2012年12月24日

アニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店、プレシャスメモリーズなどの販促で、サンタミクや雪ミクのコスプレイヤーが登場。プレシャスメモリーズ 鏡音リン・レン」が3月9日に発売決定。

12月23日、ゲーマーズ本店さんの店頭には、サンタ姿のミクさん、アニメイト秋葉原店さんの店頭にはサンタ姿のミクさんと雪ミクさんが13時あたりまで登場、チラシを配布していました。



・ゲーマーズ本店さん

1




・アニメイト秋葉原店さん

1

3

可愛らしいですな。




このミクさんたちが配布したチラシは2枚あり、ひとつは「プレシャスメモリーズ 鏡音リン・レン」で、チラシによると「プレシャスメモリーズ 初音ミク」と同様に3月9日に発売を予定しているそうです。

1

内容的には「プレシャスメモリーズ 初音ミク」と同一商品との記載されていました。
パッケージの絵柄が違うだけなのかな?




もう一つは今年の夏に八景島で行なわれた「39's CARAVAN Presents in 横浜・八景島シーパラダイス」で上映された「ANGEL Project presents -HATSUNE Appearance-」のBlu-rayの告知フライヤー。

1

これによると、「3Dモデラー“ままま”による初音ミクが、華麗に踊り歌ったステージをアンコールまで全て収録。さらに特典映像として『千本桜』桜いっぱいバージョンとメイキングを収録」「天使“初音ミク”降臨の舞台裏を初公開』と掲載されていました。

このBlu-rayは2013年3月発売予定とのこと。




こちらも楽しみですね〜。

2

2
posted by Coo at 00:20| 初音ミク

秋葉原UDXビル地下2階にて、「クリスマス痛車ふぇすた2012」が開催

秋葉原UDXビル地下2階駐車場では、「クリスマス痛車ふぇすた2012」が12月23日と24日の2日間開催されています。

1





これは、「冬のラジ館まつり2012 クリスマスなんて大っキライっ! 」のイベントに組み込まれているもののの1つで、痛車が数多く展示されています。

また、痛車展示だけでなく、ミニ四駆の特設レーンやコスプレイヤーの撮影会、グッズ物販などもも行なわれているようです。



協賛企業もセガさんなど、前よりも多い気がしますね。

1





詳細は、公式サイトにて…。




以下、簡単にフォトレポート。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23





このイベントですが、12月24日も開催されるので、痛車に興味がある方は足を運んでみるといいと思います。

なかなか見応えがあると思いますよ。
posted by Coo at 00:15| 秋葉原情報

セガ秋葉原店、「ソードアート・オンライン プレミアムフィギュア」のサンプルを展示。

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんでは、12月27日に入荷を予定しているセガプライズの新作「ソードアート・オンライン プレミアムフィギュア」のサンプル展示が始まっています。

1

2

3

4





ソードアート・オンラインに登場するアスナを立体化したプライズフィギュアで、セガさんの商品紹介によると、『セガプライズに「ソードアート・オンライン」のフィギュアが初登場!凛々しいアスナがプレミアムサイズになりました。』とあり、種類はこの1種類のみ。
高さが21cmの大きなフィギュアとなります。

1

2

3

4

5

6

7





フルプライスのスケールフィギュアと比べてしまうと塗装部分がアレかもしれませんが、プライズ景品として考えると、なかなかいい出来ですよ、これ。

なんといっても、これぐらいの大きさのアスナのフィギュアは、このフィギュアが初めてですからね〜。
ファンの方は、獲得に挑戦してみるといいかと思います。




なお、秋葉原のセガ4店舗では、12月28日に「アスナ発売記念フェア」という企画を行なうようです。

1

2

この発売記念フェアについての詳細は不明。

おそらく、プレイ料金が1回100円とかになるのかな…?
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム