2012年12月25日

コトブキヤ秋葉原館、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 展示会なんだよねっ」が1月11日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」を題材とした「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 展示会なんだよねっ」を2013年1月11日より開催するようです。

1





告知POPによると、キャラクター設定や場面カット、原作挿絵、「私立聖リリアナ学園女子制服」の衣装展示の他、人気キャラクター投票や関連商品の物販も行なわれるとのこと。

また、関連商品1000円ごとの購入で、非売品のポストカード(全4種類)が1枚貰えるみたい。

1

2





開催期間は1月20日まで。
入場は無料とのこと。



「おにあい」ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ねんぷち付きのクリスマスケーキ「初音ミククリスマス♪ピアノケーキ」がファミリーマート限定で発売。秋葉原では少量ながら一般販売分も…。

ファミリーマート限定の「初音ミククリスマス♪ピアノケーキ」がクリスマスイブの12月24日に発売されました。

1

2




このクリスマスケーキは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 初音ミク クリスマス♪ピアノケーキVer.」が付属するピアノの形をしたチョコレートケーキ。

予約が開始されたときは、秋葉原のファミリーマート各店では、すぐに限定数に達し、終了していたものですが、発売日の17時30分頃から秋葉原のファミマを確認してみたところ、ファミリーマート外神田三丁目店や四丁目店で一般販売分があるのを確認、富士ソフトビル内のファミリーマートさんでも一般販売分が少数ながらあったようです。



AKIBAカルチャーズZONE向かいにあるファミリーマート外神田三丁目店さんでは、このミクさんケーキを店頭販売しており、サンプルまで展示されていました。

1

2

3





さて、私も購入してみたのですが、かなり甘いチョコケーキで…(笑)
チョコケーキにはラズベリークリームが入っており、酸っぱさも感じました。
甘いものが好きな方であれば、満足の行くケーキですね。



・パッケージ

1

2





・クリスマス♪ピアノケーキ

1

2






・ねんどろいどぷち 初音ミク クリスマス♪ピアノケーキVer.

1

2

ねんぷちのほうは、天使の羽根が可愛らしいミクさんで…。

他の「ねんどろいどぷち 初音ミク」と比べると若干背が低い…ような気もします。
posted by Coo at 00:25| 初音ミク

「セガ ラッキーくじ らき☆すた」の第2弾が12月31日に関東エリア限定で発売

秋葉原UDXビル2階の「冬のラジ館まつり2012 クリスマスなんて大っキライっ! 」メイン会場に出展していたセガさんのブースにて「セガ ラッキーくじ らき☆すた」第2弾のサンプル展示が行われました。

1

2

3




このくじは、昨年末に埼玉限定で販売されたもの(セガ ラッキーくじ らき☆すた 埼玉Ver.)に続くもので、今回の発売は埼玉県だけでなく関東エリア限定で販売となるようです。

1





1回600円のはずれなしのくじで、A賞「柊かがみ ハイグレード着物フィギュア」、B賞「柊つかさ ハイグレード着物フィギュア」、C賞「クッション」、D賞「デフォルメフィギュア」、E賞「デフォルメチェーンフィギュア」、F賞「特製ブックレット」で、ラストラッキー賞に「デフォルメフィギュアセット」が用意されています。

また、くじ券のシリアル番号から応募すると抽選でラッキー賞が当たるみたい(12月24日現在、賞品詳細は不明)



前回の埼玉Ver.と同様に賞品は美水かがみ先生の描きおろしイラストを使用しているため、ファンの方であれば挑戦し甲斐のあるくじになるのではないかと思います。





さて、イベント会場での展示では、C賞のクッションとF賞のブックレット以外の全ての賞品が展示されていました。


・A賞:柊かがみ ハイグレード着物フィギュア

1

2





・B賞:柊つかさ ハイグレード着物フィギュア

1

2





・C賞:クッション

1





・D賞:デフォルメフィギュア

1

2

3

4

5





・E賞:デフォルメチェーンフィギュア

1





・F賞:特製ブックレット

1





・ラストラッキー賞:デフォルメフィギュアセット

1

2

3




流石に出来が良さそうです。

願わくば、去年の埼玉Ver.も、これと一緒に発売して欲しいと思ったり…。

コトブキヤ秋葉原館、ボークス秋葉原ホビー天国にて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」、「ぷちます!」などのアニメ作品のお正月セットが発売。

コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、ブレインポリスライトさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」や「ぷちます!」、「らき☆すた」、「スマイルプリキュア!」などのアニメ作品のお正月セットが23日に発売開始されていました。

1





このアニメ作品のお正月セットは、鏡餅+しめ飾りのセットとなっており、それぞれにアニメのキャラクターで飾り付けられたものとなっていて、なかなか豪華な仕様となっています。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のお正月セットは、鏡餅はキュゥべえバージョンの別パーツも用意されていて、鏡割りの時はキュゥべえにするといいかもしれませんね。

価格は、どれも2940円となります。



・コトブキヤ秋葉原館さん

1

2

3

4




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1

2

コトブキヤ秋葉原館、「サンタトララ☆撮影会」を開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、チビトラのトララが来店し、一緒に記念撮影できる「サンタトララ☆撮影会」が12月22日から24日までの3日間開催されました。

1

2

3





チビトラとは、このキャラクターを生み出したKagezi氏によると、とある小さな町に迷い込んだ『「ネコ科ネコ目チビトラ種」という種族の子「トララ」と愉快な仲間達のお話し』だそうで、見た目通りの可愛らしいキャラクター。

店頭にトララが登場するのは、各日13時、15時、17時の3回で約30分ほど撮影会が行われましたよ。
(※初日の1回目のみ、雨天のため、店内(1階)での撮影会となりました)




今回のトララはクリスマスということもあり、サンタ姿での登場となり、沢山の方が記念撮影をされていました。
一緒に記念撮影できるのは、開催期間中にチビトラグッズを購入された方限定なのですが、このトララの愛らしい姿を見て、グッズを買われていた方も…。

1

2

3





大きな瞳に吸い込まれそうになるような、キャラクターですわ。
また定期的にトララ撮影会が開催されるかもしれませんね。

ボークス秋葉原ホビー天国、サンタ姿の「アイルー&メラルー来店イベント」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでサンタトララ撮影会が行われた一方、ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では、サンタ姿の「アイルー&メラルー来店イベント」が12月22日から24日までの3日間開催されていました。

1

2

3




コトブキヤさんで見かけたアイルーさん達と同様、こちらも絶妙なコンビネーションで、道行く人が足を止め、ケータイやカメラで撮影されていましたよ。

1

2




ボークス秋葉原ホビー天国さんでのイベントは、モンハングッズを1000円以上の購入で、アイルーさんやメラルーさんと一緒に記念撮影できるというもの。
ちょっと写真は撮れませんでしたが、コトブキヤさんでのイベントと同様に肉などのアイテムを持って記念撮影も出来たみたいです。

1




サンタ姿のアイルーさんたちは、本当に可愛らしいですわ。

パンツを引っ張って脱がすことも出来る「能美クドリャフカ のびのびパンツVer.」が再販

トイズワークス(キャラアニ)さんが2010年10月あたりに発売した「能美クドリャフカ のびのびパンツVer.」ですが、12月23日に再販分が入荷しているのを確認しました。

1





このフィギュアは、美少女ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー!」に登場する能美クドリャフカの「あのイベントシーン」を立体化したもので、パンツを引っ張って脱がすことが可能なのが特徴です。

1

2

3




また、今回の再販では、アニメ化記念として「みず色お子様パンツ」が付属し、交換することも可能とのこと。

1





欲を言ってしまうと、表情変更パーツが欲しかったな…とか思ったり…。
しかし、それでもパンツを伸ばしてずり下げることができるというのは、好きな方にはたまらない仕様なのではないかと思います。



秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで入荷を確認しました。

1

2