2012年12月27日

グッドスマイルカンパニー「アルティメットまどか」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケール塗装済み完成品「アルティメットまどか」が12月26日に発売されました。

1

2

3

4




製品情報によると『大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回にて、主人公「鹿目まどか」が自身の願いを叶えて魔法少女になった姿「アルティメットまどか」を1/8スケールサイズで立体化。なびく髪、深遠な宇宙を内包するドレス、透き通った羽、花の蕾をイメージさせる魔法の弓といった印象的な姿を大胆かつ繊細に再現しました。台座は矢を放つ際に宇宙空間に出現する魔法陣をあしらった仕様となっています。』とのこと。



ワンフェスでの原型展示から話題になっていたフィギュアで、予約開始とあわせて秋葉原では大きく展開していましたね〜。
コミックZINさんの壁面広告一面が「アルティメットまどか」になっていたり、ボークスさんでは予約キャンペーンでデコマスを展示していたり…などなど。



細かい部分まで、かなり作りこまれた感のある、美しいフィギュアかと思います。
魔法の弓矢を構えてるポーズが神々しい…。
足が台座に付いていなく、宇宙空間に浮遊している感じが見事に表現されているのも素晴らしいですわ。

神棚に飾っておきたいですな。

高さが33cmほどもある巨大なフィギュアなので、ショーケースに入れて飾りたい方は、大きさをチェックしておいたほうがいいでしょうね。




また、以前もお伝えしたように、フィギュアはもちろんですが、それを覆うパッケージもやたら大きいのも特徴で、店頭で購入する方は持ち帰る際に注意が必要かと思います。

1

私も某所で購入させていただきましたが、これを持っての秋葉原巡回や、帰りの混んでいる電車の中で気をつけて運ぶのは、かなり苦労しましたわ。




発売日の秋葉原では、ソフマップさん4店舗やコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。

1

2

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、大きくPOPも付けて売り場に並べていました。



また、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは新作平台にあるモニターで、魔法少女まどか☆マギカを流していた他、店頭販売しているのを確認しております。

1

2

ゲーマーズ本店、「ニトロプラスミュージアム 2012 – 2013 Winter」を開催。書泉ブックタワーでは、「ニトロプラス キラルミュージアム」も…。

ニトロプラスミュージアム 2012 – 2013 Winter」が12月26日よりゲーマーズ本店さんの6階にて開催されています。

1





「ニトロプラスミュージアム」は、以前、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、TENPLANTさん、コトブキヤ秋葉原館さんでも行なわれていたもので、今回の開催はちょっと間を置いたため、久しぶりのような気もします。



今回ミュージアムでは、TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」を中心としたものとなっていて、各キャラクターの設定画や各キャラクターのパネル(等身大?)の展示、12月28日に入荷予定のサイコパスのグッズ展示なども行われていました。

4

5

6

7

8

9

10

11

12





また、サイコパス以外でも、すーぱーそに子や魔法少女まどか☆マギカ、ギルティクラウンなどのニトロプラス関連の商品も販売されていました。

1

2

3

4





また、恒例のガラポン抽選会も行なわれ、会場内で1000円毎の購入でスタンプを1個押印され、5個のスタンプが押されることで1回ガラポンに挑戦することが出来、運が良ければタペストリーが当たるようです。

1





今回のミュージアムですが、開催期間は2013年1月27日までとのこと。
(※追記:2月11日まで期間延長)




なお、今回のニトロプラスミュージアムは、ゲーマーズ本店さんだけでなく、書泉ブックタワーさんの9階にて「ニトロプラス キラルミュージアム」も開催されています。

1

こちらは1月14日までの開催。
ファンの方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいどぷち 初音ミク グッスマカフェギフトセット」が発売

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェでは、「ねんどろいどぷち 初音ミク グッスマカフェギフトセット」を12月26日より発売されました。

1

2




製品情報によると、『ファミリーマートで発売された「ねんどろいどぷち 初音ミク クリスマス♪ピアノケーキVer. 」の天使の衣を身に纏った初音ミクが、グッスマカフェオリジナルのギフトセットとして再登場です!ケーキの代わりにミクさんの焼印がされたカステラ、クッキーを詰め合わせしました。』とのこと。



グッ鉄カフェさん、及び、グッスマオンラインショップ限定商品で、価格は3900円。
数量限定とのこと。

1





ファミマでミクさんのクリスマスケーキを購入できなかった方には朗報かと思います。



続きを読む
posted by Coo at 00:05| 初音ミク

バンプレストプライズ「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア〜鹿目まどか〜」が秋葉原のゲームセンターに入荷

12月26日、バンプレストさんのプライズ景品の美少女フィギュアブランド「SQフィギュア」の新作『魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア〜鹿目まどか〜』が秋葉原のゲームセンターに入荷しました。

1

2

3




このフィギュアですが、先日入荷した「魔法少女まどか☆マギカSQフィギュア〜巴マミ〜」に続くもので、高さが20cmほど。
プライズ景品としては大型のフィギュアで、魔法少女まどか☆マギカの主人公、鹿目まどかを魔法少女姿で立体化したものとなります。

1

2




以前、発売されたDXフィギュアと比べると、このようにかなり大きいですね。

1





セガ秋葉原1号館さんでは、2階にて、この新作プライズを投入。
6ブースがこのようにピンク色になってました。

1

2




セガさんの4店舗だけでなく、タイトーさん(Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さん)でも大きく展開されていましたよ。




26日は、グッドスマイルカンパニーさんの巨大スケールフィギュア「アルティメットまどか」の発売日でもあり、アルティメットまどかを購入されていた方が、こちらの獲得に挑戦しているのを何人も見かけたり…。

1

やはりまどかさんは人気が高いわ。





なお、バンプレストさんの魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュアシリーズは、前回のマミさん、今回のまどかだけでなく、今後も続々投入予定みたいです。

1
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム