2012年12月28日

ボークス秋葉原ホビー天国、FREEing「ニャル子」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、FREEingさんの1/8スケール塗装済み完成品「ニャル子」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4




製品情報によると『ハイテンション混沌コメディ『這いよれ! ニャル子さん』より、メインヒロインの「ニャル子」を立体化。キービジュアルのイラストをベースに、片足を上げスカートをなびかせながらポーズを決めております。敵を感知する特徴的な長いアホ毛の「邪心レーダー」も再現しました。あなたに這いよるその日を楽しみにお待ちください。』とのこと。

1

2

3

4





アホ毛が長い長い…(笑)
ねんどろいどの時も思いましたが、この細くて長いアホ毛がちょっと乱暴に扱ったりすると根本から折れてしまうんじゃないかと心配になりますわ。

購入を検討している方は注意が必要ですね(?)



発売は2013年5月を予定。

ボークス秋葉原ホビー天国、コトブキヤ秋葉原館、「高町なのは CW-AEC00X Fortress & CW-AEC02X Strike Cannon」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんでは、FREEingさんの「高町なのは CW-AEC00X Fortress & CW-AEC02X Strike Cannon」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『「娘TYPE」で好評連載中『魔法戦記リリカルなのはForce』より、大人へと華麗なる成長を遂げた「高町なのは」を「CW-AECOOX Fortress」を装備した姿で立体化!原作を忠実に再現した「ストライクカノン」や「シールド」は細部に至るまで精巧に仕上げ、1/8スケールを感じさせない大ボリュームの内容となっています。大、中、小のシールドはそれぞれ右腕に装着する事ができ、付属の専用台座を使用すれば「レイジングハート」と一緒にお好みの位置で飾れる仕様になります。凛々しくも猛々しい大人な「高町なのは」の魅力をじっくりとご堪能ください。』とのこと。



いやはや、これは派手ですわ。

製品情報にもあるように、「ストライクカノン」や「シールド」は腕に装着できるだけでなく、専用台座を使うことで好きな位置に飾れるようになっています。

1

2

3

それぞれのパーツが細部までよく作られているといった印象です。



ボークスさんは正面からの展示でしたが、コトブキヤさんはショーケースの下のほうに展示しており、上部からこのフィギュアを眺めることが出来ました。

1

2

3




なお、発売は2013年3月を予定しているとのこと。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ アンコール」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、前回好評だった「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ」を12月26日から再び開催されています。

1

2





今回の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ アンコール」では、キュゥべえカレー『君なら運命を変えられる』やソウルジェムドリンクなど、以前提供されたメニューの他に、新メニューとして鹿目まどかのスイーツセット「クラスのみんなには、内緒だよ」、美樹さやかのスイーツセット「奇跡も…魔法も…あるんだよ……」、暁美ほむらのスイーツセット「だから私は、戦い続ける」が追加されていました。

1

2

3

(※画像は、さやかちゃんのスイーツセット「奇跡も…魔法も…あるんだよ……」)




これで魔法少女全てのデザートメニューが登場となりますね。




また、「魔法少女まどか☆マギカオンライン」とのタイアップで、キュゥべえ杏仁豆腐も提供されています。

1

このメニューを注文するとまどかオンラインのシリアル入りコースターが付属するようです。



なお、全メニュー共通として、一品注文するごとに缶バッジ(全23種)がランダムでプレゼントされる他、フードメニューやデザートメニューにランチョンマット(4種類。絵柄は前回と同じ)、ドリンクメニューにはコースター(8種類。絵柄は前回と同じ)が特典として付属。
さらに、魔法少女まどか☆マギカ オンラインとのタイアップ企画で、ランチョンマットが追加で貰えるようです。




展示のほうは、タペストリーが天井に飾られ、TVアニメ版「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター設定画やイラストが展示されていましたが、現在、まどマギの他にもひだまりスケッチやスタプラ!、ねんどろいどといったテーマカフェも併催されているため、前回よりも少なめとなっていました。


前回の開催と重複するので、今回の記事では展示の一部を掲載いたします。



・タペストリー

1

2

3

4

5





・キャラクター設定画

2





・イラスト展示

1

1





・フィギュア展示

1





専用テーブルは、今まで同様に5人の魔法少女それぞれのもの(5種類)が用意されていました。

1

2

3





この「劇場版魔法少女まどか☆マギカカフェ アンコール」は2013年1月14日までの開催となります。
新メニューを食べてみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

メロンブックス秋葉原店、サークルぬこでっぽうC83新作「すくすくぬいぐるみ まりさバージョン」「さくやバージョン」「みょんぎつね ぬいぐるみ」のサンプルが展示

メロンブックス秋葉原店さんでは、サークルぬこでっぽうさんがコミックマーケット83で頒布される東方新作ぬいぐるみ「すくすくぬいぐるみ まりさバージョン」と「すくすくぬいぐるみ さくやバージョン」「みょんぎつね ぬいぐるみ」のサンプルが展示されていました。

1





メロンブックスさんによると、すくすくぬいぐるみの2種類は『幻想郷のUMA、すくすく白択を立体化したぬいぐるみに、新バリエーションが登場です。エプロンドレスとカチューシャを付けたさくや&大きな帽子をかぶったまりさバージョン♪ 丸っこいボディとつぶらな瞳、もふもふとした感触は一度味わえば虜になっちゃいます! 大きなサイズと愛らしさに大満足間違いなし、ファン必携の逸品をどうぞご堪能下さい。』とのこと。

1

2





みょんぎつね ぬいぐるみは、『妖夢+狐という組み合わせで人気のみょんぎつねが、キュートなぬいぐるみとなり登場! 可愛くデフォルメ化したみょんぎつねを、手の上に乗るピッタリサイズで立体化しました。インテリアとして飾るも良し、カバンに入れて一緒に出かけるも良しと楽しみ方は無限大☆ 作り込まれたディテールにも注目、ファン垂涎のみょんぎつねぬいぐるみをお見逃しなく♪』と紹介されていました。

1





また、これらのぬいぐるみだけでなく、ぬこでっぽうさんがC83で頒布される「東方フローティングペン」(5種)のサンプルも展示されていました。

1





メロンブックス秋葉原店さんでは、このすくすくぬいぐるみのサンプルを中心にコーナー展開しており、メロンブックス秋葉原店さんでの「すくすく」の歴史をコーナー脇に貼られていました。

1

2

3

4





今回のぬいぐるみもなかなか可愛らしいですね。

メロンブックスさんでは12月30日にこれらのグッズが入荷予定とのことで、コミケ会場で入手できなかった方は、メロンブックスさんで購入するというのもいいですね。

秋葉原のセガ4店舗で、「ソードアート・オンライン&アクセル・ワールド プレミアムフィギュア発売記念キャンペーン」が12月28日より開催

秋葉原のセガ4店舗(セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原店さん)で、「ソードアート・オンライン&アクセル・ワールド プレミアムフィギュア発売記念キャンペーン」が12月28日より開催されるとの告知が各店舗の店頭にて掲示されていました。

1





これは、セガさんが今月入荷となったプライズ景品「プレミアムフィギュア」シリーズの新作『ソードアート・オンライン プレミアムフィギュア(アスナ)」と、「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア 黒雪姫 お忍び観戦アバター」の入荷を記念して行なわれるもので、上記の景品が入ったクレーン機で500円を投入すると、くじ引き参加補助券が1枚貰うことが出来、これを3枚集めることで、くじを引けるというもの。
くじの景品はオリジナルの缶バッジとなるようです。



このキャンペーンは缶バッジがなくなり次第終了となるみたい。



これらの景品の獲得に挑戦される方は、セガさんのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。