2013年01月31日

アニメイト秋葉原店、「スマイルプリキュア!」のくじ、『プリくじ』を、1月31日朝8時30分より販売開始

アニメイト秋葉原店さんの店頭告知によると、アニメイトさん限定で販売される「スマイルプリキュア!」のくじ『プリくじ』を、1月31日朝8時30分より本館入り口販売開始するようです。

1





このくじは1回500円のくじで、A賞「ジャンボポップ」(全5種)、B賞「掛時計」、C賞「ストラップ」(全5種)、D賞「マグカップ」、E賞「缶バッジセット」(2個1組で全3種)、F賞「マイクロファイバーハンカチ」(全5種)となります。

A賞のジャンボポップは描きおろしイラストとなっているようです。

1





本日31日は平日ですが、人気の高い「スマプリ」を題材としたくじ…。
やはり行列はできるんだろうな〜…。




続きを読む

「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray&DVD1巻の発売日記念キャンペーンがアニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店で開催。

アニメ「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray/DVD1巻が1月30日に正式に発売となり、オリジナルコースターを無料配布するという発売日記念キャンペーンがアニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店で開催されました。

1

2





アニメ「さくら荘のペットな彼女」は、鴨志田一氏原作のライトノベルを原作としたラブコメディで、今回発売されたBlu-ray/DVD1巻は第1話から第3話までを収録。
初回生産特典として、溝口ケージ氏描き下ろし4巻収納BOX、鴨志田一氏書き下ろし小説「温泉のペットな彼女」、スペシャルDisc Vol.1「なんで?なんで?なんで?」、ポストカード&シールセットが付属するとのこと。

1

2

3





今回、16時30分から行なわれた発売日記念キャンペーンでは、「椎名ましろ」と「青山七海」のコスプレイヤーさん2人がアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんの店頭で「赤坂龍之介」のコースターを無料配布されていたようです。

1

2

3





予定では19時まで配布だったみたいですが、予定よりも早い時間に配布が終了したみたいですね。
平日とはいえ、なくなるのが早いですわ。




さて、発売日の様子ですが、ゲーマーズ本店さんでは、店頭で「さくら荘のペットな彼女」第1巻を販売し、当日購入された方に抽選で「キャストサイン入りポスター」が当たるという発売記念抽選会も開催され、コースターの無料配布が終わったコスプレイヤーさんがここでそのお手伝いをされていました。

1

2

3

4




また、ゲーマーズさんではこのBD/DVDを購入すると応募用紙が貰え、これに応募すると抽選でキャストサイン入り台本がもらえるというキャンペーンも行なっていました。

1





なお、店内ではこの「さくら荘のペットな彼女」BD/DVDのコーナー展開や、「さくら荘のペットな彼女」のモニタージャックも行なわれていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7






一方、アニメイト秋葉原店さんでは、7階にてオンリーショップが開催。
ここでもBD/DVDが販売されていました。

1

2

3





ちょっと気になったのが、オンリーショップのキャンペーンの内容が変更となり、以前は関連商品2000円以上の購入でコースターがもらえたのですが、リバーシブルポスターに変更となったようです。

1

コースターがなくなっちゃったのかな。



映像ソフト売り場では、沢山の販促ポスターが掲示されていました。






その他、「さくら荘のペットな彼女」のイベントを行なっていたのはカラオケアドアーズ秋葉原店さん。

1

ここでは、以前も記事にしたようにタイアップキャンペーンが行なわれており、コラボメニューの提供されています。



このカラオケアドアーズ秋葉原店さんは1月31日でキャンペーンが終了するようですので、気になる方はお早めに…です。

1

アルファオメガ「キュアミューズ」が発売

アルファオメガさんの1/8スケール塗装済み完成品「キュアミューズ」が1月30日に発売されました。

1

2




あみあみさんの商品紹介によると、「『スイートプリキュア♪』より、第35話で素顔と正体を明かし、主人公達の正式な仲間として物語後半を盛り上げた“キュアミューズ”がPVC製完成品で登場。」「必殺技「プリキュア・スパークリングシャワー」で見せる、アクティブで愛らしいアクションをモチーフとしたポージングで立体化しました。」「胸元のキュアモジューレも精密に再現され、光彩のエフェクトを介して手に保持する凝ったパーツ構成も見所です。額の飾りやキュアモジューレ、エフェクトパーツにはクリア素材を使用し、美しい仕上りをお楽しみいただけます。」とのこと。




アニメイト秋葉原店さんでは以前より製品サンプルも展示されていました。

1

2

3

なかなか出来が良さそうですよ、このキュアミューズは…。
表情もなかなか可愛いですわ。




秋葉原では、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで一般販売分を見かけましたが、他のホビーショップでは見かけませんでした。

1

2

3

「激辛BLACKつけ麺七代目けいすけ」が1月31日に移転のため閉店。2月8日より「鶏王けいすけ 秋葉原店」としてリニューアルオープン

JR総武線高架沿いにあるつけ麺店「激辛BLACKつけ麺七代目けいすけ」さんですが、1月31日に移転のため閉店するとの告知が店頭に出ていました。

1

2





移転先については掲載されていませんでしたが、2月8日より「鶏王けいすけ 秋葉原店」としてリニューアルオープンと書かれているように秋葉原での営業を行なうと思われます。
それとも、ここの跡地に「鶏王けいすけ 秋葉原店」さんが出来るのかしら…。




「激辛BLACKつけ麺七代目けいすけ」さんのつけ麺は、痺れる辛さ…、というか、ちょっとクセのある味がするんですよね。
山椒を使っているため、苦手の方は苦手かもしれません。

個人的には、なかなか美味しいと思うのですが…。



この店でつけ麺を食べられるのは31日まで。
食べてみたいという方は、31日までに食べてしまいましょう。



次の鶏王けいすけ秋葉原店さんの味のほうも、どういう味になるのか楽しみです。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

バンプレストプライズ「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜美樹さやか〜」が2月7日あたりに入荷。佐倉杏子は4月に登場。

バンプレストさんのプライズ景品「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜美樹さやか〜」ですが、2月7日あたりに秋葉原のゲームセンターに入荷を予定しているようです。

1





先日、バンプレストさんのまどか☆マギカのSQフィギュア第2弾「鹿目まどか」が出たばかりなのですが、早くも第3弾のさやかちゃんが登場するようですね。
(※第1弾は巴マミ)




また、SQフィギュアの佐倉杏子は4月に発売するようで、秋葉原の一部のゲームセンターには2月発売のさやかちゃんと背中合わせになっている販促ポスターが掲示されていました。

1

2

3




う〜む。
表情がちょっとクセがある…かな。

サンプルが展示されている店舗を見かけたら確認しておきますわ…。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月30日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、「ソードアート・オンラインカフェ アンコール」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「ソードアート・オンライン」のコラボレーションカフェ『ソードアート・オンラインカフェ アンコール』が1月29日から2月11日までの期間限定で開催されています。

1

2

3

4





去年の8月に開催された「ソードアート・オンラインカフェ」が好評だったため、今回アンコール開催となったもので、以前の展示品がそのまま展示されるのかと思ったら、ほとんど新規の展示になっていて驚きました。

展示タペストリーや専用テーブル、キャラクター設定画のほとんどが一新されており、展示グッズも大幅に強化されていました。

これは、以前展示がなかった「ソードアート・オンライン」の15話から25話のフェアリィ・ダンス編の展示品が中心となっていたためで、去年来たことがある方でも十分楽しめる内容となっていました。



展示品では、二次元コスパさんのグッズやマックスファクトリーさんの新作figma展示もありましたよ。


・専用テーブル

1





・タペストリー

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10




・キャラクター設定画

1

2

3

4

5

6

7

8

9




・「エリシュデータ」と「ランベントライト」の展示

1




・グッズ展示

1

2

3




・フィギュア展示

1

こちらについては、別記事にて。





肝心のメニューのほうも、今まではフードメニューしかなかったのですが、今回からスイーツメニューやドリンクメニューが追加され、特典もいろいろと変更されていました。

新規メニューに付属する缶バッジは8種類を日替わりで変更するため、合計24種類もの数となっていました。
(これも別記事で纏めました)





また、物販コーナーでは、二次元コスパさんの新作グッズ「アスナの新婚LIFEセット」の先行販売や「破壊不能ショルダーバッグ」、マグカップ、Tシャツなどの販売も行なわれていました。

1

2

3





今回も見所の多いカフェですね。
SAOファンの方は期間中に、ここで食事をされてみてはいかがでしょうか。

「ソードアート・オンラインカフェ アンコール」にてパフェやドリンクが新規に追加

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで「ソードアート・オンラインカフェ アンコール」が1月29日より開催されていますが、以前のメニューに加え、新たにパフェやドリンクもメニューに追加されていました。

1





追加されているものは、ゲームシステム上で結婚した二人のカップリングパフェ「キリトとアスナの新婚パフェ」、バニラアイスパフェをリーファのイメージカラーでアレンジした「リーファパフェ」、登場人物をイメージしたドリンク「ソードアート・オンラインドリンク」(ユイ、リーファ、アスナ、キリト)となります。

1



・キリトとアスナの新婚パフェ

1






・リーファパフェ

1






・ソードアート・オンラインドリンク

・ユイ(左)
・リーファ(右)


1





・キリト(左)
・アスナ(右)


2





スイーツメニューには缶バッジが2つ、ドリンクメニューには缶バッジ1つランダムで貰えるようです。
缶バッジは物語シリーズカフェと同様に日替わりで提供され、合計24種類になるとのこと。

1






また、以前、販売されていたフードメニューもランチョンマットに新規絵柄がありますよ。

1

2

気になる方はチェックですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「figma アスナ」と「figma キリト」のサンプルを展示

「ソードアート・オンラインカフェ アンコール」が行なわれているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、マックスファクトリーさんの可動フィギュアの新作「figma アスナ」と「figma キリト」のサンプルが展示されています。

1





「figma アスナ」は製品情報によると『表情は優しい「微笑み顔」と攻撃時の「叫び顔」にくわえ、キリトに見せる「ふくれ顔」の3種』あり、『愛用の細剣「ランベントライト」や、初期装備の「シルバリック・レイピア」が付属』し、エフェクトパーツも付いてくるみたいです。
6月に発売を予定。

4

2

3

4





また、「figma キリト」は表情パーツに『おっとりした「通常顔」、攻撃時の「叫び顔」のほか、キリトらしい「ヘタレ顔」』の3種類あるようで、『愛用の剣「エリュシデータ」はもちろん、リズベット製の「ダークリパルサー」と、それぞれの「エフェクトパーツ」も付属』しているとのこと。
こちらは5月に発売予定。

1

2

3




以前、コミックマーケット83のGiftさんのブースにも2人揃ってデコマスが展示されていましたね。
見逃していた方は、発売前の新作を見るチャンスですな。

1

まおゆう魔王勇者展「魔王のプニプニ駄肉展」がゲーマーズ本店で開催

ゲーマーズ本店さんの7階にて、1月より放送が始まっているTVアニメ「まおゆう魔王勇者」を題材とした『まおゆう魔王勇者展「魔王のプニプニ駄肉展」』が1月29日から2月9日までの期間限定で開催されています。

1





ここでは、フロア中央に魔王の衣装展示やアニメ場面写パネル、版権イラストの展示、キャストのサイン入りキャラクターパネル、記念撮影用のパネル、コメントボードが置かれていました。


・魔王衣装展示

1

2





・アニメ場面写(一部)

1

2

3

4





・イラスト展示(一部)

1

2

3





・キャストサイン入りパネル

1

2





・記念撮影パネル

1





・コメントボード

1

2





また、会場では物販も行なわれており、駄肉フェア『いい肉(1129)で駄肉をゲットせよ!』といったフェアもスタート。

1

まおゆう魔王勇者関連商品のうち対象商品を「1129円」ごとに予約(全額内金)または購入で、その場で駄肉イラストカード(全10種類の内ランダムで1枚)がもらえるほか、キャストのサイン入り色紙やポスターが抽選で当たるシリアルナンバー入り応募チケットがプレゼントされるとのこと。



ファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、アニメイト新宿店さんでは「まおゆう魔王勇者展『勇者のキレイな身体展』」も1月29日よりスタートしているようですので、こちらのほうもチェックですね。

「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第二弾」、2013年夏発売に向けて、企画進行中みたい。

ゲーマーズ本店さんで配布されていたバンプレストさんのチラシによると、どうやら「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の第二弾が、2013年夏発売に向けて企画進行中のようです。

1





チラシには「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第二弾」の記載はないものの、描かれているイラストが「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」で、『2013年夏発売に向けて第二弾企画進行中!』との文章の先頭には「一番くじプレミアム」のマークが付いていることより、これが『一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第二弾』のことだということがわかりますね。



まだ、公式サイトには、第二弾の情報も出ていないので、どういった景品が出てくるのかわかりませんが、期待せずにはいられませんな。

2013年01月29日

コトブキヤ「フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」が発売

コトブキヤさんの「フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」が1月28日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』で、主人公「高町なのは」との間で繰り広げられた激しい戦闘によって受けたダメージを再現したバージョンで立体化!」「直径約190mmの魔方陣を含む、クリアパーツで構成された台座を使用して空中戦の浮遊感を再現。1/8スケールというサイズながらも、台座を含め全高約230mmの大ボリュームの飾り応えのある商品になりました。」「射撃魔法を放つ瞬間を表現したダイナミックなポージングでの造形ですが、 付属のラウンドシールド(盾)を左手の前に配置すれば、なのはのスターライトブレイカーを受け止めるシーンを再現でき、前作の「高町なのは-全力全開-」と並べれば、劇中の臨場感あふれるシーンをお楽しみ頂けます。 (ラウンドシールドは専用の台座で立たせることができます)」とのこと。

1





コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームではサンプルが展示されていました。

1

2

今回のサンプル展示では、ラウンドシールドを前面に展開していたため、かっこいいんですが、全体像があまりよく見れませんでした。



以前のサンプル展示は、こんな感じで…。

1

2

3

4

5

全力で戦っているフェイトちゃんを見事に表現したフィギュアですな。
躍動感があって、今にも動き出しそうですね。



なのはの全力全開版と同様に戦闘シーンを立体化されているため、マントやバリアジャケットがボロボロになってますね。
左の脇から下が破けちゃって、お肌が見えてしまってます。



既に発売中の「高町なのは-全力全開-」と一緒に飾っておきたいフィギュアですね。

1

絶唱顔が怖い「ねんどろいど 風鳴翼」が発売。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 風鳴翼」が1月28日に発売されました。

1

2





製品情報によると『TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』からシンフォギアシステム1号「天羽々斬」装者「風鳴翼」がねんどろいど化!「笑顔」、「怒り顔」、「絶唱顔」の表情パーツのほか、主武装のアームドギアは刀、太刀、大剣、脚部ブレードといった多くの形態をご用意しました。さらに人類共通の脅威「ノイズ」を付属。劇中に登場したノイズとの様々な戦闘シーンを再現して下さい。』と紹介されていました。



このフィギュアは、なんといっても目や口から血を流している「絶唱顔」という表情パーツがあることでしょうか。

1





今回の発売で絶唱顔を推したPOPは見つけられなかったのですが、以前、このフィギュアの予約が始まったときはアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんで絶唱顔で予約POPを作っていました。

1

2

3






秋葉原では、ソフマップさん各店、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

3

4

5

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん)

二次元コスパ「魔法少女まどか☆マギカ あたしって、ほんとバカTシャツ」「食うかい?Tシャツ」が3月中旬に発売

二次元コスパ・アキバ本店さんに立ち寄ったところ、「魔法少女まどか☆マギカ」のTシャツの新作「あたしって、ほんとバカTシャツ」と「食うかい?Tシャツ」の予約を始めていました。

1




さやかちゃんのTシャツ「あたしって、ほんとバカTシャツ」は、この予約POPによると『まどかの親友“美樹さやか”の名セリフをデザインしたTシャツ。さやかの頬に流れる涙が印象的な、ちょっと切ない一枚です。』、杏子ちゃんのTシャツ「食うかい?Tシャツ」は『いつも何かを食べているベテラン魔法少女“佐倉杏子”の名セリフをデザインしたTシャツ!ポキッと折れたチョコレート菓子と、杏子の悪戯っぽい笑みが印象的な一枚です。』と紹介されていました。

1

2





さやかちゃんのTシャツは…。
確かに名台詞だけど、これを着て外を歩くのは勇気がいるかも…(笑)




この2種類のTシャツですが、どちらも3月中旬に発売を予定。
価格は3045円となります。

キューズQ「“幽冥楼閣の亡霊少女” 西行寺幽々子」が発売。

キューズQさんの東方Projectの1/8スケールフィギュア「“幽冥楼閣の亡霊少女” 西行寺幽々子」が1月25日にD-STAGE秋葉原店さんなどで入荷していました。

1

2

3




キューズQさんの製品情報によると『「東方Project」から白玉楼の亡霊姫、西行寺幽々子が登場。可憐にしてダイナミックな舞のポーズに、周囲を飛び交う人魂や蝶の群れが華を添え、とても見応えのある作品に仕上がりました。帽子から袖、着物の裾まで全身に細かく入れられたフリルのディテールも見所です。』とあり、原型はケロリソ氏となります。



入荷していたD-STAGE秋葉原店さんでは、サンプルが展示されていた他、売り場のPOPに「おぱーいサイコー!! おみ足サイコー!!」と書かれていました。

1

2





可愛い…というか、ゆゆ様は格が違う…というか…。
おっぱいがかなり大きいですな〜。

1

2





発売日の25日は、結構大量に入荷していたD-STAGE秋葉原店さんですが、28日に確認してみたところ、在庫が残り1個となっていました。

他のショップも既に完売しているところもあり、なかなかよく売れているといった印象です。

名物スタミナ丼「昭和食堂 秋葉原店」が27日で閉店。「武蔵野肉汁うどんいろは秋葉原店」が3月上旬オープン。

秋葉原の中央通りにあるスタミナ丼店「昭和食堂 秋葉原店」さんですが、1月27日に閉店していました。

1

2




28日に足を運んだところ、店頭のシャッターには閉店告知が出されていました。
あまりにも突然すぎる閉店だわ…。



昭和食堂 秋葉原店さんでは、スタミナ丼だけでなく、豚キムチ丼や生姜焼き定食、唐揚げ定食などを提供されていたお店で、個人的にどことなく昭和のレトロな雰囲気が楽しめると感じた店でした。
価格も安かったのも良かったです。



昭和食堂さんは、今回閉店した秋葉原店の他に、秋葉原駅前店さんがあり、こちらは営業中でした。




なお、昭和食堂 秋葉原店さんの跡地には「武蔵野肉汁うどんいろは秋葉原店」が3月上旬オープンするようです。

1
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

K-BOOKS秋葉原新館、節分記念ロールケーキ「福ロール」を2月3日限定で販売。

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、洋菓子店Patisserie Swallowtail White Roseさんのオリジナルチョコフルーツロールケーキ「福ロール」を2月3日限定で販売するとのこと。

1





「福ロール」はPatisserie Swallowtail White Roseさんによると、『節分期間限定の恵方巻きにちなんだロールケーキとなります。今年の恵方は「南南東」となりますので、そちらに向かい、目を閉じ、無言で願い事をしながらご賞味下さいませ。』とあり、販売されるロールケーキは「チョコフルーツ」と「苺小豆」の2種類。

1

2




価格はどちらも290円とのこと。

美味しそうですね。




なお、K-BOOKSさんでは2月3日限定ですが、Patisserie Swallowtail White Roseさんでは2月1日から3日まで販売を行なうようです。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2013年01月28日

「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」にて、「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが初展示

一ツ橋ホールで行なわれた「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」にて、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが展示されていました。

1





以前、コミックマーケット83のGiftさんのブースに原型が展示されていましたが、ここでの展示では彩色されたものとなっており、デコマスの展示は今回が初のようです。

1

2

3

4





このフィギュアですが、グッドスマイルカンパニーさんのミカタンブログによると、「TVアニメ 『ガールズ&パンツァー』 より、気は優しくて引っ込み思案だけど、戦車に関してはカリスマ的な実力を発揮するヒロイン 「西住みほ」 をねんどろいど化!更にPLATZから昨年発売された、「1/35スケール プラスチックモデルキット W号戦車D型 -あんこうチームver.- への搭乗を可能とするための専用砲塔がセットです。」とあり、ここでの展示では、PLATZさんの「W号戦車D型 -あんこうチームver.-」に専用砲台を組み込んだ状態で公開されていましたよ。

表情は通常顔の他に緊迫顔があり、オプションパーツとして、専用砲台の他に、ヘッドホンと双眼鏡が付属するみたい。

1

2

3

4

5





西住殿も可愛いですが、PLATZさんの「W号戦車D型 -あんこうチームver.-」もカッコイイ。
こういったデフォルメフィギュアにリアルな戦車の組み合わせもアリですな。

0

1

2

3

4

6

7





ねんどろいどの上半身と専用砲台を繋げるため、他のねんどろいどでも、これに載せるのが可能かと思われます。

1





この「ねんどろいど 西住みほ」は、1月29日あたりから案内開始とのこと。

ガルパンファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 00:20| イベント関連

「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」の物販コーナーに行ってきた

1月27日、一ツ橋ホールにて「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」が開催されました。




公式サイトによると、本編第1話から第10話に加え、第11話を少しだけ見せるといった一挙上映イベントで、13時開場、14時より開演。
出演声優の渕上舞さん、茅野愛衣さん、尾崎真実さん、中上育実さんらのトークイベントも行われたみたい。

また、物販コーナーにはムービックさんの「あんこう屋」が出店し、グッズ販売(イベント先行販売品もある)やグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが初展示されるなど、こちらも気になるイベントかと思います。

1

2

3





イベント参加には事前にチケットが必要で、これがないと上映会には参加できないのですが、チケットがなくても物販コーナーへ入場が可能となっていました。

ただ、チケットなしで物販コーナーへの入場する時間というものがあり、スケジュールによると、「11時から12時30分まで」と「14時から16時まで」の2回。

1





午前中、100人以上の物販列ができたようで、かなりの盛況だったみたいです。
12時15分ごろ、私はここに訪れたのですが、午前中の物販は締め切りとスタッフさんに言われ、止む無く午後14時以降に入場しました。
私が午後に再度来た時も入場制限されていて、3人ほど並んでいましたが、数分で中に入ることが出来ましたよ。



物販コーナーではあんこうチームのマーク入りトラックジャケットやB3タペストリーの先行販売などがあったのですが、ジャケットのほうは午前中で完売してました。

その他、完成品や組み立てキットの戦車各種が全て完売、ラバーストラップも全て完売、ガチャガチャ機に入っている缶バッジも全て終わってました。

1

2

3

4





ガルパンは人気が高いな…。
上映会が終了した後も、この物販コーナーに来る方も多いでしょうからね〜。
さらに完売する商品が増えていくだろうと予想できますわ。





物販だけでなく、商品のサンプルも展示されていて、今回先行販売となったタペストリーやお風呂ポスター、マグカップ、定規が展示されていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

10

11





また、物販コーナーの出口には、前述した「ねんどろいど西住みほ」のデコマスがショーケースに展示されていました。

1




こちらは別記事にて。
posted by Coo at 00:15| イベント関連

アニメイト秋葉原店の推しなモノコーナーが「魅惑の抱き枕カバーselection」に。新作抱き枕カバーの先行販売も。

アニメイト秋葉原店さんでは、先週末あたりから「推しなモノコーナー」がレトルトカレー特集から抱き枕カバー特集「魅惑の抱き枕カバーselection」に変更されています。

1

2




ここは単なる抱き枕カバー売り場ではなく、ムービックさんの新作抱き枕カバーの先行販売を行なうようで、該当する抱き枕カバー5種類がPOPに掲載されていました。

1





コードギアスや生徒会の一存Lv.2、魔法少女まどか☆マギカまで…。

1

2

3

4

5

これを見ると、さやかちゃんと杏子ちゃんの抱き枕カバーは2月2日に先行販売されるようですね。



ここのPOPに掲載されている商品は「推しなモノコーナー特製パッケージ」入りとなるようです。
既に先行販売されている生徒会の一存やコードギアスのパッケージは、こんな風になってましたよ。

1

大きなパッケージですな。




また、このコーナーでは、新作抱き枕カバーのミニチュア(クッション)が展示されていて、自由に触ることが出来、それぞれ表や裏を確認することができました。

1

2

3




さらには、新作抱き枕カバーのサンプルの一部も天井に吊るされていましたよ。

1

以前、アニメイト秋葉原店さんで行なわれた「抱き枕の園」の展示サンプルから持ってきたのかな?




その他、既存のムービックさんの抱き枕カバーも商品棚に陳列。
新作のガルパン西住みほの抱き枕カバーも販売されてました。

1





気になる商品がある方は、アニメイト秋葉原店さんのこのコーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

魂ネイションズAKIBAショールーム「フィギュアーツZERO アントニオ・ロペス」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、24日に受注案内が出ていたアニメ「TIGER & BUNNY」のスケールフィギュア「フィギュアーツZERO アントニオ・ロペス」のデコマスが展示されていました。

1




タイバニのフィギュアーツZEROはこれで7人目となりますね。

1

2

3

4




公式サイトによると『差し替え用の頭部、右腕パーツが付属。組み合わせで4種のポーズが楽しめる』ようです。

1

2





ここでの展示では、後ろに「S.H.Figuarts ロックバイソン」が置かれており、その隣にはタイガーやスカイハイを並べていました。

1

2

3

4

5





展示の仕方がなかなか迫力があって良かったです。
かっこいいですわ。

1

牛角さんを持っている方であれば、この「アントニオ・ロペス」も一緒に飾っておきたいですな。



このフィギュアは魂ウェブ商店限定となるようで、6月に発売予定。
価格は4410円になるとのこと。

1

2013年01月27日

「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」が発売。朝から行列。

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」が1月26日に発売され、秋葉原では朝から行列が出来ていました。

1

2

3

4





このくじは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「高町なのは プレミアムフィギュア」、B賞「フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア」、C賞「きゅんぐるみ2体セット」、D賞「ビッグ缶バンク」、E賞「デバイスペン」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「きゅんキャラ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』第一弾」となります。

1

2

3





このくじの発売で営業時間を早めていたショップさんもあり、朝の8時にコトブキヤ秋葉原館さんやゲーマーズ本年さん、9時にボークス秋葉原ホビー天国さんやアドアーズ秋葉原店さん、9時30分にはアソビットシティさんがそれぞれ店頭にて販売されていました。
その他、店頭販売があったショップさんはラムタラアキバさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなど。



朝8時に早朝販売を始めたゲーマーズ本店さんの店頭には約80人ほど、コトブキヤ秋葉原館さんでは20人ほどの行列が出来ておりました。


・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

8時に販売開始。
早朝から店頭に80人ぐらいの行列ができていました。

9時30分頃も見てきたんですが、並んでいる方は80人以上。



・コトブキヤ秋葉原館さん

1

2

3

コトブキヤさんも朝8時に販売開始。
朝は20人くらいの行列が出来ていました。




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1

2

3

ボークスさんは9時に販売開始。
30人近く並んでいましたよ。




・アソビットシティさん

1

2

3

4

アソビットシティさんは9時30分に販売開始。
店頭では魔法少女特集なコーナーを作っていて、なのはくじを販売。
購入されている方も多かったですね。





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

店頭と4階にて販売。





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1

店頭販売。
独自のPOPも作っていて派手でした。




・ラムタラメディアワールドアキバさん

1





何人かの方は、1ロット80個のくじをセット買いする方もいて、中には3セット買い(19万2000円)する方も…。

1

なのはファンは本当に凄いな…。




また、今回気付いたのは、店頭にサンプルを展示していたショップさんが多かったことでしょうか。
早朝販売のコトブキヤ秋葉原館さんを始め、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなど、店頭にサンプルを展示されていました。

1






お昼頃は各店とも行列が落ち着いた感じとなっていましたが、くじに挑戦されている方を多数確認しています。





夕方になると、コトブキヤ秋葉原館さんが本日分(26日分)が完売していました。
27日も販売するみたいですね。

また、ボークスさんやゲーマーズ本店さんではこの時間でも行列が出来ており、改めて今回の一番くじの人気の高さを感じることが出来ました。

1





個人的には、A賞のなのはフィギュアやB賞のフェイトフィギュアもいい出来だと思いますが、C賞のぬいぐるみも可愛らしくていいかな〜と…。

1





余談ですが、某店の朝の行列で倒れた方もいて、救急車で搬送されるといったこともあったので、こういった人気のあるくじに並ばれる方は、私自身を含め体調管理にも注意したいですね…。

1

とらのあな秋葉原店B、「士郎正宗イラスト展」を3月1日より開催。

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭に出ていた告知によると、「士郎正宗イラスト展」を3月1日よりとらのあな秋葉原店Bさんの地下1階にて開催するとのこと。

1

2




とらのあなさんの特設サイトによると、『世界的な人気クリエイター、士郎正宗先生のイラスト展が秋葉原店にて開催決定! 濃厚なエロティック・イラストストーリー『W・TAILS CAT 1』、『W・TAILS CAT 2』のイラストを高精細出力で額装展示』するようです。

販売グッズなどの詳細は、後日発表があるようですね。



入場は無料ですが、展示品に一部に成年向けがあるため、18歳未満の方は成年向けコーナーの入場を制限するみたいです。




期間は3月10日まで。

士郎正宗先生のファンの方は、とらのあなさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

ゲーマーズ本店にて「まおゆう魔王勇者展『魔王のプニプニ駄肉展』」、アニメイト新宿店にて『勇者のキレイな身体展』が1月29日より開催。

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、「まおゆう魔王勇者展『魔王のプニプニ駄肉展』」が1月29日から2月9日まで開催されるようです。

また、アニメイト新宿店さんの2階でも「まおゆう魔王勇者展『勇者のキレイな身体展』」が開催されるみたいで、こちらも期間は1月29日から2月9日までの期間限定開催となります。




ゲーマーズ本店さんに出ていた駄肉展の告知POPによると、会場では原画やパネル、サイン入りスタンディなどを展示するようで、登場人物と一緒に記念撮影が出来る「顔出しスタンディ」の設置もされるみたいです。

1

2





公式サイトによると、この「魔王のプニプニ駄肉展」や「勇者のキレイな身体展」の期間中、駄肉フェア『いい肉(1129)で駄肉をゲットせよ!』といったフェアも行なわれるようで、「まおゆう魔王勇者関連商品のうち対象商品を「1,129円(税込)」ごとに予約(全額内金)・購入で、@その場で‘駄肉’特典:駄肉イラストカード(全10種類の内ランダムで1枚)A応募で‘駄肉’特典:シリアルナンバー入り応募チケットがもらえる」とのこと。



WEBでの応募となる「‘駄肉’特典リスト」は以下の通り(公式サイトより抜粋)

・駄肉賞:「駄肉フェア」イラスト色紙 6名(toi8先生、石田あきら先生、浅見よう先生、七積ろんち先生、峠比呂先生、川上泰樹先生)

・橙乃ままれ賞:橙乃ままれ先生サイン入り色紙 1名

・メイドラジオα賞 :斎藤千和・小清水亜美・東山奈央・三宅健太サイン入りポスター 2名

・らじゆう ラジオ勇者賞:福山潤サイン入りポスター 2名

このフェアの対象となるショップさんはゲーマーズさんだけでなく、とらのあなさんやアニメイトさんでも行なわれるみたいです。




ファンの方はチェックですな。

1

アニメイト秋葉原店、「さくら荘のペットな彼女 オンリーショップ」が開催

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて、アニメ「さくら荘のペットな彼女」題材としたオンリーショップが1月26日より開催されています。

1





ここではアニメ場面写パネルやキャラ設定画、台本などの資料展示をはじめ、ライトノベル、Blu-rayパッケージの展示、2月24日に発売されるPS VITA用ゲームソフト「さくら荘のペットな彼女」のサンプル展示やPV映像をはじめ、以前イベントでも展示されていた「ましろの部屋」の再現コーナーや3人の等身大パネルの設置、コミックマーケット83で販売された「さくら荘のペットな彼女」C83セットを含め各種グッズの販売などが行なわれていました。



・キャラクター設定画

1





・アニメ場面写

1





・「ましろの部屋」の再現コーナー

1

2

3

4

5





・等身大パネル

1

2

3





・台本展示

1





・PS VITA「さくら荘のペットな彼女」PV

1





・各種グッズ展示

1

2

3

4

5

6

7

8





・物販コーナー

1

2

3

4

5





また、会場内で「さくら荘のペットな彼女」の関連商品を2000円以上購入された方には先着で「オリジナルショッパー&コースターセット」をプレゼントするほか、キャストの複製サイン入りポスターが当たるガラポン抽選会も参加できるようです。

1

2





期間は2月3日まで。

ファンの方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。



なお、1月30日に発売のBD/DVD1巻をアニメイト秋葉原店さんで予約した方の中から抽選で1名の方にキャスト直筆サイン入り台本をプレゼントするようです。

ワンダーフェスティバル2013[冬]公式ガイドブックが発売

2月10日に千葉の幕張メッセで開催されるガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2013[冬]」の公式ガイドブックが1月26日の午後からホビーショップや書店で発売されました。

1

2





このガイドブックはイベントの入場チケットになるため、ワンフェスに一般参加される方であれば必須となります。
価格は2000円です。



秋葉原では、主催の海洋堂さん(海洋堂ホビーロビー東京さん)がレジにて販売しているのを確認、ラジオ会館1号館の1階階段に入荷告知POPを貼り出していた他、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは店頭にてこれを販売していました。


・海洋堂ホビーロビー東京さん

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

2





・コトブキヤ秋葉原館さん

3





・メロンブックス秋葉原店さん

4





・イエローサブマリンG-SHOP★ミントさん

5



ワンフェス、今回も楽しみですね〜。

双葉社「かりあげクン ラバーキーホルダー」が発売。『なのは完売』

コトブキヤ秋葉原館さんでは、双葉社さんがコミックマーケット83で販売されていた「かりあげクン ラバーキーホルダー」が入荷していました。

1

2





ここで販売されていたキーホルダーは、かりあげクンがコミケジョークを言っているものとなっていて「押さない駆けない夢を諦めない」「総受けっぽいって言われた」「同人誌三冊分つめて下さーい!」「こちら最後尾ではありません」「なのは完売」の全部で5種類。

1

2

3

4

5




コミケで販売されていたもの(1000円)とは違い、缶バッジが付属していないため、価格は1つ840円となっていました。




ちょうど26日は、秋葉原で「一番くじなのは」の販売もあり、「なのは完売」のキーホルダーが気になりましたわ(笑)

1

ゲーマーズ本店、4月予定のバンプレストプライズ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's DXF フィギュア」、「ちびきゅんキャラ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんのプライズ景品の新作「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's DXF フィギュア」や「ちびきゅんキャラ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's vol.1」のサンプルを展示されていました。

1





店舗入り口にある一番くじのショーケースに展示されていたこの2つのプライズ景品は、どちらも4月に発売を予定しているそうです。



・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's DXF フィギュア

1

2

3

制服姿のなのはとフェイトの2種類。




・ちびきゅんキャラ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's vol.1

1

2

3

4

なのは、フェイト、はやての3種類となります。



どれも可愛らしいですね〜。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月26日

週刊アスキー秋葉原限定版2013年2月号、配布開始

1月25日、秋葉原では「週刊アスキー秋葉原限定版2013年2月号」の無料配布が始まっています。

1

2

3





今回の表紙は、アニメ「閃乱カグラ」より「飛鳥」(右)と「斑鳩」(左)となっています。
背景が真っ赤というのも印象的です。



特集として組まれていたのは、「Windows8激安PCを買う」で、3万円から8万円のオススメノートPCを紹介。
また、「Windows8アップグレード強化術」では、2月1日以降Windows8の価格が上がってしまうため、アップグレードを薦めており、旧世代のPCをパーツ交換などで強化するといった記事が掲載されていました。



アニめもは、「ビビッドレッド・オペレーション」、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、「閃乱カグラ」の3作品となっています。
posted by Coo at 00:30| 秋葉原情報

コトブキヤの水着フィギュア「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」が発売。「チャームポイントはやえば」

コトブキヤさんの水着フィギュア「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」が1月25日に発売されました。

1





製品情報によると、『アニメ第2期の制作が発表された人気ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」がフィギュアに登場!』『白い生地にピンクのラインとリボンがとってもキュートな水着姿は、アニメファンBOOKの表紙がモチーフ。思いっきり片足を蹴り上げ、服を脱ぐ瞬間をとらえました。桐乃らしい元気いっぱいな笑顔に、次の瞬間には海に向かって駆け出していきそうなダイナミックな動き、スレンダーな身体の造型など、見所いっぱいでお楽しみ頂けます。』『台座は砂浜をイメージ。ビーチボールになった「緑色のアレ」が付属し、お好きな位置に置くことが出来ます。』とのこと。



パッケージは正面から見ると細長いのですが、横から見ると奥行きがあって結構大きいです。

1

フィギュアの造形上、このような感じになってしまいますな。





コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、この新作フィギュアを高く積んでいました。

1

2

3

POPには『遂に…遂に…キター!』『全てがパーフェクトで全てがグレイトな桐乃できました』と紹介されてますね。




また、奥のショーケースには、以前よりデコマス展示が行われており、桐乃のお尻が見える鏡を取り付けていました。

1

2

3




このショーケースには数々のPOPが付いていて、ショーケースの下には(コトブキヤさんの)企画のエライ人マーくんP談の「チャームポイントはやえば」といったPOPも見かけました。

1

2

3

4

確かに…可愛いですね〜。



さて、秋葉原では、私が巡回したときに一般販売分の在庫があったショップさんは、このコトブキヤ秋葉原館さんとメロンブックス秋葉原店さんぐらいで、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどでは見かけず。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんには一般販売分の在庫があったようですが、夕方頃に完売したとの情報も…。

人気が出そうなフィギュアのため、予約なしで、これが欲しいという方は、売り場に出ているのを見かけたら早めに購入しておくといいかなと思います。

「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」が1月25日にアニメイト秋葉原店さんに入荷していました。

1

2





製品情報によると『上海アリス幻樂団 制作の大人気ゲーム『東方Project』より、魔法の森に住む魔法使い「アリス・マーガトロイド」がねんどろいどになって登場です。オプションパーツには「笑顔」パーツ、「魔道書」のほか、人形を操る程度の能力をもつアリスに不可欠な「人形」が3体付属(1体はイヤホンジャック仕様)します。人形を使って戦闘を行う際の姿など、様々なシチュエーションをイメージしてお楽しみ下さい。』とのこと。



以前もお伝えしたように、ゲーマーズ本店さんの7階ではサンプルも展示されていました。

1

可愛らしいですわ…。




さて、秋葉原で一般販売分の入荷を確認した店舗ですが、アニメイト秋葉原店さんのみで、他のショップさん(とらのあな秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、D-STAGE秋葉原店さん)では一般販売分の商品を見かけず。

1





26日以降に店頭に並ぶかもしれませんね。
それとも、もしかすると一般販売分がない…かもしれません。

う〜む…。