2013年01月26日

ゲーマーズ本店5階にて、「アマガミミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「アマガミミュージアム」が1月25日から開催されています。

1

2




「アマガミ」はエンターブレインさんが2009年に発売した恋愛シミュレーションゲームで、その後、漫画やドラマCDなど数々のメディアミックス展開され、アニメ化(「アマガミSS」や「アマガミSS +」)もされた作品。

去年の9月に発売された一番くじは発売初日に秋葉原のほとんどの店舗で完売してしまうほどで、最近、あまり大きな展開を聞かないのですが、人気が高い作品であることには間違いないと思います。



今回のミュージアムでは、7人のキャラクターのパネル展示や過去に販売されたゲームの特典で使われたイラストを展示、関連グッズの展示、新作グッズやオフィシャルグッズを販売されていました。


・パネル展示

1

2

3

4

5

6

7




・イラスト展示

1

2

3




(※画像追加:1月26日に追加展示あり)

1

2

3

4

5

6

7

8




・グッズ展示

1

2

3

4

5

6

7

8





・物販スペース

1





ここで商品を3000円購入ごとに豪華景品が当たる抽選会に参加できるとのこと。
会場では4等の「オリジナルブロマイド」の絵柄も掲示されていましたよ。

1

2

3





また、今後発売を予定しているアニメ「アマガミSS+ plus」のビジュアルファンブック、B2タペストリーの予約も受け付けていました。

1

2





この「アマガミミュージアム」は隣で開催されている「神様と運命革命のパラドクスMUSEUM」と同様に2月11日までの開催となります。

ファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店にて「神様と運命革命のパラドクスMUSEUM」が開催。

日本一ソフトウェアさんが1月24日に発売したPS3用RPG「神様と運命革命のパラドクス」の発売を記念し、ゲーマーズ本店さんの5階で「神様と運命革命のパラドクスMUSEUM」をゲームの発売日当日の1月24日から2月11日まで開催されています。

1




「神様と運命革命のパラドクス」は、主人公「レンヤ」がとあることをきっかけに神となり、天界の「運命革命回路」が生み出す疑似世界を用いて、誰かの運命を変えるといったRPG。

キャラクターデザインはいとうのいぢ氏、音楽は妖精帝國さんが担当されている他、「ラブライブ!」とのコラボレーションも行なっており、女性キャラクターの声を「ラブライブ!」のヒロインが充てているとのこと。



会場では、フロア中心に24日に発売された「神様と運命革命のパラドクス」の販売コーナーを置き、周囲にはキャラクター設定画やいとうのいぢ氏のイラストパネルの展示、キャラクタータペストリーの展示、衣装展示、会場限定グッズなどの販売などがありました。

2

ゲームのほうは、私がここへ訪れた時は既に完売していましたよ。




ここで販売されているグッズを1000円毎の購入でオリジナルブロマイドがもらえるとのこと。

1





このゲームが好きな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

海外ゲームソフトなど輸入商品を扱うゲームショップ「ゲームハリウッド」、2月24日に閉店

海外ゲームソフトなどを販売していたゲームショップ「ゲームハリウッド」さんですが、2月24日に閉店するとの告知が店頭に出ておりました。

1

2




ゲームハリウッドさんはJR中央・総武線高架脇の路地にある内田ビル(浜田電機さんが入っているビル)の5階にあるゲームショップで、前述したように海外ゲームソフトや周辺機器、ガイドブックなどの輸入商品を中心に販売されています。

今回の閉店の理由等は、特に告知されていませんでした。




海外ゲームを扱うショップさんは、秋葉原ではあまりないため、ここの閉店は残念です。

2013年01月25日

ソフマップ本館、「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」店頭体験会を2月2日と3日の2日間開催

ソフマップ本館さんでは、コナミさんが2月21日に発売を予定しているPS3向けアクションゲーム「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」の店頭体験会を2月2日と3日の2日間開催するとのこと。

1





主人公は『メタルギアソリッド2』の主人公の雷電で、敵に見つからないように進むといった今までのステルスアクションとは違い、敵を倒しながら進んでいくというアクションゲーム。



体験会は12時から18時までを予定しており、参加された方には「MGRキャラカード・ティッシュ」(全10種類)がプレゼントされます。

また、ここでソフトを予約された方には「MGRブートキャンプTシャツ」が貰えるといった特典もあるようです。



さらに、体験会先着20名の方は、体験版に収録されていない「メタルギアRAY戦」がプレイ可能のようで、これを体験された方には「メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムリバーシブルポスター」と「メタルギア ソリッド グラウンドゼロス&メタルギア25周年記念プレミアム リバースブルポスター」が貰えるとのこと。





ファンの方は早めに行ったほうがいいでしょうね、これは…。
posted by Coo at 00:30| コンシューマゲーム体験会

「真・三國無双7」店頭体験会、秋葉原ではヨドバシAkiba、ソフマップ秋葉原アミューズメント館で開催

コーエーテクモゲームスさんの「真・三國無双」シリーズの新作「真・三國無双7」の店頭体験会が19日より順次開催されています。
(※開催店舗などは、公式サイト参照のこと)



秋葉原ではヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんが2月2日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんが2月23日に開催を予定しているそうです。

1

2

この体験会に参加された方にはオリジナルクリアファイルがプレゼントされるとのこと。



また、秋葉原ではないのですが、池袋にあるヤマダ電機 LABI1 池袋モバイルドリーム館さんでは、「真・三國無双7」プロデューサーさんによるトークイベントも行われるようで、ファンの方はこちらもチェックしたいですね。

池袋での体験会の開催は2月16日を予定しているようです。
posted by Coo at 00:30| コンシューマゲーム体験会

藍井エイルさんの1stアルバム『BLAU』の発売記念パネル展がアニメイトとゲーマーズで開催。藍井エイルさん本人によるお渡し会も…。

藍井エイルさんの1stアルバム『BLAU』の発売を記念し、アニメイト秋葉原店さんとゲーマーズ本店さんの2店舗のほか、アニメイト天王寺店さん、ゲーマーズなんば店さんでパネル展が開催されます。

1

2





この『BLAU』は、1月30日に発売を予定しているアルバムで、「Fate/Zero」1stシーズンEDの『MEMORIA』や「機動戦士ガンダムAGE」の三世代編OP『AURORA』、「ソードアート・オンライン」フェアリィ・ダンス編OPの『INNOCENCE』など全14曲を収録。
通常盤のほかに、初回限定生産盤が用意され、限定盤にはアルバムCDに加え、映像特典のBD(DVD版もある)や別冊48Pフォトブックレットなどを封入したものとなっています。




今回のパネル展は、アニメイトさんやゲーマーズさんともに1月29日から2月11日までの開催となるようです。

また、直筆サイン入りパネルは『BLAU』購入者に抽選でプレゼントされるみたい。
(※応募用紙配布及び応募締め切りは2月28日までとのこと。アニメイトさんではパネル展示期間中に『BLAU』を購入された方のみですが、ゲーマーズさんでは、アルバムを予約された方も含むみたい。)



なお、アニメイト秋葉原店、ゲーマーズ本店の両店舗で、パネル展開催初日に藍井エイルさん本人による商品お渡し会・ハイタッチが行なわれるそうです。

1

これはアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんでイベント時間内に『BLAU』を購入された方を対象に行なわれるとのこと。

イベントは、アニメイト秋葉原店さんでは16時から17時まで、ゲーマーズ本店さんでは18時から19時までとなるようです。




さらには、藍井エイルさんの公式サイトによると、『BLAU』発売記念ヴァレンタインイベント・トーク&ヴァレンタインカードお渡し会も2月2日からアニメイト渋谷店さんや名古屋店さんから順次開催されます。

秋葉原では、2月9日の12時よりゲーマーズ本店さんでトーク&ヴァレンタインカードお渡し会が行なわれるそうです。
posted by Coo at 00:25| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、SFX映画「ガンヘッド」の展示イベント「GOTTA HAVE A PARTY,GUNHED!」が2月1日より開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、SFX映画「ガンヘッド」の展示イベント「GOTTA HAVE A PARTY,GUNHED!」が2月1日から2月3日までの3日間開催するそうです。

1

2





これは、アスキー・メディアワークスさんから1月31日に発売される、1989年に公開された映画「ガンヘッド」の設定資料などを掲載した研究書『ガンヘッドパーフェクション』の発売を記念したイベント。

コトブキヤさんのブログによると、「1989年にサンライズ、東宝の共同制作で劇場公開された世界初の実写SFXロボット映画『ガンヘッド』。その貴重な資料やスタッフインタビュー、関連アイテムなどを収録。特技監督を務めた川北紘一氏の完全監修により、過去一度も世に出たことのない資料を多く掲載。また監督や音響監督、出演者など、関係者インタビューも数多く収録!! まさに決定版の内容です!!」と紹介されていました。





展示会のほうでは、この『ガンヘッドパーフェクション』がら抜粋した内容となっているみたいで『貴重な資料やプロップ、有志によるプラキットガンヘッド作例、新作プロモーション映像を撮影した際に使用したプロップなどなど、ファン垂涎のアイテムを一同に展示』するそうです。



また、2月2日には、川北特技監督によるサイン会&トークショーも開催されるようで、「ガンヘッドパーフェクション」をコトブキヤ秋葉原館さんで購入した際に整理券を配布するようです。
(※定員に達し次第終了とのこと)

1





他にも、2月2日限定で「ガンヘッド艦隊集合」イベントも行われるようで、こちらは一般のお客さんのガンヘッド作例を持ち込み、展示できるスペースを用意するみたい。

1

持ち込み受付は2月2日の10時から13時までで、皆さんが作成されたガンヘッドを会場に展示できるとのこと。



ガンヘッドのファンの方は、この機会にコトブキヤさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

「ねんどろいど GUMI」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど GUMI」が1月23日に発売されました。

1

2





製品情報によると「『バーチャルボーカリスト Megpoid』のイメージキャラクター「GUMI」が待望のねんどろいど化!パッケージイラストでお馴染みのポーズや、「ウィンク顔」でキメポーズを可愛らしく再現可能!「キリリッ顔」でゴーグルを装着したカッコいい姿や、インパクトある「でかにんじん」に跨り「ほのぼの顔」でほんわか癒しの姿など、歌声の様に様々な表情を見せる彼女の魅力をご堪能ください!」とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは4階のショーケースにサンプルも展示されていましたよ。

1

こりゃ可愛らしくて癒されますな〜。




発売日の秋葉原では各ショップで入荷を確認しました。

1

2

(※画像は上からアキバ☆ソフマップ1号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん)
posted by Coo at 00:20| 初音ミク

「ねんどろいど 原村和」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 原村和」が1月23日に発売されました。

1

2




製品情報によると『本格ガールズ麻雀アニメ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』より、アイドル的人気を誇る“のどっち”こと「原村和」をねんどろいど化。『阿知賀編』でもお馴染みの全国大会での髪型に加え、県予選時のツインテール姿も再現可能な髪パーツが付属。雀牌(二索)、点棒(千点)といった麻雀アイテムや、“のどっち”に欠かせないぬいぐるみ「エトペン」、覚醒時の「のぼせ顔」で闘牌時の様子も楽しめます。豊富なオプションパーツで様々なシーンに対応可能です。』とのこと。



ああ、この「のどっち」は、阿知賀編から立体化されているんですね。
今まで、「咲-Saki-」本編の原村和を立体化しているものとばかり思っていましたわ。

1

これで、ねんどろいどの巨乳キャラがまた1つ増えましたな。



秋葉原では各店で入荷を確認。
結構多めに入荷されているショップさんも見かけました。

1

2

3

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)

「ねんどろいど 蒼崎青子」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 蒼崎青子」が1月23日に発売されました。

1

2





製品情報によると『大人気PCゲームメーカーTYPE-MOONが贈る最新作、『魔法使いの夜』より、主人公兼ヒロイン「蒼崎青子」がねんどろいどで登場!表情は鉄の生徒会長らしい迫力ある「叫び顔」、愛らしい「笑顔」、コミカルな「デフォルメ顔」をご用意いたしました。特別仕様の「魔法陣台座」や魔術の「エフェクトパーツ」、「魔術使用腕」のオプションパーツで、“魔術の砲台”の異名を持つ青子の魔術使用時の再現が可能です。“見習い魔術師”の修行中の姿を再現してお楽しみ下さい。』と紹介されています。



笑顔も可愛いですが、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェで展示されていた表情(叫び顔)が迫力あって、個人的には好みだったり。

1

エフェクトパーツがなかなかかっこいいですわ。




この日、秋葉原では青子の他にも2つのねんどろいどが発売し、3つ揃って売り場に置かれていました。

どこも潤沢に在庫があるといった印象です。

1

2

3

(※画像は上からソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ラムタラメディアワールドアキバさん)

水着フィギュア「BEACH QUEENS 黒雪姫」が発売

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作『黒雪姫』が23日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『大人気作品「アクセル・ワールド」よりメインヒロイン、梅郷中学の副生徒会長・黒雪姫が登場! 製品化にあたっては実力派原型師、中島しゅーじ氏が清楚怜悧なお嬢様という黒雪姫のイメージをもとに造型、フィギュア化』とのこと。

以前からソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さんでサンプル展示がされていたフィギュアで、画像を見てもわかるように、足を伸ばしてお座りしている黒雪姫となっています。

そのため、通常のビーチクシリーズの台座を2つ繋げたような形になっていますね。

1

2

フィギュアは表情も可愛らしく、胸の絶壁ぶりも素晴らしい。
ファンの方であれば納得がいくフィギュアかと思います。




秋葉原では、ソフマップさん各店、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しました。

1

2

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さん)

2013年01月24日

ゲーマーズ本店、「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」のサンプルを展示

グッドスマイルカンパニーさんが今月発売するねんどろいど東方Projectの新作「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」のサンプルがゲーマーズ本店さんの7階フィギュアコーナーに展示されていました。

1

2





グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも、このフィギュアのサンプルを展示したことがなく、秋葉原では初めてかと思います。

というか、ゲーマーズ本店さんでねんどろいどの新作サンプルを展示すること自体、極めて珍しいですね。
ゲーマーズさんで、過去にグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作サンプルを展示したのは、ゲームや書籍の特典であるねんどろいどやねんぷちはあったものの、今回のアリスのようにねんどろいど新作の単品での展示は初めてじゃないでしょうか。

1

2

3

4

5

6





製品情報によると『上海アリス幻樂団 制作の大人気ゲーム『東方Project』より、魔法の森に住む魔法使い「アリス・マーガトロイド」がねんどろいどになって登場です。オプションパーツには「笑顔」パーツ、「魔道書」のほか、人形を操る程度の能力をもつアリスに不可欠な「人形」が3体付属(1体はイヤホンジャック仕様)します。人形を使って戦闘を行う際の姿など、様々なシチュエーションをイメージしてお楽しみ下さい。』とのこと。





ゲーマーズ本店さんでの展示は、アリスが空中から上海人形たちを操っているような感じにも見えますね。

アリスはちっちゃくなっても可愛いですわ。

1

2

3

4





今回の展示で初めて気づいたのですが、アリスの台座が糸で人形達を操っているかのような模様が描かれているんですね。

1




それと、地上を描いたような人形達の台座は付属するのかどうかは不明です。

1





秋葉原での入荷は、25日の午後あたりから…。
いつも通り、ゲーマーズさんやとらのあなさん、アニメイトさん、D-STAGEさんで販売されるものと思われます。

1

製品版はどうなっているのか楽しみですね。

ゲーマーズ本店、「アマガミミュージアム」を1月25日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、「アマガミミュージアム」を1月25日から2月11日まで期間限定で開催されるそうです。

1

2





「アマガミ」はエンターブレインさんが2009年に発売した恋愛シミュレーションゲームで、その後、漫画やドラマCDなど数々のメディアミックス展開され、アニメ化(「アマガミSS」や「アマガミSS +」)もされた作品。

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、会場ではキャラクターパネルの展示をはじめ、新作グッズやオフィシャルグッズを販売するそうです。
また、ガラポン抽選会も予定されているみたい。



アマガミファンの方はチェックですな。

ゲーマーズ本店、「神様と運命革命のパラドクスMUSEUM」が1月24日より開催

日本一ソフトウェアさんが1月24日に発売するRPG「神様と運命革命のパラドクス」の発売を記念し、ゲーマーズ本店さんの5階で「神様と運命革命のパラドクスMUSEUM」をゲームの発売日当日の1月24日から2月11日まで開催されます。

1





この「神様と運命革命のパラドクス」は、主人公「神楽坂 レンヤ」がとあることをきっかけに神となり、天界の「運命革命回路」が生み出す疑似世界を用いて、誰かの運命を変えるといったRPG。

キャラクターデザインはいとうのいぢ氏、音楽は妖精帝國さんが担当されている他、「ラブライブ!」とのコラボレーションも行なっており、女性キャラクターの声を「ラブライブ!」のヒロインが充てているとのこと。



ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、パネルや衣装などといった資料展示、グッズ販売などが行なわれるようです。

1





会場購入限定特典も用意されているそうで、会場内で1000円以上の購入でオリジナルブロマイドがもらえるとのこと。

1

2

このゲームの購入を検討している方、興味のある方は、ゲーマーズ本店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ別館ぷちげま「プロダクションぺんしるミュージアム」を1月25日より開催

秋葉原中央通りの北澤ビル地下1階にあるゲーマーズ別館ぷちげまさんでは、「プロダクションぺんしる」さんの展示会『プロダクションぺんしるミュージアム』を1月25日から2月17日まで開催されるそうです。
(※2月24日まで開催期間が延長)

1

2




これは、開催当日の1月25日に発売される美少女ゲームの新作「夏の終わりのニルヴァーナ」の発売記念として行なわれるようです。


会場ではプロダクションぺんしるさんの作品パネル展示や会場限定商品の販売などが行なわれ、開催期間中に3000円ごとの購入でオリジナルクリアファイル&メッセージペーパーのセットがもらえるとのこと。
1

2

3





ぺんしる作品が好きな方や新作の「夏の終わりのニルヴァーナ」を購入予定の方は足を運んでみるといいかもしれませんね。




続きを読む

とらのあな秋葉原店B、「C83企業ブース コミケ物産展」を1月25日より開催

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭告知によると、地下1階で「C83企業ブース コミケ物産展」という物販イベントを1月25日から2月3日までの期間限定で開催するようです。

1

2




とらのあなさんのPOPには『C83企業ブースで販売されたグッズの期間限定販売を行ないます。会場内で買い逃した人は要チェック!』とありました。

とらのあなさんの企業ブースで売られたものをここで販売するのかと思ったら、他の企業さんのブースでの販売品もここに置かれるみたいです。

1

2





参加企業は以下の通り。

・ガマニア・デジタルエンターテインメント

・ネクストン

・エイベックス

・インクストゥエンター

・キャラアニ

・エウシュリー

・マリンエンターテインメント

・EXIT TUNES

・双葉社

・新潮社

・ワニマガジン

・AKABEi SOFT2




これはなかなか気になりますな。
posted by Coo at 00:10| 秋葉原情報

2013年01月23日

「秋葉原×ラブライブ!キャンペーン」、1月26日より開催

アニメ「ラブライブ!」のオープニングシングル『僕らは今のなかで』が1月22日に発売され、各CDショップやアニメショップで販売されていましたが、ゲーマーズ本店さんでは、このCDのコーナー展開に、1月26日より始まる「秋葉原×ラブライブ!キャンペーン」の告知ポスターを掲示されていました。

1

2






以前、キュアメイドカフェさんで開催される「ラブライブ!カフェ」の記事でも書かせていただきましたが、改めてここでも紹介しておきますね。




「秋葉原×ラブライブ!キャンペーン」は、ジーストアさんによると、『ラブライブ!TVアニメ化を記念して、参加店舗9店他にて、ラブライブ!アニバーサリークッキーを限定販売します。』とあり、『キャンペーン期間中には、ラブライブ!関連商品を含む1000円以上お買い上げの方に、各店舗のイメージガールとなったμ'sメンバーのオリジナルステッカーを秋葉原各店舗限定で先着プレゼントいたします!』とのこと。

参加店舗はゲーマーズ本店さん(高坂穂乃果)、アニメイト秋葉原店さん(絢瀬絵里)、東京アニメセンターオフィシャルショップさん(南ことり)、ジーストア・アキバ(キュアメイドカフェ)さん(園田海未)、アキバ☆ソフマップ1号店さん(星空凛)、神田明神(東條希)、とらのあな秋葉原店さん(小泉花陽)、Cafe Asanさん(矢澤にこ)となります。
(※カッコ内は各店舗のイメージガール。ステッカーの絵柄になります。)

この参加店舗のうち、神田明神では売店受付にて希望者に先着配布(クッキーの販売はないみたい)、2k540にあるCafe Asanさんではアニバーサリークッキーの購入か限定メニューでの先着配布、パセラ(3店舗)ではアニバーサリークッキーの購入か限定ドリンクを注文の方に先着配布となります。

秋葉原以外のゲーマーズさん、アニメイトさん、ジーストアさん、ソフマップさんでアニバーサリークッキーを購入された方にμ's全員集合ステッカーを先着で配布するようです。

1

2

3





販売されるアニバーサリークッキーには、μ'sメンバーのサイン入りステッカーがランダムで封入されているようですね。

このキャンペーンは1月26日から2月24日までとのこと。




なお、22日に発売されたアニメ「ラブライブ!」のOP、μ'sが歌うこのシングルCD『僕らは今のなかで』には、「僕らは今のなかで」と「WILD STARS」の2曲及びボーカルオフバージョンも収録されている他、アニメ「ラブライブ!」のノンテロップオープニングを収めたDVDやヴァイスシュヴァルツPRカードが封入されています。

1

2

ノンテロップオープニング収録のDVD付属はいいですね〜。

ファンの方はチェックですね!
posted by Coo at 00:20| 秋葉原情報

アニメイト、「スマイルプリキュア!」のくじ、『プリくじ』を1月31日に発売

アニメイトさんでは、「スマイルプリキュア!」を題材とした『プリくじ』を1月31日に発売するようです。

1

2




アニメイト秋葉原店さんに出ていた販促ポスターや公式サイトによると、このくじは1回500円のくじで、アニメイトさんの限定商品とのこと。
賞品は、A賞「ジャンボポップ」(全5種)、B賞「掛時計」、C賞「ストラップ」(全5種)、D賞「マグカップ」、E賞「缶バッジセット」(2個1組で全3種)、F賞「マイクロファイバーハンカチ」(全5種)となります。
A賞のジャンボポップは描きおろしイラストとなっているようです。


・A賞:ジャンボポップ(全5種)

1

2

3

4

5

6





・B賞:掛時計

1





・C賞:ストラップ(全5種)

1





・E賞:缶バッジセット
・F賞:マイクロファイバーハンカチ(全5種)


1





スマプリファンの方であれば、挑戦し甲斐のありそうなくじですね。
1回500円というのも財布に優しいですな。

ただ…、1月31日は平日なんですよね〜。

ムービック「ガールズ&パンツァー タペストリー」、3月7日に発売。一挙上映イベントでは先行販売も…。

ムービックさんの「ガールズ&パンツァー タペストリー」の予約がアニメイト秋葉原店さんで始まっていました。

1






これは、みほ、沙織、華、優花里、麻子の5種類あり、それぞれ縦51.5cm、横36.4cmのタペストリーのようです。

絵柄は、キャラクター原案を務めた島田フミカネ氏の描きおろしだそうで、ちょっと衣装がはだけたような感じになっていますな。

3月7日あたりに入荷予定で、価格は1575円とのこと。

1

2

3

4

5





個人的に秋山殿がたまらんですわ…(笑)





これらのタペストリーですが、告知POPによると、1月27日に一ツ橋ホールで開催される一挙上映イベント「皆でパンツァー・フォー!」で先行販売を予定しているそうです。

イベントに参加される方は、そちらで購入するといいでしょうね。

ボークス秋葉原ホビー天国、コトブキヤ秋葉原館、FREEing「遠坂凛 浴衣ver.」のサンプルが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんにて、FREEingさんの1/8スケールフィギュア「遠坂凛 浴衣ver.」のサンプルが展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『人気作『Fate/stay night』より、ヒロインの一人である魔術師「遠坂凛」を、可憐な浴衣姿で立体化。浴衣は、彼女のイメージカラーである深みのある赤を基調に、椿と蝶の柄をあしらった落ち着きのある印象に仕上げました。涼風に髪をふわりとなびかせ、縁台にしとやかに腰掛ける姿に心も癒されるはず。「蚊取り豚」もお付けしましたので、風流のある夏のひと時もお楽しみ頂けます。』とのこと。



着物姿が似合ってて可愛いですね〜。
蚊取り豚もいい味出してます。

1

2

3

4





セイバーやイリヤの浴衣Ver.を持っている方であれば、これと並べて飾るといいでしょうね。

1





発売は2月を予定しているそうで、ボークスさんやコトブキヤさんでは予約を受付していました。

ボークスやコトブキヤでFREEing「涼月奏」のサンプルが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんでFREEingさんが3月に発売を予定している「涼月奏」のサンプルが展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『大人気アニメ『まよチキ!』より、浪嵐学園の理事長の一人娘で、近衛スバルの主でもある高校2年生「涼月奏」の登場です。胸元のはだけた衣装に身を包み、口元に指を添えてスカートをたくし上げた挑発的なポーズで立体化。悪戯好きなお嬢様らしい表情と、スカートからのぞく美脚が印象的な作品となっています。』とのこと。

1

2





ちょっと下のほうから覗くだけでパンツがチラッと見えてしまってますな。
そこから伸びる足が綺麗ですね。

胸もかなり大きな娘ですわ。



今後、他のキャラも発売を予定しているそうですので、「まよチキ!」のファンの方はチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

2013年01月22日

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDの予約受付開始

3月22日に発売予定の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDの予約受付が1月21日より開始されました。

1

(※画像はゲーマーズ本店さん)




この「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDですが、通常版のほかに完全受注生産の「超特装版」と「特装版」といった2種類の限定版が用意されているようで、特装版には、豪華BOX・スペシャルパッケージ仕様で100Pブックレットが付属、超特装版には特装版の特典に加え、映像特典に初の映像化となる「リリカル☆パーティW」が収録、「リリカル☆パーティWブックレット」も特典に付くようです。

価格はBlu-ray・DVDともに、通常版が6800円、特装版が8800円、超特装版が12600円となります。

1

2





ゲーマーズ本店さんの告知POPによると、ゲーマーズさんでは独自の「ゲーマーズ特装限定版」が用意されているようで、超特装版に「なのは・フェイト・はやて」描きおろし特大タペストリーと「ヴィータの「のろいうさぎ」ぬいぐるみストラップが付属するそうです。

1

2

こちらの価格が15750円を予定しているみたいです。





ゲーマーズ本店さんでは、店頭入り口にゲーマーズ特装限定版の予約受付開始告知を出しており、店内では予約POPもいっぱい貼られていましたよ。

階段部では、一面になのは関連で埋まっている箇所があり、ここではBD/DVDの予約POPだけではなく、2月9日発売の「魔法少女リリカルなのはVivio」8巻限定版と「魔法戦記リリカルなのはForce」6巻限定版の予約POP、1月26日発売の「一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の販促ポスターなども掲示されていました。

1

2

3

4

5

6

7





一番くじにあっては、店舗入り口付近で引き続きサンプルも展示されておりますね。

1

2

3

こちらも楽しみですわ。

「ひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーと」、予約受付開始

シャフトさんがコミックマーケット83で販売した「ひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーと」の予約受付が21日より始まっていました。

1

2




公式サイトによると、『ひだまりスケッチ×ハニカム』のキャラクター設定、美術設定を収録した設定資料集。』とのことで、288ページフルカラー、表紙は原作者の蒼樹うめ先生の描きおろしとなっています。




とらのあな秋葉原店Aさんでは、店頭に予約開始の告知を出していました。

これによると、とらのあなさんでは「しおり」と「カバー」が特典として付く他、とらのあなさん独自の限定版を用意しているみたい。
(限定版の特典は企画中とのこと)

1





発売日は2月28日を予定。
販売価格は通常版が3650円、限定版が4700円となります。




ひだまりスケッチが好きな方、コミケで購入できなかった方は購入を検討しておいたほうがいいかもしれませんね。





なお、公式サイトによると、3月9日開催予定の「超ひだまつり第4弾」にて、会場限定特典付きで販売を予定しているようです。

アニメイト秋葉原店、ホビーストック「ソードアート・オンライン イヤホンジャック」のサンプルが展示

アニメイト秋葉原店さんでは、ホビーストックさんが3月に発売を予定している「ソードアート・オンライン イヤホンジャック」のサンプル2種類が展示されていました。

1

2





展示されていたのは、「キリト エリュシデータ イヤホンジャック」と「アスナ ランベントライト イヤホンジャック」で、他のソードアート・オンラインの新作グッズ(クリアしおりなど)と一緒に並べていました。



ホビーストックさんの通販サイトによると「キリト エリュシデータ イヤホンジャック」は、「TVアニメ『ソードアート・オンライン』から主人公『キリト』の剣、エリュシデータをメタルチャームで再現しイヤホンジャックにいたしました。アクアマリンのスワロフスキーは作中に登場する転移結晶をイメージしております。」とのこと。

1





また、「アスナ ランベントライト イヤホンジャック」は、「ヒロイン『アスナ』の剣、ランべントライトをメタルチャームで再現しイヤホンジャックにいたしました。ギルド血盟騎士団の紋章をイメージしたクロスのモチーフにはシャムのスワロフスキーが可愛らしく散りばめられています。」だそうです。

1





大きさは9cmほど。
価格はどちらも1800円となるようです。

サークル「難民ふぇすてぃばる」のC83新作「東方メイドクンペロ計画vol.2藤原妹紅」と新作グッズ「メイド妹紅おっぱいマウスパッド」、「お尻マウスパッド」が入荷

サークル「難民ふぇすてぃばる」さんがコミックマーケット83で頒布された同人誌新刊「東方メイドクンペロ計画vol.2藤原妹紅」と同人グッズの新作「メイド妹紅おっぱいマウスパッド」と「お尻マウスパッド」がメロンブックス秋葉原店さんに入荷していました。

1





「東方メイドクンペロ計画vol.2藤原妹紅」は、メロンブックスさんの通販サイトによると『ひょんな事からミニスカメイド服姿で、輝夜の言う事を聞く羽目になってしまった妹紅。一日だけの辛抱と恥かしさに顔を赤らめつつも、ご主人様である輝夜に従っていき…♪チョコバナナでイタズラされて、メイド服を白濁ソースだらけになる彼女が堪りません!可愛いメイド服姿の妹紅が好き勝手にされてしまう、ちょっとHな1冊』だそうで、18禁ではなく、一般同人誌として販売されていました。

1





メロンブックス秋葉原店さんの同人グッズコーナーでは、今回入荷したこの同人誌と、その隣には同時販売となった「メイド妹紅おっぱいマウスパッド」と「メイド妹紅お尻マウスパッド」が置かれていましたよ。

同人誌に描かれたメイド服姿の妹紅さんをマウスパッドにしたものですね。

1

2

妹紅さんのこういったマウスパッドは個人的に初めて見た気がします。
可愛らしいですな。

価格はどちらも3465円とのこと。
同人誌「東方メイドクンペロ計画vol.2藤原妹紅」を購入される方は、こちらも合わせて買われるのもいいかもしれませんね(?)





なお、おっぱいマウスパッドは一般指定、お尻マウスパッドに関しては成年指定(18禁)扱いとのこと。

2013年01月21日

コトブキヤ秋葉原館、コトブキヤショップ限定の1/4スケールフィギュア「向坂環 挑発でらっくす」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショーケースでは、2月に発売を予定している「To Heart 2 DX PLUS」のタマ姉を1/4スケールで立体化した『向坂環 挑発でらっくす』のサンプルを展示していました。

1

2

3

4





これは、以前発売された1/4スケール『向坂環 でらっくす』を表情などを変更して、コトブキヤショップ限定で発売されるものですね。

製品情報によると『ビッグサイズの1/4スケールはそのままに、通常版“向坂環 でらっくす”で抱えていたアイスキャンディーを“枕”へ、水着は青いストライプ柄から“セクシーな黒ビキニ”へと変更。また、1/6シリーズの「向坂環 誘惑」のバリエーションで大好評を得た「向坂環 挑発」の表情をモチーフにヴァージョンアップしました!』とのこと。
価格は13440円となります。

1

2

3

4

5

6

7

8





通常版では印象的だった巨大なアイスキャンディが枕になっている他、小悪魔的にも見える表情に変更。
大迫力のボディが、これによってさらに破壊力を増したかに思えます。

ああ、枕になりたいわ(笑)





前述したようにコトブキヤさんでの限定販売となりますので、確実に欲しい方はコトブキヤさんで予約したほうがいいでしょうね。




なお、通常版が発売した時の様子を記事にしていますので、限定版との比較用にリンクしておきます。

・コトブキヤ、1/4スケール「向坂環 でらっくす」が発売。『なんかもう・・・イロイロでらっくす!』

とらのあな秋葉原店Bにて、「ビビッドレッド・オペレーション尻人気投票」が1月20日より開催

とらのあな秋葉原店Bさんでは、1月より放送開始となったアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の登場キャラクターの人気投票を始めていました。

1





この人気投票はただのキャラクター人気投票ではなく、以前よりとらのあな秋葉原店Bさんで行なわれていた「ストライクウィッチーズ」と同様の『尻』人気投票になっており、とらのあな秋葉原店Bさんの入り口に開催を告知していましたよ。

1

2





とらのあな秋葉原店Bさんの1階奥の予約コーナーでこの尻人気投票が開催されており、投票箱横のPOPには『誰がその栄光を掴むことができるのか……!?』『栄えある尻人気投票はこちら!!』『ビビっときたキャラに清き一票を』とあり、投票用紙には『芳佳ちゃんとお尻合い記念!』と書かれていました。

1

2

3





この尻人気投票でノミネートされているキャラクターは「一色 あかね」、「二葉 あおい」、「三枝 わかば」、「四宮 ひまわり」、「黒騎 れい」、「一色 もも」の6人。

ももちゃんもいますよ〜。




投票用紙には注意事項も掲載していて、「1日1回1尻投票」(複数投票はダメみたい)で、「(劇中で)尻が登場していないキャラクターは尻を想像して投票してください」とのこと。



期間は1月20日から2月10日まで。

好きな(お尻の)キャラクターがいらっしゃる方は、この人気投票に参加されてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、ufotableのC83グッズ(Fate/Zeroグッズ)の販売を開始

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ufotableさんがコミックマーケット83で販売されたFate/Zeroグッズの販売を1月18日あたりから開始されています。

1

2





今回、販売となったのは「Fate/Zero第2期原画集」、「Fate/Zero 2013年SD手帳」、「Fate/Zero めくるメモ帳 2nd」の3種類で、ufotableさんの通販サイトや徳島にあるFate/Zero Shopでも販売されている商品とのこと。

1

2

3





第2期原画集は、229ページフルカラーの原画集で、Fate/Zeroの第2期の本編の原画を収録されています。
第1期の原画集を持っている方であれば、こちらも手にしておきたいですね。

1

2

3

4






2013年SD手帳は、196ページのフルカラーで、マンスリーページには描きおろしのイラスト(SDキャラ)を収録している他、ウィークリーページもSDキャラクターが満載の内容になっています。

1





めくるメモ帳は、Fate/Zero第2期の原画を使用した厚いメモ帳(288ページ)で、パラパラめくると動きを楽しめるものとなっているみたい。

1





上記のショップさんやコトブキヤさん以外の他のショップでは入手が出来ないものだけに、ファンの方はチェックですね。

ドスパラパーツ館3階にグッズや雑貨などを扱う「上海問屋」が1月25日にオープン

PCパーツショップのドスパラパーツ館さんの3階に面白グッズ・便利グッズ・輸入雑貨などを取り扱う上海問屋さんが1月25日にオープンするとの告知がドスパラパーツ館さんの店頭に出ていました。

1

2





上海問屋さんは、ドスパラさんの関連会社であるエバーグリーンさんが運営しており、様々なグッズを販売されているショップさん。
公式サイトをみるとわかるように、ネクタイやワイシャツ、自転車や自動車のアクセサリー、スマホ関連グッズ、LEDライト、一眼カメラ周辺機器など幅広く扱っているようですね。

どうも、このドスパラパーツ館さんへの出店を皮切りに全国のドスパラさんでも上海問屋の商品を展開していくようです。



グランドオープンの翌日26日の13時からオープニングイベントも用意されているようです。

1
posted by Coo at 00:05| パソコン関連

セガ秋葉原店、「AQUA PAZZA ハイグレードフィギュア」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの店頭ショーケースに、セガプライズの新作となる「AQUA PAZZA ハイグレードフィギュア」のサンプル2種類が展示されていました。

1





このフィギュアは対戦格闘ゲーム「AQUA PAZZA」に登場する緒方理奈とまーりゃんの2人を立体化したもので高さが17cmほどとなります。

1

2





セガ店舗への入荷は1月25日前後を予定しているみたいです。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム