2013年01月20日

「アムラックスフェスタ2013 FEATURING ガールズ&パンツァー」がアムラックス東京にて開催。公式デコレーションカーが展示。

池袋にあるトヨタさんのショールーム「アムラックス東京」の地下1階にて、1月19日から期間限定で「アムラックスフェスタ2013 FEATURING ガールズ&パンツァー」が開催されています。

1





ガールズ&パンツァー公式ブログによると、抽選で「県立大洗女子学園」校章のオリジナルステッカーが貰えるスタンプラリー抽選会(土日祝のみ)やブロマイドが貰えるビンゴ大会(1月20日、2月2日、3日、9日、10日、11日のみ)のほか、公式デコレーションカーが展示されているようで、早速、ガルパン痛車を拝みに足を運んでみました。

1

2

3

4





「G’s Vitz」をベース車両とした、このガールズ&パンツァーのデコレーションカー。
ボンネットや天井までもガルパンになってましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





イベント開催期間は2月11日までとなります。

これだけでもなかなか見応えがあると思いますので、ファンの方はこれを機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2

3



なお、公式サイトによると、ガルパンだけでなく、2000GTプラモデル工作教室やトヨタクルマ検定、大型筐体を複数使用して「グランツーリスモ」をプレイできる他、1月26日にはユーザー参加型トークイベント「痛車開発会議」、2月3日と10日には痛ミニ四駆グランプリも開催されるそうです。

コトブキヤ秋葉原館、「新春よつばと!おみくじ」を開催。神主ダンボーによる厄払い。

コトブキヤ秋葉原館さんの4階では「新春よつばと!おみくじ」というイベントを1月19日より開催されています。

1

2

3

4





これは、「よつばと!」グッズを購入することで「よつばと!」のおみくじが引けるといったイベント。
おみくじには「大吉」、「中吉」、「小吉」、「吉」、「凶」、「大凶」の6種類があり、凶や大凶を引いてしまった方は神主ダンボーによる厄払い祈祷も。

1

2




また、ここで1200円以上の「よつばと!」グッズを購入すると神主ダンボーとの記念撮影もできるようです。



神主ダンボーは12時、15時、18時に登場したのですが、今回のダンボーさんの動きが早くて驚きましたわ。

1

2

3

4

あんな巨体で機敏に歩き、体を大きく動かしての祈祷に、集まっていた沢山のファンの方が驚きの声をあげていましたよ。



このおみくじイベントは、1月20日も開催。
おみくじを引いてみたい方、神主ダンボーに会ってみたいという方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

秋葉原で、コイケヤ「ポリンキー」のステッカー配布イベントが開催

1月19日、秋葉原の中央通りの交差点でコイケヤ(湖池屋)さんのスナック菓子「ポリンキー」のステッカー配布イベントが行われました。

1

2




ここではポリンキーのマスコットキャラである、ジャン、ポール、ベルの着ぐるみさんたちとコイケヤのスタッフさんが彼らのステッカーを無料配布されていましたよ。


・ジャン

1





・ポール

2





・ベル

3





ステッカーは3種類(「ジャン」、「ポール」、「ベル」)があり、時間ごとに種類を変えて一種類ずつ配布されていたようです。

1





イベントが行われた19日は土曜日ということもあり、人通りも多く、たくさんの方がここでステッカーを受け取り、彼らを撮影していたり(一緒に記念撮影されている方も)…。

14時頃には配布が終了していたようですね。




20日もここでステッカー配布イベントを行なうのかどうか、スタッフさんに確認していなかったため不明です。

1
posted by Coo at 00:15| 秋葉原情報

「figma 黒雪姫 学内アバターver.」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 黒雪姫 学内アバターver.」が1月19日に発売されました。

1

2





製品情報によると、ヒロインの学内アバター「黒雪姫」を立体化したもの。
「通常顔」とちょっぴりお澄ましの「目閉じ顔」、頬を染めた「照れ顔」の3種類の表情パーツ、傘は閉じた状態と開いたものの2種類が付属しているようで、さらに主人公・ハルユキの学内アバターも付いてきます。

1

2

(※画像は去年、コトブキヤさんに展示されていたデコマス)



印象的な大きな羽根もとく再現されていますね。
照れ顔がなかなか可愛らしいです。




秋葉原ではソフマップさんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しました。
アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、店頭で販売もされていましたよ。

1

2

3

4

5

(※画像は上からアキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん)

フリュープライズ「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が入荷

1月19日、フリューさんの「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が秋葉原のゲームセンターに入荷しています。

1

2





このプライズ景品は、高さが16cmほどのフィギュアで、キリトとアスナを立体化したものとなります。



以前、セガ秋葉原1号館さんでの告知パネルをみてみると、アスナはまあまあなのですが、キリトの首の角度が変な感じに見えるんですよね。

そのセガ秋葉原1号館さんではサンプルも展示されていました。

1

2




う〜む。



SAO関連フィギュアは、まだあまり出回っていないので、どうしても欲しいという方は、フィギュア獲得に挑戦されてみるのもいいでしょうね…。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズ「ガールズ&パンツァーDXFフィギュア」が入荷

秋葉原の一部のゲームセンターにバンプレストさんのプライズフィギュア「ガールズ&パンツァーDXFフィギュア」が1月18日あたりに入荷していました。

1

2




このフィギュアは高さが16cmほどのフィギュアで、西住みほと五十鈴華を立体化したものとなっています。

1

2





プライズ景品とはいえ、造形的にはなかなか可愛らしく作られていると思います。
彩色に関しては、まあ、プライズ景品ということで…。

ファンの方は、獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

1

2
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月19日

「一番くじ きゅんキャラわーるど アイドルマスター」、2月中旬に発売

バンプレストさんの一番くじ きゅんキャラわーるどの新作「一番くじ きゅんキャラわーるど アイドルマスター」の販促ポスターがアキバ☆ソフマップ2号店さん、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さんなど多数のホビーショップに掲示していました。

1

2





このくじは、1回600円のくじで、A賞「タペストリー」、B賞「我那覇響 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、C賞「高槻やよい ちびきゅんキャラ&ステージセット」、D賞「水瀬伊織 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、E賞「マフラータオル」、F賞「クリアファイル【3枚セット】」、G賞「ちびきゅんキャラ『アイドルマスター』」で、ラストワン賞に「タペストリースペシャルver.」、さらにダブルチャンスキャンペーンで抽選で100名に当たるという「響&やよい&伊織 ちびきゅんキャラ&ステージセット スペシャルVer.」が用意されているとのこと。

どうも普通のきゅんキャラは用意されず、一回り小さい「ちびきゅんキャラ」を中心としたものとなっているようです。



・A賞:タペストリー

1





・B賞:我那覇響 ちびきゅんキャラ&ステージセット

1





・C賞:高槻やよい ちびきゅんキャラ&ステージセット

1





・D賞:水瀬伊織 ちびきゅんキャラ&ステージセット

1





・E賞:マフラータオル

1





・F賞:クリアファイル【3枚セット】

1





・G賞:ちびきゅんキャラ『アイドルマスター』

1





・ラストワン賞:タペストリースペシャルver.

1





・ダブルチャンスキャンペーン:響&やよい&伊織 ちびきゅんキャラ&ステージセット スペシャルVer.

1






この販促ポスターによると、発売は2月中旬を予定しているとのこと。

アイマスファンはチェックしておきたいくじですな…。

「一番くじプレミアム Fate/Zero PART 1」、2月9日に発売

ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた告知によると、バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム Fate/Zero PART 1」を2月9日の9時より販売を開始するようです。

1

2

おそらく他のホビーショップさんも、この日に販売があると思われます。
楽しみですね〜。




さて、この一番くじプレミアムですが、1回800円のはずれなしのくじで、A賞「ライダー プレミアムフィギュア」、B賞「ウェイバー プレミアムフィギュア」、C賞「アーチャー プレミアムフィギュア」、D賞「オリジナルポスター」、E賞「プレミアムアートグラス」、F賞「トランプ」、G賞「きゅんキャラ『Fate/Zero』PART1」となります。

どうもバンプレストさんのプレミアムフィギュアで男性キャラは、今回のくじで初登場となるみたいですね。

1






以下、ボークスさんで以前店頭に展示されていたサンプルより。

現在もサンプルが展示されているのですが、G賞の一部が展示されていなかったりしたので、去年あたりの画像を…。
また、D賞のポスターもここに展示されていたのですが、ショーケースの反射が酷くて上手く撮影できませんでした。
ここでは省略させていただきました。


・A賞:ライダー プレミアムフィギュア

1





・B賞:ウェイバー プレミアムフィギュア

1





・C賞:アーチャー プレミアムフィギュア

1





・E賞:プレミアムアートグラス

1





・F賞:トランプ

1





・G賞:きゅんキャラ『Fate/Zero』PART1

1

2

3

4

5

6

7

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「神様と運命革命のパラドクス」店頭体験会が1月19日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、日本一ソフトウェアさんが1月24日に発売を予定しているPS3用RPG「神様と運命革命のパラドクス」店頭体験会が1月19日に開催されます。

1





この「神様と運命革命のパラドクス」は主人公「神楽坂 レンヤ」がとあることをきっかけに神となり、天界の「運命革命回路」が生み出す疑似世界を用いて、誰かの運命を変えるといったRPG。

キャラクターデザインはいとうのいぢ氏、音楽は妖精帝國さんが担当されている他、「ラブライブ!」とのコラボレーションも行なっており、女性キャラクターの声を「ラブライブ!」のヒロインが充てているとのこと。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに出ていたPOPによると、この体験会に参加された方先着50名に非売品のB2ポスターがプレゼントされるほか、ソフマップさんでこのゲームを予約した方を対象に声優さんたちのサイン色紙(全部で9種類)が当たる抽選会に参加することが出来るそうです。

1

2





体験会の開催は13時から18時まで。

このゲームを発売日前に体験してみたい方、予約された方や検討されている方、サイン色紙が欲しい方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

コトブキヤ秋葉原館、エイプラス「黒猫:五更 瑠璃」のサンプルが展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、エイプラスさんの新作、1/4.5スケール塗装済み完成品「黒猫:五更 瑠璃」のサンプルを早くも展示されていました。

1

2

3

4





これはアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場する黒猫を水着姿で立体化したフィギュア。
1/4.5スケールで、高さは約30cmほどとなります。

1

2

3

4

5

6

7





水着は布製のようで、実際にキャストオフできるのか気になるところですな。
(※仕様では、ノンキャストオフだそうです)

表情はなかなかいい感じかと思います。





発売は2月を予定。
価格は14910円とのこと。

WAVEの「貴月 イチカ」と「谷川 柑菜」が発売

WAVEさんの1/10スケール水着フィギュア「BEACH QUEENS」の新作「貴月 イチカ」と「谷川 柑菜」が1月18日に発売されました。

1

2

3

4





アニメ「あの夏で待ってる」より「貴月 イチカ」と「谷川 柑菜」の2人を水着姿で立体化したものですね。



「貴月 イチカ」は製品情報によると『大きな瞳に、赤くて長い髪、スタイル抜群の容姿というイチカを実力派原型師、HOKUSOH氏が細部までこだわってフィギュア化いたしました。』とのこと。
メガネは取り外せる仕様となっています。

1

2





また、「谷川 柑菜」は製品情報によると『作品中イチカと並んで特に人気の高い柑菜を、実力派原型師のHOKUSOH氏が、イチカとあわせてフィギュア化いたしました。製品は2種類の表情パーツが付属し、付け替えで楽しめるようになっております。』と紹介されていました。

1

2





秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しました。

1

2

3

4




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、「イチカ」は入荷していたものの「柑菜」は見かけず。

また、アソビットシティさんやラムタラアキバさんは両方見かけず、まだ入荷していない店舗もある…かと思います。

ドーナッツプラント ヨドバシAKIBA店、1月25日に閉店

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんのエントランスにあるドーナツ専門店「ドーナッツプラント ヨドバシAKIBA店」さんですが、1月25日で閉店するとの告知が店頭に出ていました。

1

2





閉店の理由にあっては、店頭に出ていた掲示によると「当区画の契約終了」に伴うものとのこと。

このドーナッツプラント ヨドバシAKIBA店さんでは大きな行列こそ見かけたことはありませんでしたが、利用されていたお客さんも沢山見かけていました。
販売されていたドーナツも種類が豊富でおいしかっただけに、これは残念ですね。

1月19日より閉店セールも行なうようですので、この店のドーナツが好きな方、まだ食べたことがない方はここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。




なお、ドーナッツプラントさんは、このヨドバシAKIBA店さんだけでなく、新宿や池袋、渋谷、横浜にも店舗があり、今年の2月には舞浜のイクスピアリや大阪の日本橋にも出店を予定しているようです。




続きを読む
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2013年01月18日

メロンブックス秋葉原店、「ギガまみっちUSBメモリ」が入荷。今度は制服版も追加し、容量もアップ。

メロンブックス秋葉原店さんに、サークル「アークポエミィ」さんのコミックマーケット83新作「ギガまみっちUSBメモリ TYPE A」と「ギガまみっちUSBメモリ TYPE B」の2種類が入荷していました。

1

2




ギガまみっちUSBメモリは、「魔法少女まどか☆マギカ」のマミさん絵柄のUSBメモリで、頭部がコネクタ部となっており、頭を外して「マミる」ことが可能となる同人グッズ。

過去にも販売されたことがあり、2011年2月に開催された魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」で頒布した「クラスのみんなには内緒だよ☆」に付属したもので「ギガまみっちUSBメモリ」の他に「シャルロッテステッカー」、「紙袋」のセット品となっていました。

その後、2011年の5月にセット品がメロンブックスさんで委託販売、8月にコミックZINさんでも委託販売がありました。

1

2






今回の委託販売は、同人誌とのセット販売ではなく、USBメモリ単体での販売となっていて、前述したようにTYPE AとTYPE Bの2種類あり、容量は今まで販売されていた2GBの2倍の4GBとなっていました。

TYPE Aの絵柄は魔法少女姿のマミさん、TYPE Bは制服姿のマミさんになっていますね。
髪の色も違うのも特徴かもしれません。



価格はどちらも3780円でした。




続きを読む

ねんどろいど 藤原妹紅、予約受付開始

グッドスマイルかんあぱにーさんの「ねんどろいど 藤原妹紅」の予約受付がグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて始まっています。

1





製品情報によると『東方Project『東方永夜抄』のExボス、不老不死の少女「藤原妹紅」、通称“もこたん”がねんどろいど化。表情は通常の「微笑み顔」のほか、妹紅らしい「やさぐれ顔」、「ジト目顔」が付属。ズボンのポケットに手を入れたポーズや「炎パーツ」、さらにはスペルカード 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」を再現する「火の鳥」や、妹紅のイメージを再現する「焼き鳥」も付属します。』とのこと。



今回、ここでの展示はありませんでしたが、去年の末に開催されたコミックマーケット83のGiftさんのブースで監修中の彩色済みサンプルが展示されていましたね。

1




5月に発売を予定。
価格は3500円になるみたい。




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで予約すると、カフェで使えるドリンク無料券が付いてくるとのこと。
ここでの予約受付は2月24日までだそうです。

「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」ロケテストが秋葉原Heyにて開催

エクサムさんの対戦格闘ゲーム「アルカナハート」シリーズの新作「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」のロケテストが秋葉原のゲームセンターHeyさんにて1月19日と20日に開催されます。

1





このゲームはNESiCAxLive筐体での稼働が予定されているようで、前作の「アルカナハート3」に新システムの追加やシリーズ初となるネットワークを利用した戦績保存も可能となっているみたい。



今回のロケテストでは、4Gamer.netさんによると、1月19日、20日の各日共に先着100名にエクサムさんのアーケードゲーム「まほうのエプロン」で使用できる限定カード「愛乃はぁと(LOVEMAX!!!!!仕様)」がプレゼントされるようです。





アルカナハートが好きな方は、今回のロケテストに参加してみてはいかがでしょうか。

東京アニメセンターwithあるあるCityにて、「ラブライブ!展」が開催。

秋葉原UDXビル4階にある東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「ラブライブ!展」が1月16日より開催されています。

1

2

3





「ラブライブ! School idol project」は、Wikipediaの概要によると「『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクト」で、「9人の美少女キャラクターをアイドルとして売り出していきながら、従来のアニメやゲームでは実現され難い、ユーザーの声を積極的に取り入れる要素を内包している。アイドルとなるヒロインたちの普段の様子やストーリーを『G's』誌上にて展開しつつ、サンライズ制作のプロモーションビデオDVD付きの音楽CDを販売するという、それぞれの会社・雑誌の業務・長所を生かした分業体制を取っている。」みたい。

ストーリーにあっては、『東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。うまくいくかはわからないが、学校を守りたいという想いを胸に、少女たちは今、スクールアイドルグループとして立ち上がった。』とあり、ヒロイン9人は、国立音ノ木坂学院の生徒で、アイドルグループ「μ's(ミューズ)」のメンバーとのこと。

2013年1月にTVアニメ「ラブライブ!」の放送も開始され、今回の東京アニメセンターさんのイベントはそれを記念した展示会となっており、先日、JR秋葉原駅構内に出来ていた特設ブースに展示されていた9人のキャラクターの等身大パネルの展示やCDなどの展示をはじめ、キャラクター設定資料(撮影禁止とのこと)やCD販促ポスターの展示、エントリーガイドの無料配布を行なっていました。



・キャラクター等身大パネル

1

2

3

4

5

6

7




・CD・台本展示

1

2

3





・CD販促ポスター展示

1

2

3

4

5

6

7




・エントリーガイド配布(無料)

1

2

3





期間は2月3日まで。

気になる方はチェックですね。

パセラ秋葉原電気街店地下1階バーリズムにて「非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地」が1月16日より開催

パセラ秋葉原電気街店さんの地下1階にあるバーリズムさんにて「非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地」が1月16日より開催されています。

1

2





特撮ドラマ「非公認戦隊アキバレンジャー」とのコラボカフェで、第二シーズンの制作決定を記念したものとなっているようです。

提供されるオリジナルメニューも多彩で、アキバレンジャーや歴代戦隊ヒーローをイメージしたフードやドリンクメニューが用意されているようです。

フードメニューは「サンバルカンボール」(太陽戦隊サンバルカン)、「バードにっくウェーブ」(鳥人戦隊ジェットマン)、「クラッチグラタン」(激走戦隊カーレンジャー)、「デンジスティック」(電子戦隊デンジマン)など8種類。

ドリンクメニューは「ダイソレタドリンク」、「SPD」、「にじよめ学園ズキューーン葵」、「シャチークココア」といったアキバレンジャーのコラボメニュー(10種類)や「レッドローブ」(大戦隊ゴーグルファイブ)などの戦隊ヒーローのドリンク(3種類)を用意。

これらのコラボメニューを1品注文するごとに「ズキューーン葵」のオリジナル缶バッジが貰えるとのこと(全5種類)

1





この「非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地」、開催期間は2月17日までとなります。

アキバレンジャーが好きな方は足を運んでおきたいですな〜。



ただし、バーリズムさんのコラボカフェは今回も閉店時間が17時と早いので注意が必要です。

休日に行くしかないか、私は…。

アニメイト、『「鏡音リン・レン5周年&巡音ルカ4周年!」誕生日お祝い手描きPOPコンテスト』の結果が発表

全国のアニメイトさんで行なわれていた、『「鏡音リン・レン5周年&巡音ルカ4周年!」誕生日お祝い手描きPOPコンテスト』の結果が1月15日に発表されています

1

1





これは、クリプトン・フューチャー・メディアさんが2007年12月27日に発売で5周年となる「VOCALOID2 鏡音リン・レン」と2009年1月30日に発売し4周年となる「VOCALOID2 巡音ルカ」を記念した企画でお誕生日お祝いコメント入りの手描きPOPを全国のアニメイトさんで募集していたもの。

公式サイトやアニメイトさんの店内に、クリプトン賞とアニメイト賞の手描きPOPが掲示されていました。

クリプトン賞はYKMさんとスピさん、アニメイト賞はルートさん、如月白虎さん、ひなタノ。さんが受賞されていました。


・クリプトン賞

1





・アニメイト賞

1





受賞された皆さん、おめでとうございます。




なお、この『「鏡音リン・レン5周年&巡音ルカ4周年!」誕生日お祝い手描きPOPコンテスト』は海外店舗でも開催されているみたいで、募集締め切りはアニメイト台湾店さんが1月31日まで、アニメイト動漫世界店(香港)さんが2月15日までとなっているようです。
posted by Coo at 00:05| 初音ミク

ゲーマーズ本店、「娘TYPE」ショーケースに展示されているフィギュアたち

ゲーマーズ本店さんでは、3階に角川書店さんのアニメ雑誌「娘TYPE」のショーケースを設置しておりました。

1





このショーケースでは、コミックスの特典として付属した「ねんどろいどぷち」や「にいてんご」のフィギュアを始め、娘TYPEが関わったフィギュア(限定商品など)が複数展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11






限定商品のフィギュアは、持っていない方にとってはなかなか見ることが出来ないものかと思われますので、気になる方は展示品を見ておくのもいいでしょうね。



…にしても長門の水着フィギュアは目が点になるな〜。
一瞬、裸に見えてしまいますからね〜(笑)

2013年01月17日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「物語シリーズカフェ」を開催。フロア全体が物語シリーズ一色に…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「化物語」や「偽物語」、「猫物語」を題材としたコラボカフェ「物語シリーズカフェ」が1月16日より開催されました。

1

2

3

4





今回のグッ鉄カフェさんの「物語シリーズカフェ」は、展示品が非常に多く、ファンの方であれば十分満足できる内容になっているのではないかと思います。

店内では、「猫物語 黒」のキャラクター設定画や背景画をはじめ、「化物語」や「偽物語」のエンドカードイラスト、天井やショーケース上に多数のタペストリー、衣装展示、フィギュアなどのグッズ展示、専用テーブル(11種類?)、限定グッズの物販などがありました。

一番驚いたのが、専用テーブルだけでなく、椅子にもイラストが描かれていたことでしょうか。
これ、グッ鉄カフェさんでは初かと思いますよ。

1

2

3





カラオケルーム内も物語シリーズに変更されていました。

1

2





また、フィギュア展示では、過去のスケールフィギュアやfigma、ねんどろいどぷちが展示されていた他、7月発売予定の火憐のデコマスも展示されていました。




さて、ここでは、店内の様子をフォトレポートしますが、ちょっと大雑把に…。
展示品の数があまりにも数が多くてね〜(笑)



・「猫物語 黒」キャラクター設定(一部)

1

2





・「猫物語 黒」背景画(一部)

1

2





・化物語・偽物語エンドカード(一部)

1

2

3

4




・ショーケース上タペストリー(一部)

1

2

3





・天井タペストリー(一部)

1

2

3





・専用テーブル(一部)

1

2

3





・フィギュア展示

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18





・衣装展示

1






・グッズ展示

1

2






・物販コーナー

1

2






オリジナルコラボメニューも豊富で、今までのコラボカフェと同様に注文すると缶バッジなどメニューに応じた特典が貰えるようになっています。
こちらについては別記事にまとめておきましたので、参考にしていただければと思います。



この「物語シリーズカフェ」ですが、2月11日までの期間限定ちおなります。

ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェで開催中の「物語シリーズカフェ」のコラボメニュー

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、1月16日から2月11日まで西尾維新アニメプロジェクトの「物語シリーズ」を題材とした「物語シリーズカフェ」が始まっています。

1

2

3





ここでは、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんのフロアのほとんどを使用した展示を行なっている他、オリジナルメニューも非常に豊富だったので紹介しておきます。






フードメニューは、クラビシーフードカレー(戦場ヶ原ひたぎ)、アララギアータ(阿良々木暦)、スネイクうどん(千石撫子)、モンキーピラフ(神原駿河)の4種類。


・クラビシーフードカレー(戦場ヶ原ひたぎ)

1

2





・アララギアータ(阿良々木暦)

1

2





・スネイクうどん(千石撫子)

1

2





・モンキーピラフ(神原駿河)

1

2






スイーツメニューは、マイマイロールケーキ(八九寺真宵)、キスショットパフェ(忍野忍)、アートパンケーキの3種類でアートパンケーキは針玉ヒロキ氏のイラストが入ったものとなっています。


・マイマイロールケーキ(八九寺真宵)

1





・キスショットパフェ(忍野忍)

1

2





・アートパンケーキ

1

2





ドリンクメニューは、阿良々木暦、阿良々木月火、阿良々木火憐、羽川翼の4種類。

1

2




得点にあっては、フードメニューにはそれぞれに対応したランチョンマットと缶バッジが付属します。
スイーツメニューとドリンクメニューにはコースターと缶バッジが付属。
缶バッジは日替わりで10種類ずつ変更されるようです(計30種類)



・ランチョンマット(4種類)

1

2





・コースター

1





・缶バッジ

1

2





展示物も多く、提供されるメニューも豊富な今回の「物語シリーズカフェ」。
物語シリーズのファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、1月16日案内開始の1/8スケールフィギュア「阿良々木 火憐」のデコマスを早くも展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで、本日1月16日から開催されている「物語シリーズカフェ」において、16日に案内が出たばかりの1/8スケール「阿良々木 火憐」のデコマスが早くも展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『大人気TVアニメ『偽物語』より、蜂に刺された少女「阿良々木火憐」が1/8スケールで登場です!Blu-ray&DVD第一巻「かれんビー(上)」のパッケージイラストをモチーフに、トレードマークの黄色いジャージ姿で立体化。イラストでも印象的な「ロードローラー」も大迫力!正義の味方に憧れる彼女らしい勇猛なイメージそのままに仕上げました。』とのこと。



これまた出来がいいですわ〜。

台座のロードローラーの上に乗ったような造形のため、1/8スケールにしては大きく、迫力のあるフィギュアでした。

1

2

3

4

5

6

7




「かれんビー(上)」のパッケージイラストをよく再現されていますね。
表情も火憐ちゃんらしく、可愛らしいですね。

また、印象的なロードローラーもなかなか精密に作られているといった印象です。

1

2

3




このスケールフィギュアですが、7月に発売を予定。
グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェで予約が始まっており、ここで予約すると物語シリーズカフェで提供されている「アートパンケーキ」の無料券が付属するそうです。

1

キュアメイドカフェ、「ラブライブ!カフェ」を1月25日より開催

キュアメイドカフェさんでは、アニメ「ラブライブ!」の放送を記念して『ラブライブ!カフェ』を1月25日より開催するとのこと。

1




キュアメイドカフェさんでは去年の2月にも「ラブライブ!」を題材としたカフェを開催されており、今回が2回目となりますね。

今回もオリジナルのフードメニューやドリンクを提供するほか、第一回の「ラブライブ!カフェ」でキュアメイドカフェのイメージガールになった海未ちゃんと一緒に、「ラブライブ!カフェ」を盛り上げてくれるメンバーを投票するという「ラブライブ!カフェイメージペア投票」という企画も用意されているみたいです。



さて、メニューにあっては、フードメニューに「音ノ木坂学院ランチプレート」、「真姫、凛、花陽の一年生のトマトラーメン!ご飯つき」の2種類。

1

2





スイーツメニューには「穂乃果、ことり、海未の二年生のスイーツプレート」、「絵里、にこ、希の三年生のスイーツプレート」の2種類。

1

2




ドリンクメニューは9人のキャラクターそれぞれのオリジナルドリンクが用意されているみたいです。

1





また、ドリンクメニューには、先行販売商品であるグラスにドリンクを入れてくれる「先行販売グラスつきドリンク」も提供されるとのこと。

1

これらのオリジナルメニューを注文された方には1品に付き1枚ポストカード(全3種類)をプレゼントするといった特典もあるそうです。



カフェの開催期間は2月11日までを予定。
「ラブライブ!」のファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。





なお、ラブライブ!関連では、東京アニメセンターさんで「ラブライブ!展」を開催しているほか、「秋葉原×ラブライブ!キャンペーン」が1月26日から2月26日まで開催されるとのこと。



後者の「秋葉原×ラブライブ!キャンペーン」は、ジーストアさんによると、『ラブライブ!TVアニメ化を記念して、参加店舗9店他にて、ラブライブ!アニバーサリークッキーを限定販売します。』とあり、『キャンペーン期間中には、ラブライブ!関連商品を含む1,000円以上お買い上げの方に、各店舗のイメージガールとなったμ'sメンバーのオリジナルステッカーを秋葉原各店舗限定で先着プレゼントいたします!』とのこと。

参加店舗はゲーマーズ本店さん(高坂穂乃果)、アニメイト秋葉原店さん(絢瀬絵里)、東京アニメセンターオフィシャルショップさん(南ことり)、ジーストア・アキバ(キュアメイドカフェ)さん(園田海未)、アキバ☆ソフマップ1号店さん(星空凛)、神田明神(東條希)、とらのあな秋葉原店さん(小泉花陽)、Cafe Asanさん(矢澤にこ)となります。
(※カッコ内は各店舗のイメージガール。ステッカーの絵柄になります。)

この参加店舗のうち、神田明神では売店受付にて希望者に先着配布(クッキーの販売はないみたい)、2k540にあるCafe Asanさんではアニバーサリークッキーのご購入か限定メニューでの先着配布、パセラ(3店舗)ではアニバーサリークッキーのご購入か限定ドリンクをご注文の方に先着配布となります。

なお、秋葉原以外のゲーマーズさん、アニメイトさん、ジーストアさん、ソフマップさんでアニバーサリークッキーを購入された方にμ's全員集合ステッカーを先着で配布するようです。



こちらもファンの方はチェックですな。

2013年01月16日

アニメイト秋葉原館、「S.H.Figuarts ルルーシュ・ランペルージ(ゼロ R2衣装)」のサンプルが展示

アニメイト秋葉原店さんに、バンダイさんの可動フィギュアの新作「S.H.Figuarts ルルーシュ・ランペルージ(ゼロ R2衣装)」のサンプルが展示されていました。

1

2





『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュが可動フィギュア化されてます。

1

2

3

4





バンダイさんの魂ウェブによると「魂フィーチャーズvol.2」の商品化要望アンケートで2位を獲得したキャラクターだそうで、『豊富な付属パーツでルルーシュならではの独特のポーズが楽しめます。』『マントや「キレ顔」を始めとした交換用フェイス』が付属している他、『マスクパーツは小脇に抱える用とかぶる用の大小2種付属』するようです。

1

2

3

発売は4月を予定。

まんだらけコンプレックス、コスプレスタッフさんと一緒に写真を撮ることができるイベント「セルフリア充イベント バレンタイン 〜リア充 オブ ザ デッド〜」が2月10日に開催

まんだらけコンプレックスさんでは、コスプレスタッフさんと一緒に記念写真を撮ることができるイベント「セルフリア充イベント バレンタイン 〜リア充 オブ ザ デッド〜」を2月10日に開催するそうです。

1





今までもセルフリア充イベントが開催されたまんだらけコンプレックスさんですが、今回のイベントで9回目。
そして、これが最後のイベントになるみたい。

今回行なわれる「バレンタイン 〜リア充 オブ ザ デッド〜」も、おそらく今までと同様になるものと思われます。
会計時に合言葉を言うとお菓子とスタンプシートにスタンプが押され、スタンプを5個集めるとコスプレスタッフさんと一緒に記念写真が撮ることが出来、さらに10個集めることでコスプレスタッフさん全員と一緒に記念撮影(ハーレムチェキ)が出来るといったもの。



何のコスプレをしたスタッフさんが登場するのかなどなど、興味のある方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| 秋葉原情報

まんだらけコンプレックス、「声優ショーケース 僕らの音楽を奏でよう」が開催

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースでは、「声優ショーケース 僕らの音楽を奏でよう」が1月12日から開催されています。

1

2






去年の12月にも行なわれたイベントで、今回も人気声優さんのポスターやタペストリーを中心としたものになるのかと思ったのですが、ポスターの展示はごく少数で、他の関連グッズを中心とした展開となっていました。

また、前回は水樹奈々さんや田村ゆかりさんが多めだったのですが、今回はスフィアや茅原実里さん、堀江由衣さんも加わって賑やかになった(?)といった印象です。

1

2

3

4

5

6

7

8

9





開催期間は1月25日まで。
声優グッズに興味のある方は、ここへ足を運んで展示物を眺めてみるのもいいかと思います。

バーガーキング、ワッパージュニアなどが半額で食べられる「新春初バーキンw 半額フェスタ」を開催

バーガーキング秋葉原店さんの店頭に出ていた告知によると、1月15日から「新春初バーキンw 半額フェスタ」というイベントを行っています。

1





これは10時30分から23時までの時間帯で行なわれているもので、公式サイトによると、1月15日から1月20日まではワッパージュニア(310円)が半額の155円、1月21日から1月27日まではフレンチフライM(260円)が半額の130円、1月28日から2月3日まではオニオンリングM(260円)が半額の130円で提供されるようです。



このキャンペーンは秋葉原だけでなく、他の地域のバーガーキングさんでも開催されています。
食べてみたい方は、期間中にバーガーキングさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。



ワッパージュニアを155円で食べれるのはいいですね〜、うん。
posted by Coo at 00:05| その他雑記

イケショップ秋葉原店、ビル改築のため1月19日に店舗移転。

アキバ田代通りにあるイケショップ秋葉原店さんですが、ビル改築のため1月19日に仮店舗へ移転するとの告知が出ておりました。

1

2




イケショップさんは主にPCアクセサリーや雑貨などを取り扱うショップさん。
移転先は、告知POPによるとTENPLANTさんやゲーマーズ別館ぷちげまさんが入っている北澤ビルの4階となるようです。

1





秋葉原新聞さんでも、これを取り上げており、『現在「イケショップ秋葉原店」が営業を行なっている場所の隣の千代田海藻跡地では、地上7階建てのビル「(仮称)秋葉原ランドマークプロジェクト 新築工事」の建築が行われる予定で、建設主は「イケショップ」の代表取締役と同姓同名となっていることから、現在のイケショップビルは東日本大震災で破損し老朽化しているため、隣の千代田海藻跡地をあわせて新ビルに建て替えを行なうのかもしれない。』とコメントされていました。



なるほど、確かにそうなるかもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2013年01月15日

海洋堂ホビーロビー東京、カプセルQフロイライン「Fate/Zero」のサンプルを展示

海洋堂ホビーロビー東京さんでは、1月20日に発売となるガチャ景品「カプセルQフロイライン Fate/Zero」のサンプルが展示されていました。

1





1回400円のガチャ景品で、以前、JR秋葉原駅構内のイベントでもサンプル展示があったフィギュアですね。

種類は、セイバー(鎧姿)、セイバー(スーツ姿)、アイリスフィール、衛宮 切嗣、久宇 舞弥の全5種類となります。

1

2

3

4

5





相変わらず、海洋堂さんのカプセルQフロイラインシリーズは出来がいいですわ。
全部集めてみたくなりますね、このシリーズも…。




なお、海洋堂ホビーロビー東京さんでは、カプセルQショップが店内にオープン、約50台ものガチャガチャ機を設置しカプセルQ商品を販売、今回のカプセルQフロイラインの新作を含め、数々のカプセルQ商品のサンプルも展示されていました。

1

魔法少女まどか☆マギカ×老舗生八ッ橋コラボの第2弾を食べてみた

去年、京都やコミックマーケット83(ローソン国際展示場駅店さん含む)で販売された魔法少女まどか☆マギカ×聖護院八ツ橋総本店さんのコラボで販売された生八ッ橋の第2弾が1月12日から京都限定(アニメイト京都店さんやアニメイトアバンティ京都店さん、京都国際マンガミュージアム)で販売されているようで、twitterでお世話になっているケロさん(@kero_nadeko)さんがお土産にとアニメイト アバンティ京都店さんで買ってきていただきました。

1

ケロさん、本当にありがとうございました。



さて、この生八ッ橋は、京都国際マンガ・アニメフェアさんの記事によると、『第1弾のいちご味は、京都の各店舗や冬コミなどで大好評で販売させていただきました。第2弾は、京都嵯峨野の竹林をイメージした京都らしい商品となっており、引き続き通常は京都でしか購入できない限定品となります。観光などの折には是非この3店舗にお立ち寄りください!』で『ニッキ味(プレーン)5個と抹茶味5個の詰合せ』とのこと。
価格は630円となります。


パッケージは京まふ限定描き下ろしイラストの着物姿のまどかさんで背景が京都嵯峨野の竹林をイメージしたものに変更となっています。

1





また、イチゴ味の生八ッ橋から生地がプレーンと抹茶の2種類に変更されていました。

1





中に入っている黒いものはグリーフシードではなく「あん」が入っておりました。

1

2





前回のイチゴ味は美味しかったもののちょっとクセがあるかなと個人的には感じていましたが、今回の生八ッ橋は、まさに京都の生八ッ橋という感じでとても美味しかったです。

1

京都に行く機会がある方は、お土産にこれを購入されてみてはいかがでしょうか。




余談として、twitterでのつぶやきで、まどかさん(RAHまどか)と一緒に簡単な八ッ橋レポをしていたら、結構反応があったので、ここでも少々載せておきますわ。

1

2

3

4

5

私のフィギュアレポとか、随分昔にやめちゃっているけど、またやったほうがいいでしょうかね〜?