2013年01月09日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、イベント限定品のフィギュアが多数入荷。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日から販売されている「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」だけでなく、多数の限定版フィギュアが入荷していました。

1

2





1月8日に入荷を確認したのは、「ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディション」、「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.」、「ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター」、「figma バファローベル ビジターver.」でした。


・ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディション

1

2





・ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.

1





・figma バファローベル ビジターver.

1

2





1月8日は、上記商品のほかに、「ねんどろいど すーぱーそに子」が再々入荷していたのですが、こちらはすぐに完売してしまったようで、商品棚には見かけませんでした。



欲しい方はお早めに…です。

「アキバ大好き!祭り 2013年迎春」、1月12日より開催

「アキバ大好き!祭り 2013年迎春」が1月12日から1月14日までの3日間、ベルサール秋葉原や秋葉原UDXビル2階、アキバ☆ソフマップ1号店さんの8階で開催されます。
(※ベルサール秋葉原会場は13日まで)

1

2





この「アキバ大好き!祭り」は、以前2012年1月、8月に開催されたもので、今回は3回目の開催となりますね。
今回は3日間3会場で開催とかなり大きなイベントとなっています。

公式サイトによると『「電気・電子部品街」「ものづくり支援の街」としての秋葉原の再興と「ポップカルチャーの聖地」としてのアキバとの共存共栄をテーマに地域活性化をおこなう”をコンセプトに企画され、秋葉原の街を構成する多種多様な店舗が一堂に会し、物販のみならず実演・体験コーナーやものづくり教室、アキバ系アイドルのステージライブ等、内容盛りだくさん!!』『子供から大人、性別、国籍を問わず、好きなものに熱中し大きな声で「大好き!」と言える、アキバの魅力を大解放するイベント』とのこと。



ベルサール秋葉原会場では、1階に秋葉原のショップが出展、2階に体験コーナー、地下1階にアイドルの卵たちのライブなどが行なわれるようで、去年の末あたりから告知を出していました。
地下1階ではライブイベントの他、GHFヲタ芸講習会なども行なわれるようですね。

また、1階では神田旅籠町会から「お神輿」を出していたり、2階イベントスペースでは「メイドさんと一緒にはんだづけ 無料ワークショップ」やガンプラ、ボカロ、真空管アンプなど多数の体験コーナーを用意しているみたい。



秋葉原UDXビル2階のAKIBA_SQUAREでは、2000人以上いるという秋葉原で働く女の子達からNo.1を決めるという「第3回 萌えクイーンコンテスト決勝大会」の開催やご当地キャラ新年会、アイドルユニット「Feam」のワンマンライブなどが行なわれるとのこと。



アキバ☆ソフマップ1号店さんの8階では、「アイドル育成型エンターテイメントカフェ バクステ外神田一丁目」さんや愛乙女★DOLL、ANNA☆Sなどによるステージイベントが行われるようです。




連休中に秋葉原に来られる予定の方は、イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

「ジャパン アミューズメント エキスポ 2013」、2月15日、16日に幕張メッセにて開催。AMショーとAOUエキスポが統合。

日本アミューズメントマシン協会(JAMMA)さんと全日本アミューズメント施設営業者協会連合会(AOU)さん主催の「ジャパン アミューズメント エキスポ 2013」が2月15日、16日に幕張メッセにて開催されます。

1





これは、今まで日本アミューズメントマシン協会さんや全日本アミューズメント施設営業者協会連合会がそれぞれ行なってきた「アミューズメントマシンショー」と「AOUアミューズメント・エキスポ」が一丸となって業界を活性化すべく、この2つのイベントを統合し、最大規模のアミューズメント・エンターテイメント産業の展示会となるようです。



公式サイトによると、『店頭でまだ稼動していない最新のマシンやプライズなど、約1000アイテムを体感できる世界最大級の「遊び」の展示会です。ゲームセンターなどでおなじみのビデオゲームマシンやシミュレーションマシン、プライズマシン、フォトシール機、メダルゲーム機など様々なジャンルの最新機器が多数出展!入場料のみで展示機器を無料でプレイできます!家庭では味わうことのできない臨場感やスケール感とその醍醐味を、是非お楽しみ下さい!』とのこと。

15日はビジネスデーのため、業者招待日で関係者以外は入場できませんが、16日は一般の方の入場が可能となります。
(※時間は10時から17時まで)

入場券は当日のみの販売で、価格は1000円となりますが、公式サイトに割引引換券が用意されており、これをプリントアウトして会場へ持っていくことで、割引料金700円で入場することが出来るそうです。



新作ゲームをいち早く体験してみたい方、アーケードゲームが好きな方、ゲームセンターなどのアミューズメント施設によく行かれる方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

かなり混むと思いますけどね…(汗)
posted by Coo at 00:00| ゲーム雑記

2013年01月08日

ゲーマーズ本店、看板広告が「ラブライブ!」と「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 第一弾」に変更

ゲーマーズ本店さんの看板広告が、リトバスと初音ミクから「ラブライブ!」と「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 第一弾」に変更されていました。

1





ラブライブ!の広告は、3月22日に発売予定のBD第1巻の販促となっており、9人のヒロイン達が描かれたものとなっています。

1

ゲーマーズ本店さんでは、別記事にしますが、かなりラブライブ!には力を入れているようです。



また、下のなのはさんは見ての通り…ですね。

1

広告では1月下旬と出ていますが、先日からお伝えしているように、この一番くじプレミアムは1月26日に各ホビーショップにて販売されます。

ファンの方はチェックですな。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」、予約受付開始。

シャフトさんがコミックマーケット83で販売された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」の予約受付が、秋葉原ではとらのあな秋葉原店Aさんで始まっていました。

1

2





この「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」は、シャフトさんの公式サイトによると、「『劇場版魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語 永遠の物語』の新作シーンを中心に収録した原画集。新オープニング「ルミナス」、魔法少女たちの新規変身シーンをあますことなく収録。」したもので、総作画監督の谷口淳一郎氏描き下ろしカバー(アルティメットまどか)になっている他、総ページ数368ページ、1000点以上の原画が一冊に纏められているとのこと。



予約を始めていたとらのあなさんでは、通常版(4200円)の他に、とらのあな限定版(5250円)を用意しているようです。
限定版の特典については現在企画中。

とらのあな秋葉原店Aさんに出ていた予約POPによると、通常版、限定版問わず、購入特典として、専用プラスチックケースとプラスチックしおりが貰えるみたい。

3





なお、発売日は2月28日を予定。
秋葉原ではとらのあなさん以外でもゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんなどで取り扱いがあるみたいです。


コミックマーケット83で購入できなかった方はチェックですね。

4

天丼てんや、コミックス「夏目友人帳」とのコラボメニューの提供を1月7日より開始

天丼のチェーン店である天丼てんやさんでは、コミックス『夏目友人帳』とのコラボメニュー「ニャンコ先生セット」を1月7日から2月27日までの期間限定で提供されています。

1

2

3

(※画像は、秋葉原にある天丼てんや末広町店さん)




てんやさんの公式サイトによると(リンク先pdf注意)、『シリーズ累計800万部を発行している人気コミック『夏目友人帳』の新刊発売を記念して、登場キャラクターとコラボレーションしたメニュー「ニャンコ先生セット」を期間限定で販売』とあり、『今回のコラボレーションは、作中の人気キャラクターであるニャンコ先生が、食いしん坊で海老天や甘いものを大好物にしていることから実現に至りました。』だそうです。

コラボメニューである「ニャンコ先生セット」は海老天3本といんげんを添えた特丼と「かりんとまんじゅう」をセットにしたもので、注文するとオリジナルコースター(3種類のうち好きなものを1つ)がプレゼントされます。

1

2





このコースターは先着10万名までとなっており、期間中でもなくなってしまうこともありそうなので欲しい方はお早めに…です。

1




・特丼

1

2




・かりんとまんじゅう

1

2




・コースター

1

ゲーマーズ本店、ラブライブ衣装展で行なわれた「ラブライブ!」キャラクター人気投票の結果が発表。

ゲーマーズ本店さんでは、去年の11月20日から12月9日まで開催された「ラブライブ! 1stライブ映像発売記念 衣装展」会場にて行なわれていた人気投票の結果を掲示されていました。

1



この人気投票は、「ラブライブ!」に登場する9人のキャラクター人気投票で、TVアニメ放送前である去年のイベント期間中のみに開催されたものとなります。

結果は以下の通り。

・1位:園田 海未

1





・2位:高坂 穂乃果

1





・3位:南 ことり

1





・4位:矢澤 にこ

1





・5位:西木野 真姫

1





・6位:絢瀬 絵里

1





・7位:小泉 花陽

1





・8位:東條 希

1





・9位:星空 凛

1






投票数など細かな部分は出ていなかったのですが、ゲーマーズ本店さんでの人気投票結果はこのようになっていました。

海未さん、人気高いですね〜。





さて、ゲーマーズ本店さんでは、1月7日からラブライブ!のコラボショッパーを配布、表の大きな看板広告にもラブライブ!の宣伝を開始していたほか、1月9日に発売するラブライブ! μ’sの初ベストアルバム「Best Live! collection」のパッケージや特典などを4階ショーケースに展示、3階から4階までのエスカレータ壁がラブライブ!関連商品の予約POPなどでいっぱいになっていました。

1

2

3

4

5

6




「ラブライブ!」にかなり力を入れてますね、ゲーマーズ本店さんは…。

K-BOOKS秋葉原新館、「BTOOOM!」最新刊10巻発売を記念してコラボスイーツを1月9日より販売

以前もお伝えしたように、K-BOOKS秋葉原新館さんでは「BTOOOM!」最新刊10巻発売を記念してコラボスイーツを1月9日から1月14日まで販売するようで、その告知POPが1月7日に掲示されていました。

1





これは「BTOOOM!」と洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」さんとのコラボ商品で、販売されるスイーツは「坂本とヒミコのビムケーキ」(680円)
購入特典としてハードタイプコースター(2種類から1つ選択)が付属するようです。

1

2




また、物販ではコミックマーケット83で販売されたヒミコファースト写真集の販売や単行本の販売も特設ブースや店内にて行なわれるとのこと。

1






今回の店頭の特設ブースでは先日の記事にもあるように、珈琲貴族先生&karory先生と洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」さんのコラボマカロンも販売が予定されており、かなり混み合うことが予想されます。

これらのコラボスイーツを食してみたい方は、K-BOOKS秋葉原新館さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 第一弾」を1月26日の朝8時に販売開始

コトブキヤ秋葉原館さんによると、バンプレストさんが1月26日に販売を予定している一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 第一弾」を1月26日の朝8時に販売開始するとの告知が店頭に出ていました。

1





以前の告知では、9時からの販売だったのですが、1時間早めたようですね。



なお、告知によると、くじ引きには制限を設けているようで、一度の会計に付き30回までくじを引くことができるそうです。

2013年01月07日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」が入荷。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、去年の11月にここやグッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップ限定で受注販売されていた「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」が1月6日に入荷していました。

1

2

3





グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、1月1日の初売りの際にこのフィギュアを限定50個で販売されていましたが、初日で完売。
非常に入手困難なねんどろいどだけに、今回の入荷はありがたいですね。

このフィギュア、去年の4月にグッスマさんで生放送された、9名の原型師による「11時間耐久フィギュア制作トライアル」で製作されたものでしたね。

1





製品情報によると『ニトロプラスのライブマスコットキャラクター「すーぱーそに子」が、ファンにはお馴染みの虎パーカー姿でねんどろいどとなって登場です!愛用のエレキギターなどオプションパーツももちろんご用意。グラビアモデルにゲームキャラ、ミュージシャンとしても活躍するそに子ちゃんを、ねんどろいどでもかわいらし〜く演出して下さい。』とのこと。



入荷を確認したのは、1月6日のお昼頃でしたが、夕方に再度ここへお邪魔してみたところ、既に商品はなく完売しておりました。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに問い合わせたところ、在庫はまだあるようで、1月6日分は完売、1月7日、8日に12個ずつ商品を出していく予定みたい。

これは、今日来れなかった方に、商品を買ってもらいたいとのこと。

まあ、…平日なんですけどね…。



去年、予約をし忘れて11月に買えなかったという方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、2階の階段の壁に「生徒会の一存Lv.2」のアニメ場面写が大量に掲示。

ゲーマーズ本店さんの2階と3階の中階段の壁一面にTVアニメ「生徒会の一存Lv.2」のアニメ場面写の画像POPが大量に貼り出されていました。

1

2

3





これは、2月22日に発売を予定している「生徒会の一存Lv.2」Blu-ray/DVD第1巻の販促のようで、ものすごい数のアニメ場面写(主にキャラクターの顔)が貼られていました。

このアニメ場面写の数を数えてみたら、なんと364枚もあり、上から下までびっしりと貼られていて驚きました。

1

2

3

5

6

(※画像は掲示されていた場面写POPの一部。まだいっぱいあります。)

小さいPOPなので、上のほうはわかりづらいんですけどね。

しかし、これはすごいわ…。




さて、ゲーマーズさんでは、このBD/DVD1巻はゲーマーズ・アニメイト限定版を用意しているようで、初回限定版の特典(狗神煌氏描き下ろし特製三方背ケース、小野田将人描き下ろしジャケット、ドラマCD「告白する生徒会〜桜野くりむ〜」、「プレシャスメモリーズ」 スペシャルプロモーションカード)に加え、ドラマCD「オールナイト全時空・R〜リターンズ〜」が付いてくる他、早期予約特典でポスターも貰えるそうです(早期予約受付期間は1月15日まで)

1

2





また、この階段壁には、このBD/DVDだけでなく、関連書籍などの予約POPも含まれていました。

1






なお、前にも階段部での展示について記事にしたことがあるんですが、階段の踊り場でPOPを観賞する場合、周囲の状況に注意したほうがいいと思います。

掲示されているPOPに長々と見入ってしまって、思わず足を踏み外して階段から落ちたりする可能性もありますし、階段部は結構狭いので通行される方の邪魔にならないように…ね。

JR秋葉原駅構内にアニメ「ラブライブ!」特設ブースが設置。

1月6日より放送が始まるアニメ「ラブライブ!」の特設ブースが1月5日から1月6日までJR秋葉原駅構内に設置されていました。

1

2

3

4





「ラブライブ! School idol project」は、Wikipediaの概要によると「『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクト」で、「9人の美少女キャラクターをアイドルとして売り出していきながら、従来のアニメやゲームでは実現され難い、ユーザーの声を積極的に取り入れる要素を内包している。アイドルとなるヒロインたちの普段の様子やストーリーを『G's』誌上にて展開しつつ、サンライズ制作のプロモーションビデオDVD付きの音楽CDを販売するという、それぞれの会社・雑誌の業務・長所を生かした分業体制を取っている。」みたい。

ストーリーは、『東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。うまくいくかはわからないが、学校を守りたいという想いを胸に、少女たちは今、スクールアイドルグループとして立ち上がった。』とあり、ヒロイン9人は、国立音ノ木坂学院の生徒で、アイドルグループ「μ's(ミューズ)」のメンバーとのこと。



秋葉原駅に設置された特設ブースには、アイドル9人の制服姿とステージ衣装の姿のパネルが展示され、PVやライブ映像をモニターで流していました。

1

2

3

4

5




また、特設ブースにはショーケースも設置され、そこには声優さんのサイン入り台本や各種CD、1月9日に発売するラブライブ! μ’sの初ベストアルバム「Best Live! collection」のパッケージが展示されていました。

1

2

3

4

5





さらには、音ノ木坂学院の制服を着たコスプレイヤーさん(1月6日は3人)もおられ、「入学案内在中」と書かれたエントリーガイドを配布されていました。

1

2

3

4

5





コスプレイヤーさんたちのエントリーガイド配布イベントが終わる夕方頃になると、人が沢山集まって、撮影会みたいになってましたよ。

1





アニメのほうも楽しみですね。

1

K-BOOKS秋葉原新館、「冬の物販祭り」が1月12日より開催

K-BOOKS秋葉原新館さんに出ていた告知POPによると、1月12日より「冬の物販祭り」を開催するそうです。

1





公式サイトによると、『秋葉原新館の特設ブース、ならびに 「こみっく★トレジャー21」 のK-BOOKS企業ブースにて、豪華作家陣によるオリジナルグッズ』を販売するそうで、ラインナップはカントク先生、ほんたにかなえ先生のイラストのタペストリー(各3000円)やほんたにかなえ先生やこぶいち先生、むりりん先生イラストのガラスコースター(各1000円)、珈琲貴族先生やこぶいち先生、梱枝りこ先生イラストのモバイルケース(各600円)を用意しているとのこと。

1

2

ファンの方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。




なお、秋葉原新館さんでは、先日もお伝えしたように、1月12日に特設ブースにて「アクセル・ワールド」&「ソードアート・オンライン」のコラボスイーツの販売も行なわれるため、かなりの混雑になるかと思われます。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「DmC Devil May Cry」発売記念抽選会が1月17日に開催。プロデューサーの江城氏やDOYA!内田氏のサイン会も併催。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、カプコンさんの「Devil May Cry」シリーズの新作、PS3/Xbox360用ソフト「DmC Devil May Cry」の発売を記念した抽選会が1月17日に店頭にて開催されます。

1





ここでは、ソフマップさん各店舗(ソフマップさんの通販サイト「ソフマップドットコム」含む)で、このゲームを購入し、レシートまたは納品書を会場に持っていくと、関連グッズが当たる抽選会に参加することが出来るようで、イベントは11時からの開催となります。





また、会場ではプロデューサーの江城氏やDOYA!内田氏のサイン会も併催されるようで、前述した抽選会に参加した方を対象に先着で参加券を配布するそうです。

1

サインをしてもらいたいもの(色紙やTシャツなど。ゲームのパッケージでも可)を持っていくと、それにサインをして貰えるようですね。

サイン会の開催は12時からとなります。


このゲームをソフマップさんで購入される方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Xbox360(マイクロソフト)

2013年01月06日

Café&Bar SIXTEEN、東方系中心の同人即売会&ライブイベント「森羅万象ノ宴」を毎月第一土曜日に開催

Café&Bar SIXTEENさんでは、東方系中心の同人即売会&ライブイベント「森羅万象ノ宴」の第1回が行なわれました。

1

2




このイベントは毎月第一土曜日に開催されるようですね。
去年の12月1日にプレイベントとなる第0回が行なわれたようで、今回が第1回となります。

公式サイトによると、イベント概要は『気軽にライブ感覚を、楽しめる、東方系中心 音楽ライブ&同人即売会イベント!!』『即売会イベントでは東方、ボカロを中心としたお気軽に参加できるイベントとなっております。東方、ボカロ好きの人はもちろん、オンリーイベント初参加の方ももちろん大歓迎!!』『即売会が終わってからはライブイベントが開催!!ライブイベントでは初めての方でもドンドン盛り上がれる内容にできればと思っています。』とあり、『ライブ常連の人も、音楽や即売会好きで皆で集まりたい人も、ライブやオンリーイベントに来たことがない人や、歌や音楽を生で聞いて見たい人など も、気軽によって見てください!できれば、毎月開催を目標にしているという、お手軽さも目指しています。まずは試しに覗いて見てね!!』とのこと。

第1回の参加サークルはかなり豪華で、サークル「幽閉サテライト」さん、「満福神社」さん、「A-one」さんなど17サークル。

即売会の後には、A-oneさんやT.Piacereさん、GET IN THE RINGさんによるライブイベントも行われたみたい。




今後も毎月第1土曜日にこの「森羅万象ノ宴」が開催されますが、参加条件は、同人即売会のみの参加は500円(1ドリンク付き)、即売会+ライブは1000円(2ドリンク付き)とのこと。

1

イベントは13時からの開催となります。

興味のある方は、今後のイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。




今回、私は仕事のため、今回のイベント第1回目には参加できませんでしたが、情報によると、この同人イベントで長い行列が出来、会場もかなり盛り上がったようです。

アキバ☆ソフマップ1号店、「大図書館の羊飼い」初回限定プレミアムパックの特典「ねんどろいどぷち 白崎つぐみ×桜庭玉藻」のサンプルを展示

アキバ☆ソフマップ1号店さんの5階美少女ゲーム売り場にて、オーガストさんが1月25日に発売を予定している「大図書館の羊飼い」の初回限定プレミアムパックに付属する「ねんどろいどぷち 白崎つぐみ×桜庭玉藻」のサンプルが展示されていました。

1

2

2つとも可愛らしいですわ〜。



展示されていたサンプルでは、台座がハートマークになっていますね。
製品版も、このような専用台座が付属するのか気になりますわ。

1

2






なお、初回限定プレミアムパックには、このねんぷち2体のほかに、特製音楽アレンジCDや白崎つぐみの「お誘い抱き枕カバー」、べっかんこう氏のイベントCG原画集、オフィシャル設定資料集も付属するようです。
posted by Coo at 00:25| PCゲーム・携帯アプリ他

『大図書館の羊飼い』EDテーママキシシングル「明日へ栞」発売記念トークショー&ミニライブが1月26日に開催

アキバ☆ソフマップ1号店さんではオーガストさんの美少女ゲーム『大図書館の羊飼い』EDテーママキシシングル「明日へ栞」の発売を記念したトークショー&ミニライブが1月26日の13時より開催されるようです。

1

2





このトークショーやミニライブは、ゲストにCeuiさん・西沢はぐみさん・永原さくらさんを迎えて行なわれるとのこと。

イベントへの参加方法ですが、1月25日に発売予定の『大図書館の羊飼い』のEDテーマを収録したマキシシングル「明日への栞」をアキバ☆ソフマップ1号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで購入した方に先着で参加券が配布されるようですね。

アキバ☆ソフマップ1号店さんで配布される整理券は1〜50番と101番から140番、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは51番から100番となります。



参加してみたい方は、チェックですな。
posted by Coo at 00:20| ゲーム音楽

とらのあな秋葉原店B、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の携帯型心理診断鎮圧執行システム「ドミネーター」を展示

とらのあな秋葉原店Bさんでは、2階にあるアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のショーケースに、劇中で登場する「ドミネーター」の模型を展示していました。

1

2

3

4





「ドミネーター」というのは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」に登場する携帯型心理診断鎮圧執行システムと呼ばれる、有事の際に監視官と執行官だけが携帯、使用、発砲できるという特殊な拳銃。

このドミネーターの模型の製作に、以前、ワンフェスでアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場したマジカルマスケット砲などを展示した大日本技研さんが携わっているようです。

1

今回のドミネーターもかなり細かな部分まで作りこまれているといった感じですな。




なお、このとらのあな秋葉原店Bさんのショーケースでは、去年の12月21日に発売した「PSYCHO-PASS サイコパス」BD/DVD1巻の販促を行なっており、初回生産限定版特典の小冊子などの展示やとらのあなさんの1巻から4巻までの連動特典であるテレホンカードの絵柄(原画)などが展示されていました。

1

2

3

4

5

東京チカラめし秋葉原1号店、1月9日にオープン

蔵前橋通り沿いにあるカフェコロラド神田末広町店さんの跡地に出来る焼き牛丼「東京チカラめし秋葉原1号店」さんが1月9日10時にオープンするとの告知が店頭に出ていました。

1

2





店舗が出来てから、なかなか開店しなかったお店で、秋葉原新聞さんによると求人情報では去年の11月13日にオープン予定だったものが延期され続け、ようやく今回、店頭でのオープン告知が発表された形となっています。



場所的には、秋葉原駅からはちょっと遠いものの、東京メトロ末広町駅からは近い店舗となるため、こちらを利用している方は気軽に足を運べそうな気がしますね。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

フリュープライズ「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が1月19日に入荷

セガ秋葉原1号館さんの店頭告知やクラブセガ秋葉原新館さんによると、フリューさんのプライズフィギュア「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が1月19日に入荷するようです。

1

2




このフィギュアは高さが16cmほどのフィギュアで、キリトとアスナを立体化したものとなります。



去年の末に投下されたセガプライズの「アスナ プレミアムフィギュア」と比べると小さいフィギュアですね。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月05日

タイトーくじ本舗『ロボティクス・ノーツ』、1月5日に発売

タイトーさんのタイトーくじ本舗の新作『タイトーくじ本舗 ロボティクス・ノーツ』が本日1月5日より発売されます。

1

2





このくじは1回600円のくじとなるようで、公式サイトによると、A賞「神代フラウ フィギュア」、B賞「アートチェンジクロック」、C賞「バスタオル」、D賞「デスクシート」、E賞「デフォルメフィギュア(3種類)」、F賞「レポートセット」、G賞「ラバーキーチェーン」、H賞「クリアファイルセット」でラストハッピー賞に「ビッグタペストリー」、ダブルハッピー賞に「キーボード」が用意されているみたい。

秋葉原での取り扱い店舗は、K-BOOKS秋葉原新館さん、ソフマップさん4店舗、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さん、ラムタラ メディアワールドアキバさん、ディアンカ秋葉原本店さん、リバティーさん8店舗、神アイスさんとなるとのこと。




なお、くじ販売店舗では、くじの購入者に「オリジナルペーパークラフト」をプレゼントするという企画も用意されているみたいです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 蒼崎青子」のサンプルが展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、去年の12月27日あたりから、今月1月に発売を予定している「ねんどろいど 蒼崎青子」のサンプルが展示されています。

1

2




製品情報によると『大人気PCゲームメーカーTYPE-MOONが贈る最新作、『魔法使いの夜』より、主人公兼ヒロイン「蒼崎青子」がねんどろいどで登場!表情は鉄の生徒会長らしい迫力ある「叫び顔」、愛らしい「笑顔」、コミカルな「デフォルメ顔」をご用意いたしました。特別仕様の「魔法陣台座」や魔術の「エフェクトパーツ」、「魔術使用腕」のオプションパーツで、“魔術の砲台”の異名を持つ青子の魔術使用時の再現が可能です。“見習い魔術師”の修行中の姿を再現してお楽しみ下さい。』とのこと。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、このように魔法陣台座を使用し、エフェクトパーツを取り付けた形での展示となっていました。

1

正面から表情を見ることが出来なかったのはちょっと残念ですね。

ボークス秋葉原ホビー天国、「ニューキットエキシビジョン2013」が開催中

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、去年の末(12月29日から12月31日まで)に開催された「大晦日だヨ!ホビー天国!」に続き、「ニューキットエキシビジョン2013」が1月1日から1月6日まで開催されています。

1

2





ここでは、「大晦日だヨ!ホビー天国!」で販売された商品の販売が行なわれていた他、ボークスさんの「モエコレPLUS」シリーズやカラーレジンキット「キャラグミン」の新作なども展示されていました。

ここでは、展示されていたフィギュアやガレージキットを簡単にフォトレポート。



・ベルティーユ・アルチュセール

1

「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」より、ベルティーユ・アルチュセール。
年末開催の「大晦日だヨ!ホビー天国!」にて数量限定で販売された商品で、すぐに完売してしまったみたい。
次のワンフェスで再販予定のようです。




・レヴィ

1

「大晦日だヨ!ホビー天国!」より先行販売、1月1日から販売が開始されているキャラグミンの新作「BLACK LAGOON」のレヴィ。




・T-elos

1

1月6日まで期間限定販売の1/4スケールの絶対領域×キャラグミン『ゼノサーガ エピソードIII』T-elos。



・COS-MOS

1

絶対領域×キャラグミンの新作、1/4スケールのCOS-MOSのサンプルも展示。
2013年春に発売を予定しているそうです。



・ナギサ

1

元旦より発売されているモエコレPLUSの新作、『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』より「ナギサ」です。




・秋山 優花里

1

2

キャラグミン『ガールズ&パンツァー』の新作。
2月10日に発売予定。




・西住みほ

1

2

去年の11月に販売し完売、12月再販分も完売したキャラグミン「西住みほ」のサンプル。
3次再販分が予約受付開始されていました。

ガルパンはかなり人気のため、上記の「秋山優花里」を含め、予約しないと買えないかもしれません。



・アミル

1

『Shining Hearts〜幸せのパン〜』より「アミル」の原型展示。
キャラホビでも展示されていましたね。




以下、特設コーナーに展示されていたサンプルを画像のみで。

1

2

3

4

5

6

7

8

メディオ!秋葉原店、C83で話題になった「幼女と手を繋いで歩くことが出来る」紙袋を展示

メディオ!秋葉原店さんでは、コミックマーケット83で話題になった(正確には尼マイクさんがtwitterでアップし話題になった)「幼女と手を繋いで歩くことが出来る」紙袋をレジ奥に展示していました。

1





これは、コミックマーケット83でパープルソフトウェアさんのブースにて販売された「未来ノスタルジア ビジュアルファンブック」に付属する専用紙袋『杏奈といっしょ』というもので、持つと杏奈ちゃんと手を繋いで歩くことが出来るというもの。
販売価格は3500円でした。



メディオ!秋葉原店さんのPOPによると『輝ける紳士のたしなみ』『これがC83冬コミで超話題になった合法的に幼女と手をつないで歩くことができるパープルソフトウェアの紙袋だ!!!』『これならおまわりさんに呼ばれませんので安心ですね』と「合法」を強く推しだしていました(笑)

1





早速、メディオ!のタントゥーさんにお願いして、この紙袋を実際に確認させていただきましたが、右手にも左手にも持てるよう両方に杏奈ちゃんが描かれているんですね。

表情も笑顔で可愛らしいですな。

1

2





なお、今回のコミケ紙袋ですが、アキバBlogさんの記事によると、『数は夏の半分程度、夏コミで感じたイラストの露出表現はさらに控えめになり、パンツない&水着ですらレア。』だったとのこと。

確かに…。

とらのあな秋葉原店A、東方Projectのキャラクター絵柄を使ったiPhone5カバーケースの販売を開始

とらのあな秋葉原店Aさんでは、東方Projectのキャラクター絵柄を使ったiPhone5カバーケースの販売を開始されていました。

1

2





とらのあなさんでは、iPhone5の発売日から早くも専用カバーを販売していたのですが、現在はさらに数を増やし(220種類以上あるみたい)、今回は東方Projectに的を絞ったiPhone5のカバーを販売されているようですね。

1月4日に店頭に出ていた告知パネルによると、『大好きなイラストレーターや、キャラクターでiPhone5を彩って肌身離さず身に付けてくださいね。複数買って、着せ替えて楽しむのもまた一興! ぜひぜひ東方一色で染めてみませんか!? この機会をどうぞお見逃しなく!』とあり、沢山のサンプル画像が掲示されていました。



35種類あるようで、沢山の人気イラストレーターさんが参加されているようです。

1

2

3

4





店内では『俺の嫁』と書かれたPOPが付いた販売コーナーにて商品を販売されていました。

1

2

3

4

5

なお、これらの商品はとらのあなさんの専売で、販売価格は1枚1500円とのこと。

気になるカバーがある方はチェックですね。

セガプライズ「WORKING'!! プレミアムフィギュア 山田葵」が1月11日頃に入荷

セガ秋葉原1号館さんの店頭に出ていた告知によると、セガプライズのプレミアムフィギュア新作『WORKING'!! プレミアムフィギュア 山田葵』の入荷日が1月11日を予定しているようです。

1





1月4日現在、まだセガさんの公式サイトに案内が出ていないプレミアムフィギュア。
ネコミミな山田のフィギュアで咥えているのはたい焼き…でしょうか。
高さは約17cmぐらいのようです。



サンプルは、まだどこのゲームセンターも出していませんでしたが、なかなか気になるプライズ景品ですね。
posted by Coo at 10:00| プライズゲーム

2013年01月04日

海洋堂ホビーロビー東京、カプセルQフロイライン「とある科学の超電磁砲」のサンプルを展示。カプセルQショップは1月上旬に完成。

海洋堂ホビーロビー東京さんのショーケースにカプセルトイの新作「カプセルQフロイライン とある科学の超電磁砲」のサンプルが展示されていました。

1

2






以前、JR秋葉原駅の構内でもサンプルが展示されていたカプセルQフロイラインの新作。
海洋堂ホビーロビー東京さんのショーケースは駅構内よりも明るいので、じっくりと眺めることが出来ました。

この「カプセルQフロイライン とある科学の超電磁砲」は1個400円のガチャ景品で、美琴、黒子、初春、佐天といったメインキャラ4人と、ゲコ太(劇中に登場するストラップを再現したものに加え、財布ストラップがセット)の全5種類となります。

1

2

3

4

5





海洋堂さんでは2月20日に発売を予定で、特設サイトによると各ホビーショップには3月20日に販売を予定しているみたいです。




それと、海洋堂ホビーロビー東京さんにカプセルQショップが出来るとのことですが、去年の12月オープンを予定が1月上旬に変更となっていました。

1

どうもカプセルQのみを扱うガチャガチャコーナーになるみたいですね。




ただ、単にガチャガチャコーナーというわけではなく、現在の海洋堂ホビーロビー東京さんのように過去に販売されたカプセルQフロイラインの展示などが行われると思われます。

毎月発売されますからね〜、カプセルQフロイラインは…。

コトブキヤ秋葉原館、「篁唯依 衛士強化装備」、「クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」の彩色サンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/7スケールフィギュア「篁唯依 衛士強化装備」、「クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」の彩色サンプルを去年の末から期間限定で展示されています。

1





これは、アニメ「トータル・イクリプス」に登場する篁唯依(たかむらゆい)とクリスカ・ビャーチェノワを衛士強化装備姿で立体化したもので、篁唯依の製品情報によると、『日本刀を片手に、山吹色のパイロットスーツ“衛士強化装備”を身に纏った「篁唯依(たかむらゆい)」。紫色の大きな瞳と流れる栗色の髪、柔らかな身体のライン、細やかなパイロットスーツの造型など、見所たくさんのフィギュアとなっております。ポーズはオリジナルで瓦礫のベースが付属。』とのこと。

1

2

3

4

発売は2013年4月を予定。



また、先月に予約が開始されたばかりの「クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備」は、コトブキヤさんの通販サイトによると、『青色の艶やかな“衛士強化装備”を身に纏い、拳銃「マカロフ」を手に瓦礫に横たわる姿。衛士強化装備の硬質な質感と、柔らかな女性らしい身体のラインに拘りました。美しい髪の流れや、凛としつつも儚げな表情、拳銃・衛士強化装備の各所の細やかな造型など、見所たくさんのフィギュアとなっております。』と紹介されていました。

1

3

2013年5月に発売を予定しているみたいです。




この2つのフィギュアですが、ベースが接続可能となっており、さらに今後発売を予定している「イーニァ・シェスチナ 衛士強化装備」とも接続できるようになっているとのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは4階のトータル・イクリプス専用のショーケースにて展示されていました。
ショーケースの形状上、見る角度が限られてくるのが難点だったりするのですが、なかなか見応えがありますよ。

しかし、2人ともおっぱいデカイな…(笑)

コトブキヤ秋葉原館、WAVEのレジンキャストキット「Exceed Enthusiast Elite バイファム」などのサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんですが、WAVEのレジンキャストキット「Exceed Enthusiast Elite バイファム【デラックス版】」やプラモデル「メモリアル・ゲーム・コレクション ソルバルウ」、「サイバネティックヒューマンHRP-4C未夢」などのサンプルを展示されています。



「Exceed Enthusiast Elite バイファム【デラックス版】」はWAVEさんの通販サイト「楽天ビージェイ」での限定販売となる商品で、製品情報によると『2013年、30周年を迎える名作「銀河漂流バイファム」。同作より、主役メカ「バイファム」を1/100スケールでキット化。Exceed Enthusiast Elite(エクシード・エンスージアスト・エリート)シリーズの第一弾アイテムとしてウェーブが威信をかけ、商品化いたしました。』とあり、『キットは関節部にポリキャップ、特殊硬質レジンなどをふんだんに使用したフル可動仕様。ウェーブでは初となる全パーツを最新のデジタル造型(デジタルビルド)で、最高のスタイリングと驚異のアクションを両立させました。 総数380を超えるパーツを10色の成型色を用い、更にシルク印刷の専用デカールも付属。塗装せずに組上げるだけで、設定通りのカラーリングの再現が可能!また可動部やウイング部に収縮と歪みの少ない特殊硬質レジン、パイプ形状部に軟質レジン、キャノピー部等にクリアーレジンなどを採用し、理想的なパーツ構成を実現。徹底したクオリティ重視の内容となっています。』と紹介されていました。

1

2

3

4

細かな部分まで精巧に作られているといった印象。
カッコイイですな。

1

2

3

4

発売は3月ですが、通販サイトでの受注は1月28日までとなりますので、欲しい方はお早めに。




また、「メモリアル・ゲーム・コレクション ソルバルウ」は、製品情報によると『「ギャラガ」と並びナムコシューティニングの傑作として絶大な知名度を誇る「ゼビウス」。30周年を迎える本作からプレイヤーが操作する自機「ソルバルウ」がプラスチックモデルとなって登場』とあり、接着剤不要で組み立てることが可能。
塗装しなくても、組み立てるだけでこのような感じになるようですね。

台座は、アンドア・ジェネシスとなっていました。

1

2

3

4

5

6

4月下旬に発売予定。




サイバネティックヒューマンHRP-4C未夢」は、産業技術総合研究所が開発を進めているロボット「サイバネティックヒューマンHRP-4C未夢」をプラモデル化したものとなります。
こちらも接着剤不要で組み立てることが出来るようです。

1

発売は2月下旬を予定。



その他、コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「とある科学の超電磁砲」の水着フィギュアの新作、4月発売予定の『御坂妹 ES』と5月発売予定の『打ち止め ES』のデコマスも展示されていました。

1

2

気になる方はチェックですね。

アニメイト秋葉原店、「ひだまりスケッチ×歴史展」にて展示物が増加

アニメイト秋葉原店さんで1月6日まで開催されている「ひだまりスケッチ×歴史展」での展示物が以前よりも数を増やしていました。

1





会場奥では、アニメ場面写が大量に貼られ、入り口脇のエレベータ脇にはトレーディングカードの絵柄が大量に展示、ショーケースでは金色に光る「ひだまりの神」のうめ先生や超ひだまつり台本、ひだまりラジオの台本などの展示もあり、以前よりもひだまり一色になっていて驚かされましたよ。



・アニメ場面写

1

2






・ショーケース内

1

2

3

4





・エレベータ周辺

1

2

3






他にも、ムービックさんの「カラコレ ひだまりスケッチ×ハニカム」のデコマスも展示されていました。
こちらは撮影禁止となっているので注意ですね。
出来はなかなか良かったですよ。





なお、この「ひだまりスケッチ×歴史展」では、以前もお伝えしたように、1月3日まで会場内で2000円以上の商品購入で「お正月期間限定イラストカード」がプレゼントされていました。

1

2





また、1月20日にはゆの役の声優「阿澄佳奈」さんのトークイベント、ポスターお渡し会が開催を予定しており、12月26日に発売の「ひだまりスケッチ×ハニカム」BD/DVD第1巻をアニメイト秋葉原店で購入した方を対象にシリアルナンバー入りの応募用紙が貰え、応募した方の中から抽選でイベントに参加できるので、ゆのっちのファンの方、阿澄佳奈さんのファンの方はチェックしておいたほうがいいかと思います。

1