2013年01月01日

関東エリア限定の「セガ ラッキーくじ らき☆すた」が発売

関東エリア限定販売の「セガ ラッキーくじ らき☆すた」が2012年12月31日に発売されました。

1

2




このくじは、昨年末に埼玉限定で販売された「セガ ラッキーくじ らき☆すた 埼玉Ver.」に続くもので、今回は埼玉県だけでなく関東エリア(埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県)限定で販売されるとのこと。

1回600円のはずれなしのくじで、A賞「柊かがみ ハイグレード着物フィギュア」、B賞「柊つかさ ハイグレード着物フィギュア」、C賞「クッション」、D賞「デフォルメフィギュア」、E賞「デフォルメチェーンフィギュア」、F賞「特製ブックレット」で、ラストラッキー賞に「デフォルメフィギュアセット」が用意されています。

1

2

(※画像はA賞の「柊かがみ ハイグレード着物フィギュア」とB賞の「柊つかさ ハイグレード着物フィギュア」)
(※サンプル展示の様子。)





秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラアキバさんで店頭販売を確認したほか、セガのゲームセンターのうち、秋葉原GIGOさんとクラブセガ秋葉原新館さんで販売していました。


・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1




・コトブキヤ秋葉原館さん

1




・ラムタラ メディアワールドアキバさん

1





また、販売はなかったものの駅前にあるセガ秋葉原店さんの壁面広告が、このラッキーくじのものに変更されていました。

1





お昼頃は行列が出来ているショップさんはあまりみかけなかったのですが、コミックマーケット83が終わった夕方頃からボークスさんやコトブキヤさん、ゲーマーズさんなどで数人の行列ができていたのを見かけました。

とらのあな秋葉原店B、地下1階にコミックマーケット83新刊販売特設会場をオープン

とらのあな秋葉原店Bさんでは、地下1階に去年の12月31日まで東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット83の同人誌新刊の販売特設会場を12月30日よりオープンしております。

1

2





これは先日お伝えした「とらのあな秋葉原店超拡大すぺしゃる!」の一環として行なわれているもので、12月30日は女性向け冬コミ新刊特設会場、12月31日から1月2日までは男性向け冬コミ新刊(主に成年向け)特設会場として、地下1階フロアを全て使って販売するとのこと。

12月31日のとらのあな秋葉原店Bさんでは、このようなPOPがあちこちに貼りだされていた他、店頭ではスタッフさんが呼び込みを行なっていましたよ。

1

2

3

4





なお、1月1日より秋葉原UDXビルで開催される「とらのあな秋葉原店超拡大すぺしゃる!」も新たに続報があり、特別企画も用意されているようで、特設会場にて2000円以上の購入した者には「おみくじ付き子虎ストラップ」をプレゼントするとのこと。
これは、秋葉原店Bの特設会場で購入されてもいいようで、秋葉原店Bさんの特設会場で購入されたレシートをUDX会場に持っていくことでストラップがプレゼントされるみたい。

また、UDXビルの特設会場では、玩具福袋やとらのあなさんのオリジナルiPhone5カバー、オリジナルiPad miniカバー、オリジナルプリントTシャツ、オリジナル絵馬ストラップといったイベント限定アイテムの販売も行なわれるそうです。

1

2

3

4





続きを読む

K-BOOKS秋葉原新館、店頭特設ブースにて「真冬の物販祭り」が開催。「恋と選挙とチョコレート」 の大島ロールや珈琲貴族先生のモンブランを販売。

AKIBAカルチャーズZONE1階にあるK-BOOKS秋葉原新館さんの店頭にて、「真冬の物販祭り」が開催されました。

1

2





このイベントでは、洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」さんとのコラボスイーツを販売するとのことで、特設ブースを店頭に用意し、沢山の方が購入されていましたよ。

販売された商品は「恋と選挙とチョコレート」 の大島ロールや珈琲貴族先生のモンブランといった洋菓子と珈琲貴族さんの関連グッズで、13時より販売開始。

1

2

3

13時前には、AKIBAカルチャーズZONEの地下1階まで行列が出来ていましたよ。




夕方頃もここへ足を運んでみたのですが、特設ブース前に数人の行列が出来ていて、なかなかの盛況だったと思います。
posted by Coo at 07:20| 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、ボークス秋葉原ホビー天国、「一番くじ 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの1階やボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭に、バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」のサンプルが展示されています。

1





この一番くじは1回600円のハズレなしのくじで、発売日は1月12日を予定。

A賞「タペストリー」、B賞「インデックス&上条当麻 ちびきゅんキャラセット」、C賞「アクセラレータ&ラストオーダー ちびきゅんキャラセット」D賞「ポスター」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ちびきゅんキャラ『劇場版 とある魔術の禁書目録』」で、ラストワン賞に「オリジナルポスターセット」となります。



ゲーマーズ本店さんでは全ての賞が展示されていましたよ。



・A賞:タペストリー

1





・B賞:インデックス&上条当麻 ちびきゅんキャラセット

1

2





・C賞:アクセラレータ&ラストオーダー ちびきゅんキャラセット

1

2





・D賞:ポスター

1

2





・E賞:アートノート

1





・F賞:ラバーストラップ

1





・G賞:ちびきゅんキャラ『劇場版 とある魔術の禁書目録』

1

2

3

4

5

6

7

8




・ラストワン賞:オリジナルポスターセット

4





なお、2月21日に発売予定のバンダイナムコゲームスさんのPSPソフト「とある魔術と科学の群奏活劇」初回限定版にちびきゅんキャラ4体が同梱されますが、ボークス秋葉原ホビー天国さんではそのサンプルも一番くじと並べて展示されていました。

1

2

これには、「学園都市の風景」などといった複数の背景カードが付属するステージセットを同梱しているようで、これと合わせて今回の一番くじを飾っておくのもいいかと思います。

ゲーマーズ本店店頭にて、「NHK紅白歌合戦に出場する、水樹奈々さんをみんなで応援しよう!!」が開催。沢山のファンが集まる。

ゲーマーズ本店さんの店頭にて、「NHK紅白歌合戦に出場する、水樹奈々さんをみんなで応援しよう!!」が12月31日の19時15分頃から開催されました。

1





これは、もうその名の通りのイベントです。
水樹奈々さんがNHK紅白歌合戦に4年連続で出場を祝し、ゲーマーズ本店さんの店頭に大型モニターが置かれ、みんなで応援しようという企画。

19時あたりからNHKで放送された紅白歌合戦の模様を放映し、ここに沢山の水樹奈々さんのファンの方が応援に駆けつけていました。

1

2

3

4

5

一見すると、何かの行列にも見えますね。




水樹奈々さん。
凄い人気ですわ。

1
posted by Coo at 07:10| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、アニメイト秋葉原店にて、「邪王真眼発動眼帯」のサンプルが展示

コトブキヤ秋葉原館さんやアニメイト秋葉原店さんにて、ホビーストックさんの「邪王真眼発動眼帯」のサンプルが展示されています。

1





これは、アニメ「中二病でも恋がしたい!」に登場する「邪王真眼の使い手」小鳥遊六花の眼帯を模したもので、表側は普通の眼帯、裏側は六花ちゃんの邪王真眼が輝くイラストが描かれているといったもの。

ホビーストックさんの製品情報によるとによると、『「邪王真眼の使い手」小鳥遊六花(たかなし りっか)の真の力を封印せし眼帯が現空間に召喚。反転させることで六花の金色の瞳が開眼し、「邪王真眼」が発動。最強たる「邪王真眼」と等しい能力を汝の手にも・・・』とありますね。

1

2

眼帯なんだけど、医療用としては使えず、「アイマスクとしてご使用ください」とのこと。



ファングッズとしては面白いかもしれませんね。
3月発売予定で、価格は1050円。




また、同じくホビーストックさんの「小鳥遊六花 クロスウォレットチェーン」のサンプルも展示されていました。

1

こちらは「邪王真眼の使い手」小鳥遊六花(たかなし りっか)が身に着けている、クロスのアクセサリーをウォレットチェーンとして現空間に召喚。クロスのモチーフと六花のチャームには闇の魔力が込められている。このチェーンを身に付け「邪王真眼」と共鳴せよ!』とのこと。

価格は2625円で、眼帯と同じく3月に発売を予定。





いつかバイトを辞めてやる!!さんも記事にされており、『コレと眼帯装着してモーゼルを手に持てばキービジュアルの六花ちゃんが再現できると。』とコメントされていました。

六花ちゃんが好きな方、中二病の方にはオススメ…かもしれませんね(?)

グリフォン「魂魄 妖夢〜香霖堂ver.〜」が発売

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン9の新作「魂魄 妖夢〜香霖堂ver.〜」が2012年の12月末に発売されています。

1

2

3




あみあみさんの通販サイトによると、『おしとやかに広げた両手やふわりと広がるスカート、腰の大きなリボンなど上品さや可愛らしさが引き立つ造形となっております。 またクリア素材の魂や精巧に再現された剣など細かなディティールも必見です。』とのこと。

原型製作はi-con氏となります。



D-STAGE秋葉原店さんの3階では、ショーケースにサンプルも展示されていました。

1

2

すました顔が可愛らしいですね。