2013年01月02日

秋葉原で初売りが始まる。福袋を求めて長蛇の列も…。

1月1日、秋葉原では初売りが始まり、朝から各所で大行列が出来ていました。

今回はフォトレポートのみで。



・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは「夢のお年玉箱」という福袋を販売。
朝の9時前にオープンしていたようで、既に入店が始まっていたのですが、9時頃に確認したところ行列がヨドバシカメラさんの大きな店舗をおよそ半周しており、9時の時点で配っている整理券の番号を見たら1490番となっていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

1490人並んでいるのか…。

その後もどんどんお客さんが並んでおり、入店開始しているのにもかかわらず、なかなか列が捌けていないといった状況でした。




中央通り側では、ゲーム機福袋などを販売していたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんで大きな行列が出来ており、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは廣瀬本社ビルとクラブセガ秋葉原新館さん脇の路地に最後尾、アキバ☆ソフマップ1号店さんは旧リナカフェあたりに最後尾、ソフマップ本館さんは建物を半周以上と長い行列。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2

3

4




・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1

2




・ソフマップ本館さん

1

2

3

4




ドン・キホーテ秋葉原店さん前では、AKB48福袋の行列が出来ており、こちらも最後尾がとらのあな秋葉原店Aさんあたりまで来ていました。

また、AKIBAカルチャーズZONEでも建物を半周するぐらい並んでいましたよ。

1

2





同人ショップのほうでは、コミケ4日目ということもあり、とらのあな秋葉原店さんでも行列があったようですが、開店時間を9時に早めているため、私は行列を確認できませんでした。
ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは数人の行列。




PCショップでは、ドスパラパーツ館さんなどで行列があるのを確認しております。

1

2





元旦早々から凄いですわ。

その他、1月1日に見かけた福袋にあっては、別記事にして纏めました。
posted by Coo at 00:15| 秋葉原情報

秋葉原で見かけた福袋(2013年)

1月1日、秋葉原では多くのショップさんで初売が始まり、福袋を販売しておりました。



ここでは、私が巡回した昼や夕方に見かけた福袋を…。




・エディオン秋葉原本店さん
・エディオンAKIBAさん

1

2




店頭で大きく福袋を置いて展開していたのは、エディオン秋葉原本店さんやエディオンAKIBAさん。
石丸時代から派手に展開していますね、ここは。

去年、エディオンとして生まれ変わったため、店頭展開が変わるかなと思っていたのですが、やっぱり去年と同様に店頭に福袋を多数並べていましたよ。
去年と同様にFKB48(フクブクロ48種類)を謳っていました。

去年と違うのは、赤一色ではなく、エディオンカラーの青い福袋があったことでしょうか。



そして去年の時よりもお高い福袋がありました。

1

これ、価格が2013万円です。
ハイエンドオーディオシステムで、今回も店内で試聴可能だったようですな。


ちなみに去年は2012万円のハイエンドオーディオでした。



また、価格が0円という福袋も…。

1






・アソビットシティさん

1

2

ここも店頭で大きく展開されています。

アニメ系のグッズを中心とした福袋を今回も販売。

1

2

3

4

5




中でも、一際気になったのが「AGE袋」ですな…。

1

ガンプラが入っているのはわかるんですが、もう買う前からアレな感じがするのは気のせいでしょうか。
なお、このAGE袋、夕方見たら売り場になく、完売したみたいです。




・ラムタラ メディアワールドアキバさん

1

ラムタラさんは店頭で巫女のコスプレ店員さんが福袋を販売していました。
購入すると巫女さんから手渡しで貰える福袋の名前は「これじゃない袋」でした(笑)

1




ちなみに、前回のラムタラさんは、「福袋かと思った? 残念! ララちゃん残念袋でした!」というものを販売されてました。





・グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

1

2

グッ鉄カフェさんではまどか☆マギカセットと電撃20年祭セットという2つの福袋を1万円で販売。
中身について、ご丁寧に書いてあるのでわかりやすいですな。

中身がわかるというのはハズレを引かないため好印象ですが、中に何が入っているのかわからないというドキドキ感がないため、つまらないという方もいらっしゃるかもしれませんね。




・コトブキヤ秋葉原館さん

1

ハズレがないと評判のコトブキヤさんの福箱ですが、なんか開店前に300人くらい並んだとかで、瞬殺しています。
美少女フィギュアが入っているものだったらしいです。

…数年前は、黒いスクエニ袋とか売っていたんですけどね〜…。





・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

1

2

ホワキャンさんは「天上天下無敵福袋」を販売。
いつも通りコミケの紙袋のような福袋で、中は同人系グッズなどが入っていると思われます。



・肉の万世 秋葉原本店さん

1

2

肉の万世さんでも福袋を販売。
オリジナルグッズも入っているようです。




・ラオックス本店(免税店)さん

ラオックスさんも多数の福袋を売っていましたが、ちょっとびっくりしたのが、これ。

1

この狛犬の置物が福袋だそうです。
2体セットで価格は201300円。





その他、画像のみで…。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13





なお、福袋はこれだけでなく、ヨドバシさんやソフマップさん(別記事にします)などや1月2日以降にオープンするツクモさん(つくもたんの福袋)やアークさん(パンドラの箱)、アトレ各店でも販売があると思います。

1

2
posted by Coo at 00:10| 秋葉原情報

「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」、1月26日に発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」が1月26日に発売するとの告知がコトブキヤ秋葉原館さんに掲示されていました。

1





このくじは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「高町なのは プレミアムフィギュア」、B賞「フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア」、C賞「きゅんぐるみ2体セット」、D賞「ビッグ缶バンク」、E賞「デバイスペン」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「きゅんキャラ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』第一弾」となるようで、1月1日現在もゲーマーズ本店さんにサンプルが展示されております。

1

2





コトブキヤ秋葉原館さんでは、このくじを発売日の1月26日に朝の9時より販売を開始するそうです。





さて、前作の「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」は、2010年に発売されたのですが、ゲーマーズ本店さんでは早朝から200人、コトブキヤさんでも100人を超える行列ができていましたね。
どこのショップも人気で、アソビットシティさんではあっさり午前中で完売してしまうほどでした。



今回はどうなるのか気になりますな。

なのはファンの方は、このくじに挑戦してみてはいかがでしょうか。

2





続きを読む