2013年01月05日

タイトーくじ本舗『ロボティクス・ノーツ』、1月5日に発売

タイトーさんのタイトーくじ本舗の新作『タイトーくじ本舗 ロボティクス・ノーツ』が本日1月5日より発売されます。

1

2





このくじは1回600円のくじとなるようで、公式サイトによると、A賞「神代フラウ フィギュア」、B賞「アートチェンジクロック」、C賞「バスタオル」、D賞「デスクシート」、E賞「デフォルメフィギュア(3種類)」、F賞「レポートセット」、G賞「ラバーキーチェーン」、H賞「クリアファイルセット」でラストハッピー賞に「ビッグタペストリー」、ダブルハッピー賞に「キーボード」が用意されているみたい。

秋葉原での取り扱い店舗は、K-BOOKS秋葉原新館さん、ソフマップさん4店舗、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さん、ラムタラ メディアワールドアキバさん、ディアンカ秋葉原本店さん、リバティーさん8店舗、神アイスさんとなるとのこと。




なお、くじ販売店舗では、くじの購入者に「オリジナルペーパークラフト」をプレゼントするという企画も用意されているみたいです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 蒼崎青子」のサンプルが展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、去年の12月27日あたりから、今月1月に発売を予定している「ねんどろいど 蒼崎青子」のサンプルが展示されています。

1

2




製品情報によると『大人気PCゲームメーカーTYPE-MOONが贈る最新作、『魔法使いの夜』より、主人公兼ヒロイン「蒼崎青子」がねんどろいどで登場!表情は鉄の生徒会長らしい迫力ある「叫び顔」、愛らしい「笑顔」、コミカルな「デフォルメ顔」をご用意いたしました。特別仕様の「魔法陣台座」や魔術の「エフェクトパーツ」、「魔術使用腕」のオプションパーツで、“魔術の砲台”の異名を持つ青子の魔術使用時の再現が可能です。“見習い魔術師”の修行中の姿を再現してお楽しみ下さい。』とのこと。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、このように魔法陣台座を使用し、エフェクトパーツを取り付けた形での展示となっていました。

1

正面から表情を見ることが出来なかったのはちょっと残念ですね。

ボークス秋葉原ホビー天国、「ニューキットエキシビジョン2013」が開催中

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、去年の末(12月29日から12月31日まで)に開催された「大晦日だヨ!ホビー天国!」に続き、「ニューキットエキシビジョン2013」が1月1日から1月6日まで開催されています。

1

2





ここでは、「大晦日だヨ!ホビー天国!」で販売された商品の販売が行なわれていた他、ボークスさんの「モエコレPLUS」シリーズやカラーレジンキット「キャラグミン」の新作なども展示されていました。

ここでは、展示されていたフィギュアやガレージキットを簡単にフォトレポート。



・ベルティーユ・アルチュセール

1

「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」より、ベルティーユ・アルチュセール。
年末開催の「大晦日だヨ!ホビー天国!」にて数量限定で販売された商品で、すぐに完売してしまったみたい。
次のワンフェスで再販予定のようです。




・レヴィ

1

「大晦日だヨ!ホビー天国!」より先行販売、1月1日から販売が開始されているキャラグミンの新作「BLACK LAGOON」のレヴィ。




・T-elos

1

1月6日まで期間限定販売の1/4スケールの絶対領域×キャラグミン『ゼノサーガ エピソードIII』T-elos。



・COS-MOS

1

絶対領域×キャラグミンの新作、1/4スケールのCOS-MOSのサンプルも展示。
2013年春に発売を予定しているそうです。



・ナギサ

1

元旦より発売されているモエコレPLUSの新作、『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』より「ナギサ」です。




・秋山 優花里

1

2

キャラグミン『ガールズ&パンツァー』の新作。
2月10日に発売予定。




・西住みほ

1

2

去年の11月に販売し完売、12月再販分も完売したキャラグミン「西住みほ」のサンプル。
3次再販分が予約受付開始されていました。

ガルパンはかなり人気のため、上記の「秋山優花里」を含め、予約しないと買えないかもしれません。



・アミル

1

『Shining Hearts〜幸せのパン〜』より「アミル」の原型展示。
キャラホビでも展示されていましたね。




以下、特設コーナーに展示されていたサンプルを画像のみで。

1

2

3

4

5

6

7

8

メディオ!秋葉原店、C83で話題になった「幼女と手を繋いで歩くことが出来る」紙袋を展示

メディオ!秋葉原店さんでは、コミックマーケット83で話題になった(正確には尼マイクさんがtwitterでアップし話題になった)「幼女と手を繋いで歩くことが出来る」紙袋をレジ奥に展示していました。

1





これは、コミックマーケット83でパープルソフトウェアさんのブースにて販売された「未来ノスタルジア ビジュアルファンブック」に付属する専用紙袋『杏奈といっしょ』というもので、持つと杏奈ちゃんと手を繋いで歩くことが出来るというもの。
販売価格は3500円でした。



メディオ!秋葉原店さんのPOPによると『輝ける紳士のたしなみ』『これがC83冬コミで超話題になった合法的に幼女と手をつないで歩くことができるパープルソフトウェアの紙袋だ!!!』『これならおまわりさんに呼ばれませんので安心ですね』と「合法」を強く推しだしていました(笑)

1





早速、メディオ!のタントゥーさんにお願いして、この紙袋を実際に確認させていただきましたが、右手にも左手にも持てるよう両方に杏奈ちゃんが描かれているんですね。

表情も笑顔で可愛らしいですな。

1

2





なお、今回のコミケ紙袋ですが、アキバBlogさんの記事によると、『数は夏の半分程度、夏コミで感じたイラストの露出表現はさらに控えめになり、パンツない&水着ですらレア。』だったとのこと。

確かに…。

とらのあな秋葉原店A、東方Projectのキャラクター絵柄を使ったiPhone5カバーケースの販売を開始

とらのあな秋葉原店Aさんでは、東方Projectのキャラクター絵柄を使ったiPhone5カバーケースの販売を開始されていました。

1

2





とらのあなさんでは、iPhone5の発売日から早くも専用カバーを販売していたのですが、現在はさらに数を増やし(220種類以上あるみたい)、今回は東方Projectに的を絞ったiPhone5のカバーを販売されているようですね。

1月4日に店頭に出ていた告知パネルによると、『大好きなイラストレーターや、キャラクターでiPhone5を彩って肌身離さず身に付けてくださいね。複数買って、着せ替えて楽しむのもまた一興! ぜひぜひ東方一色で染めてみませんか!? この機会をどうぞお見逃しなく!』とあり、沢山のサンプル画像が掲示されていました。



35種類あるようで、沢山の人気イラストレーターさんが参加されているようです。

1

2

3

4





店内では『俺の嫁』と書かれたPOPが付いた販売コーナーにて商品を販売されていました。

1

2

3

4

5

なお、これらの商品はとらのあなさんの専売で、販売価格は1枚1500円とのこと。

気になるカバーがある方はチェックですね。

セガプライズ「WORKING'!! プレミアムフィギュア 山田葵」が1月11日頃に入荷

セガ秋葉原1号館さんの店頭に出ていた告知によると、セガプライズのプレミアムフィギュア新作『WORKING'!! プレミアムフィギュア 山田葵』の入荷日が1月11日を予定しているようです。

1





1月4日現在、まだセガさんの公式サイトに案内が出ていないプレミアムフィギュア。
ネコミミな山田のフィギュアで咥えているのはたい焼き…でしょうか。
高さは約17cmぐらいのようです。



サンプルは、まだどこのゲームセンターも出していませんでしたが、なかなか気になるプライズ景品ですね。
posted by Coo at 10:00| プライズゲーム