2013年01月06日

Café&Bar SIXTEEN、東方系中心の同人即売会&ライブイベント「森羅万象ノ宴」を毎月第一土曜日に開催

Café&Bar SIXTEENさんでは、東方系中心の同人即売会&ライブイベント「森羅万象ノ宴」の第1回が行なわれました。

1

2




このイベントは毎月第一土曜日に開催されるようですね。
去年の12月1日にプレイベントとなる第0回が行なわれたようで、今回が第1回となります。

公式サイトによると、イベント概要は『気軽にライブ感覚を、楽しめる、東方系中心 音楽ライブ&同人即売会イベント!!』『即売会イベントでは東方、ボカロを中心としたお気軽に参加できるイベントとなっております。東方、ボカロ好きの人はもちろん、オンリーイベント初参加の方ももちろん大歓迎!!』『即売会が終わってからはライブイベントが開催!!ライブイベントでは初めての方でもドンドン盛り上がれる内容にできればと思っています。』とあり、『ライブ常連の人も、音楽や即売会好きで皆で集まりたい人も、ライブやオンリーイベントに来たことがない人や、歌や音楽を生で聞いて見たい人など も、気軽によって見てください!できれば、毎月開催を目標にしているという、お手軽さも目指しています。まずは試しに覗いて見てね!!』とのこと。

第1回の参加サークルはかなり豪華で、サークル「幽閉サテライト」さん、「満福神社」さん、「A-one」さんなど17サークル。

即売会の後には、A-oneさんやT.Piacereさん、GET IN THE RINGさんによるライブイベントも行われたみたい。




今後も毎月第1土曜日にこの「森羅万象ノ宴」が開催されますが、参加条件は、同人即売会のみの参加は500円(1ドリンク付き)、即売会+ライブは1000円(2ドリンク付き)とのこと。

1

イベントは13時からの開催となります。

興味のある方は、今後のイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。




今回、私は仕事のため、今回のイベント第1回目には参加できませんでしたが、情報によると、この同人イベントで長い行列が出来、会場もかなり盛り上がったようです。

アキバ☆ソフマップ1号店、「大図書館の羊飼い」初回限定プレミアムパックの特典「ねんどろいどぷち 白崎つぐみ×桜庭玉藻」のサンプルを展示

アキバ☆ソフマップ1号店さんの5階美少女ゲーム売り場にて、オーガストさんが1月25日に発売を予定している「大図書館の羊飼い」の初回限定プレミアムパックに付属する「ねんどろいどぷち 白崎つぐみ×桜庭玉藻」のサンプルが展示されていました。

1

2

2つとも可愛らしいですわ〜。



展示されていたサンプルでは、台座がハートマークになっていますね。
製品版も、このような専用台座が付属するのか気になりますわ。

1

2






なお、初回限定プレミアムパックには、このねんぷち2体のほかに、特製音楽アレンジCDや白崎つぐみの「お誘い抱き枕カバー」、べっかんこう氏のイベントCG原画集、オフィシャル設定資料集も付属するようです。
posted by Coo at 00:25| PCゲーム・携帯アプリ他

『大図書館の羊飼い』EDテーママキシシングル「明日へ栞」発売記念トークショー&ミニライブが1月26日に開催

アキバ☆ソフマップ1号店さんではオーガストさんの美少女ゲーム『大図書館の羊飼い』EDテーママキシシングル「明日へ栞」の発売を記念したトークショー&ミニライブが1月26日の13時より開催されるようです。

1

2





このトークショーやミニライブは、ゲストにCeuiさん・西沢はぐみさん・永原さくらさんを迎えて行なわれるとのこと。

イベントへの参加方法ですが、1月25日に発売予定の『大図書館の羊飼い』のEDテーマを収録したマキシシングル「明日への栞」をアキバ☆ソフマップ1号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで購入した方に先着で参加券が配布されるようですね。

アキバ☆ソフマップ1号店さんで配布される整理券は1〜50番と101番から140番、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは51番から100番となります。



参加してみたい方は、チェックですな。
posted by Coo at 00:20| ゲーム音楽

とらのあな秋葉原店B、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の携帯型心理診断鎮圧執行システム「ドミネーター」を展示

とらのあな秋葉原店Bさんでは、2階にあるアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のショーケースに、劇中で登場する「ドミネーター」の模型を展示していました。

1

2

3

4





「ドミネーター」というのは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」に登場する携帯型心理診断鎮圧執行システムと呼ばれる、有事の際に監視官と執行官だけが携帯、使用、発砲できるという特殊な拳銃。

このドミネーターの模型の製作に、以前、ワンフェスでアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場したマジカルマスケット砲などを展示した大日本技研さんが携わっているようです。

1

今回のドミネーターもかなり細かな部分まで作りこまれているといった感じですな。




なお、このとらのあな秋葉原店Bさんのショーケースでは、去年の12月21日に発売した「PSYCHO-PASS サイコパス」BD/DVD1巻の販促を行なっており、初回生産限定版特典の小冊子などの展示やとらのあなさんの1巻から4巻までの連動特典であるテレホンカードの絵柄(原画)などが展示されていました。

1

2

3

4

5

東京チカラめし秋葉原1号店、1月9日にオープン

蔵前橋通り沿いにあるカフェコロラド神田末広町店さんの跡地に出来る焼き牛丼「東京チカラめし秋葉原1号店」さんが1月9日10時にオープンするとの告知が店頭に出ていました。

1

2





店舗が出来てから、なかなか開店しなかったお店で、秋葉原新聞さんによると求人情報では去年の11月13日にオープン予定だったものが延期され続け、ようやく今回、店頭でのオープン告知が発表された形となっています。



場所的には、秋葉原駅からはちょっと遠いものの、東京メトロ末広町駅からは近い店舗となるため、こちらを利用している方は気軽に足を運べそうな気がしますね。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

フリュープライズ「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が1月19日に入荷

セガ秋葉原1号館さんの店頭告知やクラブセガ秋葉原新館さんによると、フリューさんのプライズフィギュア「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が1月19日に入荷するようです。

1

2




このフィギュアは高さが16cmほどのフィギュアで、キリトとアスナを立体化したものとなります。



去年の末に投下されたセガプライズの「アスナ プレミアムフィギュア」と比べると小さいフィギュアですね。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム