2013年01月07日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」が入荷。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、去年の11月にここやグッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップ限定で受注販売されていた「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」が1月6日に入荷していました。

1

2

3





グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、1月1日の初売りの際にこのフィギュアを限定50個で販売されていましたが、初日で完売。
非常に入手困難なねんどろいどだけに、今回の入荷はありがたいですね。

このフィギュア、去年の4月にグッスマさんで生放送された、9名の原型師による「11時間耐久フィギュア制作トライアル」で製作されたものでしたね。

1





製品情報によると『ニトロプラスのライブマスコットキャラクター「すーぱーそに子」が、ファンにはお馴染みの虎パーカー姿でねんどろいどとなって登場です!愛用のエレキギターなどオプションパーツももちろんご用意。グラビアモデルにゲームキャラ、ミュージシャンとしても活躍するそに子ちゃんを、ねんどろいどでもかわいらし〜く演出して下さい。』とのこと。



入荷を確認したのは、1月6日のお昼頃でしたが、夕方に再度ここへお邪魔してみたところ、既に商品はなく完売しておりました。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに問い合わせたところ、在庫はまだあるようで、1月6日分は完売、1月7日、8日に12個ずつ商品を出していく予定みたい。

これは、今日来れなかった方に、商品を買ってもらいたいとのこと。

まあ、…平日なんですけどね…。



去年、予約をし忘れて11月に買えなかったという方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、2階の階段の壁に「生徒会の一存Lv.2」のアニメ場面写が大量に掲示。

ゲーマーズ本店さんの2階と3階の中階段の壁一面にTVアニメ「生徒会の一存Lv.2」のアニメ場面写の画像POPが大量に貼り出されていました。

1

2

3





これは、2月22日に発売を予定している「生徒会の一存Lv.2」Blu-ray/DVD第1巻の販促のようで、ものすごい数のアニメ場面写(主にキャラクターの顔)が貼られていました。

このアニメ場面写の数を数えてみたら、なんと364枚もあり、上から下までびっしりと貼られていて驚きました。

1

2

3

5

6

(※画像は掲示されていた場面写POPの一部。まだいっぱいあります。)

小さいPOPなので、上のほうはわかりづらいんですけどね。

しかし、これはすごいわ…。




さて、ゲーマーズさんでは、このBD/DVD1巻はゲーマーズ・アニメイト限定版を用意しているようで、初回限定版の特典(狗神煌氏描き下ろし特製三方背ケース、小野田将人描き下ろしジャケット、ドラマCD「告白する生徒会〜桜野くりむ〜」、「プレシャスメモリーズ」 スペシャルプロモーションカード)に加え、ドラマCD「オールナイト全時空・R〜リターンズ〜」が付いてくる他、早期予約特典でポスターも貰えるそうです(早期予約受付期間は1月15日まで)

1

2





また、この階段壁には、このBD/DVDだけでなく、関連書籍などの予約POPも含まれていました。

1






なお、前にも階段部での展示について記事にしたことがあるんですが、階段の踊り場でPOPを観賞する場合、周囲の状況に注意したほうがいいと思います。

掲示されているPOPに長々と見入ってしまって、思わず足を踏み外して階段から落ちたりする可能性もありますし、階段部は結構狭いので通行される方の邪魔にならないように…ね。

JR秋葉原駅構内にアニメ「ラブライブ!」特設ブースが設置。

1月6日より放送が始まるアニメ「ラブライブ!」の特設ブースが1月5日から1月6日までJR秋葉原駅構内に設置されていました。

1

2

3

4





「ラブライブ! School idol project」は、Wikipediaの概要によると「『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクト」で、「9人の美少女キャラクターをアイドルとして売り出していきながら、従来のアニメやゲームでは実現され難い、ユーザーの声を積極的に取り入れる要素を内包している。アイドルとなるヒロインたちの普段の様子やストーリーを『G's』誌上にて展開しつつ、サンライズ制作のプロモーションビデオDVD付きの音楽CDを販売するという、それぞれの会社・雑誌の業務・長所を生かした分業体制を取っている。」みたい。

ストーリーは、『東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。うまくいくかはわからないが、学校を守りたいという想いを胸に、少女たちは今、スクールアイドルグループとして立ち上がった。』とあり、ヒロイン9人は、国立音ノ木坂学院の生徒で、アイドルグループ「μ's(ミューズ)」のメンバーとのこと。



秋葉原駅に設置された特設ブースには、アイドル9人の制服姿とステージ衣装の姿のパネルが展示され、PVやライブ映像をモニターで流していました。

1

2

3

4

5




また、特設ブースにはショーケースも設置され、そこには声優さんのサイン入り台本や各種CD、1月9日に発売するラブライブ! μ’sの初ベストアルバム「Best Live! collection」のパッケージが展示されていました。

1

2

3

4

5





さらには、音ノ木坂学院の制服を着たコスプレイヤーさん(1月6日は3人)もおられ、「入学案内在中」と書かれたエントリーガイドを配布されていました。

1

2

3

4

5





コスプレイヤーさんたちのエントリーガイド配布イベントが終わる夕方頃になると、人が沢山集まって、撮影会みたいになってましたよ。

1





アニメのほうも楽しみですね。

1

K-BOOKS秋葉原新館、「冬の物販祭り」が1月12日より開催

K-BOOKS秋葉原新館さんに出ていた告知POPによると、1月12日より「冬の物販祭り」を開催するそうです。

1





公式サイトによると、『秋葉原新館の特設ブース、ならびに 「こみっく★トレジャー21」 のK-BOOKS企業ブースにて、豪華作家陣によるオリジナルグッズ』を販売するそうで、ラインナップはカントク先生、ほんたにかなえ先生のイラストのタペストリー(各3000円)やほんたにかなえ先生やこぶいち先生、むりりん先生イラストのガラスコースター(各1000円)、珈琲貴族先生やこぶいち先生、梱枝りこ先生イラストのモバイルケース(各600円)を用意しているとのこと。

1

2

ファンの方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。




なお、秋葉原新館さんでは、先日もお伝えしたように、1月12日に特設ブースにて「アクセル・ワールド」&「ソードアート・オンライン」のコラボスイーツの販売も行なわれるため、かなりの混雑になるかと思われます。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「DmC Devil May Cry」発売記念抽選会が1月17日に開催。プロデューサーの江城氏やDOYA!内田氏のサイン会も併催。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、カプコンさんの「Devil May Cry」シリーズの新作、PS3/Xbox360用ソフト「DmC Devil May Cry」の発売を記念した抽選会が1月17日に店頭にて開催されます。

1





ここでは、ソフマップさん各店舗(ソフマップさんの通販サイト「ソフマップドットコム」含む)で、このゲームを購入し、レシートまたは納品書を会場に持っていくと、関連グッズが当たる抽選会に参加することが出来るようで、イベントは11時からの開催となります。





また、会場ではプロデューサーの江城氏やDOYA!内田氏のサイン会も併催されるようで、前述した抽選会に参加した方を対象に先着で参加券を配布するそうです。

1

サインをしてもらいたいもの(色紙やTシャツなど。ゲームのパッケージでも可)を持っていくと、それにサインをして貰えるようですね。

サイン会の開催は12時からとなります。


このゲームをソフマップさんで購入される方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Xbox360(マイクロソフト)