2013年01月08日

ゲーマーズ本店、看板広告が「ラブライブ!」と「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 第一弾」に変更

ゲーマーズ本店さんの看板広告が、リトバスと初音ミクから「ラブライブ!」と「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 第一弾」に変更されていました。

1





ラブライブ!の広告は、3月22日に発売予定のBD第1巻の販促となっており、9人のヒロイン達が描かれたものとなっています。

1

ゲーマーズ本店さんでは、別記事にしますが、かなりラブライブ!には力を入れているようです。



また、下のなのはさんは見ての通り…ですね。

1

広告では1月下旬と出ていますが、先日からお伝えしているように、この一番くじプレミアムは1月26日に各ホビーショップにて販売されます。

ファンの方はチェックですな。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」、予約受付開始。

シャフトさんがコミックマーケット83で販売された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」の予約受付が、秋葉原ではとらのあな秋葉原店Aさんで始まっていました。

1

2





この「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」は、シャフトさんの公式サイトによると、「『劇場版魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語 永遠の物語』の新作シーンを中心に収録した原画集。新オープニング「ルミナス」、魔法少女たちの新規変身シーンをあますことなく収録。」したもので、総作画監督の谷口淳一郎氏描き下ろしカバー(アルティメットまどか)になっている他、総ページ数368ページ、1000点以上の原画が一冊に纏められているとのこと。



予約を始めていたとらのあなさんでは、通常版(4200円)の他に、とらのあな限定版(5250円)を用意しているようです。
限定版の特典については現在企画中。

とらのあな秋葉原店Aさんに出ていた予約POPによると、通常版、限定版問わず、購入特典として、専用プラスチックケースとプラスチックしおりが貰えるみたい。

3





なお、発売日は2月28日を予定。
秋葉原ではとらのあなさん以外でもゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんなどで取り扱いがあるみたいです。


コミックマーケット83で購入できなかった方はチェックですね。

4

天丼てんや、コミックス「夏目友人帳」とのコラボメニューの提供を1月7日より開始

天丼のチェーン店である天丼てんやさんでは、コミックス『夏目友人帳』とのコラボメニュー「ニャンコ先生セット」を1月7日から2月27日までの期間限定で提供されています。

1

2

3

(※画像は、秋葉原にある天丼てんや末広町店さん)




てんやさんの公式サイトによると(リンク先pdf注意)、『シリーズ累計800万部を発行している人気コミック『夏目友人帳』の新刊発売を記念して、登場キャラクターとコラボレーションしたメニュー「ニャンコ先生セット」を期間限定で販売』とあり、『今回のコラボレーションは、作中の人気キャラクターであるニャンコ先生が、食いしん坊で海老天や甘いものを大好物にしていることから実現に至りました。』だそうです。

コラボメニューである「ニャンコ先生セット」は海老天3本といんげんを添えた特丼と「かりんとまんじゅう」をセットにしたもので、注文するとオリジナルコースター(3種類のうち好きなものを1つ)がプレゼントされます。

1

2





このコースターは先着10万名までとなっており、期間中でもなくなってしまうこともありそうなので欲しい方はお早めに…です。

1




・特丼

1

2




・かりんとまんじゅう

1

2




・コースター

1

ゲーマーズ本店、ラブライブ衣装展で行なわれた「ラブライブ!」キャラクター人気投票の結果が発表。

ゲーマーズ本店さんでは、去年の11月20日から12月9日まで開催された「ラブライブ! 1stライブ映像発売記念 衣装展」会場にて行なわれていた人気投票の結果を掲示されていました。

1



この人気投票は、「ラブライブ!」に登場する9人のキャラクター人気投票で、TVアニメ放送前である去年のイベント期間中のみに開催されたものとなります。

結果は以下の通り。

・1位:園田 海未

1





・2位:高坂 穂乃果

1





・3位:南 ことり

1





・4位:矢澤 にこ

1





・5位:西木野 真姫

1





・6位:絢瀬 絵里

1





・7位:小泉 花陽

1





・8位:東條 希

1





・9位:星空 凛

1






投票数など細かな部分は出ていなかったのですが、ゲーマーズ本店さんでの人気投票結果はこのようになっていました。

海未さん、人気高いですね〜。





さて、ゲーマーズ本店さんでは、1月7日からラブライブ!のコラボショッパーを配布、表の大きな看板広告にもラブライブ!の宣伝を開始していたほか、1月9日に発売するラブライブ! μ’sの初ベストアルバム「Best Live! collection」のパッケージや特典などを4階ショーケースに展示、3階から4階までのエスカレータ壁がラブライブ!関連商品の予約POPなどでいっぱいになっていました。

1

2

3

4

5

6




「ラブライブ!」にかなり力を入れてますね、ゲーマーズ本店さんは…。

K-BOOKS秋葉原新館、「BTOOOM!」最新刊10巻発売を記念してコラボスイーツを1月9日より販売

以前もお伝えしたように、K-BOOKS秋葉原新館さんでは「BTOOOM!」最新刊10巻発売を記念してコラボスイーツを1月9日から1月14日まで販売するようで、その告知POPが1月7日に掲示されていました。

1





これは「BTOOOM!」と洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」さんとのコラボ商品で、販売されるスイーツは「坂本とヒミコのビムケーキ」(680円)
購入特典としてハードタイプコースター(2種類から1つ選択)が付属するようです。

1

2




また、物販ではコミックマーケット83で販売されたヒミコファースト写真集の販売や単行本の販売も特設ブースや店内にて行なわれるとのこと。

1






今回の店頭の特設ブースでは先日の記事にもあるように、珈琲貴族先生&karory先生と洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」さんのコラボマカロンも販売が予定されており、かなり混み合うことが予想されます。

これらのコラボスイーツを食してみたい方は、K-BOOKS秋葉原新館さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 第一弾」を1月26日の朝8時に販売開始

コトブキヤ秋葉原館さんによると、バンプレストさんが1月26日に販売を予定している一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 第一弾」を1月26日の朝8時に販売開始するとの告知が店頭に出ていました。

1





以前の告知では、9時からの販売だったのですが、1時間早めたようですね。



なお、告知によると、くじ引きには制限を設けているようで、一度の会計に付き30回までくじを引くことができるそうです。