2013年01月10日

つけ麺ダッシュ トリンピッグ、「まるもも食堂」として2月1日にリニューアルオープン。1月29日には無料試食会。2月1日から秋葉原のラーメン店で「閃乱カグラ」とのコラボレーションも!

牛丼専門サンボさんの裏にあり、現在休店している「つけ麺ダッシュ トリンピッグ」さんですが、2月1日より「まるもも食堂」としてリニューアルオープンするそうです。

1

2

3




まるもも食堂さんの店頭に出ていた告知によると、1月29日に試食会を行なうようです。
(※50杯限定、無料)
この試食会は、1月29日の11時30分から13時30分を予定しているとのこと。

平日の昼間に秋葉原に来られている方は、この試食会に参加してみてはいかがでしょうか。





また、まるもも食堂さんを含め、秋葉原のラーメン店4店舗では、マーベラスAQLさんより2月28日に発売を予定しているPS Vita用アクションゲーム『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』とのコラボレーション企画も用意されているようです。

これは、『秋葉原 爆乳ハイパーら〜めんバトル』という企画のようで、公式サイトによると、『各店が4勢力に分かれ、それぞれ「死塾月閃女学館」、「秘立蛇女子学園」、「国立半蔵学院」、「焔紅蓮隊」をイメージしたオリジナルメニュー『にゅうにゅう♡ラーメン』が2月1日〜28日の期間限定で登場』とのこと。



開催店舗は、野郎ラーメン秋葉原店さん(死塾月閃女学館)、天想伝 楽 GAKUさん(秘立蛇女子学園)、まるもも食堂さん(国立半蔵学院)、らーめん紬麦さん(焔紅蓮隊)の4店舗。
価格は4店舗共通で810円となるようです。

同じメニューでも4種類の味が期待できそうですな。





「閃乱カグラ」のファンの方、オリジナルメニュー「にゅうにゅう♡ラーメン」を食べてみたい方は、期間中に4つのラーメン店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

(※画像は、「秋葉原 爆乳ハイパーら〜めんバトル」開催店舗の1つ「野郎ラーメン秋葉原店」さん)
posted by Coo at 00:20| 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるミュージアム」を1月12日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階では、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるミュージアム」を1月12日より開催するようです。

1

2




ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、このイベントは、1月5日より放送が始まっているTVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の放送開始を記念して行なわれるもので、内容にあっては、会場では番宣PVが放送され、複製原画やアニメパネルの展示、過去に行なわれたイベントグッズなどの展示があるほか、キャラクターの立ち看板やコメントボード、関連商品の物販が行なわれるそうです。

1





期間は1月12日から2月3日までを予定しているとのこと。

ファンの方はチェックですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、FREEing「ガネッサ=ローランド セクシーVer.」の彩色サンプルが展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースでは、FREEingさんの1/4スケールフィギュア「ガネッサ=ローランド セクシーVer.」の彩色済みサンプルが展示されていました。

1

2

3

4

5





製品情報によると『コミックにアニメも人気の『フリージング』より、2年生で学年順位1位の「ガネッサ=ローランド」をYシャツ&網タイツというセクシーな姿で立体化!。網タイツはもちろん布製で、先に案内しているラナと同じ白のタイツを採用しました。彼女のトレードマークとも言える赤紫の髪を束ねたツインテールと、胴に巻いたコルセットが気品を感じさせます。プライドの高い彼女らしい表情を再現しました。』とのこと。



1/4スケールだけに、かなり大きなフィギュア。
はだけたYシャツとそこから見える大きな胸や白いタイツがなんともセクシーですな。

1

2

3

4

5





発売は4月を予定しているそうです。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「あの夏で待ってる」の水着フィギュアのサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが今月1月に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作、アニメ『あの夏で待ってる』より「貴月 イチカ」と「谷川 柑菜」のサンプルがWAVEさんの商品を集めたショーケースに展示されていました。

1





「貴月 イチカ」は、製品情報によると『大きな瞳に、赤くて長い髪、スタイル抜群の容姿というイチカを実力派原型師、HOKUSOH氏が細部までこだわってフィギュア化いたしました。』とのこと。
メガネは取り外し可能で、ソフマップさんの展示では取り外した状態での展示となっていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

スタイル抜群ですわ…。




また、「谷川 柑菜」は、製品情報によると『作品中イチカと並んで特に人気の高い柑菜を、実力派原型師のHOKUSOH氏が、イチカとあわせてフィギュア化いたしました。製品は2種類の表情パーツが付属し、付け替えで楽しめるようになっております。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

どうしてもイチカと胸の大きさを比べてしまい…(汗)

2種類の表情が楽しめるのもいいですね。
可愛らしいです。



なお、価格はどちらも3990円となります。

K-BOOKS秋葉原新館、店頭特設ブースにて、「BTOOOM!」コラボスイーツや珈琲貴族先生、karory先生のコラボマカロンの販売を開始

1月9日、K-BOOKS秋葉原新館さんの店頭特設ブースにて、洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」さんの「BTOOOM!」コラボスイーツ珈琲貴族先生、karory先生のコラボマカロンの販売を開始されていました。

1

2

3

4




「BTOOOM!」と洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」さんとのコラボ商品の「坂本とヒミコのビムケーキ」ですが、1月9日より販売開始の「BTOOOM!」最新刊10巻発売を記念して販売されたもので、公式サイトによると『BTOOOM!作品中に登場する、坂本とヒミコの初期装備ビムをケーキで再現』したもので、タイマー式はチョコレート味のケーキ、周りをチョコのグラサージュでコーティングしました。クラッカー式はチーズケーキに備長炭を混ぜてビムの色味を表現、中にフランボワーズのソースを忍ばせました。』とのこと。

1

価格は680円で、特典としてハードタイプコースターが付属。



また、珈琲貴族先生、karory先生のコラボマカロンは、それぞれ2種類あり、こちらも2個購入で1枚コースターがもらえるとのこと。

1





店頭のショーケースではそれぞれの洋菓子のサンプルを展示していました。
おいしそうですわ…。



K-BOOKS秋葉原新館さんでの販売期間は1月14日までとのこと。
食べてみたいという方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。