2013年01月11日

PS3用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F」先行体験会、2月2日にソフマップ秋葉原アミューズメント館で開催

1月10日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階イベントスペースにて、3月7日に発売されるセガさんのPS3向けリズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F」の先行体験会を2月2日にて開催するようです。

1





ソフマップさんの店頭に出ていた告知POPによると、体験会は11時から18時までを予定しており、ゲームを体験された方には特製ネックストラップがプレゼントされるようです。





さて、この「初音ミク -Project DIVA- F」は、VITA版である「初音ミク -Project DIVA- f」の楽曲に加え、さらに6曲を追加、トータル38曲ものリズムゲームを収録。
また、モジュールも新たに十数体をプラスし、総計100種類にもおよぶ大ボリュームとなっている他、ARライブモード用に収録されていた楽曲に4曲を加えた全8曲のライブステージなどが楽しめるようです。

操作方法がVITA版のスクラッチがなくなり、代わりにコントローラの左右のスティックを弾く「フリップ」を追加しています。



予約特典には数量限定で特製ラバーストラップが付属。

1

さらにショップによっては、ショップオリジナルの予約特典が付くようです。





既に各ゲームショップで予約が行なわれている、このPS3版DIVAですが、体験会が行なわれるソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは店頭に特設予約コーナーを設置、ソフマップ本館さんも7階のエレベータ横に特設予約コーナーを作っていたりと、コーナー展開しているショップさんも多かったです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやトレーダー4号店さんでは、新規収録される楽曲を題したダミーパッケージも展示されていました。



今回の先行体験会で、このゲームが気に入った方は、好きなショップさんで予約してみるのもいいでしょうね。

・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2

3

4

5





・ソフマップ本館さん

1

2

3





・ゲーマーズ本店さん

1





・トレーダー4号店さん

1





・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

1
posted by Coo at 00:20| 初音ミク

アニメイト秋葉原店、「ささみさん@がんばらない ミニミュージアム」が開催

1月10日より放送が開始されるTVアニメ「ささみさん@がんばらない」を記念した展示会が、1月10日よりアニメイト秋葉原店さんの6階(新館側)で開催されています。

1

2





「ささみさん@がんばらない」は、日日日(あきら)氏原作のライトノベルで、Wikipediaのストーリー紹介によると『引きこもりの「ささみさん」と奴隷体質の「お兄ちゃん」のささやかな生活に降りかかる、八百万の神々による怪奇現象。そして、個性あふれる「邪神三姉妹」とのありえないラブコメ。そんな日常系として描かれる非日常の物語』とのこと。

監督は「ひだまりスケッチ×ハニカム」や「偽物語」、「魔法少女まどか☆マギカ」などでおなじみの新房昭之氏、シリーズ構成・脚本は高山カツヒコ氏、キャラクターデザインは原田大基氏、アニメーション制作はシャフトさんが携わっています。



さて、アニメイト秋葉原店さんの会場では、ショーケースにアフレコ台本、複製原画、イベントで販売されたグッズの展示(ショーケース内は撮影禁止なので注意)やキャストのサイン入りポスター(撮影禁止)が展示されていた他、キャラクター設定画、アニメ場面写、キャラクターの等身大パネル(会場だけでなく店内にも複数展示)、今後発売予定のグッズのサンプル展示、関連書籍の販売が行なわれていました。


・キャラクター設定

1

2

3

4

5





・アニメ場面写

1





・紙袋

1





・等身大パネル

1

2

3

4





・今後発売予定のグッズのサンプル

1

2

3

4





・関連書籍

1





ここで、関連書籍を1000円ごとの購入(または予約)で、ブロマイドが特典としてもらえるようです。

1

ブロマイドは全部で5種類あり、好きな絵柄を選ぶことができます。



このミニミュージアムは1月27日までの開催。
ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。





なお、1月10日は、アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんの店頭にて「ささみさん@ポストカード」の無料配布イベントも行われたようです。

アニメイト秋葉原店さんでは17時から、ゲーマーズ本店さんでは18時からの配布となり、2種類ずつのポストカードを配布。
全部で4種類の絵柄だったみたいです。

アルファマックス「あの夏で待ってる 貴月イチカ 水着ver.」が発売

アルファマックスさんの1/7スケール塗装済み完成品「貴月イチカ 水着ver.」が1月10日に発売されました。

1

2





アニメ「あの夏で待ってる」のヒロイン「貴月イチカ」を水着姿で立体化したもので、あみあみさんの通販サイトによると『豊満で魅力的なボディーラインがひときわ美しい仕上がりとなりました。眼鏡は着脱可能でいつもと違うイチカもお楽しみ頂けます。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんではサンプルも展示されており、迫力あるボディに圧倒されました(笑)

1

2

3

4




大きなおっぱいに目が行ってしまいますが、個人的には水着のフリルがなかなかよく出来ているなと感じたり…。

柔らかそうな体も魅力的ですな。





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

ラオックス アウトレット店(旧musicvox AKIHABARA)、1月27日に閉店。

去年の9月に新宿に移転のため閉店セールを行なうとの告知を出し、セールが終わって新宿に移転後も楽器や生活家電、ホビーなどを販売していた、ラオックス アウトレット店こと「musicvox AKIHABARA」さんですが、ようやく閉店日を店頭に告知していました。

1

2




どうやら1月27日に閉店が決定したようです。

完全閉店の告知を出してから、かなり長い期間の営業が続けられていて、「閉店しないのでは」とか囁かれていましたからね〜。





なお、musicvox AKIHABARAさんに出ていた告知によると、1月12日から14日まで「在庫一掃セール」を行なうとの告知が出ていました。
musicvoxのスタッフさんから直接連絡を頂いたのですが、このイベントは秋葉原ではなく新宿にて開催されるようです。

1
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報