2013年01月12日

コトブキヤ秋葉原館、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 展示会なんだよねっ」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんにお5階イベントスペースでは、アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」を題材とした「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 展示会なんだよねっ」が1月11日から開催されています。

1

2

3

4





アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」は、鈴木大輔氏のライトノベルを原作としたもので、去年の末に放送が終了したばかりの作品。



この展示会では、キャラクター設定画、OPやEDなどを含めた場面写、アフレコ台本(全12話全て)、複製原画・絵コンテ(撮影禁止)といった資料や「私立聖リリアナ学園女子制服」の展示やキャラクター人気投票、メッセージボードの設置なども行なわれていました。



・アニメ場面写(OP/EDなど)

1

2

3

4

5

6

7

8





・原作表紙・挿絵

1

2






・アニメ場面写(一部)

1





・キャラクター設定画

1

2

3

4

5

6





・アフレコ台本

1

2

全12話揃ってました。





・衣装展示

1





・キャラクター人気投票

1






また、物販コーナーでは、多数の関連グッズやコミックマーケット83で販売された商品(メディアファクトリー公式グッズ)なども販売されており、会場で1000円ごとの購入で、オリジナルのポストカード(4種類あり)がプレゼントされるようです。

1

2





期間は1月20日まで。
おにあいファンの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

アニメイト秋葉原店7階イベントスペースにて、「抱き枕の園 in アニメイト秋葉原」が1月14日より開催。

アニメイト秋葉原店さんでは、「抱き枕の園 in アニメイト秋葉原」を7階イベントスペースにて開催するとの告知を出していました。

1






告知POPによると、ここでは既存の抱き枕カバーの展示や販売を行うだけでなく、今後発売される商品の展示を行うようで、新作抱き枕の予約もここで行うみたいです。
POPには「めくるめく夢の世界へと貴方をいざなう…かもしれません」とありました。


7階のイベントスペースを使うくらいですから、結構な量の抱き枕カバーの展示があるかもしれませんね。
新作商品の展示も気になりますな。



なお、イベント開催期間は1月14日から1月19日までとなります。

アキバ☆ソフマップ1号店、「フィギュアーツZERO キュアピース」を日本最速展示。「あざといは正義!」

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、バンダイさんのフィギュアーツZEROの新作となる「フィギュアーツZERO キュアピース」を1階にてサンプル展示しておりました。

1





この「フィギュアーツZERO キュアピース」は「スマイルプリキュア!」に登場するキュアピースを立体化したもので、バンダイさんの特設ページによると『S.H.FiguartsやChibi-artsなどでプリキュアアイテムを展開してきたTAMASHII NATIONSブランドより、新たに固定ポーズフィギュア「フィギュアーツZERO」での商品化スタート!』とあり、この第1弾が「キュアピース」となるようです。

1

2

3

4





アキバ☆ソフマップ1号店さんでは以前からあった「あざといは正義!」と書かれ、沢山のピースちゃんの画像を載せたPOPをショーケース裏に貼っており、ショーケースには「日本でココだけ!」「最速展示中!」と大きく掲示していました。

1





展示していたサンプルは回転台座に載せられ、くるくると回ってました。
ダブルピースをしたポーズが可愛いですわ…。

2

3

4

5

ただ、バンダイさんのサンプル展示はいつもそうなのですが、ちょっと照明がキツイ…ですわ。



この「フィギュアーツZERO キュアピース」は4月発売予定。
アキバ☆ソフマップ1号店さんでは予約を受け付けていましたので、サンプルを見て、予約を検討するのもいいでしょうね。

1

2

ソフマップ秋葉原アミューズメント館などでWAVEの「高槻 やよい」と「水瀬 伊織」のサンプルが展示。コトブキヤ秋葉原館では、2人が手を繋いだ限定版の展示も…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さんでは、今月1月に発売を予定しているWAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作であるアイドルマスターの「高槻 やよい」と「水瀬 伊織」のサンプルが展示されています。

1





「高槻 やよい」は、製品情報によると『「アイドルマスター」フィギュアシリーズ第10弾は、いつでも元気印、等身大の庶民派アイドル、高槻やよいが登場! アイドルマスターのフィギュア造型で絶大な人気を誇る、アビラ氏が細部までこだわって造型し、フィギュア化いたしました。 製品は2種類の表情パーツが付属しており、組換で選択することが可能です。』とのこと。

1

2

3

4





また、「水瀬 伊織」は、製品情報によると『「アイドルマスター」フィギュアシリーズ第9弾は、家が大金持ちのお嬢様、水瀬伊織が登場! アイドルマスターのフィギュア造型で絶大な人気を誇る、アビラ氏がじっくりと手がけフィギュア化いたしました。製品はいつも抱いているウサギのぬいぐるみ「うさちゃん」が付属。また2種類の表情パーツが付属しており、組換で選択することが可能です。』と紹介されていました。

1

2

3

4





この2体の水着フィギュアですが、限定版も用意されているようで、こちらは2人が手を繋いだシーンを再現できるように上半身の組み換えパーツが付属しているみたい。



コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースでは、この限定版のサンプルも展示されていました。

1

可愛らしいですよね〜。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど りん&うーさー+メカウーサー」のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、5月に発売を予定している「ねんどろいど りん&うーさー+メカウーサー」のサンプルを展示していました。

1

2




製品情報によると、『ネット発のニューヒーロー(?)うーさーがゆるりとおくるアニメ『うーさーのその日暮らし』より、のんびり家庭系女子「りん」がねんどろいどに登場!りんにはうーさー耳パーカー姿のほか「水着姿にできる交換胴体」が付属。「じと目顔」に水着を着せれば『私たちの業界ではジト目はご褒美です』のシーンが再現可能です。オプションパーツには、劇中で制服を求め街を破壊した「メカウーサー」が付属。メカ内に乗り込む事を可能にしました!もちろん主人公「うーさー」も付いて、ボリュームたっぷり、楽しく遊べる仕様でお届けします!』とのこと。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんはりんにはうーさー耳パーカー姿とメカウーサーに乗り込んだものが展示されていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

これが全てセットになっているようですね。
製品情報にもありますが、これはなかなか楽しく遊べそうですな。



発売は5月を予定しているようです。
確実に入手したいという方は、早めに予約したほうがいいかと思います。





なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんの今後のテーマカフェの予定ですが、化物語をはじめとする「物語シリーズ」とのコラボレーションカフェ「物語シリーズカフェ」を1月16日から2月11日まで、以前も開催されたアニメ「ソードアート・オンライン」を題材としたコラボカフェ「ソードアート・オン ラインカフェ」を1月29日から2月11日までアンコール開催されるようです。

ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルンが発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」が1月11日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「大ヒットアニメ『ストライクウィッチーズ』ねんどろいどシリーズ5人目に、頼れるエース「ゲルトルート・バルクホルン」が登場です!ストライカーユニット、犬耳&しっぽはもちろんのこと、二挺の機銃「MG42」や交換用の腕パーツや表情を組み合わせて、501部隊最強の迫力が再現可能。そのほか、軍人らしい立ちポーズや照れシーンなど、劇中シーンを再現してお楽しみください。」とのこと。



ねんどろいどのストパンシリーズは、これで5人目か〜…。

1





秋葉原の入荷状況ですが、各ホビーショップで入荷を確認しております。
出回りも良さそうですね。

1

2

3

4

5

6

7

8

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ラムタラ メディアワールドアキバさん、コトブキヤ秋葉原館さん)

ねんどろいど 末永みらいが発売。「カルチャージャパン」のマスコットキャラクターがねんどろいどになって登場。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 末永みらい」が1月11日に発売しました。

1

2






これは、テレビ番組『カルチャージャパン』のマスコットキャラクター、オリジナルストーリー『ミライミレニアム』の主人公「末永みらい」をデフォルメ秋所んフィギュア化したもので、製品情報によると『白羽奈尾氏のイラストをもとにしたお馴染みの表情に加え、一休氏による学習カード“もえかな”バージョンの表情(笑顔、にっこり顔)』が付いてくる他、「日本国旗」やねんどろいどサイズの「もえかな」カード、みらいちゃんのお友達「レトロキュウ」やボンネットに唯々月たすく氏のイラストを採用した「痛車ミニカー」、ミニサイズの「もえかな」カード50枚+新規絵柄6枚が付属するようです。

1

可愛いですね〜。



秋葉原では、ソフマップ本館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、2号店さん、ラムタラメディアワールドアキバさん、コトブキヤ秋葉原館さんで入荷を確認しております。

1

2

3

4

(※画像は上からソフマップ本館さん、ラムタラアキバさん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん)

同日、発売された「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」と比べると、入荷を確認できたショップさんが少なかったような印象です。