2013年01月14日

「僕は友達が少ないNEXT 隣人部キャラバン」がゲーマーズ本店とアニメイト秋葉原店で開催。コスプレイヤーさんによるコースター無料配布で行列も…。

1月13日、ゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんにて「僕は友達が少ないNEXT 隣人部キャラバン」が開催されました。

1

2

3





これはアニメ「僕は友達が少ないNEXT」の放送開始を記念して秋葉原や名古屋、大阪で行なわれるイベントで、今回の秋葉原での開催が一番最初となります。
コスプレイヤーさんによる数量限定のオリジナルコースターの無料配布やアニメ第1話の上映会がゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんで行なわれ、沢山の方がイベントに参加されていました。

1





ゲーマーズ本店さんでは、12時より星奈と小鳩のコスプレイヤーさんが登場し、8階のイベントスペースにてコースターを配布されていました。
配布直前には8階の会場から階段に列を形成し、店頭にまで行列が延びていたようです。

その後、12時10分頃に店頭にて再配布。
行列が店頭から旧ラジオ会館脇にまで出来ていましたよ。

1

2

3

4





ゲーマーズ本店さんではコスプレイヤーさんが「夜空」「理科」「マリア」のイラストが描かれたオリジナルコースター配布されていた他、ゲーマーズさん、アニメイトさん、ソフマップさん、とらのあなさんの「隣人部」部員募集キャンペーンでBD/DVD第1巻を予約した方にプレゼントされる隣人部カレンダーのサンプルも展示されていました。

1

2





アニメイト秋葉原店さんでは7階イベントスペースにて行われ、15時よりゲーマーズさんと同じコスプレイヤーさんが登場、「星奈」「幸村」「小鳩」のオリジナルコースターを配布しております。

1

列形成は、アニメイトさんの新館側に14時30分を過ぎた頃から行なわれ、こちらも配布開始直前では行列が1階にまで達していたみたい。



一度コースターを貰って、再度コースターを貰うことも出来ましたが、店頭で配布を行なったゲーマーズさんと違い、アニメイトさんではわざわざ1階まで戻らなければならず、かなり大変だったようです。





アニメ第1話上映会のほうは、14時にゲーマーズ本店さん、17時にアニメイト秋葉原で開催され、ここでもコースターの配布があったとのこと。





なお、秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Bさんでモニタージャックやポスタージャックしていた他、秋葉原を「ぼっち号」という「はがないNEXT」のADトラックも周回しており、随分と力を入れているなと感じました。




また、秋葉原のキャラバンイベントはこれで終了ですが、19日に名古屋(アニメイト名古屋店さん、ゲーマーズ名古屋店さん、とらのあな名古屋店さん)、20日に大阪(アニメイト日本橋店さん、ゲーマーズなんば店さん、アニメイト天王寺店さん)でも同様のイベントが開催されますので、はがないファンの方はチェックしておくといいでしょうね。

1

2

ゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原店、とらのあな秋葉原店Bにて、「僕は友達が少ないNEXT」モニタージャック、秋葉原では各所に立ち看板が設置され、ADトラック「ぼっち号」も周回。

ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Bさんでは、今月より放送が始まったアニメ「僕は友達が少ないNEXT」のモニタージャックやポスタージャックが行なわれていました。

1

2

3

4

5




13日は、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんにて、隣人部キャラバンによるコースターの無料配布や第1話の上映会も行なわれ、さらにこういったモニタージャックも行なわれているとかなりこのアニメに力を入れているなと感じざるを得ないわけで…。



ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでは、各フロアのモニター(一部除く)が、この「僕は友達が少ないNEXT」の販促PVに切り替えられていました。

また、とらのあな秋葉原店Bさんでは、1階にかなりの数のポスターが貼られていて驚かされました。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11




・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3

4

5





・とらのあな秋葉原店Bさん

1

2

3

4

5

6






モニタージャックだけでなく、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Bさんでは6人の等身大(?)パネルが設置、アキバ☆ソフマップ1号店さんには「夜空」、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんとアニメイト秋葉原店さんには「星奈」のパネルが設置されていたほか、秋葉原を「ぼっち号」というADトラックが周回しておりました。
(※ぼっち号は、14日まで秋葉原を周回)


・等身大キャラクターパネル

1

2

3

4

5

6




・ぼっち号

1

2

ホワイトキャンバス秋葉原本店の露店販売にて、1回1000円で東方ぬいぐるみを袋に詰め放題

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの露店販売では、「東方ぬいぐるみを袋に詰め放題」といったイベントを1月14日から16日までの連休期間中に開催されています。

1

2

3





このイベントは、その名の通り、東方Projectのキャラクターのぬいぐるみを袋に入るだけ詰め込むといったイベントで、1回1000円となります。

1

2





袋はちょっと小さめですが、小さなぬいぐるみであれば、大量に詰め込むことが可能のようですね。

1

2




中にはこのように大きいぬいぐるみもあったりしますが…。

1






また、新成人の方を祝して、30袋限定で「侵略!バルタン星人袋」を5000円で販売されていました。
こちらは、バルタン星人グッズが入っているのではなく、タペストリーや抱き枕カバーといった15000円相当の東方関連グッズが入っているようです。

1

2






その他、店頭では東方弐番籤を今回の連休中も開催されていました。
1回500円のくじで、グッズセット賞やフィギュア賞、タペストリー賞などがあるみたい。

1

2

挑戦されている方も多かったですよ。



これらのイベントは前述したように1月14日までとなります。

気になる方はホワイトキャンバスさんの店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

エックス外神田店、1月20日に閉店

秋葉原のジャンク通りにある記録メディアや中古フィギュアなどの販売を行なっているエックス外神田店さん(エックス2号店さん)ですが、1月11日あたりから閉店セールの告知を貼り出していました。

1

2





個人的に以前から結構通っているお店だけに残念です。

エックス外神田店さんは、以前2階も店舗となっていましたが、2012年6月30日の営業で閉店、2階にあった中古フィギュアを1階に移して営業されていました。



エックス外神田店さんの近くには、去年新しく出来たジャングル秋葉原店さんや宝さがし 〜TREASURE HUNTER〜さん、紙風船さん、まんだらけコンプレックスさん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、リバティー1号店さんなど中古フィギュアを取り扱うショップさんも多いですからね〜。

先日も大黒屋ホビー館さんが閉店しており、中古フィギュア関連を扱うショップさんがまた減ってしまいましたな…。




続きを読む
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

アニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店で「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」を半額で販売。1回400円。

グッドスマイルカンパニーさんの「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」(ホビーショップ版)ですが、アニメイト秋葉原店さんでは11日あたりから、ゲーマーズ本店さんでは13日より期間限定で半額販売されています。

1

2





このくじは1回800円のくじで、A賞「ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク」、B賞「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」、C賞「ねんどろいどぷち ミク・リン・レン アペンドセット」、D賞「はちゅねミク クッション」、E賞「クリアファイル&カレンダーセット」、F賞「ラバーストラップ TYPE01〜TYPE06」、G賞「グラフィグABS」、ラスト賞:ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ 初音ミク サンタVer.」となります。

この1回800円のくじを半額の1回400円で販売されていました。



ゲーマーズ本店さんでは、朝にこの告知を出してから午前中に完売したようです。
流石に安すぎですからね〜。

アニメイトさんでは13日現在5階にて販売中でした。






このホビーショップ版のグッスマくじは売れ残っているショップさんも多い現状、こういった値下げも仕方がないかもしれません。
くじの賞品の出来が悪い…というわけじゃなく、各店とも多く入荷させすぎているといった印象ですからね〜。




う〜ん。
個人的には値下げはちょっと…という感じなのですけどね…。
posted by Coo at 00:00| 初音ミク