2013年01月16日

アニメイト秋葉原館、「S.H.Figuarts ルルーシュ・ランペルージ(ゼロ R2衣装)」のサンプルが展示

アニメイト秋葉原店さんに、バンダイさんの可動フィギュアの新作「S.H.Figuarts ルルーシュ・ランペルージ(ゼロ R2衣装)」のサンプルが展示されていました。

1

2





『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュが可動フィギュア化されてます。

1

2

3

4





バンダイさんの魂ウェブによると「魂フィーチャーズvol.2」の商品化要望アンケートで2位を獲得したキャラクターだそうで、『豊富な付属パーツでルルーシュならではの独特のポーズが楽しめます。』『マントや「キレ顔」を始めとした交換用フェイス』が付属している他、『マスクパーツは小脇に抱える用とかぶる用の大小2種付属』するようです。

1

2

3

発売は4月を予定。

まんだらけコンプレックス、コスプレスタッフさんと一緒に写真を撮ることができるイベント「セルフリア充イベント バレンタイン 〜リア充 オブ ザ デッド〜」が2月10日に開催

まんだらけコンプレックスさんでは、コスプレスタッフさんと一緒に記念写真を撮ることができるイベント「セルフリア充イベント バレンタイン 〜リア充 オブ ザ デッド〜」を2月10日に開催するそうです。

1





今までもセルフリア充イベントが開催されたまんだらけコンプレックスさんですが、今回のイベントで9回目。
そして、これが最後のイベントになるみたい。

今回行なわれる「バレンタイン 〜リア充 オブ ザ デッド〜」も、おそらく今までと同様になるものと思われます。
会計時に合言葉を言うとお菓子とスタンプシートにスタンプが押され、スタンプを5個集めるとコスプレスタッフさんと一緒に記念写真が撮ることが出来、さらに10個集めることでコスプレスタッフさん全員と一緒に記念撮影(ハーレムチェキ)が出来るといったもの。



何のコスプレをしたスタッフさんが登場するのかなどなど、興味のある方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| 秋葉原情報

まんだらけコンプレックス、「声優ショーケース 僕らの音楽を奏でよう」が開催

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースでは、「声優ショーケース 僕らの音楽を奏でよう」が1月12日から開催されています。

1

2






去年の12月にも行なわれたイベントで、今回も人気声優さんのポスターやタペストリーを中心としたものになるのかと思ったのですが、ポスターの展示はごく少数で、他の関連グッズを中心とした展開となっていました。

また、前回は水樹奈々さんや田村ゆかりさんが多めだったのですが、今回はスフィアや茅原実里さん、堀江由衣さんも加わって賑やかになった(?)といった印象です。

1

2

3

4

5

6

7

8

9





開催期間は1月25日まで。
声優グッズに興味のある方は、ここへ足を運んで展示物を眺めてみるのもいいかと思います。

バーガーキング、ワッパージュニアなどが半額で食べられる「新春初バーキンw 半額フェスタ」を開催

バーガーキング秋葉原店さんの店頭に出ていた告知によると、1月15日から「新春初バーキンw 半額フェスタ」というイベントを行っています。

1





これは10時30分から23時までの時間帯で行なわれているもので、公式サイトによると、1月15日から1月20日まではワッパージュニア(310円)が半額の155円、1月21日から1月27日まではフレンチフライM(260円)が半額の130円、1月28日から2月3日まではオニオンリングM(260円)が半額の130円で提供されるようです。



このキャンペーンは秋葉原だけでなく、他の地域のバーガーキングさんでも開催されています。
食べてみたい方は、期間中にバーガーキングさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。



ワッパージュニアを155円で食べれるのはいいですね〜、うん。
posted by Coo at 00:05| その他雑記

イケショップ秋葉原店、ビル改築のため1月19日に店舗移転。

アキバ田代通りにあるイケショップ秋葉原店さんですが、ビル改築のため1月19日に仮店舗へ移転するとの告知が出ておりました。

1

2




イケショップさんは主にPCアクセサリーや雑貨などを取り扱うショップさん。
移転先は、告知POPによるとTENPLANTさんやゲーマーズ別館ぷちげまさんが入っている北澤ビルの4階となるようです。

1





秋葉原新聞さんでも、これを取り上げており、『現在「イケショップ秋葉原店」が営業を行なっている場所の隣の千代田海藻跡地では、地上7階建てのビル「(仮称)秋葉原ランドマークプロジェクト 新築工事」の建築が行われる予定で、建設主は「イケショップ」の代表取締役と同姓同名となっていることから、現在のイケショップビルは東日本大震災で破損し老朽化しているため、隣の千代田海藻跡地をあわせて新ビルに建て替えを行なうのかもしれない。』とコメントされていました。



なるほど、確かにそうなるかもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報