2013年01月18日

メロンブックス秋葉原店、「ギガまみっちUSBメモリ」が入荷。今度は制服版も追加し、容量もアップ。

メロンブックス秋葉原店さんに、サークル「アークポエミィ」さんのコミックマーケット83新作「ギガまみっちUSBメモリ TYPE A」と「ギガまみっちUSBメモリ TYPE B」の2種類が入荷していました。

1

2




ギガまみっちUSBメモリは、「魔法少女まどか☆マギカ」のマミさん絵柄のUSBメモリで、頭部がコネクタ部となっており、頭を外して「マミる」ことが可能となる同人グッズ。

過去にも販売されたことがあり、2011年2月に開催された魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」で頒布した「クラスのみんなには内緒だよ☆」に付属したもので「ギガまみっちUSBメモリ」の他に「シャルロッテステッカー」、「紙袋」のセット品となっていました。

その後、2011年の5月にセット品がメロンブックスさんで委託販売、8月にコミックZINさんでも委託販売がありました。

1

2






今回の委託販売は、同人誌とのセット販売ではなく、USBメモリ単体での販売となっていて、前述したようにTYPE AとTYPE Bの2種類あり、容量は今まで販売されていた2GBの2倍の4GBとなっていました。

TYPE Aの絵柄は魔法少女姿のマミさん、TYPE Bは制服姿のマミさんになっていますね。
髪の色も違うのも特徴かもしれません。



価格はどちらも3780円でした。




続きを読む

ねんどろいど 藤原妹紅、予約受付開始

グッドスマイルかんあぱにーさんの「ねんどろいど 藤原妹紅」の予約受付がグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて始まっています。

1





製品情報によると『東方Project『東方永夜抄』のExボス、不老不死の少女「藤原妹紅」、通称“もこたん”がねんどろいど化。表情は通常の「微笑み顔」のほか、妹紅らしい「やさぐれ顔」、「ジト目顔」が付属。ズボンのポケットに手を入れたポーズや「炎パーツ」、さらにはスペルカード 不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」を再現する「火の鳥」や、妹紅のイメージを再現する「焼き鳥」も付属します。』とのこと。



今回、ここでの展示はありませんでしたが、去年の末に開催されたコミックマーケット83のGiftさんのブースで監修中の彩色済みサンプルが展示されていましたね。

1




5月に発売を予定。
価格は3500円になるみたい。




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで予約すると、カフェで使えるドリンク無料券が付いてくるとのこと。
ここでの予約受付は2月24日までだそうです。

「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」ロケテストが秋葉原Heyにて開催

エクサムさんの対戦格闘ゲーム「アルカナハート」シリーズの新作「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」のロケテストが秋葉原のゲームセンターHeyさんにて1月19日と20日に開催されます。

1





このゲームはNESiCAxLive筐体での稼働が予定されているようで、前作の「アルカナハート3」に新システムの追加やシリーズ初となるネットワークを利用した戦績保存も可能となっているみたい。



今回のロケテストでは、4Gamer.netさんによると、1月19日、20日の各日共に先着100名にエクサムさんのアーケードゲーム「まほうのエプロン」で使用できる限定カード「愛乃はぁと(LOVEMAX!!!!!仕様)」がプレゼントされるようです。





アルカナハートが好きな方は、今回のロケテストに参加してみてはいかがでしょうか。

東京アニメセンターwithあるあるCityにて、「ラブライブ!展」が開催。

秋葉原UDXビル4階にある東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「ラブライブ!展」が1月16日より開催されています。

1

2

3





「ラブライブ! School idol project」は、Wikipediaの概要によると「『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクト」で、「9人の美少女キャラクターをアイドルとして売り出していきながら、従来のアニメやゲームでは実現され難い、ユーザーの声を積極的に取り入れる要素を内包している。アイドルとなるヒロインたちの普段の様子やストーリーを『G's』誌上にて展開しつつ、サンライズ制作のプロモーションビデオDVD付きの音楽CDを販売するという、それぞれの会社・雑誌の業務・長所を生かした分業体制を取っている。」みたい。

ストーリーにあっては、『東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。うまくいくかはわからないが、学校を守りたいという想いを胸に、少女たちは今、スクールアイドルグループとして立ち上がった。』とあり、ヒロイン9人は、国立音ノ木坂学院の生徒で、アイドルグループ「μ's(ミューズ)」のメンバーとのこと。

2013年1月にTVアニメ「ラブライブ!」の放送も開始され、今回の東京アニメセンターさんのイベントはそれを記念した展示会となっており、先日、JR秋葉原駅構内に出来ていた特設ブースに展示されていた9人のキャラクターの等身大パネルの展示やCDなどの展示をはじめ、キャラクター設定資料(撮影禁止とのこと)やCD販促ポスターの展示、エントリーガイドの無料配布を行なっていました。



・キャラクター等身大パネル

1

2

3

4

5

6

7




・CD・台本展示

1

2

3





・CD販促ポスター展示

1

2

3

4

5

6

7




・エントリーガイド配布(無料)

1

2

3





期間は2月3日まで。

気になる方はチェックですね。

パセラ秋葉原電気街店地下1階バーリズムにて「非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地」が1月16日より開催

パセラ秋葉原電気街店さんの地下1階にあるバーリズムさんにて「非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地」が1月16日より開催されています。

1

2





特撮ドラマ「非公認戦隊アキバレンジャー」とのコラボカフェで、第二シーズンの制作決定を記念したものとなっているようです。

提供されるオリジナルメニューも多彩で、アキバレンジャーや歴代戦隊ヒーローをイメージしたフードやドリンクメニューが用意されているようです。

フードメニューは「サンバルカンボール」(太陽戦隊サンバルカン)、「バードにっくウェーブ」(鳥人戦隊ジェットマン)、「クラッチグラタン」(激走戦隊カーレンジャー)、「デンジスティック」(電子戦隊デンジマン)など8種類。

ドリンクメニューは「ダイソレタドリンク」、「SPD」、「にじよめ学園ズキューーン葵」、「シャチークココア」といったアキバレンジャーのコラボメニュー(10種類)や「レッドローブ」(大戦隊ゴーグルファイブ)などの戦隊ヒーローのドリンク(3種類)を用意。

これらのコラボメニューを1品注文するごとに「ズキューーン葵」のオリジナル缶バッジが貰えるとのこと(全5種類)

1





この「非公認戦隊アキバレンジャーカフェ妄想基地」、開催期間は2月17日までとなります。

アキバレンジャーが好きな方は足を運んでおきたいですな〜。



ただし、バーリズムさんのコラボカフェは今回も閉店時間が17時と早いので注意が必要です。

休日に行くしかないか、私は…。

アニメイト、『「鏡音リン・レン5周年&巡音ルカ4周年!」誕生日お祝い手描きPOPコンテスト』の結果が発表

全国のアニメイトさんで行なわれていた、『「鏡音リン・レン5周年&巡音ルカ4周年!」誕生日お祝い手描きPOPコンテスト』の結果が1月15日に発表されています

1

1





これは、クリプトン・フューチャー・メディアさんが2007年12月27日に発売で5周年となる「VOCALOID2 鏡音リン・レン」と2009年1月30日に発売し4周年となる「VOCALOID2 巡音ルカ」を記念した企画でお誕生日お祝いコメント入りの手描きPOPを全国のアニメイトさんで募集していたもの。

公式サイトやアニメイトさんの店内に、クリプトン賞とアニメイト賞の手描きPOPが掲示されていました。

クリプトン賞はYKMさんとスピさん、アニメイト賞はルートさん、如月白虎さん、ひなタノ。さんが受賞されていました。


・クリプトン賞

1





・アニメイト賞

1





受賞された皆さん、おめでとうございます。




なお、この『「鏡音リン・レン5周年&巡音ルカ4周年!」誕生日お祝い手描きPOPコンテスト』は海外店舗でも開催されているみたいで、募集締め切りはアニメイト台湾店さんが1月31日まで、アニメイト動漫世界店(香港)さんが2月15日までとなっているようです。
posted by Coo at 00:05| 初音ミク

ゲーマーズ本店、「娘TYPE」ショーケースに展示されているフィギュアたち

ゲーマーズ本店さんでは、3階に角川書店さんのアニメ雑誌「娘TYPE」のショーケースを設置しておりました。

1





このショーケースでは、コミックスの特典として付属した「ねんどろいどぷち」や「にいてんご」のフィギュアを始め、娘TYPEが関わったフィギュア(限定商品など)が複数展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11






限定商品のフィギュアは、持っていない方にとってはなかなか見ることが出来ないものかと思われますので、気になる方は展示品を見ておくのもいいでしょうね。



…にしても長門の水着フィギュアは目が点になるな〜。
一瞬、裸に見えてしまいますからね〜(笑)