2013年01月20日

「アムラックスフェスタ2013 FEATURING ガールズ&パンツァー」がアムラックス東京にて開催。公式デコレーションカーが展示。

池袋にあるトヨタさんのショールーム「アムラックス東京」の地下1階にて、1月19日から期間限定で「アムラックスフェスタ2013 FEATURING ガールズ&パンツァー」が開催されています。

1





ガールズ&パンツァー公式ブログによると、抽選で「県立大洗女子学園」校章のオリジナルステッカーが貰えるスタンプラリー抽選会(土日祝のみ)やブロマイドが貰えるビンゴ大会(1月20日、2月2日、3日、9日、10日、11日のみ)のほか、公式デコレーションカーが展示されているようで、早速、ガルパン痛車を拝みに足を運んでみました。

1

2

3

4





「G’s Vitz」をベース車両とした、このガールズ&パンツァーのデコレーションカー。
ボンネットや天井までもガルパンになってましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





イベント開催期間は2月11日までとなります。

これだけでもなかなか見応えがあると思いますので、ファンの方はこれを機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2

3



なお、公式サイトによると、ガルパンだけでなく、2000GTプラモデル工作教室やトヨタクルマ検定、大型筐体を複数使用して「グランツーリスモ」をプレイできる他、1月26日にはユーザー参加型トークイベント「痛車開発会議」、2月3日と10日には痛ミニ四駆グランプリも開催されるそうです。

コトブキヤ秋葉原館、「新春よつばと!おみくじ」を開催。神主ダンボーによる厄払い。

コトブキヤ秋葉原館さんの4階では「新春よつばと!おみくじ」というイベントを1月19日より開催されています。

1

2

3

4





これは、「よつばと!」グッズを購入することで「よつばと!」のおみくじが引けるといったイベント。
おみくじには「大吉」、「中吉」、「小吉」、「吉」、「凶」、「大凶」の6種類があり、凶や大凶を引いてしまった方は神主ダンボーによる厄払い祈祷も。

1

2




また、ここで1200円以上の「よつばと!」グッズを購入すると神主ダンボーとの記念撮影もできるようです。



神主ダンボーは12時、15時、18時に登場したのですが、今回のダンボーさんの動きが早くて驚きましたわ。

1

2

3

4

あんな巨体で機敏に歩き、体を大きく動かしての祈祷に、集まっていた沢山のファンの方が驚きの声をあげていましたよ。



このおみくじイベントは、1月20日も開催。
おみくじを引いてみたい方、神主ダンボーに会ってみたいという方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

秋葉原で、コイケヤ「ポリンキー」のステッカー配布イベントが開催

1月19日、秋葉原の中央通りの交差点でコイケヤ(湖池屋)さんのスナック菓子「ポリンキー」のステッカー配布イベントが行われました。

1

2




ここではポリンキーのマスコットキャラである、ジャン、ポール、ベルの着ぐるみさんたちとコイケヤのスタッフさんが彼らのステッカーを無料配布されていましたよ。


・ジャン

1





・ポール

2





・ベル

3





ステッカーは3種類(「ジャン」、「ポール」、「ベル」)があり、時間ごとに種類を変えて一種類ずつ配布されていたようです。

1





イベントが行われた19日は土曜日ということもあり、人通りも多く、たくさんの方がここでステッカーを受け取り、彼らを撮影していたり(一緒に記念撮影されている方も)…。

14時頃には配布が終了していたようですね。




20日もここでステッカー配布イベントを行なうのかどうか、スタッフさんに確認していなかったため不明です。

1
posted by Coo at 00:15| 秋葉原情報

「figma 黒雪姫 学内アバターver.」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 黒雪姫 学内アバターver.」が1月19日に発売されました。

1

2





製品情報によると、ヒロインの学内アバター「黒雪姫」を立体化したもの。
「通常顔」とちょっぴりお澄ましの「目閉じ顔」、頬を染めた「照れ顔」の3種類の表情パーツ、傘は閉じた状態と開いたものの2種類が付属しているようで、さらに主人公・ハルユキの学内アバターも付いてきます。

1

2

(※画像は去年、コトブキヤさんに展示されていたデコマス)



印象的な大きな羽根もとく再現されていますね。
照れ顔がなかなか可愛らしいです。




秋葉原ではソフマップさんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しました。
アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、店頭で販売もされていましたよ。

1

2

3

4

5

(※画像は上からアキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん)

フリュープライズ「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が入荷

1月19日、フリューさんの「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が秋葉原のゲームセンターに入荷しています。

1

2





このプライズ景品は、高さが16cmほどのフィギュアで、キリトとアスナを立体化したものとなります。



以前、セガ秋葉原1号館さんでの告知パネルをみてみると、アスナはまあまあなのですが、キリトの首の角度が変な感じに見えるんですよね。

そのセガ秋葉原1号館さんではサンプルも展示されていました。

1

2




う〜む。



SAO関連フィギュアは、まだあまり出回っていないので、どうしても欲しいという方は、フィギュア獲得に挑戦されてみるのもいいでしょうね…。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズ「ガールズ&パンツァーDXFフィギュア」が入荷

秋葉原の一部のゲームセンターにバンプレストさんのプライズフィギュア「ガールズ&パンツァーDXFフィギュア」が1月18日あたりに入荷していました。

1

2




このフィギュアは高さが16cmほどのフィギュアで、西住みほと五十鈴華を立体化したものとなっています。

1

2





プライズ景品とはいえ、造形的にはなかなか可愛らしく作られていると思います。
彩色に関しては、まあ、プライズ景品ということで…。

ファンの方は、獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

1

2
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム