2013年01月21日

コトブキヤ秋葉原館、コトブキヤショップ限定の1/4スケールフィギュア「向坂環 挑発でらっくす」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショーケースでは、2月に発売を予定している「To Heart 2 DX PLUS」のタマ姉を1/4スケールで立体化した『向坂環 挑発でらっくす』のサンプルを展示していました。

1

2

3

4





これは、以前発売された1/4スケール『向坂環 でらっくす』を表情などを変更して、コトブキヤショップ限定で発売されるものですね。

製品情報によると『ビッグサイズの1/4スケールはそのままに、通常版“向坂環 でらっくす”で抱えていたアイスキャンディーを“枕”へ、水着は青いストライプ柄から“セクシーな黒ビキニ”へと変更。また、1/6シリーズの「向坂環 誘惑」のバリエーションで大好評を得た「向坂環 挑発」の表情をモチーフにヴァージョンアップしました!』とのこと。
価格は13440円となります。

1

2

3

4

5

6

7

8





通常版では印象的だった巨大なアイスキャンディが枕になっている他、小悪魔的にも見える表情に変更。
大迫力のボディが、これによってさらに破壊力を増したかに思えます。

ああ、枕になりたいわ(笑)





前述したようにコトブキヤさんでの限定販売となりますので、確実に欲しい方はコトブキヤさんで予約したほうがいいでしょうね。




なお、通常版が発売した時の様子を記事にしていますので、限定版との比較用にリンクしておきます。

・コトブキヤ、1/4スケール「向坂環 でらっくす」が発売。『なんかもう・・・イロイロでらっくす!』

とらのあな秋葉原店Bにて、「ビビッドレッド・オペレーション尻人気投票」が1月20日より開催

とらのあな秋葉原店Bさんでは、1月より放送開始となったアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の登場キャラクターの人気投票を始めていました。

1





この人気投票はただのキャラクター人気投票ではなく、以前よりとらのあな秋葉原店Bさんで行なわれていた「ストライクウィッチーズ」と同様の『尻』人気投票になっており、とらのあな秋葉原店Bさんの入り口に開催を告知していましたよ。

1

2





とらのあな秋葉原店Bさんの1階奥の予約コーナーでこの尻人気投票が開催されており、投票箱横のPOPには『誰がその栄光を掴むことができるのか……!?』『栄えある尻人気投票はこちら!!』『ビビっときたキャラに清き一票を』とあり、投票用紙には『芳佳ちゃんとお尻合い記念!』と書かれていました。

1

2

3





この尻人気投票でノミネートされているキャラクターは「一色 あかね」、「二葉 あおい」、「三枝 わかば」、「四宮 ひまわり」、「黒騎 れい」、「一色 もも」の6人。

ももちゃんもいますよ〜。




投票用紙には注意事項も掲載していて、「1日1回1尻投票」(複数投票はダメみたい)で、「(劇中で)尻が登場していないキャラクターは尻を想像して投票してください」とのこと。



期間は1月20日から2月10日まで。

好きな(お尻の)キャラクターがいらっしゃる方は、この人気投票に参加されてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、ufotableのC83グッズ(Fate/Zeroグッズ)の販売を開始

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ufotableさんがコミックマーケット83で販売されたFate/Zeroグッズの販売を1月18日あたりから開始されています。

1

2





今回、販売となったのは「Fate/Zero第2期原画集」、「Fate/Zero 2013年SD手帳」、「Fate/Zero めくるメモ帳 2nd」の3種類で、ufotableさんの通販サイトや徳島にあるFate/Zero Shopでも販売されている商品とのこと。

1

2

3





第2期原画集は、229ページフルカラーの原画集で、Fate/Zeroの第2期の本編の原画を収録されています。
第1期の原画集を持っている方であれば、こちらも手にしておきたいですね。

1

2

3

4






2013年SD手帳は、196ページのフルカラーで、マンスリーページには描きおろしのイラスト(SDキャラ)を収録している他、ウィークリーページもSDキャラクターが満載の内容になっています。

1





めくるメモ帳は、Fate/Zero第2期の原画を使用した厚いメモ帳(288ページ)で、パラパラめくると動きを楽しめるものとなっているみたい。

1





上記のショップさんやコトブキヤさん以外の他のショップでは入手が出来ないものだけに、ファンの方はチェックですね。

ドスパラパーツ館3階にグッズや雑貨などを扱う「上海問屋」が1月25日にオープン

PCパーツショップのドスパラパーツ館さんの3階に面白グッズ・便利グッズ・輸入雑貨などを取り扱う上海問屋さんが1月25日にオープンするとの告知がドスパラパーツ館さんの店頭に出ていました。

1

2





上海問屋さんは、ドスパラさんの関連会社であるエバーグリーンさんが運営しており、様々なグッズを販売されているショップさん。
公式サイトをみるとわかるように、ネクタイやワイシャツ、自転車や自動車のアクセサリー、スマホ関連グッズ、LEDライト、一眼カメラ周辺機器など幅広く扱っているようですね。

どうも、このドスパラパーツ館さんへの出店を皮切りに全国のドスパラさんでも上海問屋の商品を展開していくようです。



グランドオープンの翌日26日の13時からオープニングイベントも用意されているようです。

1
posted by Coo at 00:05| パソコン関連

セガ秋葉原店、「AQUA PAZZA ハイグレードフィギュア」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの店頭ショーケースに、セガプライズの新作となる「AQUA PAZZA ハイグレードフィギュア」のサンプル2種類が展示されていました。

1





このフィギュアは対戦格闘ゲーム「AQUA PAZZA」に登場する緒方理奈とまーりゃんの2人を立体化したもので高さが17cmほどとなります。

1

2





セガ店舗への入荷は1月25日前後を予定しているみたいです。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム