2013年01月22日

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDの予約受付開始

3月22日に発売予定の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDの予約受付が1月21日より開始されました。

1

(※画像はゲーマーズ本店さん)




この「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDですが、通常版のほかに完全受注生産の「超特装版」と「特装版」といった2種類の限定版が用意されているようで、特装版には、豪華BOX・スペシャルパッケージ仕様で100Pブックレットが付属、超特装版には特装版の特典に加え、映像特典に初の映像化となる「リリカル☆パーティW」が収録、「リリカル☆パーティWブックレット」も特典に付くようです。

価格はBlu-ray・DVDともに、通常版が6800円、特装版が8800円、超特装版が12600円となります。

1

2





ゲーマーズ本店さんの告知POPによると、ゲーマーズさんでは独自の「ゲーマーズ特装限定版」が用意されているようで、超特装版に「なのは・フェイト・はやて」描きおろし特大タペストリーと「ヴィータの「のろいうさぎ」ぬいぐるみストラップが付属するそうです。

1

2

こちらの価格が15750円を予定しているみたいです。





ゲーマーズ本店さんでは、店頭入り口にゲーマーズ特装限定版の予約受付開始告知を出しており、店内では予約POPもいっぱい貼られていましたよ。

階段部では、一面になのは関連で埋まっている箇所があり、ここではBD/DVDの予約POPだけではなく、2月9日発売の「魔法少女リリカルなのはVivio」8巻限定版と「魔法戦記リリカルなのはForce」6巻限定版の予約POP、1月26日発売の「一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の販促ポスターなども掲示されていました。

1

2

3

4

5

6

7





一番くじにあっては、店舗入り口付近で引き続きサンプルも展示されておりますね。

1

2

3

こちらも楽しみですわ。

「ひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーと」、予約受付開始

シャフトさんがコミックマーケット83で販売した「ひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーと」の予約受付が21日より始まっていました。

1

2




公式サイトによると、『ひだまりスケッチ×ハニカム』のキャラクター設定、美術設定を収録した設定資料集。』とのことで、288ページフルカラー、表紙は原作者の蒼樹うめ先生の描きおろしとなっています。




とらのあな秋葉原店Aさんでは、店頭に予約開始の告知を出していました。

これによると、とらのあなさんでは「しおり」と「カバー」が特典として付く他、とらのあなさん独自の限定版を用意しているみたい。
(限定版の特典は企画中とのこと)

1





発売日は2月28日を予定。
販売価格は通常版が3650円、限定版が4700円となります。




ひだまりスケッチが好きな方、コミケで購入できなかった方は購入を検討しておいたほうがいいかもしれませんね。





なお、公式サイトによると、3月9日開催予定の「超ひだまつり第4弾」にて、会場限定特典付きで販売を予定しているようです。

アニメイト秋葉原店、ホビーストック「ソードアート・オンライン イヤホンジャック」のサンプルが展示

アニメイト秋葉原店さんでは、ホビーストックさんが3月に発売を予定している「ソードアート・オンライン イヤホンジャック」のサンプル2種類が展示されていました。

1

2





展示されていたのは、「キリト エリュシデータ イヤホンジャック」と「アスナ ランベントライト イヤホンジャック」で、他のソードアート・オンラインの新作グッズ(クリアしおりなど)と一緒に並べていました。



ホビーストックさんの通販サイトによると「キリト エリュシデータ イヤホンジャック」は、「TVアニメ『ソードアート・オンライン』から主人公『キリト』の剣、エリュシデータをメタルチャームで再現しイヤホンジャックにいたしました。アクアマリンのスワロフスキーは作中に登場する転移結晶をイメージしております。」とのこと。

1





また、「アスナ ランベントライト イヤホンジャック」は、「ヒロイン『アスナ』の剣、ランべントライトをメタルチャームで再現しイヤホンジャックにいたしました。ギルド血盟騎士団の紋章をイメージしたクロスのモチーフにはシャムのスワロフスキーが可愛らしく散りばめられています。」だそうです。

1





大きさは9cmほど。
価格はどちらも1800円となるようです。

サークル「難民ふぇすてぃばる」のC83新作「東方メイドクンペロ計画vol.2藤原妹紅」と新作グッズ「メイド妹紅おっぱいマウスパッド」、「お尻マウスパッド」が入荷

サークル「難民ふぇすてぃばる」さんがコミックマーケット83で頒布された同人誌新刊「東方メイドクンペロ計画vol.2藤原妹紅」と同人グッズの新作「メイド妹紅おっぱいマウスパッド」と「お尻マウスパッド」がメロンブックス秋葉原店さんに入荷していました。

1





「東方メイドクンペロ計画vol.2藤原妹紅」は、メロンブックスさんの通販サイトによると『ひょんな事からミニスカメイド服姿で、輝夜の言う事を聞く羽目になってしまった妹紅。一日だけの辛抱と恥かしさに顔を赤らめつつも、ご主人様である輝夜に従っていき…♪チョコバナナでイタズラされて、メイド服を白濁ソースだらけになる彼女が堪りません!可愛いメイド服姿の妹紅が好き勝手にされてしまう、ちょっとHな1冊』だそうで、18禁ではなく、一般同人誌として販売されていました。

1





メロンブックス秋葉原店さんの同人グッズコーナーでは、今回入荷したこの同人誌と、その隣には同時販売となった「メイド妹紅おっぱいマウスパッド」と「メイド妹紅お尻マウスパッド」が置かれていましたよ。

同人誌に描かれたメイド服姿の妹紅さんをマウスパッドにしたものですね。

1

2

妹紅さんのこういったマウスパッドは個人的に初めて見た気がします。
可愛らしいですな。

価格はどちらも3465円とのこと。
同人誌「東方メイドクンペロ計画vol.2藤原妹紅」を購入される方は、こちらも合わせて買われるのもいいかもしれませんね(?)





なお、おっぱいマウスパッドは一般指定、お尻マウスパッドに関しては成年指定(18禁)扱いとのこと。