2013年01月24日

ゲーマーズ本店、「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」のサンプルを展示

グッドスマイルカンパニーさんが今月発売するねんどろいど東方Projectの新作「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」のサンプルがゲーマーズ本店さんの7階フィギュアコーナーに展示されていました。

1

2





グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも、このフィギュアのサンプルを展示したことがなく、秋葉原では初めてかと思います。

というか、ゲーマーズ本店さんでねんどろいどの新作サンプルを展示すること自体、極めて珍しいですね。
ゲーマーズさんで、過去にグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作サンプルを展示したのは、ゲームや書籍の特典であるねんどろいどやねんぷちはあったものの、今回のアリスのようにねんどろいど新作の単品での展示は初めてじゃないでしょうか。

1

2

3

4

5

6





製品情報によると『上海アリス幻樂団 制作の大人気ゲーム『東方Project』より、魔法の森に住む魔法使い「アリス・マーガトロイド」がねんどろいどになって登場です。オプションパーツには「笑顔」パーツ、「魔道書」のほか、人形を操る程度の能力をもつアリスに不可欠な「人形」が3体付属(1体はイヤホンジャック仕様)します。人形を使って戦闘を行う際の姿など、様々なシチュエーションをイメージしてお楽しみ下さい。』とのこと。





ゲーマーズ本店さんでの展示は、アリスが空中から上海人形たちを操っているような感じにも見えますね。

アリスはちっちゃくなっても可愛いですわ。

1

2

3

4





今回の展示で初めて気づいたのですが、アリスの台座が糸で人形達を操っているかのような模様が描かれているんですね。

1




それと、地上を描いたような人形達の台座は付属するのかどうかは不明です。

1





秋葉原での入荷は、25日の午後あたりから…。
いつも通り、ゲーマーズさんやとらのあなさん、アニメイトさん、D-STAGEさんで販売されるものと思われます。

1

製品版はどうなっているのか楽しみですね。

ゲーマーズ本店、「アマガミミュージアム」を1月25日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、「アマガミミュージアム」を1月25日から2月11日まで期間限定で開催されるそうです。

1

2





「アマガミ」はエンターブレインさんが2009年に発売した恋愛シミュレーションゲームで、その後、漫画やドラマCDなど数々のメディアミックス展開され、アニメ化(「アマガミSS」や「アマガミSS +」)もされた作品。

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、会場ではキャラクターパネルの展示をはじめ、新作グッズやオフィシャルグッズを販売するそうです。
また、ガラポン抽選会も予定されているみたい。



アマガミファンの方はチェックですな。

ゲーマーズ本店、「神様と運命革命のパラドクスMUSEUM」が1月24日より開催

日本一ソフトウェアさんが1月24日に発売するRPG「神様と運命革命のパラドクス」の発売を記念し、ゲーマーズ本店さんの5階で「神様と運命革命のパラドクスMUSEUM」をゲームの発売日当日の1月24日から2月11日まで開催されます。

1





この「神様と運命革命のパラドクス」は、主人公「神楽坂 レンヤ」がとあることをきっかけに神となり、天界の「運命革命回路」が生み出す疑似世界を用いて、誰かの運命を変えるといったRPG。

キャラクターデザインはいとうのいぢ氏、音楽は妖精帝國さんが担当されている他、「ラブライブ!」とのコラボレーションも行なっており、女性キャラクターの声を「ラブライブ!」のヒロインが充てているとのこと。



ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、パネルや衣装などといった資料展示、グッズ販売などが行なわれるようです。

1





会場購入限定特典も用意されているそうで、会場内で1000円以上の購入でオリジナルブロマイドがもらえるとのこと。

1

2

このゲームの購入を検討している方、興味のある方は、ゲーマーズ本店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ別館ぷちげま「プロダクションぺんしるミュージアム」を1月25日より開催

秋葉原中央通りの北澤ビル地下1階にあるゲーマーズ別館ぷちげまさんでは、「プロダクションぺんしる」さんの展示会『プロダクションぺんしるミュージアム』を1月25日から2月17日まで開催されるそうです。
(※2月24日まで開催期間が延長)

1

2




これは、開催当日の1月25日に発売される美少女ゲームの新作「夏の終わりのニルヴァーナ」の発売記念として行なわれるようです。


会場ではプロダクションぺんしるさんの作品パネル展示や会場限定商品の販売などが行なわれ、開催期間中に3000円ごとの購入でオリジナルクリアファイル&メッセージペーパーのセットがもらえるとのこと。
1

2

3





ぺんしる作品が好きな方や新作の「夏の終わりのニルヴァーナ」を購入予定の方は足を運んでみるといいかもしれませんね。




続きを読む

とらのあな秋葉原店B、「C83企業ブース コミケ物産展」を1月25日より開催

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭告知によると、地下1階で「C83企業ブース コミケ物産展」という物販イベントを1月25日から2月3日までの期間限定で開催するようです。

1

2




とらのあなさんのPOPには『C83企業ブースで販売されたグッズの期間限定販売を行ないます。会場内で買い逃した人は要チェック!』とありました。

とらのあなさんの企業ブースで売られたものをここで販売するのかと思ったら、他の企業さんのブースでの販売品もここに置かれるみたいです。

1

2





参加企業は以下の通り。

・ガマニア・デジタルエンターテインメント

・ネクストン

・エイベックス

・インクストゥエンター

・キャラアニ

・エウシュリー

・マリンエンターテインメント

・EXIT TUNES

・双葉社

・新潮社

・ワニマガジン

・AKABEi SOFT2




これはなかなか気になりますな。
posted by Coo at 00:10| 秋葉原情報