2013年01月28日

「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」にて、「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが初展示

一ツ橋ホールで行なわれた「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」にて、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが展示されていました。

1





以前、コミックマーケット83のGiftさんのブースに原型が展示されていましたが、ここでの展示では彩色されたものとなっており、デコマスの展示は今回が初のようです。

1

2

3

4





このフィギュアですが、グッドスマイルカンパニーさんのミカタンブログによると、「TVアニメ 『ガールズ&パンツァー』 より、気は優しくて引っ込み思案だけど、戦車に関してはカリスマ的な実力を発揮するヒロイン 「西住みほ」 をねんどろいど化!更にPLATZから昨年発売された、「1/35スケール プラスチックモデルキット W号戦車D型 -あんこうチームver.- への搭乗を可能とするための専用砲塔がセットです。」とあり、ここでの展示では、PLATZさんの「W号戦車D型 -あんこうチームver.-」に専用砲台を組み込んだ状態で公開されていましたよ。

表情は通常顔の他に緊迫顔があり、オプションパーツとして、専用砲台の他に、ヘッドホンと双眼鏡が付属するみたい。

1

2

3

4

5





西住殿も可愛いですが、PLATZさんの「W号戦車D型 -あんこうチームver.-」もカッコイイ。
こういったデフォルメフィギュアにリアルな戦車の組み合わせもアリですな。

0

1

2

3

4

6

7





ねんどろいどの上半身と専用砲台を繋げるため、他のねんどろいどでも、これに載せるのが可能かと思われます。

1





この「ねんどろいど 西住みほ」は、1月29日あたりから案内開始とのこと。

ガルパンファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 00:20| イベント関連

「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」の物販コーナーに行ってきた

1月27日、一ツ橋ホールにて「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」が開催されました。




公式サイトによると、本編第1話から第10話に加え、第11話を少しだけ見せるといった一挙上映イベントで、13時開場、14時より開演。
出演声優の渕上舞さん、茅野愛衣さん、尾崎真実さん、中上育実さんらのトークイベントも行われたみたい。

また、物販コーナーにはムービックさんの「あんこう屋」が出店し、グッズ販売(イベント先行販売品もある)やグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが初展示されるなど、こちらも気になるイベントかと思います。

1

2

3





イベント参加には事前にチケットが必要で、これがないと上映会には参加できないのですが、チケットがなくても物販コーナーへ入場が可能となっていました。

ただ、チケットなしで物販コーナーへの入場する時間というものがあり、スケジュールによると、「11時から12時30分まで」と「14時から16時まで」の2回。

1





午前中、100人以上の物販列ができたようで、かなりの盛況だったみたいです。
12時15分ごろ、私はここに訪れたのですが、午前中の物販は締め切りとスタッフさんに言われ、止む無く午後14時以降に入場しました。
私が午後に再度来た時も入場制限されていて、3人ほど並んでいましたが、数分で中に入ることが出来ましたよ。



物販コーナーではあんこうチームのマーク入りトラックジャケットやB3タペストリーの先行販売などがあったのですが、ジャケットのほうは午前中で完売してました。

その他、完成品や組み立てキットの戦車各種が全て完売、ラバーストラップも全て完売、ガチャガチャ機に入っている缶バッジも全て終わってました。

1

2

3

4





ガルパンは人気が高いな…。
上映会が終了した後も、この物販コーナーに来る方も多いでしょうからね〜。
さらに完売する商品が増えていくだろうと予想できますわ。





物販だけでなく、商品のサンプルも展示されていて、今回先行販売となったタペストリーやお風呂ポスター、マグカップ、定規が展示されていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

10

11





また、物販コーナーの出口には、前述した「ねんどろいど西住みほ」のデコマスがショーケースに展示されていました。

1




こちらは別記事にて。
posted by Coo at 00:15| イベント関連

アニメイト秋葉原店の推しなモノコーナーが「魅惑の抱き枕カバーselection」に。新作抱き枕カバーの先行販売も。

アニメイト秋葉原店さんでは、先週末あたりから「推しなモノコーナー」がレトルトカレー特集から抱き枕カバー特集「魅惑の抱き枕カバーselection」に変更されています。

1

2




ここは単なる抱き枕カバー売り場ではなく、ムービックさんの新作抱き枕カバーの先行販売を行なうようで、該当する抱き枕カバー5種類がPOPに掲載されていました。

1





コードギアスや生徒会の一存Lv.2、魔法少女まどか☆マギカまで…。

1

2

3

4

5

これを見ると、さやかちゃんと杏子ちゃんの抱き枕カバーは2月2日に先行販売されるようですね。



ここのPOPに掲載されている商品は「推しなモノコーナー特製パッケージ」入りとなるようです。
既に先行販売されている生徒会の一存やコードギアスのパッケージは、こんな風になってましたよ。

1

大きなパッケージですな。




また、このコーナーでは、新作抱き枕カバーのミニチュア(クッション)が展示されていて、自由に触ることが出来、それぞれ表や裏を確認することができました。

1

2

3




さらには、新作抱き枕カバーのサンプルの一部も天井に吊るされていましたよ。

1

以前、アニメイト秋葉原店さんで行なわれた「抱き枕の園」の展示サンプルから持ってきたのかな?




その他、既存のムービックさんの抱き枕カバーも商品棚に陳列。
新作のガルパン西住みほの抱き枕カバーも販売されてました。

1





気になる商品がある方は、アニメイト秋葉原店さんのこのコーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

魂ネイションズAKIBAショールーム「フィギュアーツZERO アントニオ・ロペス」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、24日に受注案内が出ていたアニメ「TIGER & BUNNY」のスケールフィギュア「フィギュアーツZERO アントニオ・ロペス」のデコマスが展示されていました。

1




タイバニのフィギュアーツZEROはこれで7人目となりますね。

1

2

3

4




公式サイトによると『差し替え用の頭部、右腕パーツが付属。組み合わせで4種のポーズが楽しめる』ようです。

1

2





ここでの展示では、後ろに「S.H.Figuarts ロックバイソン」が置かれており、その隣にはタイガーやスカイハイを並べていました。

1

2

3

4

5





展示の仕方がなかなか迫力があって良かったです。
かっこいいですわ。

1

牛角さんを持っている方であれば、この「アントニオ・ロペス」も一緒に飾っておきたいですな。



このフィギュアは魂ウェブ商店限定となるようで、6月に発売予定。
価格は4410円になるとのこと。

1