2013年01月29日

コトブキヤ「フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」が発売

コトブキヤさんの「フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」が1月28日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』で、主人公「高町なのは」との間で繰り広げられた激しい戦闘によって受けたダメージを再現したバージョンで立体化!」「直径約190mmの魔方陣を含む、クリアパーツで構成された台座を使用して空中戦の浮遊感を再現。1/8スケールというサイズながらも、台座を含め全高約230mmの大ボリュームの飾り応えのある商品になりました。」「射撃魔法を放つ瞬間を表現したダイナミックなポージングでの造形ですが、 付属のラウンドシールド(盾)を左手の前に配置すれば、なのはのスターライトブレイカーを受け止めるシーンを再現でき、前作の「高町なのは-全力全開-」と並べれば、劇中の臨場感あふれるシーンをお楽しみ頂けます。 (ラウンドシールドは専用の台座で立たせることができます)」とのこと。

1





コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームではサンプルが展示されていました。

1

2

今回のサンプル展示では、ラウンドシールドを前面に展開していたため、かっこいいんですが、全体像があまりよく見れませんでした。



以前のサンプル展示は、こんな感じで…。

1

2

3

4

5

全力で戦っているフェイトちゃんを見事に表現したフィギュアですな。
躍動感があって、今にも動き出しそうですね。



なのはの全力全開版と同様に戦闘シーンを立体化されているため、マントやバリアジャケットがボロボロになってますね。
左の脇から下が破けちゃって、お肌が見えてしまってます。



既に発売中の「高町なのは-全力全開-」と一緒に飾っておきたいフィギュアですね。

1

絶唱顔が怖い「ねんどろいど 風鳴翼」が発売。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 風鳴翼」が1月28日に発売されました。

1

2





製品情報によると『TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』からシンフォギアシステム1号「天羽々斬」装者「風鳴翼」がねんどろいど化!「笑顔」、「怒り顔」、「絶唱顔」の表情パーツのほか、主武装のアームドギアは刀、太刀、大剣、脚部ブレードといった多くの形態をご用意しました。さらに人類共通の脅威「ノイズ」を付属。劇中に登場したノイズとの様々な戦闘シーンを再現して下さい。』と紹介されていました。



このフィギュアは、なんといっても目や口から血を流している「絶唱顔」という表情パーツがあることでしょうか。

1





今回の発売で絶唱顔を推したPOPは見つけられなかったのですが、以前、このフィギュアの予約が始まったときはアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんで絶唱顔で予約POPを作っていました。

1

2

3






秋葉原では、ソフマップさん各店、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

3

4

5

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん)

二次元コスパ「魔法少女まどか☆マギカ あたしって、ほんとバカTシャツ」「食うかい?Tシャツ」が3月中旬に発売

二次元コスパ・アキバ本店さんに立ち寄ったところ、「魔法少女まどか☆マギカ」のTシャツの新作「あたしって、ほんとバカTシャツ」と「食うかい?Tシャツ」の予約を始めていました。

1




さやかちゃんのTシャツ「あたしって、ほんとバカTシャツ」は、この予約POPによると『まどかの親友“美樹さやか”の名セリフをデザインしたTシャツ。さやかの頬に流れる涙が印象的な、ちょっと切ない一枚です。』、杏子ちゃんのTシャツ「食うかい?Tシャツ」は『いつも何かを食べているベテラン魔法少女“佐倉杏子”の名セリフをデザインしたTシャツ!ポキッと折れたチョコレート菓子と、杏子の悪戯っぽい笑みが印象的な一枚です。』と紹介されていました。

1

2





さやかちゃんのTシャツは…。
確かに名台詞だけど、これを着て外を歩くのは勇気がいるかも…(笑)




この2種類のTシャツですが、どちらも3月中旬に発売を予定。
価格は3045円となります。

キューズQ「“幽冥楼閣の亡霊少女” 西行寺幽々子」が発売。

キューズQさんの東方Projectの1/8スケールフィギュア「“幽冥楼閣の亡霊少女” 西行寺幽々子」が1月25日にD-STAGE秋葉原店さんなどで入荷していました。

1

2

3




キューズQさんの製品情報によると『「東方Project」から白玉楼の亡霊姫、西行寺幽々子が登場。可憐にしてダイナミックな舞のポーズに、周囲を飛び交う人魂や蝶の群れが華を添え、とても見応えのある作品に仕上がりました。帽子から袖、着物の裾まで全身に細かく入れられたフリルのディテールも見所です。』とあり、原型はケロリソ氏となります。



入荷していたD-STAGE秋葉原店さんでは、サンプルが展示されていた他、売り場のPOPに「おぱーいサイコー!! おみ足サイコー!!」と書かれていました。

1

2





可愛い…というか、ゆゆ様は格が違う…というか…。
おっぱいがかなり大きいですな〜。

1

2





発売日の25日は、結構大量に入荷していたD-STAGE秋葉原店さんですが、28日に確認してみたところ、在庫が残り1個となっていました。

他のショップも既に完売しているところもあり、なかなかよく売れているといった印象です。

名物スタミナ丼「昭和食堂 秋葉原店」が27日で閉店。「武蔵野肉汁うどんいろは秋葉原店」が3月上旬オープン。

秋葉原の中央通りにあるスタミナ丼店「昭和食堂 秋葉原店」さんですが、1月27日に閉店していました。

1

2




28日に足を運んだところ、店頭のシャッターには閉店告知が出されていました。
あまりにも突然すぎる閉店だわ…。



昭和食堂 秋葉原店さんでは、スタミナ丼だけでなく、豚キムチ丼や生姜焼き定食、唐揚げ定食などを提供されていたお店で、個人的にどことなく昭和のレトロな雰囲気が楽しめると感じた店でした。
価格も安かったのも良かったです。



昭和食堂さんは、今回閉店した秋葉原店の他に、秋葉原駅前店さんがあり、こちらは営業中でした。




なお、昭和食堂 秋葉原店さんの跡地には「武蔵野肉汁うどんいろは秋葉原店」が3月上旬オープンするようです。

1
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

K-BOOKS秋葉原新館、節分記念ロールケーキ「福ロール」を2月3日限定で販売。

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、洋菓子店Patisserie Swallowtail White Roseさんのオリジナルチョコフルーツロールケーキ「福ロール」を2月3日限定で販売するとのこと。

1





「福ロール」はPatisserie Swallowtail White Roseさんによると、『節分期間限定の恵方巻きにちなんだロールケーキとなります。今年の恵方は「南南東」となりますので、そちらに向かい、目を閉じ、無言で願い事をしながらご賞味下さいませ。』とあり、販売されるロールケーキは「チョコフルーツ」と「苺小豆」の2種類。

1

2




価格はどちらも290円とのこと。

美味しそうですね。




なお、K-BOOKSさんでは2月3日限定ですが、Patisserie Swallowtail White Roseさんでは2月1日から3日まで販売を行なうようです。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報