2013年01月30日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、「ソードアート・オンラインカフェ アンコール」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「ソードアート・オンライン」のコラボレーションカフェ『ソードアート・オンラインカフェ アンコール』が1月29日から2月11日までの期間限定で開催されています。

1

2

3

4





去年の8月に開催された「ソードアート・オンラインカフェ」が好評だったため、今回アンコール開催となったもので、以前の展示品がそのまま展示されるのかと思ったら、ほとんど新規の展示になっていて驚きました。

展示タペストリーや専用テーブル、キャラクター設定画のほとんどが一新されており、展示グッズも大幅に強化されていました。

これは、以前展示がなかった「ソードアート・オンライン」の15話から25話のフェアリィ・ダンス編の展示品が中心となっていたためで、去年来たことがある方でも十分楽しめる内容となっていました。



展示品では、二次元コスパさんのグッズやマックスファクトリーさんの新作figma展示もありましたよ。


・専用テーブル

1





・タペストリー

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10




・キャラクター設定画

1

2

3

4

5

6

7

8

9




・「エリシュデータ」と「ランベントライト」の展示

1




・グッズ展示

1

2

3




・フィギュア展示

1

こちらについては、別記事にて。





肝心のメニューのほうも、今まではフードメニューしかなかったのですが、今回からスイーツメニューやドリンクメニューが追加され、特典もいろいろと変更されていました。

新規メニューに付属する缶バッジは8種類を日替わりで変更するため、合計24種類もの数となっていました。
(これも別記事で纏めました)





また、物販コーナーでは、二次元コスパさんの新作グッズ「アスナの新婚LIFEセット」の先行販売や「破壊不能ショルダーバッグ」、マグカップ、Tシャツなどの販売も行なわれていました。

1

2

3





今回も見所の多いカフェですね。
SAOファンの方は期間中に、ここで食事をされてみてはいかがでしょうか。

「ソードアート・オンラインカフェ アンコール」にてパフェやドリンクが新規に追加

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで「ソードアート・オンラインカフェ アンコール」が1月29日より開催されていますが、以前のメニューに加え、新たにパフェやドリンクもメニューに追加されていました。

1





追加されているものは、ゲームシステム上で結婚した二人のカップリングパフェ「キリトとアスナの新婚パフェ」、バニラアイスパフェをリーファのイメージカラーでアレンジした「リーファパフェ」、登場人物をイメージしたドリンク「ソードアート・オンラインドリンク」(ユイ、リーファ、アスナ、キリト)となります。

1



・キリトとアスナの新婚パフェ

1






・リーファパフェ

1






・ソードアート・オンラインドリンク

・ユイ(左)
・リーファ(右)


1





・キリト(左)
・アスナ(右)


2





スイーツメニューには缶バッジが2つ、ドリンクメニューには缶バッジ1つランダムで貰えるようです。
缶バッジは物語シリーズカフェと同様に日替わりで提供され、合計24種類になるとのこと。

1






また、以前、販売されていたフードメニューもランチョンマットに新規絵柄がありますよ。

1

2

気になる方はチェックですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「figma アスナ」と「figma キリト」のサンプルを展示

「ソードアート・オンラインカフェ アンコール」が行なわれているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、マックスファクトリーさんの可動フィギュアの新作「figma アスナ」と「figma キリト」のサンプルが展示されています。

1





「figma アスナ」は製品情報によると『表情は優しい「微笑み顔」と攻撃時の「叫び顔」にくわえ、キリトに見せる「ふくれ顔」の3種』あり、『愛用の細剣「ランベントライト」や、初期装備の「シルバリック・レイピア」が付属』し、エフェクトパーツも付いてくるみたいです。
6月に発売を予定。

4

2

3

4





また、「figma キリト」は表情パーツに『おっとりした「通常顔」、攻撃時の「叫び顔」のほか、キリトらしい「ヘタレ顔」』の3種類あるようで、『愛用の剣「エリュシデータ」はもちろん、リズベット製の「ダークリパルサー」と、それぞれの「エフェクトパーツ」も付属』しているとのこと。
こちらは5月に発売予定。

1

2

3




以前、コミックマーケット83のGiftさんのブースにも2人揃ってデコマスが展示されていましたね。
見逃していた方は、発売前の新作を見るチャンスですな。

1

まおゆう魔王勇者展「魔王のプニプニ駄肉展」がゲーマーズ本店で開催

ゲーマーズ本店さんの7階にて、1月より放送が始まっているTVアニメ「まおゆう魔王勇者」を題材とした『まおゆう魔王勇者展「魔王のプニプニ駄肉展」』が1月29日から2月9日までの期間限定で開催されています。

1





ここでは、フロア中央に魔王の衣装展示やアニメ場面写パネル、版権イラストの展示、キャストのサイン入りキャラクターパネル、記念撮影用のパネル、コメントボードが置かれていました。


・魔王衣装展示

1

2





・アニメ場面写(一部)

1

2

3

4





・イラスト展示(一部)

1

2

3





・キャストサイン入りパネル

1

2





・記念撮影パネル

1





・コメントボード

1

2





また、会場では物販も行なわれており、駄肉フェア『いい肉(1129)で駄肉をゲットせよ!』といったフェアもスタート。

1

まおゆう魔王勇者関連商品のうち対象商品を「1129円」ごとに予約(全額内金)または購入で、その場で駄肉イラストカード(全10種類の内ランダムで1枚)がもらえるほか、キャストのサイン入り色紙やポスターが抽選で当たるシリアルナンバー入り応募チケットがプレゼントされるとのこと。



ファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、アニメイト新宿店さんでは「まおゆう魔王勇者展『勇者のキレイな身体展』」も1月29日よりスタートしているようですので、こちらのほうもチェックですね。

「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第二弾」、2013年夏発売に向けて、企画進行中みたい。

ゲーマーズ本店さんで配布されていたバンプレストさんのチラシによると、どうやら「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の第二弾が、2013年夏発売に向けて企画進行中のようです。

1





チラシには「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第二弾」の記載はないものの、描かれているイラストが「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」で、『2013年夏発売に向けて第二弾企画進行中!』との文章の先頭には「一番くじプレミアム」のマークが付いていることより、これが『一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 第二弾』のことだということがわかりますね。



まだ、公式サイトには、第二弾の情報も出ていないので、どういった景品が出てくるのかわかりませんが、期待せずにはいられませんな。