2013年01月31日

アニメイト秋葉原店、「スマイルプリキュア!」のくじ、『プリくじ』を、1月31日朝8時30分より販売開始

アニメイト秋葉原店さんの店頭告知によると、アニメイトさん限定で販売される「スマイルプリキュア!」のくじ『プリくじ』を、1月31日朝8時30分より本館入り口販売開始するようです。

1





このくじは1回500円のくじで、A賞「ジャンボポップ」(全5種)、B賞「掛時計」、C賞「ストラップ」(全5種)、D賞「マグカップ」、E賞「缶バッジセット」(2個1組で全3種)、F賞「マイクロファイバーハンカチ」(全5種)となります。

A賞のジャンボポップは描きおろしイラストとなっているようです。

1





本日31日は平日ですが、人気の高い「スマプリ」を題材としたくじ…。
やはり行列はできるんだろうな〜…。




続きを読む

「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray&DVD1巻の発売日記念キャンペーンがアニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店で開催。

アニメ「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray/DVD1巻が1月30日に正式に発売となり、オリジナルコースターを無料配布するという発売日記念キャンペーンがアニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店で開催されました。

1

2





アニメ「さくら荘のペットな彼女」は、鴨志田一氏原作のライトノベルを原作としたラブコメディで、今回発売されたBlu-ray/DVD1巻は第1話から第3話までを収録。
初回生産特典として、溝口ケージ氏描き下ろし4巻収納BOX、鴨志田一氏書き下ろし小説「温泉のペットな彼女」、スペシャルDisc Vol.1「なんで?なんで?なんで?」、ポストカード&シールセットが付属するとのこと。

1

2

3





今回、16時30分から行なわれた発売日記念キャンペーンでは、「椎名ましろ」と「青山七海」のコスプレイヤーさん2人がアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんの店頭で「赤坂龍之介」のコースターを無料配布されていたようです。

1

2

3





予定では19時まで配布だったみたいですが、予定よりも早い時間に配布が終了したみたいですね。
平日とはいえ、なくなるのが早いですわ。




さて、発売日の様子ですが、ゲーマーズ本店さんでは、店頭で「さくら荘のペットな彼女」第1巻を販売し、当日購入された方に抽選で「キャストサイン入りポスター」が当たるという発売記念抽選会も開催され、コースターの無料配布が終わったコスプレイヤーさんがここでそのお手伝いをされていました。

1

2

3

4




また、ゲーマーズさんではこのBD/DVDを購入すると応募用紙が貰え、これに応募すると抽選でキャストサイン入り台本がもらえるというキャンペーンも行なっていました。

1





なお、店内ではこの「さくら荘のペットな彼女」BD/DVDのコーナー展開や、「さくら荘のペットな彼女」のモニタージャックも行なわれていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7






一方、アニメイト秋葉原店さんでは、7階にてオンリーショップが開催。
ここでもBD/DVDが販売されていました。

1

2

3





ちょっと気になったのが、オンリーショップのキャンペーンの内容が変更となり、以前は関連商品2000円以上の購入でコースターがもらえたのですが、リバーシブルポスターに変更となったようです。

1

コースターがなくなっちゃったのかな。



映像ソフト売り場では、沢山の販促ポスターが掲示されていました。






その他、「さくら荘のペットな彼女」のイベントを行なっていたのはカラオケアドアーズ秋葉原店さん。

1

ここでは、以前も記事にしたようにタイアップキャンペーンが行なわれており、コラボメニューの提供されています。



このカラオケアドアーズ秋葉原店さんは1月31日でキャンペーンが終了するようですので、気になる方はお早めに…です。

1

アルファオメガ「キュアミューズ」が発売

アルファオメガさんの1/8スケール塗装済み完成品「キュアミューズ」が1月30日に発売されました。

1

2




あみあみさんの商品紹介によると、「『スイートプリキュア♪』より、第35話で素顔と正体を明かし、主人公達の正式な仲間として物語後半を盛り上げた“キュアミューズ”がPVC製完成品で登場。」「必殺技「プリキュア・スパークリングシャワー」で見せる、アクティブで愛らしいアクションをモチーフとしたポージングで立体化しました。」「胸元のキュアモジューレも精密に再現され、光彩のエフェクトを介して手に保持する凝ったパーツ構成も見所です。額の飾りやキュアモジューレ、エフェクトパーツにはクリア素材を使用し、美しい仕上りをお楽しみいただけます。」とのこと。




アニメイト秋葉原店さんでは以前より製品サンプルも展示されていました。

1

2

3

なかなか出来が良さそうですよ、このキュアミューズは…。
表情もなかなか可愛いですわ。




秋葉原では、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで一般販売分を見かけましたが、他のホビーショップでは見かけませんでした。

1

2

3

「激辛BLACKつけ麺七代目けいすけ」が1月31日に移転のため閉店。2月8日より「鶏王けいすけ 秋葉原店」としてリニューアルオープン

JR総武線高架沿いにあるつけ麺店「激辛BLACKつけ麺七代目けいすけ」さんですが、1月31日に移転のため閉店するとの告知が店頭に出ていました。

1

2





移転先については掲載されていませんでしたが、2月8日より「鶏王けいすけ 秋葉原店」としてリニューアルオープンと書かれているように秋葉原での営業を行なうと思われます。
それとも、ここの跡地に「鶏王けいすけ 秋葉原店」さんが出来るのかしら…。




「激辛BLACKつけ麺七代目けいすけ」さんのつけ麺は、痺れる辛さ…、というか、ちょっとクセのある味がするんですよね。
山椒を使っているため、苦手の方は苦手かもしれません。

個人的には、なかなか美味しいと思うのですが…。



この店でつけ麺を食べられるのは31日まで。
食べてみたいという方は、31日までに食べてしまいましょう。



次の鶏王けいすけ秋葉原店さんの味のほうも、どういう味になるのか楽しみです。
posted by Coo at 00:05| 秋葉原情報

バンプレストプライズ「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜美樹さやか〜」が2月7日あたりに入荷。佐倉杏子は4月に登場。

バンプレストさんのプライズ景品「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜美樹さやか〜」ですが、2月7日あたりに秋葉原のゲームセンターに入荷を予定しているようです。

1





先日、バンプレストさんのまどか☆マギカのSQフィギュア第2弾「鹿目まどか」が出たばかりなのですが、早くも第3弾のさやかちゃんが登場するようですね。
(※第1弾は巴マミ)




また、SQフィギュアの佐倉杏子は4月に発売するようで、秋葉原の一部のゲームセンターには2月発売のさやかちゃんと背中合わせになっている販促ポスターが掲示されていました。

1

2

3




う〜む。
表情がちょっとクセがある…かな。

サンプルが展示されている店舗を見かけたら確認しておきますわ…。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム