2013年02月28日

「初音ミク -Project DIVA- F」発売記念抽選会が、クラブセガ秋葉原新館にて開催

3月7日に発売されるセガさんのPS3用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F」の発売記念抽選会がクラブセガ秋葉原新館で、発売日当日に開催されます。

1

2




このゲームはPs VITAで発売された「初音ミク -Project DIVA- f」の楽曲に加え、さらに6曲を追加、トータル38曲ものリズムゲームを収録。
また、新モジュールを新たに追加し、総計100種類にもおよぶ大ボリュームとなっている他、ARライブモード用に収録されていた楽曲に4曲を加えた全8曲のライブステージなどが楽しめるようです。

操作方法もVITA版のスクラッチがなくなり、代わりにコントローラの左右のスティックを弾く「フリップ」が追加されています。



発売記念抽選会では、対象店舗でゲームを購入し、レシートを抽選会会場に持っていくことで参加可能で、運が良ければ豪華景品が当たるようです。

1





対象店舗はゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、トキワムセンさん、トレーダー4号店さん、メディアランド秋葉原店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、アソビットシティさんとなります。

1

イベント開催は、10時から19時まで。
ミクさんを購入された方は、ここへ足を運んで、抽選会に参加しておきたいですね。




ちなみに去年行なわれた、PSP版「初音ミク -Project DIVA- f」の発売記念抽選会では、ミクナノーさん(着ぐるみ2号さん)が店頭に登場していましたが、今回もここへいらっしゃるのか気になるところです(笑)

1






なお、発売日には、お台場にある東京ジョイポリスで、「『初音ミク -Project DIVA- F』発売記念イベント DAIBA de Thanks!」も開催されるようです。

こちらの詳細にあっては、セガさんの「週刊ディーヴァ・ステーション」にて。
posted by Coo at 00:25| 初音ミク

「明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展」、3月2日より開催

明治大学さんがマンガ・アニメ・ゲームの複合アーカイブとなる「東京国際マンガ図書館」の先行施設として開設した『米沢嘉博記念図書館』の2階にて、「明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展」が3月2日より開催するとのこと。

1





これは『魔法少女まどか☆マギカ』制作会社のシャフトさんや魔法少女まどか☆マギカ制作委員会の協力を得た展示会のようで、公式サイトによると『アニメーションの重要な要素の一つである「動き」を、作画資料を等身大に拡縮することにより、アニメーターによる生き生きとした筆致とともに臨場感のある体験として現出させます。アニメーションの制作工程に込められた膨大な創意の一端を、装いを新たに感得して頂くことを目指すものです。』と紹介されていました。

原画は劇場版のものが使われるのかな。



開催は3月2日から3月6日まで。
開場時間は12時から20時となるようです。

入場は無料とのこと。




これはなかなか面白そうな展示会ですね。
入場が20時までと、結構遅くまでやっているようなので、仕事帰りのサラリーマンもイベントに参加できる…かもしれません。

場所はJR御茶ノ水駅から歩いて7分ぐらいと、秋葉原からも比較的近いのもいいですな。





また、まどか☆マギカの原画集と言えば、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ Key Animation Note Extra」が2月28日に発売となりますね。

1

(※画像はゲーマーズ本店さんに出ていた予約POP)
こちらも楽しみです。

「一番くじ マギ」、3月16日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ マギ」が公式サイトによると3月16日に発売を予定しているそうです。

1





このくじは、1回500円のくじで、A賞「くつろぎクッション」、B賞「ぬいぐるみ」、C賞「スポーツタオル」、D賞「クリアファイルセット」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「ちびきゅんキャラ『マギ』」でラストワン賞に「ぬいぐるみ〜エフ顔ver.〜」、ダブルチャンスとして「特製タペストリー」が用意されているとのこと。



・A賞:くつろぎクッション

1





・B賞:ぬいぐるみ

1





・C賞:スポーツタオル

1





・D賞:クリアファイルセット

1





・E賞:アートノート

1





・F賞:ラバーストラップ

1





・G賞:ちびきゅんキャラ『マギ』

1





・ラストワン賞:ぬいぐるみ〜エフ顔ver.〜

1





・ダブルチャンス:特製タペストリー

1






マギが好きな方はチェックですね。

なお、この一番くじですが、秋葉原のホビーショップでの販売はなく(と思う)、アニメイトさんや一部の取り扱いのある書店での販売となるようです。

ボークス秋葉原ホビー天国、マックスファクトリー「ベルダンディー with ホーリーベル」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、先週の土曜日あたりからマックスファクトリーさんの1/10スケールフィギュア「ベルダンディー with ホーリーベル」のデコマスを展示されています。

1

2

3

4

5






このフィギュアは、マックスファクトリーさんの設立25周年を記念したもので、製品情報によると「人気漫画『ああっ女神さまっ』より、ヒロイン「ベルダンディー」が1/10スケールフィギュアで登場です。ピンナップとして公開されたイラストを、背後に従えたホーリーベル共々忠実に再現しました。流れ落ちる布や風の動きを感じさせる翼の造型など、全てが見応え充分です。さらに、貴重なシリアルナンバー入りとなります。十数年の年月を経てなお色褪せぬ奇跡の造型を、存分にお楽しみ下さい。」とのこと。

2月10日に開催されたワンダーフェスティバル2013[冬]で初展示後、グッドスマイルかけるカラオケの鉄人カフェさんや28日まで横浜人形の家さんで開催しているワンホビ フィギュア展でも展示されていたフィギュアですね。

1

2

3




かなり細かな部分まで作りこまれているといった印象です。
目を閉じたベルダンディー、美しいな…。



発売は8月を予定しているそうです。

クラブセガ秋葉原新館、4月発売のセガプライズ「日常 ハイグレードフィギュアセット “東雲研究所の日常”」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原新館さんでは、4月中旬に発売を予定しているセガプライズ「日常 ハイグレードフィギュアセット “東雲研究所の日常”」のサンプルを展示していました。

1

2

3

4

5





これはアニメ「日常」に登場する「はかせ」と「東雲なの」を立体化したもののようで、それぞれに多数のオプションパーツが付属しているといったもののようです。

表情もそれぞれ差し替えパーツが付いているみたいですね。
4月発売の景品のため、公式サイトの掲載はなく、細かな詳細はわからないのですが、おそらく「はかせ」と「東雲なの」はパッケージが別になっているのではないかと思われます。

1





プライズフィギュアで、多数の付属品が付く景品は珍しいですよね。

ファンの方はチェック…かな。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

2013年02月27日

タイトーくじ本舗『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』、3月23日に発売

タイトーさんのタイトーくじ本舗『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』ですが、3月23日に発売予定との告知がゲーマーズ本店さんの店頭に掲示されていました。

1





このくじは1回600円のくじで、A賞「モモ制服フィギュア」、B賞「描き下ろしマルチカバー」、C賞「録り下ろしボイスクロック」、D賞「つながるタペストリー」、E賞「クッションカバー」、F賞「マウスパッド」、G賞「ラバーキーチェーン」を予定しているそうです。

1

2

3




販促ポスターには、公式サイトには掲載されていないB賞のマルチカバーの絵柄も公開されていました。
描き下ろしのようですね、これ。




これも、なかなか人気の出そうなくじですな。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」をテーマとした「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-カフェ」が2月26日より開催されています。

1

2





2月23日より全国公開となった映画「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」とのコラボカフェで、専用テーブルを用意。
フードメニューには物語のヒロインであるインデックスをイメージした「禁書目録カレー」、デザートメニューには鳴護アリサのステージ衣装を表現したというパフェ「鳴護アリサのデザート」、5人のキャラクターをイメージしたドリンクメニューを提供しております。

1

2

3

4

5

6




これらのコラボメニューには一品注文ごとに缶バッジが1つ貰えるとのこと(7種類で任意に選択可能)

1

2






展示物には、天井タペストリーが4種類あったほか、各キャラクターなどの設定資料が置かれており、全て撮影可能となっていました。


・専用テーブル(1種類)

1





・タペストリー

1

2

3

4





・設定資料展示

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35




期間は3月17日までとのこと。
ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

1





なお、余談ですが、今回のコラボカフェは、毎日のように行列が出来る人気テーマ「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ」との併催となっており、初日の26日の19時頃に足を運んだところ、30分待ちとなっていました。

休日は、さらに混んで、グッ鉄カフェさんに入店するのも相当苦労するかもしれませんね。



また、専用テーブルのほうですが、私が来た時は、フロアの半分以上がモバマスカフェ、7席ほどが
今回の禁書カフェとなっていました。

コトブキヤ秋葉原館やグッ鉄カフェにて、Phat!のアイマスフィギュア新作の告知POPが掲示

コトブキヤ秋葉原館さんの1階アイドルマスターグッズコーナーにPhat!さんが制作しているアイドルマスターの新作フィギュアの告知POPが掲示されていました。

1





掲示されていたのは、「アイドルマスター」より『我那覇 響』、「アイドルマスターシンデレラガールズ」より『城ヶ崎 美嘉』、同じく「アイドルマスターシンデレラガールズ」より『輿水 幸子』、『ミニッチュ アイドルマスターシンデレラガールズ 02』の4種類。

このうち、「我那覇 響」、「城ヶ崎 美嘉」、「輿水 幸子」はそれぞれ1/8スケールフィギュアを予定しているみたいです。
「我那覇 響」はアニメ「アイドルマスター」の錦織監督描きおろしイラストを立体化するとのこと。

1

2

3

なかなか気になりますね、これは…。




また、「ミニッチュ アイドルマスターシンデレラガールズ 02」にあっては、コトブキヤ秋葉原館さんだけでなく、現在アイドルマスターシンデレラガールズカフェが開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも掲示され、ショーケースにはミニッチュのデコマス2体が展示されていました。

1

2

3

4

5

発売時期、価格ともに未定とのこと。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、グッドスマイルカンパニー「渋谷凛」の原型を展示

アイドルマスターシンデレラガールズカフェが開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュアの新作「渋谷凛」の無彩色原型を展示していました。

1

2

3

4





このフィギュアは2月10日に開催されたワンダーフェスティバル2013[冬]でも展示されていたもので、ステージに立つ渋谷凛を立体化したもの。
原型製作に徳永弘範氏が担当されているとのこと。

価格、発売時期ともに未定のフィギュアです。

1

2

3

4





これ、かなり出来がよくなりそうな予感…。
彩色されるのが楽しみですね。

カプセルQフロイライン「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー2」が4月、「偽物語」が5月に発売

海洋堂ホビーロビー東京さんに出ていた告知によると、1回400円のカプセルトイシリーズ「カプセルQフロイライン」の新作の告知が店頭に出ていました。

1

2





これによると「カプセルQフロイライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー2」が4月20日、「カプセルQフロイライン 偽物語」が5月20日に発売を予定しているようです。



「カプセルQフロイライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー2」は、3人のヒロイン(レイ・アスカ・マリ)の制服版が登場するほか、2号機と3号機が立体化されるみたいです。

1

2

3




また「偽物語」は、暦、火憐、月火、撫子、駿河の5種類となるそうです。

1

2

3

4

5





カプセルトイのカプセルQシリーズは、小さいながらも本当によく出来ていると思います。

4月や5月に発売される、これらの商品も登場するのが楽しみですね。

アニメイト秋葉原、一迅社「パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME」の予約受付を開始

アニメイト秋葉原店さんですが、一迅社「パチュリー・ノーレッジ Rev.TOKIAME」の予約受付を開始されていました。

1





製品情報によると、『東方Projectより“動かない大図書館”ことパチュリー・ノーレッジの立体化です。「静」のイメージが強いパチュリーですが、Extraステージでの元気イッパイな「動」のイメージを採用。小説版『東方儚月抄』の挿絵でご存知TOKIAME氏による、迫力あふれる呪文詠唱シーンをお届けします!』とのこと。

一迅社さんのオンラインショップあみあみさん、ホビーストックさんではそれぞれ限定特典が付いてくる他、今回店頭に告知を出していたアニメイトさんでも、オリジナルの特典が付属するなど、このフィギュアには特典を付けて販売されるところも多いようです。

1

2





価格は13650円。
7月に発売を予定しているとのこと。

2013年02月26日

アニメ「ゆるゆり♪♪」の水着フィギュア、「BEACH QUEENS 歳納 京子」と「船見 結衣」が発売。

WAVEさんのアニメ「ゆるゆり♪♪」の水着フィギュア「BEACH QUEENS 歳納 京子」と「BEACH QUEENS 船見 結衣」が2月25日に発売されました。




「BEACH QUEENS 歳納 京子」は、製品情報によると『大人気「ゆるゆり♪♪」より、実は同人活動をしているオタク少女『歳納京子』がBEACH QUEENSシリーズに登場。自身も作品の大ファンという実力派原型師・奥村幸生氏が、赤座あかり、吉川ちなつに続いて、愛情たっぷりの造型でフィギュア化いたしました。』とあり、表情パーツが2種類あるようです。

1

2





また、「BEACH QUEENS 船見 結衣」は、製品情報によると『京子のツッコミ役で一人暮らしをするできた娘さん『船見結衣』がBEACH QUEENSシリーズに登場。原型製作は期待の新人a.C氏が、じっくりと取り組み、赤座あかり、吉川ちなつ、歳納京子と並べられることを念頭にフィギュア化いたしました。』とのこと。

1

2





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、赤座あかり(とアッカリ〜ン)、吉川ちなつと一緒にサンプルを展示されていました。

1

2

3

ああ、やっぱり4人揃うといい感じですわ。

結衣ちゃんは、なんか体が柔らかそうな感じがして、個人的に好みだったり…。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しています。

1

2

3

4

5

6

「ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION」が2月25日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「大人気PCゲームブランドTYPE-MOONから、歴代のヒロイン達がちっちゃ可愛いねんどろいどぷちに登場です!『Fate/stay night』、『月姫』、『MELTY BLOOD』、『Fate/Zero』といったお馴染みのタイトルから、最新作『魔法使いの夜』まで総勢11人のヒロインが大集合!さらにシークレットも1種ご用意しました。TYPE-MOONファン必携のアイテムです!!」とのこと。

この商品はトレーディングアイテムとなっており、中に何が入っているのかわからなくなっています。
昔は12個入りのBOXで購入すると全部揃うようになっていたのですが、まどマギのねんぷちではBOXで買っても全部揃わないといった噂を耳にしたことがあるので、今回はどうなんだろうとちょいと気になりました。

出来のほうは、どれもよく出来ているといった印象です。




秋葉原ではホビーを扱うソフマップさん各店やコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認。
コトブキヤさんでは、店内だけでなく店頭コーナーにも商品を陳列していました。

1

2

3

4

エヴァQのマリが愛用している眼鏡を忠実に再現した「真希波・マリ・イラストリアス フレーム TYPE-MARI2」がアニメイトに入荷

アニメイト秋葉原店さんに、「真希波・マリ・イラストリアス フレーム TYPE-MARI2(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qver.)」というメガネが入荷していました。

1

2





これは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に登場するマリが愛用しているメガネを再現したもの。
以前、発売された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のマリのメガネ(真希波・マリ・イラストリアス フレーム TYPE-MARI)とは違うもので、今回のメガネはアンダーリムとなっています。

製品情報によると『劇中をイメージしてエッジの強いデザインのアンダーリムナイロール(セル逆ナイロール)となっております。フレームカラーはディープレッドクリアー。眼鏡をかけると肌の色と交わり赤が強調されます。付属のメガネケース、メガネ拭きには真希波・マリ・イラストリアスの新しいナンバー08を刻印。』と紹介されていました。

使用レンズは紫外線ほぼ100%カットする透明サングラスとなっているようで、フレームは、耐久性、透明性のある一般メガネに使用するアセテート生地を使用しており度付きメガネにも対応できるみたい。



アニメイト秋葉原店さんでは新館1階レジにて販売されており、マリのPOPと、その裏に沢山のピンクのケースが置かれていました。

1

2

3

価格は8400円とのこと。



コスプレ用途に向いているかもしれませんね。

2013年02月25日

ゲーマーズ限定販売の「ゲマくじEX 大図書館の羊飼い」が2013年春に発売

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、ゲーマーズ限定販売の「ゲマくじEX 大図書館の羊飼い」が2013年春に発売を予定しているそうです。

1





このくじは1回500円のはずれなしのくじとなるようで、A賞「ビッグタペストリー」、B賞「お風呂ポスター」(2種類)、C賞「マグカップ」(2種類)、D賞「マウスパッド」(5種類)、E賞「マイクロファイバーミニタオル」6種類)となるとのこと。

A賞のタペストリーは、べっかんこう先生の描き下ろしとなるようですね。



・A賞「ビッグタペストリー」

1





・B賞「お風呂ポスター」(2種類)

2





・C賞「マグカップ」(2種類)

3





・D賞「マウスパッド」(5種類)

4





・E賞「マイクロファイバーミニタオル」(6種類)

5





なかなか楽しみなくじとなりそうです。
posted by Coo at 00:35| PCゲーム・携帯アプリ他

「D.C.III Plus 〜ダ・カーポIII〜プラス」発売記念『サクラサクッお菓子配布イベント in 秋葉原』が2月28日に開催

角川ゲームスさんが2月28日に発売を予定しているPSP用恋愛アドベンチャーゲーム「D.C.III Plus 〜ダ・カーポIII〜プラス」の発売を記念し、ラジオ会館1号館とラジオ会館3号館(ボークス秋葉原ホビー天国さん)で『サクラサクッお菓子配布イベント in 秋葉原』を発売日当日に開催するとの告知が、旧ラジオ会館の工事壁やラジオ会館1号館などで見かけました。

1

2





この告知ポスターやラジオ会館さんの特設サイトによると、イベントでは「〜ダ・カーポIII〜プラス オリジナルコンペイトウ」を11時と17時の2回、ラジオ会館1号館とボークスさんで配布するようで、ラジオ会館1号館ではCIRCUSさんの公式コスプレイヤーの「なつみ@立夏」&「橘あや@姫乃」の二人が登場するとのこと。
また、ボークスさんでは関連グッズの特設コーナーを設置するみたいです。

1

2





例によって、平日に行なわれるイベント。
平日に秋葉原にいらっしゃる方、時間がある方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:30| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

「ねんどろいど 西行寺幽々子」が再販。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 西行寺幽々子」が再販されました。

1

2





2011年6月に発売され、品薄が続いていたゆゆ様が、ようやく再販されました。

製品情報によると、『ねんどろいど 東方Projectシリーズから、白玉楼の主である亡霊少女「西行寺幽々子」が再販決定!淡い水色の着物姿とおっとりとした笑顔で、幽々子らしいふんわりとしたイメージを表現。時折見せる冷たい「蔑み顔」や「無邪気な笑顔」をはじめ、「扇」や幽々子のまわりを浮遊する「魂」と「死蝶」もご用意しました。ご案内中の「魂魄妖夢」と一緒に、白玉楼の日常を再現して下さい。』とのこと。

1





秋葉原では24日にD-STAGE秋葉原店さんに入荷しているのを確認したのですが、他の取り扱い店舗(とらのあな秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん)では見かけず。
23日あたりに完売したとは思えないのですが、再販分も販売されている店舗が1店舗しかなかったため、品薄…と言ってもいいでしょうね〜…。

う〜む…。

1

「一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー〜押し花語り〜」が発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー〜押し花語り〜」が2月23日に発売されました。

1

2





このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「ひとやすみクッション」、B賞「夏目貴志&子狐トリビュートフィギュア」、C賞「ニャンコ先生トリビュートフィギュア」、D賞「きゅんぐるみ ニャンコ先生&中級妖怪セット」、E賞「デザートボウル」、F賞「ステーショナリーセット」、G賞「選べるチャーム」、H賞「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』〜押し花語り〜」で、ラストワン賞に「寝そべりニャンコ先生ぬいぐるみ」、ダブルチャンスには「ニャンコ先生トリビュートフィギュア スペシャルカラーver.」を用意しているようです。




発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさん、ムーランアキバさんでそれぞれ店頭販売を確認しております。
いつも店頭販売をしているゲーマーズ本店さんやコトブキヤ秋葉原店さんでは、これを店頭で販売されていませんでした。
(※よく確認していなかったのですが、ゲーマーズ本店さんでは未入荷かもしれません)


・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・アニメイト秋葉原店さん

1





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1





・アソビットシティさん

1





・ムーランアキバさん

1






ボークス秋葉原ホビー天国さんでは人が集まり、数人ほどの行列が出来ていたほか、アニメイト秋葉原店さんは主に女性の方が並んでいたといった印象です。

女性の方は、ホビーショップよりもアニメショップのほうが購入しやすいんでしょうかね〜。
先日販売された「一番くじ うたプリ」もアニメイトさんでは長蛇の列が出来てましたし…。



なお、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは店頭ショーケースにサンプルを全賞展示されていましたので、参考までに…。

1





・A賞:ひとやすみクッション

1





・B賞:夏目貴志&子狐トリビュートフィギュア

1





・C賞:ニャンコ先生トリビュートフィギュア

1





・D賞:きゅんぐるみ ニャンコ先生&中級妖怪セット

1





・E賞:デザートボウル

1





・F賞:ステーショナリーセット

1





・G賞:選べるチャーム

1





・H賞:ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』〜押し花語り〜

1

2

3

4

5

6





・ラストワン賞:寝そべりニャンコ先生ぬいぐるみ

1

コトブキヤ秋葉原館、Phat!「マジカルニア」のデコマスを展示。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、Phat!さんの1/8スケール塗装済み完成品「マジカルニア」のデコマスを展示されていました。

1





製品情報によると、「『天元突破グレンラガン』より、“galaxxxy Present グレンラガン展”で注目を浴びた「マジカルニア」が1/8スケールで登場です。イラストを手がけた大人気アニメーターすしお氏完全監修のもと、360度徹底的に再現!さらに、今回のためだけにデザインされた「ブータ」も付属♪原型師にかわにしけん(ぐりむろっく)、彩色設計にまいもっち(鶴の館)を迎え、グレンラガン5週年をお祝いします!」とのこと。

1

2

3

4

5

これまた凄く派手な…。
表情もなかなか可愛らしいですわ。
お尻もキュートでした。




発売は7月を予定しているようです。

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ フルグラフィックTシャツ」、「アルティメットまどか フルグラフィックTシャツ」が発売

二次元コスパさんの「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ フルグラフィックTシャツ」と「アルティメットまどか フルグラフィックTシャツ」が23日あたりから二次元コスパ・アキバ本店さんやジーストア アキバ店さん、アニメイト秋葉原店さんに入荷していました。

1

2





「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ フルグラフィックTシャツ」は、前面に大きくマミさんのイラスト(劇場版前編のキービジュアル)が描かれたものとなっており、製品情報によると、『面倒見の良いお姉さん的な存在の魔法少女『巴マミ』を精密なインクジェットでプリントしたフルグラフィックTシャツ! ジャケット等のインナーでチラ見せするのもオススメの一枚です。』とのこと。

また、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか フルグラフィックTシャツ」は、こちらも前面に大きくまど神さまがプリントされたもので、製品情報によると『自身の願いを叶えて神に近い存在になった『アルティメットまどか』を精密なインクジェットでプリントしたフルグラフィックTシャツ! ジャケット等のインナーでチラ見せするのもオススメです。まどかの願いが込められたアルティメットな一枚です!』と紹介されています。

1

2

価格はどちらも6300円。



実際に手に取ってみると、印刷が精細で素晴らしい…のですが、やはりお値段がそれなりにしてしまいますね。



二次元コスパ・アキバ本店さんではショーケースにサンプルを展示しており、購入される予定の方はチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

1

2

コトブキヤ秋葉原館「冬衣装アイルースペシャル撮影会」が開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、着ぐるみアイルー来店イベント「冬衣装アイルースペシャル撮影会」が2月23日と24日の2日間開催されていました。

1

2

3




今回のイベントは、モンスターハンター関連商品を1000円以上の購入で、冬衣装を着たアイルーさんと一緒に記念撮影ができるといったもの。
各日12時、14時、16時、18時に店頭に冬衣装のアイルーさんが登場、商品購入者の方は小道具を使って記念撮影ができたようです。

1

しかし、冬衣装…て、帽子とマフラーしか…。
あとはいつも通りハダカじゃないですか(笑)




今回のアイルーさんですが、人の集まりが多くなるとコサックダンスを披露してくれました。
着ぐるみなのに、凄いですわ。

1

2

3




やはり、こういったイベントは楽しいですわ。

フリュープライズ「ソードアート・オンライン SAOフィギュア2」が登場。「MORE DEBAN」なPOPを付けているところも…

フリューさんのプライズフィギュア、「ソードアート・オンライン SAOフィギュア2」が秋葉原のゲームセンターに23日に入荷しました。

1





これは以前登場した「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」のキリトとアスナに続くもので、今回の第二弾はリズとシリカが立体化されています。



セガ秋葉原1号館さんでは、早速ショーケースにサンプルを展示しており、「MORE DEBAN」といったPOPも付いていました。

1

「MORE DEBAN」については、ニコニコ大百科によると『電撃文庫「ソードアート・オンライン」10巻裏表紙において、本編で本当に出番の少ない2人のキャラクターが主張する心の叫びである。リズがMORE、シリカがDEBANを担当している。』とのこと。

本編では出番が少ないですが、アニメグッズではこの2人のグッズも多いような気も…。

1

2





23日はタイトー店舗やセガ店舗で入荷を確認。

1

「MORE DEBAN」のPOPがあったセガ秋葉原1号店さんでは、どうも設定が他の店舗に比べてやや甘い台があったらしく(23日)、たくさんの方がここで挑戦されていました。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年02月24日

横浜人形の家で開催中の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア展 in 横浜」に行ってきた その1【マックスファクトリー】

2月17日より横浜人形の家さんで開催中のフィギュア展示会「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア展 in 横浜」に行ってきました。

1

2





公式サイトによると『25周年を迎えたフィギュアメーカー「マックスファクトリー」と、 ねんどろいどでおなじみの「グッドスマイルカンパニー」の2社合同の展示を開催いたします。マックスファクトリーは、過去のガレージキットやソフビフィギュア等の完成見本を一部展示!グッドスマイルカンパニーは、ねんどろいど300種類突破を記念して、300種類を一同に展示致します!お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄り下さい。その他これまでに発売した商品を一部販売いたします。』とのこと。



早速、会場に足を運んだところ、入り口のショーケースにマックスファクトリーさんの設立25周年を記念して制作されたという「ベルダンディー with ホーリーベル」のサンプルが展示されていました。

1

2

3

実際に販売されるフィギュアは、シリアルナンバー入りという、このフィギュア。
美しいですわ…。



まずは、マックスファクトリーさんの展示のほうから。

会場に入ると、まず目に入るのがマックスファクトリーさんの年表。

1

2

長い歴史を持つ会社です。
1962年からとなっていますが、これはワンフェスでのマックスファクトリーさんの25周年ブースにもあったように代表のMAX渡辺氏の生誕からとなります。



展示のほうは、ワンフェスでの展示の縮小版のような感じとなっていますが、それでもかなりの数のフィギュアやガレージキットのサンプルが展示されていました。

1

2




ワンフェスのときでも感じましたが、古いフィギュアやガレージキットは懐かしい…、というよりは、こんなものまで作っていたのかと驚くものばかりですね。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16




次は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど300体展示の記事となります。
posted by Coo at 00:25| イベント関連

横浜人形の家で開催中の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア展 in 横浜」に行ってきた その2【グッドスマイルカンパニー】

前回の記事の続き。


ここでは、横浜人形の家さんで開催中のフィギュア展示会「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア展 in 横浜」のグッドスマイルカンパニーさんのフィギュア展示の簡単なフォトレポを…。

1

2





グッドスマイルカンパニーさんでは、過去にもグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも行なわれていた「ねんどろいど」の300体展示を行なっていました。

No.1からNo.300までの全てのねんどろいどが勢揃い。

…なんですが、やはり番号の新しい最新フィギュアの展示は少なく(中国出張中となっていた)、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんの時の展示と同様に、ちょいと残念…。



とはいえ、ナンバーの古い「ねんどろいど」からずらりと並ぶ展示は圧巻で、イベントに来られていた方の中には全てを撮影しようとしていた方も見かけましたよ。



古いねんどろいどは、現在発売されているねんどろいどと表情も違いますね〜。

1





さて、ねんどろいど300体レポは以前もやったので、ここでは適当にチョイスして、アップしておきます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27




次の記事は、物販コーナーについて。
posted by Coo at 00:20| イベント関連

横浜人形の家で開催中の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア展 in 横浜」に行ってきた その3【物販コーナー】

前回の記事の続き。


「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア展 in 横浜」を開催している横浜人形の家さんの1階物販コーナーでは、今回のフィギュア展にあわせ、フィギュアなどの物販を行なっております。

1





ここでは「ねんどろいど」が販売されていたのですが、ねんどろいどの新作が販売されているのではなく、ほとんど全てが過去に販売されたねんどろいどのボーカロイド関連になっていました。

ねんどろいどのボーカロイドシリーズは、「ねんどろいど初音ミク」をはじめ、他ではなかなか入手困難なものが多いんですよね。

販売されていたのは、「ねんどろいど 初音ミク」、「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」、「ねんどろいど 鏡音リン」、「ねんどろいど 鏡音レン」、「ねんどろいど 巡音ルカ」、「ねんどろいど KAITO」、「ねんどろいどぷち ボーカロイド1」の他、アイマスやテイルズオブシリーズのねんぷち、うーさー関連グッズといったもの。

1

2




中でも、浴衣ミクは以前グッ鉄カフェさんでも販売がありましたが、既に完売してしまい、今ではなかなか入手が難しい商品ですよね。



フィギュア展の開催は2月28日までですが、イベントの開催が終了するとともにここでの販売も終了となるようです。



欲しい方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:15| イベント関連

ボークス秋葉原ホビー天国、Phat!「閃乱カグラ 葛城」のデコマスが展示。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、Phat!さんの1/8スケールフィギュア「葛城」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『TVアニメも大人気!ニンテンドー3DS専用ソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-』より、セクハラ大好きな親分肌「葛城」が1/8スケールフィギュアで登場です。爽やかな笑顔と軽快な躍動感あるポーズで再現。大胆に開いたシャツや、清涼感溢れる彩色など見どころ満載にお届けします!好評を博した同シリーズ「雲雀」「斑鳩」と合わせて飾って下さい♪』とのこと。

開いたシャツから見える巨大なおっぱい。
そして、このむちむちした肉感がたまりませんわ。

1

2

3

4

表情も可愛らしくていいですね。



ボークスさんの展示では、以前発売された「雲雀」も一緒に置かれていました。
この「雲雀」や「斑鳩」と一緒に飾るといいでしょうね〜。

1

発売は8月を予定しているそうです。

ボークス秋葉原ホビー天国、メディコム・トイ「RAH セイバー」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、ワンフェスやグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも展示されていた、メディコム・トイさんの巨大アクションフィギュア「RAH セイバー」のサンプルが展示されていました。

1

2

3

4




製品情報によると、高さが30cmもある大型の可動フィギュア(ドール)で、『アニメ『Fate/Zero』より、「セイバー」の甲冑姿を立体化! PVC製頭部は、劇中のイメージを完全再現! 差し替え可能な3種類の表情パーツと、風になびいた前髪パーツも付属で、様々な表情が再現可能!』とのこと。

また、『甲冑は着脱可能! 内側のドレスも劇中のイメージを完全再現! 素手パーツと組み合わせることで ドレス姿も再現可能!』で『腰側面甲冑の裏側、スカート、青いドレスの裾、前垂れにはワイヤー付きで、動きをつけることが可能! 戦闘シーンなどで見られる、甲冑や衣服の躍動感のある動きを完全再現可能!』みたい。

衣服にワイヤーが入っているようで、いろんなポーズを取ることが出来そうです。
出来もなかなか良さそうですわ。



ボークスさんの展示では、エクスカリバーを前に構えたような展示になっていた他、オプションパーツであるアヴァロンと、「風のエフェクトパーツ」が付いたエクスカリバーも展示されていました。

1

2

3

4

5





発売は9月を予定しているとのこと。

1

2013年02月23日

週刊アスキー秋葉原限定版2013年3月号、配布開始

2月22日、秋葉原では「週刊アスキー秋葉原限定版2013年2月号」の無料配布が始まっています。

1

2





今回の表紙は、2月23日に公開の映画「劇場版 とある魔術の禁書目録−エンデュミオンの奇蹟−」より「インデックス」(右)と「御坂美琴」(左)となっています。



特集として組まれていたのは、「春の新パソコン70機種完全レビュー」で、メーカー別のノートPCたタブレットを紹介。
また、基本料金無料のブラウザーゲーム「SDガンダムオペレーションズ」の参戦ガイドも特集されていました。


アニめもは、表紙を飾った「劇場版 とある魔術の禁書目録−エンデュミオンの奇蹟−」、「琴浦さん」、「ラブライブ!」の3作品となっています。
posted by Coo at 09:25| 秋葉原情報

クラブセガ秋葉原新館、「シャイニング・アーク」発売記念抽選会を2月28日に開催

2月28日に発売されるセガさんのPSP用RPG「シャイニング・アーク」の発売記念抽選会が秋葉原と大阪で開催され、秋葉原ではクラブセガ秋葉原新館さんで発売日当日に行なわれます。

1

2





シャイニングシリーズ最新作となる「シャイニング・アーク」は、絶海の孤島「アルカディア」を舞台に「片翼の少女」をめぐる物語。

発売記念抽選会では、対象店舗でゲームを購入し、レシートを抽選会会場に持っていくことで参加可能で、公式サイトによると、景品にあっては以下の通りとなります。


A賞:Tony直筆サイン入りキャラクターイラスト複製原画色紙

B賞:出演声優寄せ書きサイン色紙(2種類のうちいずれか)

C賞:Tony氏直筆サイン入り超高画質イラストパネル(富士フィルムイメージングシステムズ社製)

D賞:Tony氏直筆サイン入り販促用B2ポスター

E賞:「シャイニング・アーク ファーストガーディアンズガイド」&キャラクター別販促用短冊ポスター4枚セット

F賞:キャラクター別販促用短冊ポスター4枚セット

参加賞:オリジナルクリアファイル



秋葉原での対象店舗は、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、エディオン秋葉原本店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、トキワ無線さん、トレーダー4号店TVゲーム館さん、メディアランド秋葉原店さん、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん、アソビットシティさんとなります。

購入を検討されている方は、抽選会に参加してみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「僕は友達が少ないNEXTミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階では、2月22日よりアニメ「僕は友達が少ないNEXT」を題材とした『僕は友達が少ないNEXTミュージアム』が開催されています。

1

2





この「はがないNEXTミュージアム」は5階フロア全てを使ったものとなっており、かなり見ごたえがある展示となっていました。
私がここに訪れた時間は19時くらいだったのですが、沢山のファンの方がここに足を運んでいましたよ。

展示物にあっては、アニメ原画、アフレコ台本、小説版・コミックス版「僕は友達が少ない」の表紙絵、「はがないNEXT」エンドカード、オープニング並びにアニメ第1話から第7話までの場面写、衣装展示、フィギュアなどを含めたグッズ展示、キャラクターパネル、メッセージボードなどが設置された他、隣人部の部室を再現したコーナーも…。



・アニメ原画・アフレコ台本展示

1

2






・原作小説・コミックスなどのイラスト展示

1

2

3

4

5

6





・アニメ場面写

1

2

3

4

5





・隣人部部室再現コーナー

1

2

3





・衣装展示

1





・「僕は友達が少ない」関連グッズ展示

1

2

3

4

5

6

7






これらの展示物は原画、台本などの貴重な資料を含め、全て撮影可能となっていましたよ。
熱心なファンの方は、表紙絵イラストや原画を1枚1枚撮影されていました。

また、隣人部の部室のコーナーは自由に中へ入ることも可能で、テレビの近くに置かれていたゲームのパッケージを確認することができました。



物販のほうでは、既存の小説やコミックス、グッズだけでなく、タペストリーやTシャツといった会場限定販売グッズも用意されていました。

1

2





会場で2000円ごとの購入で、サイン入り原作本、コミックス、台本など豪華景品が当たる抽選会に参加できるようです。

1

2





その他、会場で展示されているアニメ場面写パネルが抽選で当たるというキャンペーンも行なっていました。

1





この「僕は友達が少ないNEXTミュージアム」の開催は、2月22日から3月10日までを予定。

ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。