2013年03月31日

「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」、7月発売予定

「アニメコンテンツエキスポ2013」のバンプレストさんのブースでは「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」のサンプルが展示されていました。

1

2

3





ここに展示されていた情報によると、発売は7月を予定しているそうです。



公式サイトによると、このくじは1回800円のくじとなるようですが、賞品のラインナップがまだH賞までしか公開されておらず、今回のACE2013の展示でAからD賞が明らかとなっております。


・A賞:天海春香プレミアムフィギュア

1





・B賞:如月千早プレミアムフィギュア

2





・C賞:三浦あずさプレミアムフィギュア

3





・D賞:双海真美プレミアムフィギュア

4





・H賞:きゅんキャラ『アイドルマスター』PART1


1

2

3

4

5

6

7




D賞、てっきり亜美もプレミアムフィギュアになるかと思ったら、真美のみ立体化されていますね。
PART2の発売もあると思いますので、そちらのほうに回されたのかな?

H賞のきゅんキャラ響ですが、何故かサンプルには右手がないように見えるのは、私の撮影の仕方が悪かったから…ですね(苦笑)



アイマスファンの方は、挑戦し甲斐のあるくじではないかと思います。
7月の発売が楽しみですね。

「一番くじ ソードアート・オンライン」、6月発売。ACE2013にて彩色済みサンプルが展示

「アニメコンテンツエキスポ2013」のバンプレストさんのブースにて、6月発売予定の「一番くじ ソードアート・オンライン」の彩色済みサンプルが展示されていました。

1

2





このくじは1回600円となるはずれなしのくじで、A賞「キリト SAOver. きゅんキャラ」、B賞「アスナ SAOver. きゅんキャラ」、C賞「リズベット きゅんキャラ」、D賞「シリカ きゅんキャラ」、E賞「キリト ALOver. きゅんキャラ」、F賞「アスナ ALOver. きゅんキャラ」、G賞「リーファ きゅんキャラ」、H賞「ユイ きゅんキャラ」、I賞「オリジナルポスター」、J賞「マフラータオル」、K賞「ラバーストラップ」で、ラストワン賞に「アスナ ALOver. きゅんキャラ スペシャルパッケージ」を用意しているようです。


・A賞:キリト SAOver. きゅんキャラ

1





・B賞:アスナ SAOver. きゅんキャラ

1





・C賞:リズベット きゅんキャラ

1





・D賞:シリカ きゅんキャラ

1





・E賞:キリト ALOver. きゅんキャラ

1





・F賞:アスナ ALOver. きゅんキャラ

1





・G賞:リーファ きゅんキャラ

1





・H賞:ユイ きゅんキャラ

1





・I賞:オリジナルポスター

1





・J賞:マフラータオル
・K賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:アスナ ALOver. きゅんキャラ スペシャルパッケージ


1





デフォルメキャラとはいえ、H賞までがフィギュアという一番くじ。
SAOファンの方はチェックですね。

「一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」、2013年夏に発売。ACE2013にて、上位賞のきゅんキャラ原型が展示。

「アニメコンテンツエキスポ2013」のバンプレストさんのブースにて、まだ公式サイトではほとんど情報がない「一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の上位賞のフィギュア原型が展示されていました。

1

2





バンプレストさんのショーケースに掲示されていた告知によると、どうやら2013年夏に発売を予定しているようです。

くじの販売価格は1回600円とのこと。



展示されていた賞品は、A賞「鹿目まどか きゅんキャラびねっと」、B賞「暁美ほむら きゅんキャラびねっと」、C賞「巴マミ きゅんキャラびねっと」、D賞「美樹さやか きゅんキャラびねっと」、E賞「佐倉杏子 きゅんキャラびねっと」で、残りの賞はまだ企画中とのこと。

3月30日時点では不明です。



・A賞:鹿目まどか きゅんキャラびねっと

1





・B賞:暁美ほむら きゅんキャラびねっと

1





・C賞:巴マミ きゅんキャラびねっと

1





・D賞:美樹さやか きゅんキャラびねっと

1





・E賞:佐倉杏子 きゅんキャラびねっと


1




7月24日には、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のBD/DVDが発売されるようで、もしかすると、これに合わせたタイミングで一番くじも発売されるのかもしれませんね。

「一番くじプレミアム けいおん!〜不思議の国 de ティータイム〜」、5月下旬に発売。

「アニメコンテンツエキスポ2013」のバンプレストさんのブースにて、「一番くじプレミアム けいおん!〜不思議の国 de ティータイム〜」のサンプルが展示されていました。

1

2

ショーケースに掲示されていた告知によると5月下旬に発売を予定しているようです。




さて、このくじは1回800円のくじで、A賞 平沢唯 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、B賞 秋山澪 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、C賞 田井中律 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、D賞 琴吹紬 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、E賞 中野梓 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、F賞ブックレット[朗読ボイス付き]、G賞 アートプレート、H賞 きゅんキャラ『けいおん!〜不思議の国ver.〜』が用意されているようです。

ACE2013会場で展示されていた賞品は、G賞のアートプレートを除いた全てが展示されていました。


・A賞:平沢唯 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・B賞:秋山澪 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・C賞:田井中律 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・D賞:琴吹紬 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・E賞:中野梓 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・F賞:ブックレット[朗読ボイス付き]

1





・H賞:きゅんキャラ『けいおん!〜不思議の国ver.〜』


1





今回の「一番くじプレミアム けいおん!」は、衣装がとても可愛いですな。




また、ショーケースでは関連プライズ景品の『映画「けいおん!」DXFフィギュア〜HTT−GRAY−STYLE〜』のサンプルも展示されていましたよ。

1

あずにゃんは2種類あるみたいですね。

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:その2】

前回の記事の続き。


ここでは、グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースにて展示されていたフィギュアをフォトレポート。




28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47

48

49

50

51

52

53

54







なお、ねんどろいどエイミーは、バンダイビジュアルさんのブースで展示されていました。

1

2
posted by Coo at 00:35| イベント関連

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:その1】

3月30日と31日に幕張メッセで開催されている「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のグッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースでは、新作フィギュアが多数展示されていました。




今回も先週行なわれた「東京国際アニメフェア」での展示と同様、フィギュアの紹介POPにうーさーの一言が入っていて、見ていて楽しい展示となっていました。

東京国際アニメフェアから一週間しか経っていないACE2013での展示ですが、確かに重複する展示もあったのですが、ビビッドレッド・オペレーションの各種フィギュアやスケールフィギュアの黒雪姫のデコマスなどがあったり、前回の展示とはまた違った表情パーツをつけたねんどろいどの展示もあったりと、今回も見ごたえがあるのではないかと思います。



以下、既に紹介済みの、なのは関連や、ねんぷち初音ミクセレクション(ミクダヨー)を除く、展示されていたフィギュア全てをフォトレポート。

数が多いので、記事を2つに分けました。



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27




次の記事へ。
posted by Coo at 00:30| イベント関連

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:魔法少女リリカルなのは関連】

グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースにて、ワンフェスなどでも展示されていた魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sのアクションフィギュア「figma 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.」などのサンプルが展示されていました。

1





・figma 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.

1

2

3

4

5





・figma 高町なのは エクセリオンモードver.

1

2

3

4






・figma フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.


1

2

3

4

5





はやてちゃん、可愛いな。

それとフェイトちゃんのバルディッシュ・アサルトのザンバーフォームは、グッスマさんが配布していたチラシによると「手のひらサイズのアクションフィギュア」と書かれて紹介されていましたが、バルディッシュを持たせると手のひらに収まらないくらい大きくなりますわ。

どれも7月に発売を予定しており、3体纏めて飾ると、なかなか迫力のある展示が出来るのではないかと思います。



また、ショーケースでは告知されていませんでしたが、グッドスマイルカンパニーさんが配布していたチラシによると、「ねんどろいど 八神はやて」も商品化企画進行中のようです。

1
posted by Coo at 00:25| イベント関連

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:宣伝大使ミクダヨー】

千葉の幕張メッセにて、大型アニメイベント「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」が3月30日から3月31日の2日間開催されています。



出展企業も多く、数々のステージイベントや展示、物販などもあり、初日の30日は沢山の人が来場されていました。

今回もグッドスマイルカンパニーさんなどのフィギュアメーカーが出展しているということもあり、早速ここへ足を運んでみたところ、グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースでは、先週行なわれた東京国際アニメフェアでは登場しなかったミクダヨーさんが登場、たくさんの方が集まっていましたよ。

1

2

3





「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」の宣伝大使のミクダヨーさん。
私が緒とすれた時には、アニメ『翠星のガルガンティア』に登場する「チェインバー」とアニメ『うーさーのその日暮らし』のうーさーと一緒に登場していました。

1

2

3

4

5

6

7





ただ、ミクダヨーさんが登場すると、あっという間に人が集まってしまうため、他の着ぐるみよりも早く退場され、人混みが少なくなってからまた再度登場するといったことを繰り返していた様子でした。

1

2





人気があるからな〜、ダヨーさんは…。

1





また、ダヨーさんは登場している最中に、ちゃんと「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」のサンプルが入ったショーケースを紹介されていましたよ。

1

2

3





ショーケースは、先日行なわれた東京国際アニメフェアと同じようなサンプル展示だったのですが、ソフボミクダヨーさんの下に小さなねんぷちサイズのミクダヨーさんも…。

1

2

3

4

このフィギュアは「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」に同梱しているものではなく、参考展示と紹介されていました。
posted by Coo at 00:20| イベント関連

アムラックス東京にて「ガールズ&パンツァー公式痛車限定販売記念イベント」を4月2日より開催。海楽フェスタやACE2013で展示した痛車2台の展示や試乗会も…。

幕張メッセで開催中の「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のアムラックス東京さんのブースで、ガールズ&パンツァー公式痛車2台が展示されていました。

1





これは、先週、茨城県の大洗で行なわれた海楽フェスタで公開された公式痛車で、ベース車両の『ヴィッツ』と『プリウス』に派手にガルパンでラッピングされたものとなっています。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10




この2台の車両には西住みほ役の渕上舞さんの音声を収録したナビが搭載されるようで、会場では痛車の展示だけでなく、ナビの実機デモも行われていました。

1

ああ、西住殿の声だわ…。





さて、公式サイトによると、4月2日に、この2台の販売方法をニコニコ生放送で放映。
そして、アムラックス東京さんでは4月2日から4月19日までの期間限定で「ガールズ&パンツァー公式痛車限定販売記念イベント」を開催するとのこと。

1





ここで展示されているガルパン仕様の車両2台の展示とナビの実機デモを行なうほか、試乗用に「スペイド」の公式痛車を用意しているそうです。

レンタルは完全予約制となり、1回60分。
料金は1000円となるとのこと。


今回、販売される2台の車両が見たくてもACE2012に参加できないという方や公式痛車を試乗してみたいという方は、池袋のアムラックスさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」、2013年秋に公開予定。「前編+後編」BD/DVDは7月24日に発売。

幕張メッセで開催されているアニメイベント「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のステージイベントで「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」が2013年秋に公開を予定しているとの発表があったようで、MBSアニメーションブースでは、公開告知も出ていました。

1





今年の秋か〜。

これを受けて、公式サイトも更新され、新たに「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」のページが公開されており、「2013年秋、新宿バルト9・梅田ブルク7ほかにて公開」と出ていました。

1

(※画像はACE2013会場限定仕様の特別鑑賞券)





また「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」Blu-ray&DVDは7月24日に発売するようで、パッケージは「Blu-ray Disc 前後編セット 完全生産限定版」、「Blu-ray Disc 前後編セット 通常版」、「DVD前編 通常版」、「DVD後編 通常版」の4種類となるみたいです。

1





店舗別特典も公式サイトに掲載されていますね。

アニメイトさんやゲーマーズさんでは、さらに独自の限定版(アニメイト・ゲーマーズ限定版)も用意されているみたいです。

ACE2013にて、アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボカメラ、「ガールズ&パンツァー×EXILIM」のサンプルが展示

幕張メッセで開催されている「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のバンダイビジュアルさんのブースにて、アニメ「ガールズ&パンツァー」とカシオさんの「EXILIM EX-ZR20」、デジモノステーションさんプロデュースのコラボカメラ「ガールズ&パンツァー×EXILIM」のサンプルが展示されていました。

1

2





カメラ前面にはあんこうチームのメンバーと戦車がプリントされたカメラで、デジモノステーションさんによると、ダイナミックフォト機能で、撮影した写真にお気に入りのキャラや戦車画像(約60枚収録予定)を合成できるようです。

1





また、ガールズ&パンツァー仕様の特製デジカメケースを付属しているようで、価格は32300円で、予約を受け付けていました。

予約受付は3月29日から5月下旬ごろを予定しており、商品発送は6月下旬を予定しているとのこと。



ファンの方はチェック…でしょうか。

1

(※画像はバンダイビジュアルブースさんでカメラのサンプルに展示していたBD/DVDのポスター)

2013年03月30日

週刊アスキー秋葉原限定版2013年4月号、配布開始

3月29日、秋葉原では「週刊アスキー秋葉原限定版2013年4月号」の無料配布が始まっています。

1






今回の表紙は、4月に放送が始まるアニメ「変態王子と笑わない猫。」より「小豆梓」(右)と「筒隠月子」(左)となっています。



特集として組まれていたのは、「最新CPU完全理解」で、最近登場しているインテルさんのモバイルCPU各種やインテルさんとAMDさんのデスクトップ用CPUのラインナップや性能表などを掲載。
昔のCPUなら型番でおおよその性能が把握できたりしますが、最近のコアiシリーズは数も多くてわかりづらくなってますからね〜。
また、「PCの新常識21」と題し、Windows8の基本操作やハードウェア(タブレット)、Mac、ウェブサービスなども特集されていました。



アニめもは、表紙を飾った「変態王子と笑わない猫。」、「とある科学の超電磁砲S」、「革命機ヴァルヴレイヴ」の3作品となっています。

1

2

3
posted by Coo at 06:25| 秋葉原情報

「figma ヘンリエッタ」が発売

マックスファクトリーさんの「figma ヘンリエッタ」が3月29日に発売されました。

1

2





『GUNSLINGER GIRL』のヒロイン「ヘンリエッタ」をアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツは優しい「微笑み顔」と「笑顔」に加え、任務遂行時の「睨み顔」の3種類あるほか、アクションシーンを再現するための「しゃがみ用脚パーツ」も付属。

オプションパーツには愛用の機関銃や銃が収納可能な「バイオリンケース」、日常シーンを再現できる「椅子」や「ティーセット」、「カチューシャ付き前髪」に加え「交換用スカート」も付いてくるようです。

オプションパーツがかなり充実していますね〜。
今まで発売されたfigmaでも、しゃがみ用の脚パーツが付いてくるのは、このフィギュアだけ…だと思います。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷を確認しました。

1

2

3

グリフォンの東方プロジェクト シーズン10「地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ」、「茨木華扇」が発売

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン10の新作「地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ」と「茨木華扇」が3月29日に発売されました。

1







グリフォンさんの東方プロジェクトシリーズも、とうとうシーズン10となりましたね。

毎月毎月、必ず東方フィギュアの新作を出し続けるグリフォンさん。
これは本当に凄いと思いますわ。



さて、今回発売となった1/8スケール「地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ」ですが、あみあみさんの通販サイトによると、『静かに輝くグリーンアイが、思わず引き込まれてしまいそうなほど美しく、橋姫のパルスィとしての魅力を余すことなく再現いたしました。また、複雑にそして多彩に生地が折り重なる衣装も、忠実に立体化しました。』とのこと。
原型製作はderry氏。

1

2

1

(※サンプル画像はワンフェスでの展示)



また、1/8スケールフィギュアの「茨木華扇」は、あみあみさんによると『謎に包まれた右手も再現し、茨模様が描かれたスレンダーな衣装が華扇を艶やかに彩ります。更に左手の鎖は金属パーツを使用し迫力満点です。』とのこと。
原型製作はでる氏となります。

1

2

2

(※サンプル画像はワンフェスでの展示より)




秋葉原で入荷を確認したのは、同人グッズなどを取り扱うあきばお〜こくさんでした。
他の取り扱いのあるショップさんも今月中には入荷するかと思われます。

アキバ☆ソフマップ1号店、『僕の妹は「大阪おかん」Blu-ray発売記念 特典お渡し会』を4月20日に開催

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、アニメ『僕の妹は「大阪おかん」』Blu-rayの発売を記念した特典お渡し会が、4月20日に8階のイベントスペースにて開催されるとのこと。

1

2





会場には妹・浪花役の阿澄佳奈さんと兄・京介役の白石涼子さんが来られ、トークショーも行なわれるようですね。




イベント参加条件は、4月19日に発売される『僕の妹は「大阪おかん」』Blu-rayの全額内金予約(もしくは購入)された方を対象に参加券が配布されるそうで、参加券の配布は4月6日からアキバ☆ソフマップ1号店さんの3階やソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの5階にて行なわれるとのこと。
(※先着でなくなり次第終了)

イベントは4月20日の13時と15時の2回に分けて行なわれるそうで、参加券に書かれた整理番号順に入場となるみたい。



なお、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは1回目(整理番号01〜60と101〜150の110枚)と2回目(整理番号01〜60と101〜150の110枚)の参加券、計220枚が配布され、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは1回目(整理番号61〜100の40枚)と2回目(整理番号61〜100の40枚)の参加券、計 80枚の参加券が配布となるようです。

ファンの方はチェックですね。

2013年03月29日

「一番くじ 境界線上のホライゾン」、4月下旬に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 境界線上のホライゾン」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんに掲示されており、これによると発売は4月下旬を予定しているようです。

1






このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞 ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット、B賞 メアリ きゅんキャラ、C賞 浅間 きゅんキャラ、D賞 ミトツダイラ きゅんキャラ、E賞 オリジナルポスター、F賞 夫婦デザイン湯呑、G賞 フェイスタオル、H賞 クリアファイル【3枚セット】となり、ラストワン賞に描きおろしのタペストリー、抽選で100名に当たるダブルチャンスには「境界線上のホライゾン きゅんキャラ4体セット スペシャルver.」を用意しているそうです。


・A賞:ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット

1






・B賞:メアリ きゅんキャラ

1






・C賞:浅間 きゅんキャラ

1






・D賞:ミトツダイラ きゅんキャラ

1






・E賞:オリジナルポスター

1






・F賞:夫婦デザイン湯呑

1






・G賞:フェイスタオル

1






・H賞:クリアファイル【3枚セット】

1






・ラストワン賞:タペストリー

1






・ダブルチャンス:境界線上のホライゾン きゅんキャラ4体セット スペシャルver.

1





このくじの特徴としては、デフォルメフィギュアのきゅんキャラが上位賞となっているほか、E賞とラストワン賞には新規描きおろしイラストを使用しているんですよね。



ファンの方はチェックですな。

「figma アルティメットまどか」が発売

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma アルティメットまどか」が3月28日に発売されました。

1

2




figma まど神様が発売されましたね〜。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔法少女「鹿目まどか」のハイパーアルティメットモードをアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツには慈愛に満ちた「微笑み顔」と強い意思を伺わせる「決意顔」の2種類に加え、オプションパーツに大きく進化した「弓」と2種類の「矢」を用意しているとのこと。



前にイベントでサンプルを何度か見かけたことのあるfigma アルティメットまどかですが、どうしてもグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア「アルティメットまどか」の廉価版という印象が強かったんですよね。

1

2

(※画像は上がグッ鉄カフェさん、下が電撃20年祭でのサンプル展示)

ただ、このフィギュアは、大きさもスケールフィギュアと比べるとはるかに小さくて場所を取らないことや、なんといってもアクションフィギュアのため、好きなポーズで飾ることが出来ること、価格がスケールに比べると安価という利点も。

このアルティメットまどかを好きなポーズで神棚に飾るのもよし、他の魔法少女と並べて飾るのもいいでしょうね。




秋葉原では、ソフマップさんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さんなど、ほとんどのショップで入荷を確認しております。

1

2

3

4

5

「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」が発売

Phat!さんの「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」が3月28日に発売しました。

1

2





製品情報によると、『ボーカロイドキャラクターとして人気急上昇中の「Lily」がねんどろいどに登場です。オプションパーツには「VOCALOID2 Lily」のパッケージでお馴染みのポーズを再現するための専用パーツや「マイク」、「スピーカー」が付属。そのほか、パワフルな歌声を感じさせる「歌唱顔」とファンメイドの派生キャラクター「ハリィ顔」の表情パーツをご用意しました。』とのこと。



アキバ☆ソフマップ2号店さんではサンプルも展示されていました。

1

黄色く透き通った髪が美しいLily。
可愛いというか、かっこいいな、これ。




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

(画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ本館さん)




また、AKB48グッズなどのアイドルグッズが中心で、あまりフィギュアを置かないラムタラ秋葉原店さん(ラムタラメディアワールド アキバさんではないほうのショップさん)でも入荷していましたよ。
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

コトブキヤ、「黒猫 ○○なわけがないver.」が発売

コトブキヤさんより、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1/7スケールフィギュア「黒猫 ○○なわけがないver.」が3月28日に発売されました。

1

2




コトブキヤさんの製品情報によると、『フリルに白とブラウンのツートンカラーがオシャレな水着は、アニメファンBOOKの表紙がモチーフ。スカートを脱ぎかけた、ちょっぴりセクシーな瞬間をとらえました。普段は肌を見せない黒猫の、大胆な水着姿にドキドキすること間違いなしです。水着とお揃いのデザインの大きなリボンと、少し照れた表情がとってもキュート。』『台座は「緑色のアレ」のキャラクタービニールシートと砂浜をイメージ。付属のサンダルはお好きな位置に置くことができます。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんの4階では、コトブキヤさんの新作が展示されているショーケースだけではなく、レジ前にも小さなショーケースを置いて、以前発売された「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」と並べて展示を行っていました。

1

2

3

白い肌。
頭の上の大きなリボン。
脱ぎかけのスカート。

表情も可愛らしいですな〜。




コトブキヤさんにある展示のように、桐乃と並べて飾ると雰囲気が出ていい感じですね。

1

アルター「松前 緒花」が発売

アルターさんの1/8スケールフィギュア「松前 緒花」が3月28日に発売されました。

1





これは、アニメ「花咲くいろは」に登場する「松前 緒花」を物語の舞台となる温泉旅館・喜翆荘の仕事着姿で立体化したもので、あみあみさんの通販サイトに出ていた商品紹介によると、『新作劇場版への期待も高まる『花咲くいろは』より、主人公“松前緒花”が1/8スケールPVC塗装済完成品で登場。オープニングのアニメーションを思わせる躍動的なポージングで、緒花の快活なキャラクター性を再現。上目遣いの表情も可愛らしい仕上がりです。仕事着の質感豊かな造型も見所。山吹色に赤のアクセントが利いた彩色も華やかな印象を高めます。』とのこと。

1

(※画像は今年のワンフェス[冬]のサンプル)




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。
アルターさんの新作フィギュアは、発売日にあっという間になくなるということもあるのですが、今回のアルターさんの緒花は、私が巡回した19時頃でも一般販売分の在庫があるショップさんを確認することができました。

1

2

セガプライズ「けいおん!! プレミアムフィギュア“Lefty, Rock'n Roll!!”」が秋葉原のセガ店舗に入荷

秋葉原のセガ4店舗にセガさんのプライズ景品「けいおん!! プレミアムフィギュア“Lefty, Rock'n Roll!!”」が3月28日(一部のセガ店舗では27日)に入荷しております。

1

2





セガさんの公式サイトによると、『「けいおん!!」から、プレミアムサイズの「澪」のフィギュアが登場!過去登場した「唯」のフィギュアと同じくHTTのシャツを着ています!』とあり、高さが約22cmのフィギュアとなります。

これ、プライズ景品としては出来がいいですよ…。




セガ秋葉原1号店さんでは店頭のショーケースに、以前に登場した「けいおん!! プレミアムフィギュア WINDMILL」と一緒にサンプルを置いており、このようなPOPも置かれていました。

1

2

3

4






しかし、セガプライズの唯ちゃんのプレミアムフィギュアは、2011年の8月に登場したものなんですよね。
あれから、「けいおん!!」のTシャツを着たプレミアムフィギュアは全く登場せず、今回の澪ちゃんは約1年半ぶりとなりますな…。

1
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年03月28日

「ねんどろいど アスナ」が発売。秋葉原はほとんど見かけず…。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど アスナ」が3月27日に発売されました。

1

2





製品情報によると「『ソードアート・オンライン』より、血盟騎士団の麗しき女剣士「アスナ」がねんどろいどで登場です!!表情は、「通常顔」の他に、戦闘中に見せる凛々しい「真剣顔」、キリトの前で見せる愛らしい「笑顔」の3種類をご用意いたしましたので、表情豊かな彼女をお楽しみいただけます。愛剣「ランベントライト」は、「通常モード」と「ソードスキル発動中」の2種類をお付けいたしました。劇中での一幕を再現可能となっております。ねんどろいど「キリト」も鋭意制作中ですので是非、ご期待ください!!」とのこと。



ソードアート・オンラインのアスナがねんどろいどで登場ですね。
これまた可愛らしいですな。

1

以前、電撃のイベントやグッ鉄カフェ、ワンフェス、横浜のイベントなどでもサンプルが幾度となく展示されていたフィギュアでしたよね〜。

これを買ったら、今後発売を予定しているねんどろいどキリトも購入して、一緒に飾っておきたいですな。





さて、秋葉原では、私が巡回した19時頃ではほとんどの店舗で見かけませんでした。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、宇宙船さん、イエローサブマリンさんで見かけず、エックス1号店さんやエックス秋葉原本店さん、ムーランアキバさんで何点か在庫があるのを確認しています。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではお昼から夕方にかけて一般販売分があったとの情報もありましたが、私が見た時はありませんでしたよ。

また、エックス秋葉原本店さんでは、このフィギュアに1人1限のPOPも貼り付けていました。



まだ、入荷していないショップさんもあると思いますが、入手困難なフィギュアになりそうな気がします。

予約していなかった方は、ねんどろいどアスナを入手するのが厳しいかもしれません。

ufotable cafeにて、「ガールズ&パンツァーカフェ」が開催。戦車かつプレートや戦車ケーキを提供。

東京、中野にあるufotable cafeさんにて、アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーションカフェ「ガールズ&パンツァーカフェ」が3月26日より開催されています。
(※追記:5月2日までの開催とのこと)

1

2

3

4




ここでは戦車をイメージしたフードやスイーツメニューを提供されているほか、ガールズ&パンツァー カフェタンブラー(全2種類)やガールズ&パンツァー校章 くじ引き缶バッジ(全5種類+シークレット1種類)などといったグッズの販売を行なっています。

1

2

3

4

5

6

7

8

9





店内では大型プロジェクターで「ガールズ&パンツァー」のPVを流していた他、店内1階と2階にあるショーケースではアニメ原画や設定資料、アニメ場面写などが展示されていました。
(※ショーケースの設定資料、ギャラリーは撮影禁止となります)

1

2

3

4





また、開催初日の26日や、30日と31日の休日では整理券制となっており、90分の時間制限などが設けられているので、今度の土日に行かれる方は注意が必要です。

1

(※平日も混雑時は90分制にすることもあるそうです)



フードメニューは、豚カツとメンチカツ(3月27日に行ったときはカレーコロッケ)とライスのボリューム満点ワンプレート「戦車かつプレート」(1000円)の1種類。
スイーツメニューは、戦車をイメージしたケーキ「オリジナル戦車ケーキ1台目」(850円)の1種類となります。
ケーキのほうは、東京店さんと徳島店さんとでは種類が違うようです。




これらのフードメニューを注文するとランチョンマット(2種類のうち1枚選択)が貰えます。

1

2

3





ドリンクメニューには、ダージリン、アッサム、オレンジペコの3種類あり、これらを注文するとあんこうチームのキャラクター絵柄のコースター5種類のうち1枚プレゼントされるようです。

1

2





今回、フードメニューの戦車かつプレートと戦車ケーキを食べてみましたが、かなりボリュームがあり、味もなかなか美味しかったですよ。



・戦車かつプレート

1

2





・戦車ケーキ

1

2





ufotable cafeさんは、23時閉店(ラストオーダーが22時30分)と結構遅くまで営業されているため、平日、仕事帰りのサラリーマンでも寄れるのがいいですね。

ガルパンファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

秋葉原UDXビルにて「絵師100人展 03」が4月28日より開催。

秋葉原UDXビルの2階イベントスペース「AKIBA_SQUARE」にて、今回で3回目となる現代のイラストレータ100人による新作展示会「絵師100人展 03」が4月28日から5月6日まで開催されます。

1





今回のテーマは、公式サイトによると「日本の一景」をテーマとしているようですね。

公式サイトによると、『前回に続いて「絵師100人展」は、「クールジャパン」に代表される国外から見た日本の魅力を洗い出し、国内のみならず、海外からも評価される新しい日本の文化を紹介します。
今回は「日本の一景」がテーマです。日本は美しい自然に恵まれ、その情景は古くから文学・芸術の題材となってきました。また、日本人は日々の生活の風景にも目を向け、何気ない「日常の一コマ」を豊かな感性で生き生きと描くこともありました。
心奪われるような美しい情景も、皆が共感できる「日常の一コマ」も、それらは日本人が共有できる「景」であり、現代の個性的な絵師たちによって描かれる「一つの景」は、私たちの前にあらためて日本の姿を示してくれるでしょう。』とのこと。
(※公式サイトより全文抜粋)

1

2

3

(※画像は上からてぃんくる先生、小原トメ太先生、白羽奈尾先生)



参加されるイラストレーター(絵師)さんは、以下の通りとなります(敬称略)

蒼樹うめ
赤りんご
あなぽん
文倉十
有馬啓太郎
有葉
池上茜
いちば仔牛
伊藤ベン
上田夢人
植田亮
うたたねひろゆき
えれっと
遠藤海成
大野哲也
岡崎武士
おにぎりくん
小原トメ太
CARNELIAN
介錯
片桐雛太
片倉真二
karory
かんたか
カントク
如月瑞
鬼月あるちゅ
ぎん太
空中幼彩
椋本夏夜
呉マサヒロ
黒谷忍
KEI
KeG
弘司
小梅けいと
こ〜ちゃ
珈琲貴族
九尾
小嶋ララ子
さくら小春
桜沢いづみ
笹井さじ
Gユウスケ
茨乃
白羽奈尾
しろ
末弥純
鈴平ひろ
絶叫
高階@聖人
高野音彦
鷹乃ゆき
千葉サドル
司淳
司ゆうき
津路参汰
鶴崎貴大
てぃんくる
てんまそ
toi8
トモセシュンサク
なかじまゆか
中島零
Na-Ga
なぐも。
なつめえり
七尾奈留
ななろば華
西中康弘
八宝備仁
バーニア600
晩杯あきら
p19
日陰影次
樋上いたる
広江礼威
フミオ
べっかんこう
ぽよよんろっく
ポルリン
茉崎ミユキ
MATSUDA98
まみた
○蜜柑
みけおう
Mitha
深崎暮人
みさくらなんこつ
水沢深森
MITAONSYA
ミヤスリサ
美和美和
MIN-NARAKEN
萌木原ふみたけ
ヤス
やまかぜ嵐
山本和枝
結川カズノ

憂姫はぐれ
よしづきくみち
蘭宮涼
るろお
6U☆

以上100名。




なお、今回の絵師100人展の前売り券ですが、とらのあなさんによると、3月28日より販売を開始するようです。
posted by Coo at 06:10| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、ホビーストック限定再販の「ねんどろいどルイズ」が入荷

コトブキヤ秋葉原館さんですが、ホビーストックさんの通販限定で去年の5月に再販した「ねんどろいどルイズ」が3月26日に入荷していました。

1

2





製品情報によると、『アニメ3期も大好評のうちの終了した人気作『ゼロの使い魔』よりヒロイン「ルイズ」がねんどろいどとなって登場です。総合ホビー通販サイト『HOBBY STOCK』の企画にグッドスマイルカンパニーが協力。ルイズの特徴である「ツン顔」と「デレ顔」の表情の他に、サイト内での人気投票により決定した「泣き顔」が付属します。劇中で頻繁に登場するマジカルタクトやムチはもちろん、虚無の重要アイテムである始祖の祈祷書も付属したファン納得の一品です。』とのこと。





このフィギュア、入荷を確認したのはコトブキヤ秋葉原館さんだけで、他のショップでは見かけませんでした。
翌日の27日も、新作平台に置かれていましたよ。

1

2

欲しい方は、お早めに…です。

「一番くじ コードギアス 反逆のルルーシュ×亡国のアキト」、3月30日に発売。

ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた告知によると、バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ コードギアス 反逆のルルーシュ×亡国のアキト」を3月30日に発売するとのこと。

1

おそらく、他のホビーショップも、この日に販売があるかと思われます。




このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「木村貴宏氏 描きおろし複製原画」、B賞「ルルーシュ・ランペルージ きゅんキャラ」、C賞「C.C. きゅんキャラ」、D賞「紅月カレン きゅんキャラ」、E賞「枢木スザク きゅんキャラ」、F賞「ユーフェミア・リ・ブリタニア きゅんキャラ」、G賞「日向アキト きゅんキャラ」、H賞「レイラ・マルカル きゅんキャラ」、I賞「香坂アヤノ きゅんキャラ」、J賞「フェイスタオル」、K賞「描きおろしポスター」、L賞「ラバーストラップ」となり、ラストワン賞に「島村秀一氏 描きおろし複製原画」、抽選で当たるダブルチャンスには「ルルーシュ&C.C.&アキト&レイラ きゅんキャラ スペシャル4体セット」となるみたい。



B賞からI賞まで、すべてデフォルメフィギュアのきゅんキャラとなっているのが特徴ですね。

1

2

3





ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、朝の10時に販売を予定しているそうです。

2013年03月27日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「初音ミク -Project DIVA- F cafe」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「初音ミク -Project DIVA- F cafe」を3月26日から4月21日までの期間限定で開催されています。

1

2





これは、3月7日に発売されたPS3用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F」の発売を記念したコラボカフェで、店内では専用テーブルが設置され、「初音ミク -Project DIVA- F」や登場するキャラクターをイメージしたコラボメニューを用意。
展示物には、ゲームで使用されたモジュールの設定イラストやタペストリーがありましたよ。



コラボメニューには、メロディアイコン型に飾り切りをした具がのったカレー「Project DIVA -F- カレー」、ミクとルカのカラーに合わせた、ジェノベーゼと明太子のパスタ「ミクルカ2色パスタ」、リンとレンのカラーに合わせたサフランライスと、2つの目玉焼きのロコモコ「リンレンロコモコ」、MEIKOとKAITOのカラーに合わせたゆかりごはんと生姜焼きのプレート「MEIKO&KAITOプレート」といったフードメニューや楽曲名をイメージしたスイーツメニュー(6種類)の他、各キャラのモジュールをイメージしたドリンク(6種類)が提供されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





これらのコラボメニューにはそれぞれ缶バッジが付属する他、フードメニューにはランチョンマット、スイーツメニューやドリンクメニューにはコースターも付いてくるようです。

1

2

3





なお、今回の「初音ミク -Project DIVA- F Cafe」は同日同期間開催の「桜ミクカフェ」も併催となります。

桜ミクカフェについては、別記事にて。



以下、店内の様子をフォトレポート。


・専用テーブル(2種類)

1

2





・天井タペストリー

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





・モジュール設定イラスト

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20
posted by Coo at 00:20| 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「桜ミクカフェ」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月26日から4月21日までの期間限定で桜ミクとのコラボカフェ「桜ミクカフェ」を開催されています。

1

2





この桜ミクカフェは、同じ3月26日に開催されている「初音ミク -Project DIVA- F cafe」と併催となっており、コラボメニューや専用テーブル、少ないながらも展示物も置かれていました。

フードメニューには、爽やかな梅風味のうどんに桜花漬をアレンジした「桜うどん」、スイーツメニューに三色団子と緑茶のセット「桜ミクの三色団子」、ドリンクメニューに「桜ビール」と「桜カフェオレ/ミルクティー」が提供され、フードメニューやスイーツメニューにはランチョンマット、ドリンクメニューにはコースターが付属します。

1

2

3

4

5

6

7

(※DIVA F cafeのコラボメニューで付属する缶バッジは付属しません)



この桜ミクカフェでは、コラボドリンクに「桜ビール」というアルコールの入ったものも用意されていますね。
グッ鉄カフェさんでのコラボドリンクでアルコールの入ったものは初めてかと思います。
このビールは、ノンアルコールビールにも変更できるようです。



展示物にあっては、先日発売となった「ねんどろいど桜ミク」の展示やタペストリー、店内BGMで使用されているボカロ楽曲レーベル「KARENT(カレント)」より、春や桜にちなんだものの楽曲イラストを展示されていました。



・専用テーブル(1種類

1





・タペストリー

1





・フィギュア展示

1

2





・KARENT楽曲イラスト展示(一部)

1

2

3

4






また、物販も行なわれており、ねんどろいど桜ミクの一般販売やガチャガチャ景品で桜ミク缶バッジコレクションなどを用意されていました。

1

そのうち、ねんどろいど桜ミクは開店時にすぐに売切れてしまったようです。

このねんどろいど桜ミクは、翌日の3月27日も販売を予定しているとのこと。
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

とらのあな秋葉原店B、「第2回ビビッドレッド・オペレーション尻人気投票」の結果を発表

とらのあな秋葉原店Bさんでは、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」BD/DVD1巻の発売に合わせ、3月1日から3月24日までの期間行なわれていた「第2回ビビッドレッド・オペレーション尻人気投票」の結果を発表しております。

1

2

3

4





とらのあな秋葉原店Bさんの1階にあるビビオペBD/DVD1巻特設コーナーの脇には、このように大きく投票結果を掲示されていましたよ。



順位は以下の通り。



1位:二葉 あおい

1






2位:一色 もも

1






3位:四宮 ひまわり

1






4位:黒騎 れい

1






5位:一色 あかね

1






6位:三枝 わかば

1






7位:うそくん

1






7位:一色 健次郎


1






第1回の尻人気投票はアニメ放送が始まったばかりに行なわれたのに対し、今回の第2回は、アニメ放送も随分進んだ頃の投票で、真の尻人気がわかるのでは…(?)

1位は前回3位だったあおいちゃんで、前回1位だったあかねちゃんは5位と大きく後退していますね。
うむむ…。

7位にうそくんと一色 健次郎の姿が…(笑)



なお、私も巡回中に何度か投票していたのは、前回と同様にももちゃんですが、前回と変わらずの2位でした…。



気になったのは、前回の結果発表では尻POPが沢山だったのに対し、今回はちょいと少なめ。
一見するとただのビビパン人気投票にも思えてしまいますな。

コトブキヤ秋葉原館、「キュゥべえ ぬいぐるみ型ペンケース」のサンプルが展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんの限定商品の「キュゥべえ ぬいぐるみ型ペンケース」のサンプル展示が3月26日から始まっています。

1

2

3




製品情報によると『社会現象的な人気作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』より、マスコットキャラクターの「キュゥべえ」がペンケースになって登場! ペンケースながら中綿もしっかり入ったぬいぐるみのような造りで自立も可能。自立時のサイズは約220mmと存在感も抜群! 背中のファスナーをパックリと開けて、中に筆記用具などを入れることができます。』『ペンケースとして、小物入れとして、お部屋に飾るマスコットとして、様々な楽しみ方ができます。』とのこと。

1

2

価格は1890円で、発売は7月を予定しております。



大きさが約22cmほど(尻尾を含まず)ということで、結構大きめというのはわかっていたんですけど、実際にサンプルを見ると想像以上にデカく感じますわ…。




ペンを収納できる背中はファスナーになっていて、サンプルには何故か、キューポッシュ鹿目まどかが刺さっていました(笑)

1