2013年03月27日

「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」が3月26日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『劇場版も大好評!アニメ『ストライクウィッチーズ』より、撃墜王「エーリカ・ハルトマン」が6人目のねんどろいどとなって登場です。機銃「MG42」や固有魔法「疾風」(シュトルム)用のエフェクトパーツや、シリーズではお馴染みのストライカーユニットももちろん付属。501部隊章デザインの台座に可動支柱を組み合わせて迫力の空中戦が再現可能です。
ウィンク顔で魅惑のヒッチハイクや、制帽と組み合わせての受勲式シーンなど、様々なシーンを再現してお楽しみ下さい。』とのこと。

1

EMTが発売。
これも可愛らしいですな。



「ねんどろいどエーリカ」の予約が始まったときは、アキバ☆ソフマップ1号店さんが大きくコーナー展開されていたのですが、今回の発売ではそうした大きなコーナーを作って販売をしていたショップさんは見かけませんでした。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原アミューズメント館さんなどで26日に入荷を確認しております。

1

2

2013年03月26日

アキバ☆ソフマップ1号店とソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、アニメ「デート・ア・ライブ」の先行上映会を開催

アキバ☆ソフマップ1号店さんとソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、4月5日よりTOKYO MX、AT-Xなどで放送が始まるアニメ「デート・ア・ライブ」の先行上映会を開催するそうです。

1

2





アキバ☆ソフマップ1号店さんに出ていた告知によると、TV放送に先駆け第1話から第3話までを上映するとのこと。

イベント開催日は、4月1日の18時30分よりアキバ☆ソフマップ1号店さんの8階イベントスペース、4月4日の18時30分より、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階イベントスペースにて開催されるようで、これらの参加券の配布を3月30日の11時よりアキバ☆ソフマップ1号店さんの3階、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの5階にて行なうようです。

各店舗とも先着100名までとなります。

また、この上映会に参加された方には限定特典をプレゼントするとのこと。




いち早く、アニメ「デート・ア・ライブ」を観てみたいという方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

1

ゲーマーズ本店の「ビビッドレッド・オペレーション ファーストオペレーションミュージアム!」にて、「figma 黒騎れい」のデコマスが展示

ゲーマーズ本店さんで開催されている「ビビッドレッド・オペレーション ゲーマーズ&アニメイト ファーストオペレーションミュージアム!」に、マックスファクトリーさんのビビオペ可動フィギュア「figma 黒騎れい」の彩色済みサンプルが3月25日より展示されていました。

1

2

3

4

5





これは2月に行なわれたワンダーフェスティバル2013[冬]でも展示されていたフィギュアで、まだ公式のアナウンスも出ていないものとなります。

1

原型製作は、マックスファクトリーの浅井氏。
発売日や価格はまだ未定です。

展示にあっては、キャストの色紙コーナーの中に展示されておりましたよ。



また、ここでは「figma 一色あかね パレットスーツver.」の制作決定の告知パネルも出ておりました。

1





そのほか、ワンフェスや電撃イベントでも展示されていた3月30日発売の「電撃G's magazine 5月号」や「電撃G's Festival Vol.33」の付録となるねんどろいどぷちのサンプルもあわせて展示されていました。

1

2

3





今回、驚いたのは、figmaのサンプルがグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催中の「ビビッドレッド・オペレーションカフェ」ではなく、ゲーマーズ本店さんのミュージアムに展示されていたことでしょうか。

まあ、ここであれば、入場無料で、ミュージアム内は撮影可能であるため、ワンフェスに行けなかった方は、これを機にここへ足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースに「閃乱カグラ」爆乳スタンディ5体展示

とらのあな秋葉原店Bさんでは、『「閃乱カグラ」×「とらのあな」究極の爆乳キャンペーン』第3弾が3月26日より開始となります。

1

2

3






この『「閃乱カグラ」×「とらのあな」究極の爆乳キャンペーン』は、以前もお伝えしたように、1月に放送されたアニメ「閃乱カグラ」の放送を記念して行なわれているもの。
第1弾や第2弾は店頭や店内に胸を大きく立体化させたキャラクターパネル(爆乳スタンディ)を設置し、今回の第3弾が最後となります。



第3弾は、今まで展示されていた飛鳥、斑鳩、雲雀、焔、詠の5人のおっぱい立体パネルを纏めてショーケースに展示しており、それぞれのパネルにはキャスト直筆のサインが入ってます。

1

2

3

4

5

5人揃うと迫力あるな…、おっぱいが(笑)




なお、とらのあなさんでは、これらのキャスト直筆サイン入り「爆乳スタンディ」をプレゼントするというキャンペーンを1月25日から行なっており、「閃乱カグラ」のBD/DVDを全額内金で予約すると1枚、全巻纏めて予約をすると応募抽選券が追加で1枚(計7枚)、第1巻購入時にさらに1枚貰えるようで、これを応募すると抽選で運が良ければこれらのパネルが貰えるようです。
応募は4月30日までとなります。


第1巻は3月27日に発売ですね。

ここに展示されている爆乳スタンディが欲しい方は、BD/DVDを予約、購入されてみてはいかがでしょうか。

旧ラジオ会館工事壁にセンサー式香気発生システムを搭載した「COSMETIC with EVANGELION 2WAY フレグランスミスト」の巨大広告が設置

旧ラジオ会館工事壁に、男性向け化粧水「COSMETIC with EVANGELION 2WAY フレグランスミスト」のセンサー式香気発生システムを搭載した巨大広告が3月25日より設置されました。

1

2





「COSMETIC with EVANGELION 2WAY フレグランスミスト」は、「ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q」とのコラボでバンダイさんから発売される男性用化粧水で、種類は綾波レイをイメージした「TYPE-R(アクアシトラス)」、初号機をイメージした「TYPE-01(フレッシュムスク)」、式波・アスカ・ラングレーをイメージした「TYPE-A(レッドシトラス)」の3種類。
全国のドラッグストアや量販店などで3月25日より発売。
価格は1280円とのこと。



この化粧水の香りを実際に体験できる広告が、今回設置された巨大広告。
広告のアスカとレイが持っているフレグランスのボトル付近にあるセンサーが付いていて、そこに手を近づけると化粧水が噴射され、香りを体験することが可能となっていました。

1

2

3





なお、ITmediaさんのねとらぼによると、この広告の設置期間は3月25日から4月25日までとなるようです。



しかし、それにしても凝っていますな…。

私がここに来た時は、外国人の方が香水が噴出することに気付かず、この看板を背に記念撮影をされてましたが、撮影後に匂いが出ているのに気づいたようでビックリされていましたよ(笑)

コトブキヤのアイマスフィギュア「高槻やよい -Angelic Island-」が、やよいの誕生日に発売

コトブキヤさんの「アイドルマスター」フィギュアの新作「高槻やよい -Angelic Island-」が、3月25日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ゲームの魅力をぎっしり詰め込んだ大ヒットTVアニメ「アイドルマスター」より、“いつでも元気印!等身大の庶民派アイドル☆”「高槻 やよい」がシリーズ第4弾として登場です。いつでも元気いっぱいの「やよい」らしいポージングと、明るい笑顔でフィギュア化。
小さなリボンとフリルがキュートな“天使のミズギ”は、ゲーム「アイドルマスター ライブフォーユー!」に登場したもの。ヘアアクセサリーや、小さな花があしらわれたリングやサンダルなど、女の子らしいアイテムにもご注目ください。』とあり、腰についている「天使のマーク」入りの浮き輪は取り外しも可能で、台座はコトブキヤさんの他のアイマスフィギュアと同じように砂浜をイメージした星型デザインとなっています。

1

2





発売日の3月25日は、高槻やよいの誕生日だそうで、コトブキヤ秋葉原館さんの1階アイマスコーナーでは、やよいちゃんのバースデーコーナーを作り、販売されていました。

1

2

3




ショーケースには、バースデーケーキも置かれている他、以前からお客さんから寄せられていた誕生日祝いのメッセージカードも多数掲示されていましたよ。

1

2

3

4

5





また、コトブキヤ秋葉原館さんでは、以前にもお伝えしたように、アイドルマスターバースデーカードプレゼントキャンペーンを開催されており、ここで商品を2000円以上購入すると、やよいのバースデーカードが貰えるようで、今回の新作ももちろん購入した際にプレゼントされますよ。



コトブキヤ秋葉原館さんは、アイマスに相当力を入れていて凄いですわ…。

ARアプリとの連動で衣装を着せ替えもできる「ねんどろいど 瀬乃宮あき穂」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 瀬乃宮あき穂」が3月25日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『科学アドベンチャーシリーズの第三弾『ロボティクス・ノーツ』より、ロボ部の部長である「瀬乃宮あき穂」をねんどろいど化!日常生活に欠かせない「ポケコン」や、名誉部長の「タネガシマシン3」、更に「あの人」の台詞を語る際に欠かせない「メガネ(伊達)」を付属。ゲーム中で印象的だった仕草や、元気過ぎる程に元気なポージングが再現可能です。』とのこと。

1





また、このフィギュアですが、「ねんどろいど瀬乃宮あき穂」や「ねんどろいど神代フラウ」専用のARアプリ『居ル夫。N』に対応しているそうで、このARアプリとの連動で衣装を着せ替えることもできるみたいです。

1

ARアプリ『居ル夫。N』は4月上旬よりApp Storeにてダウンロードできるとのこと。

ちょっと変わった試みですね〜。





発売日の秋葉原では、阿蘇布マップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、2号店さんで入荷を確認しました。

1

2

3

コトブキヤ秋葉原館、「装甲騎兵ボトムズ」30周年記念Wイベントを4月2日から開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、今年で30周年となるアニメ「装甲騎兵ボトムズ」を記念したイベントを4月2日からと4月9日からの2回に分けて開催されます。

1





告知POPによると、1回目のイベントは「祝 装甲騎兵ボトムズ30周年! ウェーブモデラーズミーティング」というもので、4月2日から4月7日までの開催。
数多くのキット商品を販売してきたウェーブさんの展示・販売イベントとなります。

ここでは、ウェーブさんのボトムズ製品のサンプル展示やプロモデラーによる作品を多数展示、会場限定となるプラスチックモデル「1/24 スコープドッグ」のアップデートパーツ4種類を販売の他、イベント最終日の4月7日には豪華ゲストによるトークイベントが開催されるみたいです。

1

2





4月9日から4月14日までの2回目のイベントは「ボトムズパーフェクトモデルズ02 発売記念イベント」となり、模型作品集「ボトムズパーフェクトモデルズ」の01と02に掲載された作例やジオラマ展示、関連書籍の販売を行なうようです。

1





ボトムズのファンの方、模型好きの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

2013年03月25日

アニメイト、きゃらびぃ「声優画報」スクールカレンダーを無料配布

アニメイトさんで、きゃらびぃ「声優画報」スクールカレンダーの無料配布が全国のアニメイトさん61店舗にて3月22日から始まっています。

1





アニメイトTVさんによると、声優画報は『全国のアニメイトで好評配布中のフリーペーパー「きゃらびぃ」20日発行号に定期掲載されている、いま注目の女性声優を取り上げた人気企画』で、『普段見ることのない日常のワンシーンを切り取ったような構成による写真を掲載し、声優ファンを中心に好評を博しています。』とのこと。

今回のスクールカレンダーは、「声優画報」が開始された2012年4月より1年間にわたり掲載された、女性声優12名によるカレンダーとなっていて、それぞれ未公開ショットを使用しているとのこと。



掲載されている声優さんは、以下の通り。

・4月(内田真礼さん)

1






・5月(原由実さん)

1






・6月(田村睦心さん)

1





・7月(内山夕実さん)

1





・8月(山本希望さん)

1






・9月(佐倉綾音さん)

1






・10月(浅倉杏美さん)

1






・11月(山崎はるかさん)

1






・12月(下田麻美さん)

1






・1月(洲崎綾さん)

1






・2月(須藤沙織さん)

1






・3月(東山奈央さん)


1






このカレンダーは数量限定ということでなくなり次第終了となります。

アニメイト秋葉原店さんでは、24日現在、まだ在庫が残っていましたが、欲しい方は早めに入手しておいたほうがいいでしょうね。

1

コトブキヤ秋葉原館、メガハウスの「ヴァリアブルアクション」シリーズの展示会「ヴァリフェス」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、メガハウスさんのメカアクションフィギュア「ヴァリアブルアクション」シリーズの展示会「ヴァリフェス」が3月23日から開催されています。

1

2

3

4

5

6





ここでは、今まで発売されているヴァリアブルアクションシリーズ全てが展示されていた他、今後発売となる新商品のサンプルも展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8





新商品のサンプルにはサクラ大戦の光武(さくら機)、ラーゼフォンなどの展示もありますね。
光武、よく出来てるわ…。

1





また、実際に触って遊べる試遊コーナーやヴァリアブルアクションの開発経緯についても資料やサンプルを並べて展示、ヘルメタル(大河原邦男カラーVer.)の販売などもありました。

1

2

3





なお、アンケートコーナーも設置されており、アンケートに答えると先着で「ディスプレイ台座」がプレゼントされるようです。

1

2





開催期間は3月31日まで。
ファンの方は、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイトーくじ本舗『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』が発売

タイトーくじ本舗『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』が3月23日に発売されました。

1






このくじは1回600円のくじで、A賞「モモ制服フィギュア」、B賞「描き下ろしマルチカバー」、C賞「録り下ろしボイスクロック」、D賞「つながるタペストリー」、E賞「クッションカバー」、F賞「マウスパッド」、G賞「ラバーキーチェーン」、H賞「イヤフォンジャックカバー」、I賞「クリアファイルセット」で、ラストハッピー賞に「描き下ろしマルチカバー〜スペシャルver.〜」、抽選で20名に当たるというダブルハッピー賞には「もふもふマルチクロス」が用意されているようです。





発売日の秋葉原では、このくじの取り扱いがあったのはゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんのみのようで、どちらのショップさんも店頭にて販売されていました。



・ゲーマーズ本店さん

1




・アニメイト秋葉原店さん

1





私が15時あたりに確認した時は、ゲーマーズ本店さんに10人ほど、アニメイト秋葉原店さんでも5、6人ほど行列が出来ていましたよ。



A賞のモモフィギュアもいいのですが、C賞の録りおろしボイスクロックはなかなか気になりますね。

1

2





以下、賞品ラインナップ。

・A賞:モモ制服フィギュア

1





・B賞:描き下ろしマルチカバー

1





・C賞:録り下ろしボイスクロック

1





・D賞:つながるタペストリー

1





・E賞:クッションカバー

1





・F賞:マウスパッド

1





・G賞:ラバーキーチェーン

1





・H賞:イヤフォンジャックカバー

1





・I賞:クリアファイルセット

1





・ラストハッピー賞:描き下ろしマルチカバー〜スペシャルver.〜

1





・ダブルハッピー賞:もふもふマルチクロス


1

アイドルマスター仕様の痛クレーン機が3月22日より順次稼動開始

アイドルマスター仕様の痛クレーン機が、3月22日より全国のアミューズメント施設で順次稼動を開始しております。

1

2




アイドルマスターにラッピングされたクレーン機で、前面のガラス面に765プロのアイドル達が貼られており、2筐体で13人のアイドル達が揃うようになってました。

1

2

3

4

5




秋葉原ではHeyさん、タイトーステーション秋葉原店さん、秋葉原クレーン研究所さん、秋葉原クレーン研究所弐号館さん、東京レジャーランド2号店さんに設置(もしくは予定)となっています。
秋葉原のセガ店舗での稼動はないみたいです。



バンダイナムコゲームスさんの公式サイトによると、都内では新宿や池袋などのゲームセンターには設置店舗がなく、秋葉原に集中して置かれているみたいですね。





また、設置店舗には全部で12種類あるアイドルマスター柄のオリジナルバナパスポートカードが用意されているとのこと。

1

私は未確認ですが、店内カウンターやカードベンダー等で入手できるみたいです。

バナパスポートカードは、セガさんのAimeカードと同様、価格は300円。
限定品ですので、欲しい方は早めに購入しておいたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

セガ秋葉原店、セガプライズ「日常 HGフィギュア なの&はかせ」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前のセガ秋葉原店さんの店頭ショーケースに、セガプライズの新作「日常 HGフィギュア なの&はかせ」のサンプルを展示されていました。

1

2

3





「日常」に登場する東雲なのとはかせを立体化したもので、ポーズは、今までのセガプライズの「日常」シリーズと同様のものとなっています。
今までのセガさんの「日常」プライズフィギュアを持っている方であれば、この新作2種類を一緒に飾ると統一感というか一体感がでて、いいのではないでしょうか。

1

2

出来のほうもプライズとしてはなかなかの出来かと思います。



セガ秋葉原店さんの案内によると、このプライズ景品は4月上旬頃に入荷を予定しているそうです。

1
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年03月24日

東京国際アニメフェア2013に行ってきた 【レーシングミク】

東京国際アニメフェア2013の秋葉原タウンブース(グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースの近く)では、今年もSUPER GTに参戦するGOODSMILERACINGさん(GSR & Studie with TeamUKYO)の「GSR 初音ミク BMW」と、イギリスのマン島で開催されるバイクレース「マン島TTレース」に参戦するKOMATTI-MIRAI RACINGさんの「TT零13」が揃って展示されていました。

1

2





先日、秋葉原で参戦体制が発表されたKOMATTI-MIRAI RACINGと参戦バイクの「TT零13」は、このようにグッドスマイルレーシングさんのコラボレーションでレーシングミクの痛単車となっています。

これは派手でかっこいいですわ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9





「マン島TTレース」は、ご存知の方も多いと思いますが、サーキットで行なわれるものではなく公道を使用したレースとなります。
非常に過酷で危険なレースですが、表彰台を目指して頑張ってほしいと思います。

1






また、GSR & Studie with TeamUKYOの「GSR 初音ミク BMW」も会場で間近で見ることができますね。

1

2

3

4

5

6

7

8

こちらもかっこいいですわ。
今年のレーシングミクさんも可愛らしくていいですね。



なお、先日より、ねんどろいどの特典付き2013年個人スポンサーの募集も始まっています。

1

ねんどろいど特典付きの個人スポンサー申し込みは5月7日までとなりますね。
posted by Coo at 12:20| イベント関連

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど初音ミク 浴衣Ver.」と「ねんどろいど初音ミク はちゅねフェイスVer.」を販売。初日で全て完売。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月23日にイベント限定販売品の「ねんどろいど初音ミク 浴衣Ver.」「ねんどろいど初音ミク はちゅねフェイスVer.」(2008年のワンフェスで販売、2013年1月にWEB再販)が開店時より一般販売されました。

1

2




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんのtwitter情報によると、かなりの数の商品を平台に陳列されていたようですね。




この2つの限定フィギュアはどちらも1人2限で販売されたようです。



さて、私がここに訪れたのは、15時45分頃だったのですが、「ねんどろいど初音ミク 浴衣Ver.」はどこにもなく、スタッフさんに確認したところ「先ほど完売」とのことでした。

残っていた「はちゅねフェイスVer.」も残り数点となっていました。

1

2

3

その後、グッ鉄カフェさんによると、「はちゅねフェイスVer.」も17時35分頃に完売してしまったようです。

どちらも再入荷は未定とのこと。



やはり人気が高いですな。
posted by Coo at 12:15| 初音ミク

周囲に「バカ」をアピールしているような気がしてならない、さやかちゃんのTシャツ「あたしって、ほんとバカTシャツ」が発売。

ジーストア・アキバ店さんに、二次元コスパさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のTシャツの新作「あたしって、ほんとバカTシャツ」と「食うかい?Tシャツ」が入荷してました。

1

2




さやかちゃんのTシャツ「あたしって、ほんとバカTシャツ」は、製品情報によると『まどかの親友“美樹さやか”の名セリフをデザインしたTシャツ。さやかの頬に流れる涙が印象的な、ちょっと切ない一枚です。』、杏子ちゃんのTシャツ「食うかい?Tシャツ」は『いつも何かを食べているベテラン魔法少女“佐倉杏子”の名セリフをデザインしたTシャツ!ポキッと折れたチョコレート菓子と、杏子の悪戯っぽい笑みが印象的な一枚です。』と紹介されていました。



杏子ちゃんのTシャツもアレですが、さやかちゃんのTシャツは外に着て歩くというのはかなり勇気がいるな〜。
このTシャツ1枚で外を歩くと周囲に「バカ」をアピールしているような気がしてなりませんね(笑)

1





確かにさやかちゃんの名台詞ではあるんですけどね。

イベント会場でこれを着るのはいいかもしれません。



なお、価格はどちらも3045円(税込)でした。

まどかのエコバッグがセットになった「魔法少女まどか☆マギカ 桜クッキーセット」が発売

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のエコバッグがセットになったお菓子「魔法少女まどか☆マギカ 桜クッキーセット」がアニメイト秋葉原店さんに3月19日あたりに入荷していました。

1

2




アニメイト秋葉原店さんに以前出ていた予約POPによると、『春にぴったりのセットです♪ バッグを持ってお出かけしよう!』とあり、6枚入りのクッキーの他に布製のエコバッグが付属し、価格は735円。

1





パッケージのイラストがメイド服姿の魔法少女たち。

1

2

みんな可愛いですわ〜。



意外と大きくないパッケージなので、エコバッグは小さなものなのかと疑ってしまったのですが、縦36cm、横35cmと結構大きめでした。

1

2

絵柄は髪を下ろしたまどかさんになってますね。
同人誌即売会みたいなイベントでも使えそうな気がします。




桜の花の形をしたクッキーは6枚入っていて、早速食べてみたところ、味は甘いのですが、ほのかに桜の後味がするな…。

1

2

例えるなら梅昆布茶に近い…。

まあ、美味しいことは美味しいんですが、ちょいとクセがありますね。



今はお花見のシーズン。
これを買って、お花見に行くというのもいいかもしれませんね。

ベルサール秋葉原にて「愛・ニャル子博2013」が4月7日に開催。告知ポスターには「愛・ニャル子博いつ行くの? 4月7日でしょ!」

ベルサール秋葉原にて、4月に放送が始まるTVアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」を記念したイベント「愛・ニャル子博2013」が4月7日に開催されます。

1




現在、東京ビッグサイトで行なわれている東京国際アニメフェアの会場では、ニャル子さんのコスプレイヤーの方が登場し、イベントを宣伝されていましたよ。
告知ポスターには「愛・ニャル子博いつ行くの? 4月7日でしょ!」と掲載されていました(笑)

1





さて、このイベントですが、12時から18時までを予定しており、声優の阿澄佳奈さん(「ニャル子」役)、松来未祐さん(「クー子」役)、大坪由佳さん(「暮井珠緒」役)によるトークショーや17時15分頃から「這いよれ!ニャル子さんW」のオープニング、エンディングの映像先行上映とスタッフトークイベント、「名状しがたきコスプレコンテストのようなもの」というコスプレイベント(予選/決勝)が行なわれるほか、「這いよれ!ニャル子さん」の関連グッズの展示、「這いよれ!ニャル子さんW」の初出しグッズの販売、「ルーヒーのたこ焼き」、「B.L.Tサンド」などを販売するフードコーナーも用意されるみたい。

公式サイトによると、初出しとなるグッズも公開されており、今回のイベントのために描き下ろされたイラストを使用した「ニャル子より愛を込めて2013 〜愛・ニャル子博限定セット〜」、「ニャル子の邪神級抱き枕カバー」、「渾沌LOVERなショルダートートバッグ」など多数販売となるみたいです。

1

2





ニャル子さんのファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

東京国際アニメフェア2013、グッドスマイルカンパニーの物販コーナーにて、ねんどろいど桜ミクを販売→瞬殺。24日も少数販売予定。

東京国際アニメフェア2013のグッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースの物販コーナーがパブリックデーである23日からスタートしています。

1




グッドスマイルカンパニーさんの公式サイトによると、『「うーさー クリアファイル spring/summer/autumn/winter」をはじめとする、「うーさーのその日暮らし」関連グッズや、「ねんどろいど おでかけぽ〜ちセット」「ねんどろいど もあ (くりっぷ/きゅうばん) オレンジ」などを販売予定』とありますが、他にも「ねんどろいど桜ミク」(1人2限)の販売も行なわれていました。

1

2




特に人気なのが、予想通り「ねんどろいど桜ミク」で、スタッフさんによると、すぐに完売してしまったとのこと。

私がここへ訪れたのは12時頃だったのですが、既に「SOLD OUT」の文字が…。



なお、最終日の3月24日も少数ながら販売を予定しているみたいです。

1

2




どうしても欲しい方は、早めにここへ来るしかないかもしれませんね。



また、おでかけぽーちセットは、「ねんどろいど」と「ねんどろいどぷち」用のポーチとなっています。
レジ前にはサンプルも置かれていましたよ。

1

好きなキャラクターと一緒に持ち歩くには良いかもしれませんね、これ。

価格は1000円でした。
posted by Coo at 00:25| イベント関連

東京国際アニメフェア2013に行ってきた 【コトブキヤ:桂ヒナギク 水着Ver. ストライプブルー】

東京国際アニメフェア2013の小学館集英社プロダクションブースに、コトブキヤさんの限定商品となる、1/6スケール「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 桂ヒナギク 水着Ver. ストライプブルー」のサンプルが展示されていました。

1

2





コトブキヤさんの製品情報によると、『週刊少年サンデーにて大好評連載中! 2013年4月からはアニメ新シリーズもスタートする「ハヤテのごとく!」より、大人気ヒロイン「桂ヒナギク」―――』『彼女の魅力をいっぱい詰め込み、各所で絶賛されたあの大ヒット商品「桂ヒナギク 水着Ver.」が、ピンクカラーだった水着をストライプブルーにチェンジし、より一層さわやかなイメージでコトブキヤSHOP限定として生まれ変わりました!』とあり、以前のピンクの水着フィギュアから青い縞々の水着に変更されて発売となるようです。

1

2






コトブキヤさんのショップ限定となる商品で8月に発売を予定しているとのこと。

個人的には、こちらのほうがいい感じかと思います。

1
posted by Coo at 00:20| イベント関連

東京国際アニメフェア2013に行ってきた 【グッドスマイルカンパニー】

東京国際アニメフェア2013のグッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースでは多数の新作フィギュアのサンプルが展示されていました。



この記事では、ここで展示されていたフィギュアを簡単にフォトレポート。
既に紹介済みの、初音ミク関連と「ねんどろいど 月読 鎖々美」、「ルーシィ」は別記事にて。

案内に付いていたうーさーの台詞がなかなか面白いです。

ただ、一部撮り損ねたフィギュアの案内パネルもありました。
すみませんです〜。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29





また、23日のパブリックデーではアニメ『翠星のガルガンティア』に登場する「チェインバー」とアニメ『うーさーのその日暮らし』のうーさーの着ぐるみも登場していました。

1

うーさーは21日や22日のビジネスデーでは登場せず、秋葉原のゲーマーズ本店さんに登場していたようです。

どちらも動きがいちいち可愛かったですわ。
posted by Coo at 00:15| イベント関連

東京国際アニメフェア2013に行ってきた 【グッドスマイルカンパニー:ねんどろいど 月読 鎖々美】

東京国際アニメフェア2013のグッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースにて、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作「ねんどろいど 月読 鎖々美」のデコマスが展示されていました。

1





このフィギュアは、アニメ「ささみさん@がんばらない」の主人公のささみさんをデフォルメアクションフィギュア化したもの。
原型製作はJUN氏。
価格、発売日未定となります。

1

2

3





うーさーのコメントには「私も頑張れません」とあり、布団を敷いて寝ちゃってますな。

1





このデコマスを見る限り、ささみさんらしい雰囲気が出ていていい感じです。
オプションパーツや表情パーツも気になるところです。
posted by Coo at 00:10| イベント関連

東京国際アニメフェア2013に行ってきた 【グッドスマイルカンパニー:フェアリーテイル「ルーシィ」】

東京国際アニメフェア2013のグッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースにて、グッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュアの新作「ルーシィ」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4

これはアニメ「フェアリーテイル」に登場するヒロイン「ルーシィ」を1/7スケールで立体化したもの。
原型製作はMASA氏となります。

案内POPに書かれたうーさー曰く「ピチピチですな」とのこと。

1

確かに…(笑)



胸の谷間が気になるフィギュア…ですな。

1

2

3
posted by Coo at 00:05| イベント関連

東京国際アニメフェア2013に行ってきた 【グッドスマイルカンパニー:初音ミク】

3月21日から24日まで東京ビッグサイトで「東京国際アニメフェア2013」が開催されています。

東京国際アニメフェアではフィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニーさんも出展されているということで、23日のパブリックデーにここへ行ってみました。

1

今回はウルトラスーパーピクチャーズさんと共同で出展されていたんですね〜。




さて、ウチの記事では、ここで展示されていたフィギュアを簡単に紹介していく予定です。

まずは、ブースの看板に大きく出ていた初音ミク関連から。

今回のサンプルに付いていた案内POPには、どれも必ず「うーさー」がいて、いろいろとコメントされているので見ていて楽しいですな。


・ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

トレーディングフィギュアのねんどろいどぷち 初音ミクセレクション。
秋葉原では、ソフマップ本館さんの壁面にも大きく掲示されていますよね。
ミクダヨーさんが…(笑)

その宣伝大使のダヨーさんも、ここに一緒に展示されていました(笑)

1






・初音ミク 深海少女Ver.

1

2

3

4

5

6

ワンフェスで展示されていた原型に、若干手を加えられているみたいですね。

ショーケース内は青いライトで照らされて雰囲気がよく出ていましたよ。

1

彩色されるのが楽しみですわ。



・レーシングミク 2012ver.

1

2

3

4

5

6

相変わらず可愛らしい2012年度版レーシングミク。



以前も紹介したように、1/8スケールのフィギュアで発売は8月を予定しているようです。

1
posted by Coo at 00:00| イベント関連

2013年03月23日

「一番くじ 劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」、4月中旬に発売

コトブキヤ秋葉原館さんに、バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ 劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」の販促ポスターが貼られていました。

1

2




4月20日に全国公開となる劇場用アニメ「劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」を題材とした一番くじ。
これによると4月中旬に発売を予定しているそうです。




このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「牧瀬紅莉栖 May.Queen nyan2 フィギュア」、B賞「フェイリス・ニャンニャン May.Queen nyan2 フィギュア」、C賞「オリジナルポスター」、D賞「ストラップ」、E賞「ロックグラス」、F賞「アートノート」、G賞「ちびきゅんキャラ『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』」、ラストワン賞に「未来ガジェット研究所ステージセット」、ダブルチャンスとして、抽選で100名に当たる「牧瀬紅莉栖&フェイリス・ニャンニャン フィギュアセット」が用意されているとのこと。


・A賞:牧瀬紅莉栖 May.Queen nyan2 フィギュア

1





・B賞:フェイリス・ニャンニャン May.Queen nyan2 フィギュア

1





・C賞:オリジナルポスター

1





・D賞:ストラップ

1





・E賞:ロックグラス

1





・F賞:アートノート

1





・G賞:ちびきゅんキャラ『劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』


1





・ラストワン賞:未来ガジェット研究所ステージセット

1





・ダブルチャンス:牧瀬紅莉栖&フェイリス・ニャンニャン フィギュアセット

1





ファンの方はチェックですな。

K-BOOKS秋葉原新館、TVアニメ「ガールズ&パンツァー」と「Patisserie Swallowtail White Rose」とのコラボスイーツを3月29日から31日まで販売

K-BOOKS秋葉原新館さんに出ていた告知によると、TVアニメ「ガールズ&パンツァー」と洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」とのコラボスイーツを3月29日から31日まで販売するようです。

1





この告知ポスターや公式サイトによると、劇中内の戦車喫茶にて西住みほ達が注文した戦車ケーキを再現したものを販売するようですね。

販売されるスイーツは、チョコレートがベースの「みほ&華の戦車ケーキ」(1575円)、マカロンやパイ等をあしらい可愛いレモン味のケーキ「沙織の戦車ケーキ」(1575円)、みほ、沙織、華、優花里、麻子とあんこうマークがプリントされた6枚組のミルククッキー「あんこうチームクッキー」(630円)となります。
2種類の戦車ケーキは通常のケーキの約2倍の大きさで食べ応えが十分だそうですが、一つ一つのケーキ制作に時間がかかるため販売個数が1日50輌までのようです。



・みほ&華の戦車ケーキ

1





・沙織の戦車ケーキ

1






・あんこうチームクッキー

1






また、特典も付いており、それぞれの戦車ケーキを1つ注文するごとに2枚、クッキーには1枚、各キャラクターのイラストが描かれたハードボードコースターが付属するとのこと。

1




販売は、いつもの通り店頭の特設スペースにて。
各日13時より販売を開始するとのこと。

これは、ファンの方はチェックですね。

グッドスマイルカンパニー「美樹さやか 劇場版ver.」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「美樹さやか 劇場版ver.」が3月22日に発売されました。

1

2





グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『ご好評をいただいた1/8スケールフィギュア「美樹さやか」が『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』バージョンになって登場です!アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿に、劇場版仕様の髪飾りのパーツが追加となって立体化。交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」が2本付属し、2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。

1

2

(※画像は、去年の電撃20年祭で展示されていたデコマス)




製品情報にもあるように、以前発売されたグッドスマイルカンパニーさんのさやかちゃんのスケールフィギュアに、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」仕様のフォルテッシモ髪飾りが付いたものとなっています。
可愛いわ、さやかちゃん。

まあ、基本的には出来が良かった以前のフィギュアに髪飾りが付いただけなんですが、ファンの方であれば、こちらも飾っておきたいところですね。



秋葉原では、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しました。

1

2

3

4

このフィギュアの予約時に『髪飾りでフォルテッシモかわいい劇場版さやかちゃん!!』『みんなの期待のさや尻!! 合格!!』『おや!? まどかの覚醒は「アルティメットまどか」なのに、こんなにかわいくなったさやかちゃんは「劇場版Ver.」? ここはさや尻に敬意を表してこう呼ぶべきではないか!? 「フォルテッシモさやかちゃん」と!!』などとPOPを作り、コーナー展開までしていたアキバ☆ソフマップ1号店さんですが、今回の発売ではPOPは何も付けていませんでした。

もうここでは昔のような楽しいPOPを作ったりすることはないのかな〜。
ちょっと寂しいですわ。

コトブキヤ秋葉原館、ヴェルテクス「ToLOVEる−とらぶる−ダークネス」スクール水着フィギュアのデコマス2体が展示。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ヴェルテクスさんが5月に発売を予定している「ToLOVEる−とらぶる−ダークネス」のスクール水着フィギュア「金色の闇」と、3月22日現在、まだ公式サイトで案内が出ていない「黒咲芽亜」のデコマス2体がショーケースに展示されていました。

1

2

3

4

5

6





ヴェルテクスさんの「金色の闇」の製品情報によると「ジャンプSQ.で大好評連載中の『ToLOVEる−とらぶる−ダークネス』より、宇宙からの暗殺者「金色の闇」をキュートに立体化しました! 制服からスクール水着への“お着替え”シーンは、ドキドキシチュエーションを覗いてしまった気分?! 美しい髪の流れやちょっぴり照れた表情、スク水に映える白い肌など、シンプルながらも見どころ十分。後日案内予定の妹・黒咲芽亜と組み合わせて飾ると、もっとドキドキしちゃうかも!』とあり、この案内にもあるように、コトブキヤさんでは妹と一緒に展示されてました。



どちらのフィギュアも制服のスカートを脱いでスク水姿になっているのですが、黒咲芽亜の水着が破れていて白い肌がさらにあらわに…。

1

2

3





また金色の闇の胸を見ると、明らかにビーチクっぽい突起があったりと…。

1





組み合わせると、エロイわ、本当に…(笑)

1






なお、金色の闇は5月に発売、黒咲芽亜は6月に発売を予定しているとのこと。

1

2

「ビビッドレッド・オペレーション ゲーマーズ&アニメイト ファーストオペレーションミュージアム!」が開催(ゲーマーズ)

ゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんの2店舗で、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」を題材とした展示会「ビビッドレッド・オペレーション ゲーマーズ&アニメイト ファーストオペレーションミュージアム!」の同時開催が3月22日から4月7日の期間限定で始まっています。

1

2

3




ゲーマーズさんとアニメイトさんで同時開催となるミュージアムイベントは今回が初となるようで、両ショップの会場ではストーリーボード、キャラクター紹介、アニメ原画、絵コンテ、アフレコ台本、色紙などが展示され、会場限定グッズを含んだ関連商品の販売が行なわれていました。

また、この2店舗でそれぞれ関連商品を1000円以上購入することで、キャスト複製サイン入りブロマイドが貰えるようです。
このブロマイドが貰えるイベントはスタンプラリー形式となっており、アニメイト秋葉原店さんで「あかね」のスタンプを押し、ゲーマーズ本店さんで「あおい」、「わかば」、「ひまわり」のスタンプを押すとそれぞれにあわせたブロマイドがもらえるみたいです。



この記事では、ゲーマーズ本店さんの展示の様子をフォトレポート。
(※アニメイト秋葉原店さんの展示の様子はこちら

・ストーリー紹介

1





・キャラクター設定画

1

2

3

4





・アニメ原画、絵コンテ、美術設定資料

1

2





・アフレコ台本

1





・新聞広告

1





・色紙

1

2





・フィギュア展示

1





・イラストギャラリー

1





・アニメ場面写、版権イラスト展示

1

2

3

4





・物販

1

「ビビッドレッド・オペレーション ゲーマーズ&アニメイト ファーストオペレーションミュージアム!」が開催(アニメイト)

ゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんの2店舗で、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」を題材とした展示会「ビビッドレッド・オペレーション ゲーマーズ&アニメイト ファーストオペレーションミュージアム!」の同時開催が3月22日から4月7日の期間限定で開催されています。

1

2






この記事では、アニメイト秋葉原店さんの7階で行なわれているミュージアムの様子をフォトレポート。
(※ゲーマーズ本店さんの展示の様子はこちら



展示されていたものは、ストーリーボード、キャラクター紹介、アニメ原画、場面写、アフレコ台本、色紙と、基本的にはゲーマーズ本店さんと同じような展示なのですが、設定資料や場面写など、一部の展示物に違いがあったりします。

大きな違いは、1月6日に新宿で行なわれた第1話先行試写会で実際に声優さんが着用した衣装が展示されていることでしょうか。

また、ゲーマーズ本店さんにはなかった四コマ漫画やコミック化の告知イラストなどのメディアミックス展開の展示もありました。
そして、PS3でゲーム化も決定との告知も出ていましたよ。





以下、アニメイト秋葉原店さんの会場の様子。



・キャスト衣装展示

1

2




・メディアミックス展示

1

2

3

4





・ストーリー

1





・キャラクター紹介、設定他

1

2





・アフレコ台本

1





・新聞広告

1





・ミュージアム開催記念色紙

1





・アニメ場面写

1





・物販

1