2013年03月23日

トレーダー本店、14周年記念感謝セールを3月23日と24日の2日間開催

中古ゲーム、映像ソフトなどを扱うトレーダー本店さんですが、今年で14周年を迎えるようで、3月23日と24日の2日間14周年記念感謝セールを行なうとのこと。

1





告知POPによると、この23日から24日の2日間は全品10%オフにて販売される他、23日には3000円以上の購入、または買取でガラポン抽選会に参加することが出来、1等には中古Wii Uプレミアムセット、2等には中古NEO GEO X GOLDなどが当たるそうです。

また、24日はタイトル限定特価セールを行なうようです。
特価品でも10%オフが適用されるようで、値札よりさらに値引きになるみたい。



中古商品が気になる方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2013年03月22日

「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDが発売

去年の7月に劇場公開されたアニメ「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」のBlu-ray/DVDが3月21日に発売されました。

1





この「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDですが、通常版のほかに完全受注生産の「超特装版」と「特装版」といった2種類の限定版が用意されているようで、特装版には、豪華BOX・スペシャルパッケージ仕様で100Pブックレットが付属、超特装版には特装版の特典に加え、映像特典に初の映像化となる「リリカル☆パーティW」が収録、「リリカル☆パーティWブックレット」も特典に付き、価格はBlu-ray・DVDともに、通常版が6800円、特装版が8800円、超特装版が12600円となります。

ゲーマーズさんやアニメイトさんでは独自の限定版も用意された他、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店さんではコラボショッパーも配布、関連フェアなども開催されていました。

各店の特典にあっては、なのは情報サイトの「へにょへにょ日記⌒*(・∀・)))))))*⌒」さんがよく纏めておられましたので、そちらを参考にしてみてくださいませ。




さて、発売日の秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさんで店頭販売を行なっており、ゲーマーズさんには店頭でフェイトのコスプレイヤーさんの姿もありましたよ。

また、先日も話題にしたアドトレーラーも秋葉原を周回していたり、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやゲーマーズ本店さんでは巨大な壁面広告、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Bさんでは店頭ショーケースなどで大きく展開されていました。

1




さらには、ゲーマーズ本店さんの5階では「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ミュージアム」が21日より始まり、アニメ原画、場面写、グッズ展示、物販などが行なわれていました。
(※会場内は撮影禁止。但し、記念撮影コーナーを今後設置予定)



やはり、展開がすごいわ…。
流石、なのはさんですわ。



以下、秋葉原の様子を大雑把にフォトレポート。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

ゲーマーズ本店さんの店頭では、フェイトのコスプレイヤーさんも登場されていました。



店頭だけでなく、店内も大きく展開され、5階ではミュージアムも開催されていました。
ゲーマーズさんでは、前述したように独自の限定版を用意し、サンプルを店内に掲示されていましたよ。

また、名場面フィルムシールがもらえるフェアや何か買い物をするだけで貰えるコラボショッパーの配布も始まり、予想通り一番力を入れているショップさんかと感じました。

1

2

3

4

5

7

8

9




限定版の特典やフェアのサンプルはこんな感じ。

1

2

3

4

5

6

7





・とらのあな秋葉原店さん

1

2

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭販売では、BD/DVDの他にも関連書籍なども販売されていました。

とらのあな秋葉原店Bさんでは店頭ショーケースが2面ともなのはに変更され、2階にあるショーケースもなのはになっていました。
このショーケースにあるパネルには、それぞれのキャラを演じた声優さんたちのサインもあったので、ファンの方であれば必見かもしれません。

1階のレジ前コーナーや1階の新作棚の上にあるモニター、1階奥は派手に「なのは」になっていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13





・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

アニメイト秋葉原店さんも店頭販売しています。
店頭販売では、設定資料集を半額で販売していたり…。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2

3

4

5

6





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1

2

3

「ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver.」が発売

アスキー・メディアワークスさんの「ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver.」が秋葉原のコトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに19日あたりから入荷しております。

1

2





アニメ『境界線上のホライゾン』のヒロインである「ホライゾン・アリアダスト」をデフォルメ可動フィギュアのねんどろいどにしたもので、製品情報によると『アニメ冒頭で印象的だった通し道歌を歌っているシーンや、大罪武装「悲嘆の怠惰」を使用する場面を再現できます。ファンならば見逃せませんよ!』とのこと。

これ、電撃屋さんの限定販売かと思っていたのですが、一部のホビーショップでも販売はあるようですね。

今回見かけたのは、前述したようにコトブキヤさんとボークスさんで、量販店のソフマップさんでは見かけませんでした。 

1

ソフマップ本館やアニメイト秋葉原店に「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」のサンプルが展示。アニメイトでは特典も…。

アール・ダブリュー・シーさんの「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」のサンプルが18日頃にソフマップ本館さん、20日にアニメイト秋葉原店さんに展示されていました。

1

2




「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」は、公式サイトによると、Android4.0を搭載した初音ミク仕様の7.0インチのタブレットナビだそうで、カーナビアプリをはじめとしたオリジナルアプリを収録しているようです。
本体の背面には鳥越タクミ氏の描きおろしの初音ミクが描かれ、Wi-Fiやワンセグチューナーを搭載しており、インターネットやメール、テレビも見れるようになっています。

カーナビには初音ミク仕様のアプリを内蔵し、自車アイコンにはグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどを元に制作、音声は藤田咲さんが新規に声を当てているそうです。

また、ライブ壁紙を内蔵し、新進気鋭のイラストレーターさんによるオリジナルイラストを収録。
ライブ壁紙のイラストは購入後もアップデートされていき、最終的には50枚のイラストが搭載されるそうです。


発売は4月15日を予定しているとのこと。




アニメイト秋葉原店さんでは動作はしていなかったものの実物サンプルとパッケージサンプルが置かれていました。

1

2

3




予約POPによると、どうやらオリジナルの特典を用意しているみたいです。

1

特典がどういったものになるのか気になるところです。
posted by Coo at 07:00| 初音ミク

2013年03月21日

松坂屋上野店にて、円谷プロ50周年ウルトライベント「バルタン星人とジャンケン大会」が開催。

3月19日、上野にある松坂屋上野店さんの南館6階キッズフロアにて、円谷プロ50周年を記念したウルトライベントの一環として「バルタン星人とジャンケン大会」が行なわれました。

1

2

3




ウルトラマンを知っている方であれば、おそらく誰でもご存知であろう宇宙忍者バルタン星人(以下、この記事ではバルタンさん)。

1

2

このバルタンさんにジャンケン対決で勝った方には「オリジナル バルタン星人ステッカー」がもらえるといったイベントで、ジャンケン大会には沢山のファンの方が集まっていました。

集まった方のほとんどは家族で来られ、お子さん達がバルタンさんとのジャンケン大会に参加されていましたよ。



私は、秋葉原巡回している最中、15時の回に合わせて立ち寄ったのですが、14時45分には既に整理券の配布が締め切られ、沢山の方が列を作っていました。

1





イベントのほうですが、結果から言えば、バルタンさんの100連敗となりますね(笑)
じゃんけんではチョキしか出せないバルタンさん。

1

2

3

4

5

6




挑戦されたお子さんたちのほとんどはグーで、バルタンさんを倒していました。

中にはチョキやパーを出した方もいて、チョキの場合はもう一度じゃんけん。
パーを出した場合はバルタンさんが勝ちなんですが、すぐにスタッフさんがスペシウム光線(?)を出して、バルタンさんを倒し、ステッカーが貰えてしまうという…。

どうやってもバルタンさんに勝機はありませんでした。

1

2

3

4

5





バルタンさんの悔しがっているパフォーマンスも見事で、あまりの連敗に倒れて動けなかったり、いじけて床を叩いていたり、怒りのあまりに司会を務めていた女性スタッフさんの頭をポンと叩いていたり…。

1

2

3

4




最後まで見ていましたが、やはり楽しいイベントでした。

1

私もバルタンさんとじゃんけんしてみたかったです。




なお、バルタンさんのジャンケン大会は、都内では3月24日に松坂屋銀座店さんのほうで行なわれるようですので、気になる方はチェックですな。

1





また、今回イベントが行われた上野店さんでは、本館1階北口アーケードにて、円谷プロ50周年パネル展とウルトラマングッズを販売する「ウルトラショップ」が用意されているほか、スタンプラリーも開催。

さらには3月23日にウルトラセブンが来店、撮影会と握手会が行われるようです。
posted by Coo at 00:15| イベント関連

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて「ビビッドレッド・オペレーションカフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」とのコラボレーションカフェ「ビビッドレッド・オペレーションカフェ」が3月19日から4月14日の期間限定で始まっています。

1

2

3





ここでは、専用テーブルが設置されていた他、タペストリー、アニメ場面写、関連グッズが展示されていました。



フードメニューは、2月のワンフェスでも提供された「一色あかねのマヨ炒飯」、鮮やかなビビッドレッドにちなんだトマトソースのパスタ「ビビッドレッド・パスタ」の2種類。

スイーツメニューは一色あかねのパレットスーツカラーでアレンジしたストロベリーババロア「ネイキッドラング」、黒騎れいの首筋に刻まれた紋章をイメージした「羽の紋章」の2種類。
開始当初は2種類なのですが、さらに「ネイキッドインパクト」、「ネイキッドブレード」、「ネイキッドコライダー」の3種類が後日追加される予定とのこと。

1





フードメニューとスイーツメニューにはそれぞれランチョンマット(1種類)と缶バッジが付属となります。
缶バッジは全部で16種類あるのですが、今回からガチャガチャ機を使ったものに変更されています。
これは併催されている「僕は友達が少ないNEXTカフェ」も同様で、料理を注文するとコインが貰え、それを使ってガチャガチャ機を回し、缶バッジを入手することになっていました。

1

2





ドリンクメニューには、ドリンクとエードを混ぜあわせ、ファイナルオペレーションを再現したドリンク「ドッキングオペレーションドリンク」と各キャラ(ももを含む)6人をイメージしたドリンクがそれぞれ提供されます。

「ドッキングオペレーションドリンク」のエードはグリーン、ブルー、イエローの3種類あり、注文時に色を選択するようです。
これには缶バッジが付属。

1

2

他の6種類のドリンクには、それぞれのキャラクターのコースターが付属されます。




以下、店内に展示されていた展示品をフォトレポート。

・専用テーブル

1





・天井タペストリー

1

2

3

4

5

6

7





・アニメ場面写

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20




・関連グッズ

1

2

3

4

5

6

7





今回、気になったことは、やはりモバマスカフェが先日終了したため、並ばなくてもカフェに入店できることでしょうか。
つい先日までは、開店前に100人以上の行列ができ、カフェの受付が平日なのに12時ごろに終了してしまうということが多々ありましたからね〜。

また、ワンフェスで展示されていたフィギュアが展示されていなかったのは残念です。
ワンフェスではグッドスマイルカンパニーさんはかなりビビッドレッド・オペレーションに力を入れていたので、今回のカフェも新作展示があるのでは…、と期待すると拍子抜けしてしまうかもです。

今後、展示されることに期待したいですね…。

コトブキヤ、5月発売のグリフォン新作フィギュアのデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、グリフォンエンタープライズさんが5月に発売を予定している新作スケールフィギュアのデコマスを展示していました。

1





展示されていたのは、アニメ「僕は友達が少ないNEXT」より『柏崎星奈〜踊り子ver.〜』と『三日月夜空〜悪の化身ver.〜』、「犬とハサミは使いよう」より『夏野霧姫』の3体。

そのうち、「三日月夜空〜悪の化身ver.〜」は、まだ公式サイトにも案内が出ていない監修中のサンプルとなっています。
原型製作はi-con氏によるものだそうです。



今回が初展示となる「はがないNEXT」の2つの新作フィギュアはどちらも肌色率が高いな〜。



・三日月夜空〜悪の化身ver.〜

1

2

3

4





・柏崎星奈〜踊り子ver.〜

1

2

3

4





・夏野霧姫

1

2

3

4

メロンブックス秋葉原2号店がプレオープン。

3月22日にグランドオープンを予定しているメロンブックス秋葉原2号店さんですが、3月20日にプレオープンしました。

1

2

3





店頭では、メロンブックスのスタッフさんがティッシュを配って、プレオープンしていることを告知していました。

今回、オープンとなったのは書籍・PCソフトコーナー(成年向け書籍・PCゲーム・同人誌)で、店内には美少女ゲームや書籍が多数置かれていましたよ。
また開店祝いの色紙も多数寄せられており、レジ横に貼り出されていました。

1






さて、22日のグランドオープンでは多数の特典が用意されているようで、来店された方には「空小路 織衣」イラストカードとキャンディーがプレゼントされるほか、金額を問わず商品を購入された方には渡辺明夫先生の描きおろしイラストカード、ランプオブシュガーの萌木原ふみたけ先生の色紙が先着で貰えるみたい。

1

2




また、3000円以上の購入者には平つくね先生の描きおろしデスクマット(28日まで)や水沢深森先生の描きおろしデスクマット(3月29日から4月4日まで)がプレゼントの他、PCメーカーの豪華グッズが当たるという抽選会に参加できるとのこと。

1

2

3




さらに、5000円以上の購入者に先着で、たかやki先生のB5バインダーがプレゼントされるそうです。

1





22日には、お隣のフロア(一般向け書籍・同人誌コーナー)もオープンします。

ここでは、以前ぷちげまさんであったアレが残されている…かもしれません(?)



なお、21日はグランドオープン準備のため、お休み。
22日は10時からの開店を予定しているようです。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2013年03月20日

東京アニメセンター、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェで開催の「初音ミク -Project DIVA- F カフェ」と「桜ミクカフェ」のショップカードを配布

「初音ミク イラスト&アート展」が開催中の東京アニメセンターさんでは、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで3月26日に開催される「初音ミク -Project DIVA- F cafe」と「桜ミクカフェ」のショップカードを無料配布されていました。

1





東京アニメセンターさんでグッ鉄カフェさんのショップカードを配布するというのは今までになかっただけに今回の配布は驚きました。

このショップカード、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんではまだ配布されていないんですよね。
東京アニメセンターさんが最初に配布されてるとは…。



『初音ミク -Project DIVA F- cafe』は、ゲームに収録されているPVを大画面で上映したり、関連グッズの展示、コラボメニューも用意されるようで、3月26日から4月21日までの開催。
その後、少し間を置いて、5月1日から26日まで第二弾の開催も予定されているみたいです。

1





『桜ミクカフェ』は去年好評だった桜ミクとのコラボメニューの提供などを行い、こちらも3月26日から4月21日までの開催となります。

1





初音ミクのファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:25| 初音ミク

北海道限定フレーム切手「雪ミク 2013」、秋葉原UDX内郵便局や東京中央郵便局で販売が始まる

2月5日から2月11日まで開催された「SNOW MIKU 2013」にて、北海道の郵便局で限定販売され、2月25日から郵便局のネットショップでも販売されているフレーム切手「雪ミク 2013」ですが、秋葉原UDX内郵便局さんや東京の丸の内にある東京中央郵便局さんで販売が始まっていました。

東京中央郵便局さんは、先週あたり(詳しい日付は未確認)から、秋葉原UDX内郵便局さんでは3月19日から受付にて販売されているようです。

1

2






このフレーム切手「雪ミク2013」は、雪ミクいちご白無垢Verが描かれたフレーム切手シート(80円切手×10枚)、B5クリアファイル、便箋6枚、封筒3枚がセットになっているもので、価格は1600円。

1

2

3

4

雪ミクが好きな方であれば、これを機会に入手しておくといいでしょうね。





なお、秋葉原UDX内郵便局さんは平日17時まで、東京中央郵便局さんは年中無休で平日は21時、土日祝日は19時まで窓口が開いていますので、購入される方は参考までに。

秋葉原では、平日のみで、かつ17時までの窓口受付のため、サラリーマンの方はここでの購入がなかなか厳しいかなと思います。
posted by Coo at 07:20| 初音ミク

D-STAGE秋葉原店、グリフォンの東方プロジェクト特別編の新作「古明地さとり&こいし ラブハートver.」のデコマスを展示

D-STAGE秋葉原店さんでは、3月15日より案内が開始となったグリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト特別編の新作、ノンスケール「古明地さとり&こいし ラブハートver.」の彩色済み原型を展示されていました。

1

2

3

4

5





このフィギュアは、東方Project作品の「東方地霊殿」に登場する、古明地さとり(左)と古明地こいし(右)を小さなハート型の台座に立たせて立体化されていました。

1

2

3

4

可愛らしいですね〜。




原型製作はなぎい氏(フラワーショップ)
発売は、5月を予定しているとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、アイドルマスターの水着フィギュア「我那覇響 −Angelic Island−」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんのアニメ「アイドルマスター」フィギュアシリーズ第5弾となる1/7スケール「我那覇響 −Angelic Island−」のデコマスを3月19日から展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『ゲームの魅力をぎっしり詰め込んだ大ヒットTVアニメ「アイドルマスター」より、“明るく無邪気な南国少女。どんな困難も「なんくるないさー!」”「我那覇 響」がシリーズ第5弾に登場です。』『ペットのハムスター「ハム蔵」と、お揃いのポーズをとる姿がなんともキュートな「響」を立体化。真っ白なステージ衣装“天使のミズギ”は「電撃G'smagazine」の表紙を飾ったものです。小さな花があしらわれたサンダルに、オシャレなイヤリングやブレスレッドなど、女の子らしいアイテムにもご注目ください。「響」のイメージカラーの台座は、砂浜をイメージしたとっても可愛い星型のデザイン。頭の上の「ハム蔵」は磁石で固定されているため、取り外してお好きな位置に置く事ができます。』とのこと。

1

2

3

4





コトブキヤさんのアイマスフィギュアシリーズですが、今回もなかなか出来がいいですね。
表情もよく再現されているといった印象で、躍動感のあるポーズも素晴らしい…。




発売は8月を予定。
価格は8190円となるようです。

1

ゲーマーズ、「デート・ア・ライブ」キャラクター人気投票を開催

ゲーマーズさんでは、4月よりアニメが放送開始となる「デート・ア・ライブ」のキャラクター人気投票が3月19日より開催されています。

1





このキャラクター人気投票は、秋葉原にあるゲーマーズ本店さんだけでなく、他のゲーマーズさんでも行なわれているようで、ノミネートされていたのは「夜刀神 十香」、「鳶一 折紙」、「五河 琴里」、「四糸乃」、「時崎 狂三」、「八舞 耶倶矢」、「八舞 夕弦」、「誘宵 美九」、「村雨 令音」、「崇宮 真那」、「五河 士織」の11人のキャラクター。



投票方法は、「デート・ア・ライブ」関連商品を購入、1会計につき1枚投票シールが貰え、各店にある所定の人気投票ボードにシールを貼るというものとなっていました。

ゲーマーズ本店さんでは、3階の階段踊り場に、大きくキャラクター人気投票ボードが設置され、早くも投票されている方もみかけました。

1

2

3

4





この人気投票は3月19日から4月14日まで。

人気投票の結果発表は4月20日を予定しているそうです。



ファンの方は、「デート・ア・ライブ」関連商品を購入して、好きなキャラクターに投票してみてはいかがでしょうか。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」アドトレーラー、東京都内の周回が始まる

3月16日から24日まで「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」アドトレーラーが運行していますが、19日から22日まで都内を周回予定となっています。

秋葉原では、19日の16時から20時くらいまで中央通りを周回していたようで、私も巡回中に確認することができました。

1

2

3

4

5

6

しかし、それにしてもでかいな〜。




21日あたりには秋葉原で販売が始まる「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」BD/DVD。

楽しみですね。

1

2

2

2013年03月19日

「一番くじ 新テニスの王子様〜帰ってきた王子様〜」、3月23日に発売。秋葉原では早朝販売店も…。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 新テニスの王子様〜帰ってきた王子様〜」の販促ポスターがアニメイト秋葉原店さんとカラオケアドアーズ秋葉原店さんに掲示されていました。

1

販促ポスターによると3月23日に発売するようです。




このくじは1回600円のくじとなるようで、A賞「越前リョーマ〜修行ver.〜」、B賞「跡部景吾〜跡部王国(キングダム)ver.〜」、C賞「きゅんぐるみ『新テニスの王子様』」、D賞「ファイルコレクションブック」、E賞「ラバーストラップセット」、F賞「クリアファイルセット」、G賞「ポーチアソート」、H賞「きゅんキャラアクセント『新テニスの王子様』」で、ラストワン賞に「スペシャルポスター」、抽選で当たるダブルチャンスに「越前リョーマ&跡部景吾フィギュアセット 〜限定カラーver.〜」を用意しているようです。

1

2

3

4

5






また、このくじを購入すると、1回につき1枚特典としてメッセージカードが貰えるそうです。
絵柄はなんと40種類もあるみたい。

詳細にあっては、公式サイトにて…。





秋葉原では、販促ポスターを出していたアニメイト秋葉原店さんやカラオケアドアーズ秋葉原店さんなどで販売があるそうで、全てのホビーショップでの取り扱いはないことに注意が必要です。



なお、カラオケアドアーズさんでは23日の朝8時より、このくじを販売するとの告知も出していました。

1

早いわ…(笑)

コスパ、アスナと出社できる「アスナネクタイ」、5月下旬に発売。

いつかバイトを辞めてやる!!さんによると、ジーストア・アキバ店さんでアニメ「ソードアート・オンライン」のアスナと出社できるネクタイ「アスナネクタイ」の予約受付が始まっているとのこと。

1

2

3

4




コスパさんの製品情報によると、『シンプルなストライプのネクタイと思わせて、内側に“アスナ”がフルカラーでプリントされたネクタイ。オモテ面は、血盟騎士団のマークとイメージカラーを組み合わせた、普段使いにもバッチリなシンプルなデザイン!に見せかけて内側には、お着替え中の副団長殿のドキドキなシーンをフルカラーでプリントしました!! 仕事の合間など、そっとネクタイをめくるとアスナに癒してもらえる癒し系ネクタイです!』とあり、3月30日、31日に幕張メッセで開催される『アニメ コンテンツ エキスポ 2013』のコスパさんのブースのほか、コスパさんが出展するイベント等での先行販売商品となるようで、一般販売は5月下旬を予定しているとのこと。



17日に巡回したところ、ジーストアさんだけでなく、二次元コスパ・アキバ本店さんでも予約を始めているのを確認しました。

いつかバイトを辞めてやる!!さんによると、『この発想はなかった。ネクタイの裏面にキャラがプリントされた商品はコスパから初めて出る(?)みたいなので売れたら他のキャラも出してきそうな予感。』とコメントされていました。



確かに、ネクタイ裏にアニメキャラが隠されている商品は、これまでにないですな〜。

私自身の話ですが、グッ鉄カフェさんの特典で貰った缶バッジをスーツ裏に付けて通勤し、仕事の休憩時間中にこれを見て癒されたこともありましたが、職場の後輩に見つかって以来、スーツにバッジをつけるのをやめちゃったという苦い経験もありますが…(笑)

でも、そのアニメキャラクターと一緒に仕事をしているという気分になるんだよな〜(私だけですね、すみません)




いつかバイトを辞めてやる!!さんの記事にも書かれていますが、ネクタイに他のキャラ、もしくは他の作品のキャラも出てくるかもしれませんね。

1

秋葉原UDXギャラリーにて「プレシャス!春のミクまつり」が3月20日に開催。KEI先生のサイン会も…。

初音ミク イラスト&アート展 feat.プレシャスメモリーズ」が開催中の東京アニメセンターさんに立ち寄ったところ、3月20日に秋葉原UDXギャラリーにて開催される「プレシャス!春のミクまつり」の告知が出ていました。

1

2




この告知や公式サイトによると、3月9日に発売された「プレシャスメモリーズ 初音ミク」をきっかけにプレメモを始めた(もしくはこれから始める)という方にピッタリの催しになるとのことで、公認大会となる「初音ミク限定大会」、会場で用意したスターターデッキを使って対戦できる「スターター限定大会」の他、「初心者講習会」が行なわれるようです。

スターター限定大会や初心者講習会は、手ぶらで参加することができるようですね。



初音ミク限定大会は、11時からの開催となり、参加賞に3、4月ミク限定大会(公認大会)配布PRカード一式となり、優勝された方には「KEI先生直筆サイン入りP-001 初音ミク PRカード+賞状」、上位の方には「4月ミク限定大会(公認大会)上位賞PRカードに限定箔押し」がもらえるとのこと。

スターター限定大会は、1回目(11時30分)、2回目(13時30分)、3回目(15時30分)の3回に分けて行なわれ、参加された方には「初音ミクブースターパック1パック」がプレゼント。

初心者講習会では、1回から6回まで行なわれ、参加された方には「3月初音ミク限定大会(公認大会)参加賞PRカード」が貰えるそうです。




また、イラスト&アート展の記事でも触れましたが、イベント当日の3月20日に東京アニメセンターさんの「初音ミクイラスト&アート展」にて「プレシャスメモリーズ 初音ミク」スターターデッキを購入された方を対象に先着でKEI先生のサイン会に招待されるようです。

1





サイン会はUDXギャラリー内の特設スペースで13時40分から14時まで行なわれるようで、サイン対象になるのは「KEI先生のイラストを使用したプレシャスメモリーズカード」のみとなるみたい。

2





KEI先生のファンの方はチェックですな。
posted by Coo at 00:25| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、キューポッシュ発売直前記念「発売前のキューポッシュで遊ぼう!」を3月31日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、4月より発売される可動フィギュアシリーズ「キューポッシュ」の発売を記念して「発売前のキューポッシュで遊ぼう!」を3月31日より開催するようです。

1

2




コトブキヤさんが出していたプレスリリースによると、これは発売前にサンプルで遊ぶことが出来るといったイベントのようで、ワンフェスのコトブキヤさんのブースでもキューポッシュの試遊コーナーがありましたが、それに似た感じになるのかもしれませんね。

ワンフェスではtwitterでキューポッシュをつぶやいた方に特典が用意されていましたが、今回のイベントでは簡単なアンケートを取るようで、アンケートに答えてくれた方には非売品の『「キューポッシュ用:特製背景シート(A5サイズ)』をプレゼントするとのこと。

なお、この試遊会は秋葉原だけでなく、3月24日に大阪のコトブキヤ日本橋店さん、3月30日にはコトブキヤ福岡天神店さんでも開催されるようです。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、4階のエレベータ前にある大きなショーケースでは、4月4日(?)に発売となる「キューポッシュ 天海春香」のサンプルを沢山展示されていました。

1

2

3

4

可愛いですよね〜。

D-STAGE秋葉原店、「フィギュア処分セール」を3月15日より開催

D-STAGE秋葉原店さんでは、3月15日よりフィギュアセールを開催されています。

1

2

3





これは日頃の感謝をこめて、売れ残っているフィギュアを特価販売するといったもので、3階には特設コーナーが置かれていました。

同人ショップであるD-STAGE秋葉原店さんですが、去年あたりから同人流通品だけでなく一般流通品のフィギュアも取り扱いを始めており、グリフォンさんやキューズQさんの東方Project系フィギュアはもちろんのこと、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさん、コトブキヤさんなど様々なメーカーのフィギュアも販売されているんですよね。

1

2

3




このフィギュアの処分セールは、在庫がなくなり次第修了とのこと。



なお、全てのフィギュアが対象ではなく、最新のフィギュアは、こことは別のフィギュア販売コーナーにて売っているので注意ですな。

ただ、最新フィギュアでも定価の約20%オフで販売されているものも…。



中古ではなく、新品のフィギュアが欲しいという方は、ここの店もチェックしておいたほうがいいかと思います。

1

スフィアサイン入りポスターがラストワン賞の「一番くじ 夏色キセキ」が発売。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 夏色キセキ」が3月16日に発売されました。

1





この一番くじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「逢沢夏海 きゅんキャラ」、B賞「水越紗季 きゅんキャラ」、C賞「花木優香 きゅんキャラ」、D賞「環凛子 きゅんキャラ」、E賞「描きおろしポスター」、F賞「 フェイスタオル」、G賞「ラバーストラップ」で、ラストワン賞に「スペシャルポスター」、ダブルチャンスには「きゅんキャラ夏色キセキ スペシャルver.」を用意しているようで、以前のサンプル展示のときも思いましたが、ラストワン賞のスペシャルポスターがスフィアのサイン入りとなっていて、上位賞よりも需要がありそうな…(笑)

2

3

4

5

6

(※画像は上からA賞〜D賞、ラストワン賞)



発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラアキバさんで店頭販売を確認。


・ゲーマーズ本店さん

1

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・ラムタラアキバさん

1





・アソビットシティさん

1





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1





今回、コトブキヤ秋葉原館さん(一番くじ きゅんキャラわーるど まくろすを販売)とアニメイト秋葉原店さん(店頭販売していたのはアニくじK)、ムーランアキバさんで、一番くじ夏色キセキの店頭販売は行なっていませんでした。
未入荷…かもしれません。

長い行列は、どの店舗もみかけませんでした。



う〜む、ラストワン狙いですかね〜(苦笑)

コトブキヤ秋葉原館、水着姿の「ゆの」と「宮子」が描かれた『ひだまりスケッチ×ハニカム シーツ』のサンプルを展示、販売中。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ムービックさんが2月下旬ごろ(2月21日?)に発売した「ひだまりスケッチ×ハニカム シーツ」のサンプルを3月15日あたりから天井に吊るすように展示、販売されていました。

1





シーツには、水着姿のゆのと宮子が描かれているもので、サイズは縦250cm、横130cmとなります。

2

うん、可愛いですな…。

2人と一緒に寝てみたい方はもちろんですが、壁に飾っておくというのもいいかもしれませんね。





販売価格は8400円。

ムービックさんの通販サイトでは完売していましたが、3月17日時点で、コトブキヤ秋葉原館さんなどではまだ手に入るようです。

1

2

3

アニメイト秋葉原店、4月発売の「黒子のバスケ 等身大タペストリー」を全5種類全て展示。

アニメイト秋葉原店さんですが、4月に発売を予定しているエンスカイさんの「黒子のバスケ 等身大タペストリー」のサンプル全5種類を全て天井に吊り下げて展示されていました。

1

2

3




展示されていたのは、アニメ「黒子のバスケ」に登場する黒子テツヤ、火神大我、黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝の5種類の巨大タペストリーで、タペストリーの大きさはそれぞれ縦210cm、横幅が70cmとなります。



こりゃでかすぎだわ…。

描かれているキャラクターたちも等身大で黒子テツヤ以外は約190cmの身長で凄い迫力ですな。
予約POPによると描かれているキャラクターは全て新規描きおろしとのこと。

1





アニメイト秋葉原店さんでは、このように天井から吊るして展示されていましたが、これを壁にすべて展示していたら相当場所を取るだろうな〜(笑)



普通の家に飾るとおそらく天井から床まで届くくらいのビッグサイズ。
欲しいという方は、一度サンプルを見て、予約を検討されるといいでしょうね。

2013年03月18日

Keyくじ第3弾、タイトーくじ本舗「Key 〜Third Edition〜」、4月13日に発売。

タイトーさんのタイトーくじ本舗「Key 〜Third Edition〜」が4月13日に発売するとの告知がゲーマーズ本店さんの店頭に出ておりました。

1





去年の10月に発売された第2弾に続くもので、前回までは「リトルバスターズ!」、「CLANNAD-クラナド-」、「Rewrite Harvest festa!」、「AngelBeats!」の4作品だったのですが、さらに「AIR」と「Kanon」を加え、6タイトルを題材としたくじとなるみたい。

公式サイトによると、1回600円のはずれなしのくじとなるようで、内容にあっては、A賞「立華かなでフィギュア」、C賞「ヘッドフォン」、D賞「スクエアクッション」、F賞「クリアファイルフォルダー」、G賞「クリアファイルセット」、H賞「ミニフィギュア」となります。

まだB賞とE賞の景品詳細が出ておらず、こちらも気になるところ…。



ファンの方はチェックですね。

アニメイト秋葉原店、「ビビッドレッド・オペレーション ゲーマーズ&アニメイト ファーストオペレーションミュージアム!」の詳細を掲示

アニメイト秋葉原店さんでは、3月22日から4月7日まで同店舗やゲーマーズ本店さんの7階で行なわれる「ビビッドレッド・オペレーション ゲーマーズ&アニメイト ファーストオペレーションミュージアム!」の簡単な詳細が告知されていました。

1





このイベントは、先日もお伝えしたように関連資料の展示や関連商品の販売を行なうのですが、アニメイトさんでは限定商品として「ビビッドレッド・オペレーション」アニメイト限定イベントセットの販売を行なうようです。

1

アニメイトさんのイベントセットの内容にあってはA5サイズリングノート、クリアファイル、クレヨン(6色)、キャリングケースとなり、価格は3000円となります。
ゲーマーズ本店さんのほうでも、こうした限定セットの販売がありそうですね。

また、ミュージアムで1000円以上の購入でイラストカードが1枚もらえるみたい。
イラストカードはゲーマーズ本店さんでも同様に貰えるようですが、各会場で異なる絵柄になるそうです。



ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんの両店舗で行なわれるこのイベント、楽しみですね。

コトブキヤ秋葉原館、「新垣あやせ -タナトス・コスver.-」のデコマスが展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームに、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の新垣あやせを1/8スケールのコスプレ姿で立体化した『新垣あやせ -タナトス・コスver.-』のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『桐乃が大好きな作中作品である「星くず☆うぃっちメルル」に登場し、主人公・京介がいうには「あやせ」そっくりのキャラクター「タナトス」の「EXモード」衣装で立体化。作中では桐乃を喜ばすためとはいえ、京介からの提案を「ほぼ全裸じゃないですか!死ねええええ!」と一蹴し、実現する事のなかった「あやせ」のコスプレ姿をフィギュアとして実現しました!』とのこと。




1

2

3

4

5

6




あやせのボディラインがはっきりわかるフィギュア。
コスプレ衣装を着たあやせの嫌そうな表情、体に巻きつく蛇、露出しているおへそや腋なども良いのですが、なんといっても後ろから見ると、お尻が丸見えになっているのには驚きました。

1

2

3

これは、いいものだ…(笑)




発売は7月を予定しているとのこと。

1

2




なお、twitterでこのあやせの尻画像を流したところ、「これは……(ゴクリ」、「危ない危ないwwwwww」、「激エロじゃないっすかー(*^^*) 露出狂にもみえ…」、「前屈みになったのを見たいですな……」、「学生になんちゅー格好させてんだww」などといった反応がありました。

また、「いつかバイトを辞めてやる!!」さんでも記事にされており、『コトブキヤ秋葉原館では桐乃フィギュアの後ろに鏡を設置して展示していたことがあったので、今回のあやせフィギュアも後ろにそっと置いておけばなかなか捗りそうな感じ。2体買えば正面・後ろ向きとどちらも見えるように飾れるので追加でもう1体予約しようか』とのこと。

「ゲームの電撃 感謝祭 2013×電撃文庫 春の祭典 2013」にて展示されていたフィギュア

3月17日、ベルサール秋葉原と秋葉原UDX2階で開催された電撃文庫のファン感謝イベント『ゲームの電撃 感謝祭 2013×電撃文庫 春の祭典 2013』の会場にて、「1/8 アスナ -Bikini Style-」などアスキー・メディアワークスさんから発売を予定しているフィギュアのサンプルが展示されていました。

1

この記事では、展示の様子をフォトレポート。




・アスナ -Bikini Style-

1

2

3

4

電撃屋さんの通販サイトによると、『原作イラストレーター・abec氏にアスナの水着姿を描き下ろしてもらい、それを立体化して完成品として商品化しようという電撃ホビーマガジン本誌連載『アルゲードフィギュア工房』企画より生まれたフィギュア』だそうです。

1

2

3

4

電撃屋さんでの限定販売となるフィギュア。
なかなか可愛らしいですわ。

発売は8月下旬のようで、4月30日まで予約を受け付けているそうです。





・ねんどろいど浅間・智

1

2

3

4

5

PSP用ソフト「境界線上のホライゾン PORTABLE」の限定版同梱特典のねんどろいど。
ワンフェスなどでも展示がありましたが、ここでの展示はショーケース周りが白いこともあって見やすかったのが好印象でした。





・ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショットスペシャル

1

ミニ四駆にねんどろいどぷちを載せて走らせることが出来る『ねんどろいどぷち×ミニ四駆』企画。
以前はレーシングミクが発売されましたが、次は「とある科学の超電磁砲」でおなじみの御坂美琴となるようです。

電撃屋さんでは特典としてクリアファイルが付いてくるそうです。

1






以下、雑誌の付録のフィギュアとなります。

・電撃大王6月号・7月号付録(よんてんご御坂美琴・にいてんご佐々木千穂)

1

2

3





・さくら荘ヒロインズにいてんごプロジェクト

1

2

3

4

5





・ビビッドレッド・オペレーション ねんどろいどぷち

1

2

3





ショーケースに展示されていたものは以上です。

今回のイベントでは、今までよりもフィギュア展示が少なかったかなといった印象です。



他にも見所は沢山あったイベント…だったのですが、私自身、仕事の休憩時間を利用して参加していたため、他はほとんど見れませんでした。

会社が休みの日に参加したかったですわ…。

2013年03月17日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの看板広告が3月16日より「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に変更されました。

1

2





壁面に掲示された巨大ななのはさんは、3月22日に発売される「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」BD/DVDの超特装版の絵柄と同じものになっています。




ちょっと気になったのは、広告面にBD/DVDの発売日などの情報が掲載されていなかったことでしょうか。
意外と、こういうのは珍しいかもしれませんね。



この大型壁面広告は、3月29日までの掲示となるようです。




また、3月16日から24日までの9日間、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のアドトレーラーが走るようで、公式サイトに出ていた運行情報によると秋葉原を走るのは3月19日から3月22日までとのこと。

アニくじ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、4月11日に発売予定

ゲーマーズ本店さんに出ていた販促ポスターによると、アニメイトさんとゲーマーズさんで販売されるアニくじの新作、アニくじ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が4月11日に発売を予定しているとのこと。

1

1




このくじは1回500円のはずれなしのくじで、A賞「ビッグクッション」、B賞「クリアタペストリー」、C賞「キャリングケース」、D賞「湯のみ」、E賞「缶バッジセット」、F賞「ステッカーセット」となるようです。


・A賞:ビッグクッション

1





・B賞:クリアタペストリー

1





・C賞:キャリングケース

1





・D賞:湯のみ

1





・E賞:缶バッジセット

1





・F賞:ステッカーセット

1





「俺修羅」が好きな方は、挑戦し甲斐があるくじかと思います。

ゲーマーズ本店6階にて、「ぷちます!ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの6階にて、「ぷちます!ミュージアム」が3月16日より開催されています。

1

2

3

4

5





「ぷちます!」はアイドルマスターのスピンオフ作品で電撃マオウで連載中の四コマ漫画。
アニメイトTVやニコニコ動画でアニメも放送されていますね。



今回のミュージアムイベントは電撃マオウの表紙を飾ったイラストの展示や3月27日に発売予定の「ぷちます!5巻」に収録される完成原稿とその基となったネームも合わせて展示されていた他、3月30日発売のフルカラーTシャツにキャストのサインが入ったものも展示、関連グッズの展示や販売なども行なわれていました。


・イラスト展示

1

2

3

4





・ネーム・完成原稿展示

1

2





・グッズ展示

1

2

3

4






また、物販にあっては、Giftさんのガチャ景品の缶バッジや会場限定販売の描きおろしタペストリーなども用意されているので、ファンの方はチェックですな。

1

2

3





なお、会場で2000円毎の購入で、全4種類のクリアポスターがランダムで1枚プレゼントといった特典も用意されていました。

1





初日はなかなか盛況だった今回のイベント。
開催は4月7日までを予定。

ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

まだアニメ放送も始まっていない『デート・ア ・ライブ』BD1巻のパッケージサンプルが早くも店頭にて公開

4月に放送が開始し、6月28日に発売するアニメ『デート・ア ・ライブ』BD1巻のパッケージサンプルが早くもアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Bさんにて展示されていました。

1

2





富士見書房40周年記念作品となるこのアニメは、著者:橘公司氏、イラスト:つなこ氏によるライトノベルが原作で、4月からTVアニメが放送開始されます。



ゲーマーズ本店さんの店頭で展示されていたのは、キャラクターデザイン石野聡氏描き下ろしピクチャーレーベル(BD1巻)とジャケット(第1巻)、つなこ氏描き下ろし三方背BOX、全巻ディスク収納6枚組描き下ろしデジパック、別冊取扱説明書<ラタトスク編>、第2巻特典の小説など。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

(※画像はゲーマーズ本店さん)



しかし、まだアニメも始まっていないのに、BD1巻のサンプル展示は早いですわ。



なお、アキバBlogさんやいつかバイトを辞めてやる!!さんでも、記事にされていましたので、そちらも参考にしてみてくださいませ。