2013年03月17日

ホワイトキャンバス秋葉原本店、店頭にて「東方グッズ特売祭」が開催

3月16日、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭では「東方グッズ特売祭」が開催されていました。

1

2




告知POPによると「タペストリーや抱き枕などのグッズが最大80%オフ」と謳っており、店頭では多数の東方Project柄のタペストリーや抱き枕カバーなどを展示、販売されていました。

今回は見た目も華やかですな〜。

1

2

3

4

5





こうしたグッズ販売だけでなく、以前より好評の「東方ぬいぐるみを袋に詰め放題」なイベントも今回も開催されていました。

1

ただ、前回まであった東方弐番籤(くじ)は今回やっていなかった…ような。




また、今回のホワイトキャンバスさんですが、店舗入り口でサークルNO NAMEさんが出店しており、東方Zippoやマウスなど数々のグッズを販売されていました。

ここでは、フランドールのコスプレイヤーさんの姿も…。

1

2





ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの東方グッズ特売祭は3月17日まで。
気になるグッズがある方は、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

エウシュリー「魔導巧殻」の「アル」の1/1スケール特注ドールがアキバ☆ソフマップ1号店にて展示

エウシュリーさんが4月26日に発売を予定している美少女ゲーム「魔導巧殻〜闇の月女神は導国で詠う〜」に登場する「アル」の1/1スケールのドールが、アキバ☆ソフマップ1号店さんの5階にて3月13日から4月9日までの期間限定で展示されています。

1

2

3





アールエスケイさんのブログによると「多くの人に『魔導巧殻』を知ってもらおうということで作成された特注ドール」だそうで、大きさは設定通り70cm。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、レジ前に特設コーナーを置き、ショーケースの中にドールを展示されていました。

1

2

3

4

5

6





これまたなかなかよく出来ていますね。
可愛らしいですな。

ショーケース周りにも大型パネルや作品紹介などもされており、ゲームの購入を検討されている方は一度足を運んでみるのもいいかもしれませんね。



なお、4月10日からはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに展示場所を移すようです。
こちらでの展示期間は5月6日までを予定しているとのこと。
posted by Coo at 00:00| PCゲーム・携帯アプリ他

2013年03月16日

アニメイト秋葉原店、YURUYURI♪ 1st.Series Best Album「ゆるゆりずむ♪」7777枚完全生産限定盤の予約受付中

ネットでは『YURUYURI♪ 1st.Series Best Album「ゆるゆりずむ♪」』の7777枚完全生産限定盤の予約が修了しているところも多いのですが、アニメイト秋葉原店さんではまだ予約が出来るようです。

1





この「ゆるゆりずむ♪」は、アニメ「ゆるゆり♪」(第1期)のベストアルバムとなっており、全23曲(CD2枚組)を収録。

7777枚完全生産限定盤は、特典として「ねんどろいど赤座あかり」のアルバム限定バージョンとなる、「ねんどろいど 赤座あかり \アッカリ〜ン/Ver.」が付属している他、七森中☆ごらく部の新曲CD、応募シリアルナンバー2チャンス付きの七森中☆ごらく部ライブチケット先行購入応募券が付属。




ねんどろいど 赤座あかり \アッカリ〜ン/Ver.は、グッドスマイルカンパニーさんでも紹介されている透明素材を使ったものとなっていますね。

1





7777枚の生産限定盤なので、欲しい方は早めに予約しておいたほうがいいでしょうね。

ゲーマーズ本店やアニメイト秋葉原店などで「Kalafina衣装展」が3月19日より開催

ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでは「Kalafina衣装展」が、3月19日から3月31日の期間限定で開催されます。

1





これは、Kalafinaのニューアルバム『Consolation』のリリースを記念して行なわれるようで、ゲーマーズ本店さんでは4階AVフロア、アニメイト秋葉原店さんでは6階AVフロアにて衣装が展示されるみたい。



また、Kalafinaの公式ブログによると、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんだけでなく、タワーレコード渋谷店さん、タワーレコード新宿店さん、HMV札幌ステラプレイス店さんでも開催を予定しているそうです。
都内は3月19日から。
北海道のHMV札幌ステラプレイス店さんでは3月20日からの展示予定のようです。



このイベントは、ゲーマーズさんのミュージアムイベントのような大きくフロアを使ったものではなく、ショーケースに衣装を展示するだけかと思われます。




気になる方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。




ゲーマーズさんやアニメイトさんの声優さんなどの衣装展示イベントのほとんどは衣装は撮影禁止で、今回のイベントも多分ダメでしょうね。
それにショーケースに納められているため、衣服をくんかくんか出来ないかと…(笑)

コトブキヤ秋葉原館、ダンボーからライトユーザー修了証書が貰える「春のよつばと!修了式」を3月30日と31日の2日間開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「春のよつばと!修了式」を3月30日と31日の2日間開催するそうです。

1

2






告知POPによると、期間中によつばとグッズを1200円以上購入すると、コトブキヤ秋葉原館さんの4階にあるKOTOBUKIYA×小岩井商会のダンボー店長から、ライトユーザーの修了証書が貰えるというもの。

1

ライトユーザー(一見客)からヘビーユーザーへ進学…という発想が面白いですな。




ダンボー店長の登場スケジュール(修了証書授与式)は各日12時、15時、18時の3回を予定。
おそらく4階のエレベータ前での開催になると思われます。

2





ダンボーから修了証書を受け取ってみたい方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

エックス外神田店跡地に、あきばお〜が近日オープン予定

1月に閉店したエックス外神田店さんの跡地に、あきばお〜さんが出店するようです。

1

2





エックス外神田店さんの跡地には「近日オープン」との告知も出ていました。



雑貨屋のあきばお〜さんは、同人ショップの「あきばお〜こく」さん2店舗をあわせると、秋葉原に零號店から七號店までの8店舗もあるんですよね〜。

また、増えるのか…。




続きを読む
posted by Coo at 12:05| 秋葉原情報

セガ秋葉原店、セガプライズ「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 黒揚羽蝶 ”」のサンプルを展示

セガ秋葉原店さんの店頭ショーケースでは、セガプライズ新作の「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 黒揚羽蝶 ”」のサンプルが展示されていました。

1





このフィギュアは高さが22cmの大きなフィギュアで、公式サイトの製品情報によると『アバター衣装を具現化する「黒雪姫」をプレミアムサイズでフィギュア化!大きな羽が豪華な逸品です。』とのこと。

1

2

3

4

5





セガ秋葉原店さんでは、3月15日現在、入荷日はまだ未定とのことでしたが、製品情報では3月中旬あたりと紹介されていますね。

もうまもなく、といったところでしょうか。
posted by Coo at 12:00| プライズゲーム

2013年03月15日

K-BOOKS秋葉原新館、「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」とのコラボスイーツを3月29日より特設ブースにて販売

K-BOOKS秋葉原新館さんに出ていた告知によると、柳内たくみ氏の小説「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」とPatisserie Swallowtail WhiteRoseさんのコラボスイーツを3月29日から31日までの3日間、店頭の特設ブースにて販売するそうです。

1

2





Patisserie Swallowtail WhiteRoseさんによると、主人公の伊丹二等陸尉の迷彩ヘルメットを再現した「伊丹二等陸尉の迷彩ヘルメットケーキ」を販売するそうで、このケーキは『抹茶味のムースをベースに中には黒豆が入っており、土台は小倉のクリームで出来ております。またカダイフを用いてヘルメットケーキの周りにブッシュを再現しております。』と紹介されていました。

このヘルメットケーキを購入された方には、竿尾悟先生描き下ろしイラストによるハードボード製コースター3種のうち1つがプレゼントされるとのこと。



ファンの方や、このケーキを食べてみたいという方は、期間中にK-BOOKS秋葉原新館さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

キャラアニ、境界線上のホライゾン「本多・正純 ズボンずり下げられ副会長」、ボークス秋葉原ホビー天国でデコマスが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、キャラアニさんが6月に張る倍を予定している「本多・正純 ズボンずり下げられ副会長」のデコマスが展示されていました。

1





これは、「境界線上のホライゾン」の本多・正純を立体化したもので、製品情報によると、『原作でもアニメでも度胆を抜かれたあのシーンを完全再現!!』したとのこと。

フィギュアの名称もすごいですな(笑)

1

2

3

4

5

6

7

8




価格は6980円を予定しているそうです。

コトブキヤ秋葉原館、うたの☆プリンスさまっ♪アニバーサリーマグカップ発売記念展示会「プリンスさま Birthday☆Party♪」が開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「うたの☆プリンスさまっ♪バースデーアニバーサリーキャップマグ」の発売を記念した展示会「プリンスさま Birthday☆Party♪」が3月14日から開催されています。

1

2




今回発売された「うたの☆プリンスさまっ♪バースデーアニバーサリーキャップマグ」は、コトブキヤさんの限定商品で、イラストレーター・サクライ氏描き下ろしのイラストが描かれたフタ付きマグカップ。
一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、来栖翔、神宮寺レン、愛島セシルの7種類あり、1575円で販売されています。




展示会では、過去に2階のうたプリコーナーで各キャラクターの誕生日に展示していたバースデーケーキが一堂に展示され、ここに寄せられたお客さんのメッセージも多数貼り付けられていましたよ。

1

2

3





バースデーケーキは、どれもなかなか凄いですな。

1

2

3

4

5

6

7





開催期間は3月20日まで。
会場での撮影もOKとのこと。

1

2

ファンの方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1/12スケールのトイレのプラモデル「俺たちの1/12男子便所」と「俺たちの1/12洋式便所」が発売

青島文化教材社さんとマイルストンさんの1/12スケールのトイレのプラモデル「俺たちの1/12男子便所」と「俺たちの1/12洋式便所」が3月13日に発売されました。




・俺たちの1/12男子便所

1

2

3





・俺たちの1/12洋式便所

1

2

3





これは公衆便所や学校、店舗で見かけるトイレをモチーフにしたもので、男子便所は小便器(2つ)、壁、配管、洗面台などが付属、洋式便所は便器、ウォシュレット、開閉可能な便座カバー、サニタリーボックス、ペーパーホルダーなどが付属するとのこと。

2セット、3セットと組み合わせることも出来、大きなトイレを再現することも可能のようです。




パッケージには「俺たちが欲しかった! いや俺が欲しかった! アイデア無限の1/12スケールのトイレプラモデル!!」と謳っていましたよ。
なお、パッケージに描かれている素体フィギュアは付属しないとのこと。

1






13日に洋式便所のサンプルがショーケースに展示されていたアキバ☆ソフマップ2号店さんでは、14日から男子便所のサンプルも展示されていました。

洋式便所の覗き見アキバレンジャーはともかく、男子トイレはお兄ちゃんが…(笑)

1

2

3






秋葉原では各ショップで入荷を確認しております。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、ファミコン・スーパーファミコン互換機「エフシーコンパクト・エフシーコンボ」体験会が3月16日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、コロンバスサークルさんのファミコン・スーパーファミコン互換機「エフシーコンパクト・エフシーコンボ」の体験会を3月16日の11時から18時まで開催するそうです。

1

2





エフシーコンパクトは、かつて発売されたファミリーコンピュータのソフトが楽しめる他、88種類のオリジナルゲームを内蔵、連射機能やスロー機能も備わっているファミコン互換機。

エフシーコンボは、ファミリーコンピュータとスーパーファミコンの互換機(2in1)で、ファミコンとスーファミのソフトが楽しめる他、連射機能も付いているそうです。



体験会はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階店頭にて開催されるようですね。

1

このイベントの開催中にエフシーコンパクトやエフシーコンボを購入された方は、ゲームソフト掴み取りBOXからFC/SFCソフトを1本プレゼントするとのこと。



昔、遊んだゲームをもう一度楽しんでみたいという方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。





また、このイベントと同時開催としてPSP攻略ツール「プロアクポケット」の体験会も行なわれるようです。

1

こちらも気になる方はチェックですね。
posted by Coo at 23:00| コンシューマゲーム体験会

2013年03月14日

JR秋葉原駅構内に、長さが10mもある特大ポスター「Berryz工房×映画プリキュアオールスターズNew Stage 2 コラボレーションポスター」が掲示。

JR秋葉原駅構内に、長さが10mもある特大ポスター「Berryz工房×映画プリキュアオールスターズNew Stage 2コラボレーションポスター」が掲示されていました。

1

2

3





これは、3月16日より全国で公開となる「映画プリキュアオールスターズNew Stage 2 こころのともだち」とBerryz工房とのコラボレーションで、横の長さが10mもある特大ポスター。

公式サイトによると、Berryz工房とのコラボレーションは『2005年公開の『映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち』主題歌タイアップ以来、8年ぶり』みたい。



ポスターには、32人もの歴代プリキュアたちが、ずらりと勢揃いしていましたよ。
プリキュア、10年目なのか…。

1

2

3

4

5

6

7

8





この特大ポスターは秋葉原だけでなく、新宿駅、渋谷駅、東京駅、池袋駅、新橋駅、代々木駅、有楽町駅、御茶ノ水駅、大宮駅でも掲示されているようで、掲示期間は3月17日までとのこと。

気になる方、見てみたい方は、お早めに…です。




なお、3月12日から日刊スポーツ新聞社さんの「プリキュア新聞」がアニメイト秋葉原店さん、13日にはとらのあな秋葉原店Aさんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

こちらもプリキュアファンの方は購入してみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、WAVEの水着フィギュア「白鬼院 凜々蝶」と「ラン」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが3月下旬に発売を予定している水着フィギュア「白鬼院 凜々蝶」と「ラン」のサンプルを展示されていました。

1

(※画像はボークス秋葉原ホビー天国さん)




「白鬼院 凜々蝶」は、製品情報によると『妖しいヒミツがいっぱい、主従マンションラブコメディ!「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」より“ツンしゅん”ヒロイン、白鬼院凜々蝶がBEACH QUEENSシリーズに登場。自身も作品の大ファンである実力派原型師の荒川泰之氏が、凜々蝶さまのイメージそのままにメニアックにフィギュア化いたしました。通常の表情以外に、ツン時を再現できるオプションの表情パーツが付属します。』とのこと。

1

2

3

4






「ラン」は、製品情報によると『ランこと、「フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ」がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定!クールなしっかり者に見えて実はドジッ娘のランを、すっかりおなじみとなってしまった「わんっ」のポーズでフィギュア化いたしました。大人気原型師の桜坂美紀氏が、スレンダーなスタイルから表情まで、ランのイメージをしっかりとらえての立体化』と紹介されていました。

1

2

3

4





2つとも、なかなか可愛いですな。

価格は、どちらも3990円とのこと。

コトブキヤ秋葉原館、「冬衣装アイルー スペシャル撮影会」を3月16日と17日に再び開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「冬衣装アイルー スペシャル撮影会」を3月16日と3月17日の2日間、開催されるそうです。

1





これは前回行なわれた同イベントが好評だったこともあり、再び開催となるもので、各日12時、14時、16時、18時の4回にわたり店頭にアイルーさんが登場。
モンハン関連商品を1000円以上の購入で各回撮影チケットを配布し、一緒に記念撮影することが出来ますね。
(※各回15分から20分を予定)




前回は、アイルーさんがコサックダンスを披露し、周囲のお客さんを沸かせてくれました。
今回も、こういった芸が見られるかもしれませんね。

コトブキヤ秋葉原館、メガハウス「ヴァリアブルアクション」シリーズの展示会『ヴァリフェス』の詳細を掲示。

3月23日から3月31日まで、コトブキヤ秋葉原館さんの5階では、メガハウスさんが販売している「ヴァリアブルアクション」シリーズの展示会『ヴァリフェス』が開催されます。

1





ワンダーフェスティバル2013[冬]にて、メガハウスさんが告知されていた『ヴァリフェス』ですが、開催されるコトブキヤ秋葉原館さんにて、その詳細が掲示されていました。



この告知ポスターによると、シリーズ全商品が展示されるのをはじめ、試作品や3D図面、トライ品などヴァリアブルアクションの開発経緯が明かされるといった資料展示も行われるようです。




また、会場ではヘルメタル「大河原邦男カラーVer.」の特別販売があるとのこと。

1

「ヴァリアブルアクション」シリーズが好きな方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店B、店頭のショーケースが「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」に変更

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭のショーケースが3月11日より「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDに変更されています。

1

2





この「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDですが、通常版のほかに完全受注生産の「超特装版」と「特装版」といった2種類の限定版が用意されているようで、特装版には、豪華BOX・スペシャルパッケージ仕様で100Pブックレットが付属、超特装版には特装版の特典に加え、映像特典に初の映像化となる「リリカル☆パーティW」が収録、「リリカル☆パーティWブックレット」も特典に付くようです。

価格はBlu-ray・DVDともに、通常版が6800円、特装版が8800円、超特装版が12600円となります。

発売日は3月22日。
もうすぐですな。




さて、店頭ショーケースで大きく展開されていたとらのあなさんの購入特典はB2タペストリー(超特装版と特装版のみ)となりますが、その他にも魔法少女リリカルなのは関連商品を2000円ごとの購入で特製コースターが貰えるキャンペーンを行なうようです。

1

2

3

コースターの絵柄は8種類ありますが、そのうちランダムで1枚プレゼントされるとのこと。

アニメイト秋葉原店、3月21日より「なのはショッパー」を配布開始。

アニメイト秋葉原店さんでは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDの発売にあわせ、数量限定で「なのはショッパー」を配布するそうです。

1





これは、アニメイト秋葉原店さんでなにか買い物をした場合、このコラボショッパーをプレゼントするといったものと思われます。

ゲーマーズさんと条件は同じですが、絵柄が違うんですよね。

1

(こちらはゲーマーズさんで配布されるショッパー)




さて、アニメイトさんでは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDに、ゲーマーズさんと同様に「アニメイト限定版」を用意しております。

1

2

3

4

限定版には描き下ろし収納ボックス、ウォレット、特製カードが付属しているようですね。

購入特典として、B2タペストリーが付属するほか、特製ペーパーバッグをプレゼントするとのこと。



また、BD/DVD発売記念フェアも開催され、なのは関連商品を1000円ごとの購入でIC着せ替えステッカー(全11種類のうちランダムで1枚)がもらえるそうです。

1




一方、ゲーマーズさんのゲーマーズ限定版では、限定BOX仕様で「なのは・フェイト・はやて」描き下ろし特大タペストリーとヴィータの「のろいうさぎ」ぬいぐるみストラップが付属。
購入特典として、都築真紀さん描き下ろしトートバッグと両面クリアファイル。

1

2

3

4

5





また、ゲーマーズさんでもBD/DVD発売記念フェアが行なわれ、関連商品を1000円毎の購入で名場面フィルムシール(全18種類のうちランダムで1枚)がプレゼントされるそうです。

1

発売日には、ミュージアムも開催予定で、ここもかなり力を入れているショップさんですわ。




前回の1stの発売の時も各店で購入するといった方もいらっしゃいましたが、今回もアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店さん、ソフマップさんなど購入特典狙いで各店全て購入していく方もいそうな気がしますね…。

う〜む。

1

2

アルター「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」が再販

アルターさんのストパンフィギュア、1/8スケールの「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」が3月11日に再販しています。

1

2





このフィギュアは、去年の3月に発売されていたものでしたね。

あみあみさんの通販サイトによると、『浮遊感のあるポージングがエイラの不思議なキャラクター性を演出します。』『携行火器の「MG42」やストライカーユニット「Bf109K-4」のシャープな造形と美しい塗装も見所。ストライカーユニットのプロペラ部分は回転時を再現したエフェクトパーツに加え、通常のブレードが付属。お好みに応じた形状を選択できます。』『左手に持ったタロットカードは、縦 16 ミリ×横 9 ミリと極小サイズですが、絵柄は島田フミカネ氏による描き下ろし(!)です。』とのこと。



11日の発売日は、各ホビーショップで入荷を確認しました。
最近、ちょっと入荷が遅いかなと感じていたアソビットシティさんも11日に入荷していました。

1

2

3

4

(※画像は上から、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アソビットシティさん)


13日も確認しましたが、まだいろんなところで見かけるフィギュアです。

オーキッドシード「フランドール・スカーレット」、D-STAGE秋葉原店でも予約受付中。

3月8日より予約受付が始まっていたオーキッドシードさんの東方フィギュア「フランドール・スカーレット」ですが、D-STAGE秋葉原店さんでも予約受付が始まっていました。

1





このフィギュアは、第24期ワンダーショウケース #061のもえのり氏のガレージキットを塗装済み完成品として発売するもので、製品情報によると『手のひらにすっぽり収まるサイズながら繊細で綿密な造形は必見。くわえたドーナツ、きらめく星屑の翼、ひるがえるフリルとリボン――フランちゃんの可愛さを目一杯引き出すもえのり氏のアレンジをぜひお手にとってお楽しみ下さい。』とのこと。

ファンの方はチェックですな。



D-STAGE秋葉原店さんでは独自の予約POPを出しており、『数多くの諸兄のココロを握りつぶしていた紅魔の妹、ボン○リングを咥えて、華麗に登場!』と紹介されていました。

1

D-STAGEさんで、オーキッドシードさんの商品を扱うのって初めてみるかも…。

2013年03月13日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「僕は友達が少ないNEXTカフェ」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」とのコラボカフェ「僕は友達が少ないNEXTカフェ」が3月12日から4月7日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





今回の「僕は友達が少ないNEXTカフェ」では、フードメニューにあだ名の「肉」にちなんで、第7話に登場した「すきやき」を丼にアレンジしたという『「肉」のすきやき丼』、第3話に登場した「唐揚げ」を定食にし、大人も幼女も満足な『小鷹の手作り唐揚げ定食』、隣人部の闇鍋を静岡風おでんで再現した『隣人部の闇鍋おでん ごはん付き』(3月18日から提供開始)、羽瀬川小鳩の大好物「とんこつラーメン」をサラダに アレンジした『小鳩のラーメンサラダとんこつ味』、あだ名の「キツネ女」にちなんだ、きつねうどん『夜空の女狐うどん』を提供。

1

2

3

4

5

6





スイーツメニューは、夜空と理科が第1話でやりすぎてしまった星奈の髪型をパフェにアレンジした『星奈の究極リア充@真夏の夜の夢 メガMAX盛りパフェ』となります。

1

2

シークレットメニューも用意されているようで、こちらは3月29日からの提供となるみたい。




ドリンクメニューには登場人物をイメージしたものとなり、全部で6種類ありました。

1





フードメニューにはランチョンマット(2種類のうち、どちらかを選択)と缶バッジ(ランダムで全12種類)、スイーツメニューには缶バッジ(ランダム)、ドリンクメニューにはコースターが付属します。

1

2

3





さらには、一人で入店した時は「ぼっち様特典」が貰えるようで、通常よりも大きな缶バッジがランダムでプレゼントされるみたい。

1

(※左側の大きいバッジがぼっち様特典)



展示物のほうですが、イラストやアニメ原画、タペストリー、アフレコ台本、衣装、色紙、関連グッズなどが展示されていました。


・専用テーブル

1

2

3





・タペストリー

1

2

3

4

5

6




・イラスト展示

1

2

3

4

5

6

7

8





・アニメ原画展示(一部)

1

2

3

4






・色紙展示

1





・衣装展示

1





・台本展示

1

2





・関連グッズ展示

1

2

3

4

5

6

7

8

9





特にフィギュアのほうですが、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作デコマスが何気に展示されていましたので、気になる方はチェックでしょうか…。

こちらにあっては別記事にしておきますね。



ファンの方であれば、食事も展示物も楽しめそうなカフェかと思いました。




余談ですが、現在、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんは、今回の「はがないカフェ」だけでなく「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ(モバマスカフェ)」と「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 カフェ」を併催されており、予想通り大変な混雑(ほとんどが「モバマスカフェ」のお客さん)となっています。

今回も朝から長い行列が出来たようで、整理券対応となってましたが、16時ごろには整理券の配布が終了し、店内に入れないといった状況です。

「はがないカフェ」に行きたくても、サラリーマンの仕事帰りでは入店できないですわ…。



この状況は、間違いなくモバマスカフェの最終日まで続くと思われますので、「はがないカフェ」に行きたい方は整理券の配布が終了する前にグッ鉄カフェさんに行かなければならなくなります。

モバマスカフェの人気の高さは、本当に凄いと思いますよ、はい…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 羽瀬川 小鳩」のデコマスを展示

「僕は友達が少ないNEXTカフェ」が開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど 羽瀬川 小鳩」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





これは「僕は友達が少ないNEXT」に登場する小鳩を立体化したもののようで、発売時期、価格ともにまだ未定の商品です。

1





ぺたんと座っている姿を見て、ぺたん娘シリーズかと思ったら、パネルを見たところ「ねんどろいど」と紹介されていました。
ぺたんと座れるパーツが付いていることか…。

1

2




他の表情パーツも気になるところです。

オーキッドシード「古手川唯」が発売

オーキッドシードさんの1/7スケールフィギュア「古手川唯」が発売されました。

eakiba-356.JPG
eakiba-357.JPG




これは「もっとToLOVEる-とらぶる-」に登場する「古手川唯」を立体化したもので、製品情報によると『翻る黒髪や揺れるミニスカート、健康的な脚線美など魅力いっぱいのポージングで立体化。制服は脱着可能で、水色のビキニがまぶしい水着姿にも。制服・水着2つの彼女が楽しめる!』とあり、制服を脱がして水着姿にすることが可能のようです。



入荷のあったコトブキヤ秋葉原館さんでは、制服姿と水着姿の両方のサンプルを展示されていました。

1

2

3





3月12日の秋葉原で入荷を確認した店舗は、このコトブキヤさんだけ…かな。
ボークスさんやソフマップさんなどでは見かけなかった…と思います。

1

コトブキヤ秋葉原館「黒猫 ○○なわけがないver.」が3月28日に発売予定

コトブキヤ秋葉原館さんに出ていた告知によると、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1/7スケールフィギュア「黒猫 ○○なわけがないver.」を3月28日に発売するとのこと。

1

2

3





コトブキヤさんの製品情報によると、『フリルに白とブラウンのツートンカラーがオシャレな水着は、アニメファンBOOKの表紙がモチーフ。スカートを脱ぎかけた、ちょっぴりセクシーな瞬間をとらえました。普段は肌を見せない黒猫の、大胆な水着姿にドキドキすること間違いなしです。水着とお揃いのデザインの大きなリボンと、少し照れた表情がとってもキュート。』『台座は「緑色のアレ」のキャラクタービニールシートと砂浜をイメージ。付属のサンダルはお好きな位置に置くことができます。』とのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、いつもの4階新作ショーケースだけでなく、レジ付近のショーケースにもサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





可愛いですわ。

桐乃を持っている方は並べて飾っておきたいですね。

K-BOOKS秋葉原新館、梱枝りこ先生・珈琲貴族先生とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを3月23日より販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、梱枝りこ先生・珈琲貴族先生とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを3月23日より店頭の特設ブースにて販売するとのこと。

1





Patisserie Swallowtail WhiteRoseさんによると、販売されるスイーツは「梱枝りこ先生のケーキ」(680円)、「梱枝りこ先生クッキー」(630円)、「珈琲貴族先生の珈琲ゼリー」(1300円)、「珈琲貴族先生のラングドシャ」(200円)の4種類で、梱枝りこ先生の2つのスイーツには、1つ購入毎に特典として缶バッジが付属、珈琲貴族先生のラングドシャには、3つ購入でハードボードコースターか缶バッジ(大)がプレゼントされるとのこと。

1

2

珈琲貴族先生の珈琲ゼリーは限定100個の販売だそうで、珈琲貴族先生デザインの特別製マグカップに入れて提供されるようです。



また、グッズ物販も行なわれるようで、梱枝りこ先生、珈琲貴族先生、それぞれのタペストリーを3000円で販売するとのこと。

1

2013年03月12日

ソフマップ本館、「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」の巨大壁面広告を掲示。宣伝大使のミクダヨーさんの圧倒的存在感。

ソフマップ本館さんの大きな壁面広告ですが、3月11日からグッドスマイルカンパニーさんが9月に発売を予定している「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」に変更されていました。

1

2





以前もお伝えしたように、この「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」は、製品情報によると『ちっちゃかわいい系トレーディング可動フィギュア「ねんどろいどぷち」に新たなボーカロイドキャラクターのシリーズ「初音ミク セレクション」が登場です!公式キャラクター6人はポージングを一新!そのほか、コンテンツ投稿サイト“ピアプロ”で開催された宝石衣装コンテスト受賞作品「みくりすたる☆」や、ニコ動での大ヒット楽曲「悪ノ娘」や「悪ノ召使」、「深海少女」「紅一葉」と「ロミオとシンデレラ」からキャラクターが大集合!全12種の豪華なラインナップで仕上げました。集めて、飾ってお楽しみ下さい♪』で、全12種類のトレーディングフィギュアとなります。

グッスマさんのオンラインショップやグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは予約特典も用意されていますね。




さて、今回の壁面広告ですが、ソフマップ本館さんの1階から2階の側道側壁面をいっぱいに使ったものとなっており、ソフマップ本館さんの1階にあるマクドナルドさんの上のほうまでびっしりと掲示されていました。

1

2





これだけでもすごいのですが、この「初音ミク セレクション」は宣伝大使にミクダヨーさんが選ばれていて、ミクダヨーさんもこの広告に大きく掲示。

1

2

3

4

遠くから見ても凄い迫力ですわ。



存在感というか威圧感が半端ない…(笑)

これ、初音ミクセレクションの広告というより、ミクダヨーさん本人の広告といったほうがいいかもしれませんわ。

1

2

こえーよ…(笑)



公式では全12種類となっている、ねんどろいどぷちですが、「ねんどろいどぷち ミクダヨー」も存在するかもしれませんね(?)
posted by Coo at 07:15| 初音ミク

「秋葉原×ラブライブ!」ホワイトデー特別企画『μ’sのお返し大作戦』が3月14日に開催。

ゲーマーズ本店さんの店頭、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アニメイト秋葉原店さんなどで見かけた告知によると、「秋葉原×ラブライブ!」ホワイトデー特別企画『μ’sのお返し大作戦』が3月14日に開催されるようです。

1





これは、『日頃応援してくれているファンのみなさんへお返しのオリジナルチロルチョコ(ホワイトデーver.)をプレゼント!』するとのこと。

チョコレートは無料配布ということではないのですが、いままでにリリースされている『ラブライブ!』関連CDを購入するか、4月3日発売の『ラブライブ!』挿入歌3、4月10日発売の『ラブライブ!』オリジナルサウンドトラックを全額内金で予約された方を対象にプレゼントされるそうです。



オリジナルチロルチョコ(ホワイトデーver.)は全部で9種類あるそうで、1種類をランダムで配布。

1

なくなり次第終了するとのこと。




このイベント、秋葉原だけの開催ではないようで、池袋や新宿、大阪の日本橋、名古屋などでも行なわれるみたい。
公式サイトによると、配布対象店舗は以下の通りとなります。

アニメイト秋葉原店さん
ゲーマーズ本店さん
とらのあな秋葉原店Bさん
アキバ☆ソフマップ1号店さん
ソフマップ本館さん
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん
アニメイト池袋本店さん
ゲーマーズ池袋店さん
アニメイト新宿店さん
ゲーマーズ新宿店さん
アニメイト日本橋店さん
アニメイト天王寺店さん
ゲーマーズなんば店さん
とらのあな なんば店さん
アニメイト名古屋店さん
とらのあな 名古屋店さん
ゲーマーズ京都店さん
アニメイト渋谷店さん
アニメイト横浜店さん
アニメイト札幌店さん
アニメイト仙台店さん
アニメイト福岡天神店さん
アニメイト小倉店さん



秋葉原では、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Bさん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ アミューズメント館さんの6店舗での開催となるようです。

ファンの方はチェック…ですな。

1

コトブキヤ秋葉原館、うたの☆プリンスさまっ♪アニバーサリーマグカップ発売記念展示会「プリンスさま Birthday☆Party♪」が3月14日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、3月14日から3月20日までの期間限定で「うたの☆プリンスさまっ♪アニバーサリーマグカップ発売記念展示会『プリンスさま Birthday☆Party♪』」が5階イベントスペースにて開催されるそうです。

1





これは、コトブキヤさんで3月14日に発売される「うたの☆プリンスさまっ♪アニバーサリーマグカップ」の発売を記念して行なわれるようで、コトブキヤさんのブログによると、イラストレーター サクライ氏描き下ろしバースデーイラスト一斉展示するほか、過去に店頭で展示したバースデーケーキmo
一斉展示するそうです。

1





今までコトブキヤ秋葉原館さんの2階では、うたプリのバースデーケーキがよく展示されていましたが、これが一斉展示されるとなると、なかなか見ごたえがあるかもしれませんね。

1






また、このイベントは、秋葉原だけではなく、コトブキヤ福岡天神店さんでも開催されるとのこと。

1

うたプリのファンの方は、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

秋葉原P.A.R.M.Sにて、アニソン、ボカロ、ライブありのクラブイベント「アキハバラ フェスティバル」が3月30日の深夜に開催

アニソンDJ BAR あるけみすとさん主催のアニソン、ボカロ、ライブありのクラブイベント、「アキハバラ フェスティバル」が3月30日の23時から朝5時までパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント7階にある秋葉原P.A.R.M.Sにて開催されるようです。

1





告知サイトによると、『コンセプトはその名の通り秋葉原のお祭り!!いや、祭り以上の祭り!!』『第一回目のSPECIAL GUESTにはボカロ界の貴公子、八王子P、更にGUEST LIVEにはエウレカセブンのED曲SAKURAでもおなじみのNIRGILISが登場!更にアニクラ界から有名DJが参戦決定!!』とのこと。

入場者にはサイリウムもプレゼントされるみたい。





入場料は4000円、前売り券は3500円。
18歳未満の方はお断りのイベントとなります。

イベントの詳細、出演者などにあっては、告知ページを参照のこと。



クラブイベントが好きな方は、足を運んでみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 07:00| 秋葉原情報

2013年03月11日

アニメイト秋葉原店でも「ゲマくじEX 大図書館の羊飼い」を販売予定。ゲーマーズとは異なるD賞絵柄を公開。

ゲーマーズさんで2013年春に販売される「ゲマくじEX 大図書館の羊飼い」ですが、アニメイトさんでも販売されるようで、その告知POPが店内に貼り出されていました。

1





このくじは1回500円のはずれなしのくじで、A賞「ビッグタペストリー」、B賞「お風呂ポスター」(2種類)、C賞「マグカップ」(2種類)、D賞「マウスパッド」(5種類)、E賞「マイクロファイバーミニタオル」6種類)となりますが、D賞のマウスパッドの絵柄がゲーマーズさんとは違うようです。



D賞は、ゲーマーズさんと同様に5種類となりますが、絵柄が全部異なっていますね。

・D賞:マウスパッド(アニメイト)

1





・D賞:マウスパッド(ゲーマーズ)

1




ファンの方はチェック…でしょうかね〜。
posted by Coo at 00:25| PCゲーム・携帯アプリ他