2013年03月01日

ボークス秋葉原ホビー天国、「一番くじ 夏色キセキ」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭ショーケースに、3月16日に発売を予定しているバンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 夏色キセキ」のサンプルが展示されていました。

1

2





このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「逢沢夏海 きゅんキャラ」、B賞「水越紗季 きゅんキャラ」、C賞「花木優香 きゅんキャラ」、D賞「環凛子 きゅんキャラ」、E賞「描きおろしポスター」、F賞「 フェイスタオル」、G賞「ラバーストラップ」で、ラストワン賞に「スペシャルポスター」、ダブルチャンスには「きゅんキャラ夏色キセキ スペシャルver.」を用意しているようです。

ボークスさんの展示では、ラストワン賞やダブルチャンスを除いた全ての景品が展示されていましたよ。



・A賞:逢沢夏海 きゅんキャラ

1






・B賞:水越紗季 きゅんキャラ

1






・C賞:花木優香 きゅんキャラ

1






・D賞:環凛子 きゅんキャラ

1






・E賞:描きおろしポスター

1






・F賞:フェイスタオル

1






・G賞:ラバーストラップ

1





ラストワン賞もスフィアサイン入りポスターと魅力のある今回の一番くじ。

発売される日が楽しみですね。

「劇場版魔法少女まどか☆マギカKEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」が発売

シャフトさんがコミックマーケット83で販売した「劇場版魔法少女まどか☆マギカKEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」が2月28日にとらのあな秋葉原店Aさんやゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さんで発売されました。

1





「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」の原画集がとうとう発売されましたね〜。

シャフトさんによると 『劇場版魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語 永遠の物語』の新作シーンを中心に収録した原画集。新オープニング「ルミナス」、魔法少女たちの新規変身シーンをあますことなく収録。』と紹介され、A4サイズのフルカラー368頁の原画集となります。

とらのあなさんでは、独自の限定版を用意していたようです。

1





発売日の様子ですが、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんで在庫があるのを確認しましたが、店頭販売をしていたとらのあなさんでは通常版も限定版も初日で一般販売分が完売していました。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭では、同日発売となった「ひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーと」と一緒に販売されていたのですが、私がここに訪れた時には既にどちらも完売してました。
とらさん、特典も多いですからね〜。



・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1

2





・アニメイト秋葉原店さん

1







さて、私も購入させていただきましたが、シャフトさんの紹介にもあるようにオープニングや新規変身シーンがメインとなっていました。

1

2




また、冒頭のほうでは、キービジュアルやACE2012会場限定前売り券、C82限定前売り券などのイラストや原画も収録されていました。

1

2

3

4





今までの「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」シリーズと同様に、原画に制作スタッフのコメントが書かれているのが非常にいいですね。
この場面は、こういうふうに作っていたのかと…。

変身シーンは、コメントと併せてみると、どれも丁寧に作りこまれていると感じずにはいられませんでした。
みんな、可愛いな〜。

1




ただ、その変身シーンが中心となっているせいもありますが、今までの「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」とは違い、原画を見て劇場版のストーリー、流れをを把握できるわけではないです。
主に新作カットが中心ですからね〜。



まどかファンはもちろんですが、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」の前編オープニングや新規変身シーンを原画で眺めてみたいという方にはオススメできそうです。

2

アルター「真鍋 和」が発売

アルターさんの1/8スケール塗装済み完成品「真鍋 和」が2月28日に発売されました。

1

2





あみあみさんの通販サイトによると、「アルター『けいおん!』フィギュアシリーズに、“唯”の幼馴染であり、桜ヶ丘女子高校の生徒会員“真鍋 和”が登場! クールな印象の瞳と、照れたようにも見える眉が可愛らしい表情です。充実の差し替えパーツにより、正面を向きメガネに手を添えたポージングや、振り向きながらスカートを押さえるポージングなど、いろいろなシチュエーションが再現可能。トレードマークのメガネや名簿/腕章などのアイテムも丁寧な仕上がり。帽子は取り外し可能です。」と紹介されていました。

差し替えパーツが多く、いろんな和ちゃんが楽しめそうですね。
表情のバランスがいいからかもしれませんが、あまり角度を選ばないフィギュアかと思います。

1

可愛いですわ…。





秋葉原では、ソフマップ各店をはじめ、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

1PG

2

3

4






今回は、すぐになくなるといった雰囲気ではありませんでしたが、在庫があるからと言って油断していると、いつの間にかなくなっていることもありえますからね〜。

爆乳ハイパーバトル「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明-」が発売。ほとんどのショップで完売。ヨドバシAkibaはPS VITAも品薄に…。

マーベラスAQLさんのPS VITA用アクションゲーム「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明-」が2月28日に発売されました。

1

2




このゲームは、去年、ニンテンドー3DSで発売された『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』の続編で、ベルトアクションから3Dアクションに変更、新規キャラクターも追加されています。
メインのストーリーモード『新設少女忍法帖』、外伝的なアーケードモード『百華繚乱記』のほか、最大4人まで対戦可能なネットワーク対戦『忍道場』などが用意されています。

また通常版のほかに限定版「にゅうにゅうDXパック」もあり、デフォルメフィギュア「にいてんご」やドラマCD、サントラなど多数の特典が付属しています。




さて、発売日の19時頃に秋葉原を巡回したのですが、限定版はもちろんのこと通常版もほとんどのショップで完売、もしくは見かけませんでした。

アキバ地獄!さんでもこれについて記事にされており、『ゲーマーズ本店、アニメイト、ソフマップ本館、トレーダー4号店、ラムタラメディアワールド、アソビットシティ、メディアランド、トキワムセン、ムーラン、エディオン本店、ヨドバシAkibaといったお店で見かけず、この日19時頃に残ってるのを確認したのはソフマップAM館くらい。』だったようです。

1

2

3

おっぱいの力は凄いものですわ…(笑)




なお、この日はPS VITAの価格改定が行なわれており、今回の「閃乱カグラ」と併せて購入された方も多かったようで、VITA本体も品薄になっているショップさんも見かけました。

1





閉店間際の21時50分ごろにヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんに足を運んだところ、在庫状況はこんな感じ…。

1

Wi-Fi版は各色完売ですな。


VITAの価格改定で購入されているというよりは、このゲームの発売で売れているのかと…。
posted by Coo at 00:05| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

秋葉原のゲームセンターにセガプライズ「ラブライブ!プレミアムフィギュア“HONOKA:Snow halation”」が入荷

セガプライズの新作「ラブライブ!プレミアムフィギュア“HONOKA:Snow halation”」が2月27日に秋葉原のゲームセンターHeyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん、28日にはセガ店舗各店などに入荷しております。

1

2





このフィギュアは、「ラブライブ!」の高坂 穂乃果を立体化したもので、製品情報によると、『スクールアイドルユニットμ’sの2ndシングル「Snow halation」のステージ衣装を細かく再現!「ラブライブ!」ファン垂涎の高品質フィギュアです。』とのこと。

高さは21cmほどのフィギュアで、セガプライズのプレミアムフィギュアらしく、かなり細かなところまで作りこまれている感がありますね。

1

2

3





入荷初日の27日は、Heyさんの1階店頭で入荷告知POPを出しており、獲得に挑戦されていた方も多かった印象です。
また、クラブセガ秋葉原新館さんでも何度もプレイされている方も見かけましたよ。

1

ただ、リング設定で、非常に取りづらい感じでした。



28日には各ゲームセンターに入荷していたので、自分にあった設定のクレーン機を見つけてチャレンジするといいでしょうね。

どうしてもクレーン機が苦手という方は、プライズ景品を販売されている某中古ホビーショップさんでもみかけましたので、それを購入してしまうというのもいいかもしれません。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム