2013年03月07日

コトブキヤショップ限定の「キュゥべえ ぬいぐるみ型ペンケース」、予約受付開始

コトブキヤ秋葉原館さんに出ていた告知によると、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキュゥべえのペンケース「キュゥべえ ぬいぐるみ型ペンケース」が7月にコトブキヤショップ限定で発売するようで、予約受付を始めていました。

1

2





製品情報によると『社会現象的な人気作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』より、マスコットキャラクターの「キュゥべえ」がペンケースになって登場! ペンケースながら中綿もしっかり入ったぬいぐるみのような造りで自立も可能。自立時のサイズは約220mmと存在感も抜群! 背中のファスナーをパックリと開けて、中に筆記用具などを入れることができます。』『ペンケースとして、小物入れとして、お部屋に飾るマスコットとして、様々な楽しみ方ができます。』とのこと。

1

2





この予約ポスターでは、キュゥべえの背中にペンを突き刺しているようにも見えて、なかなかシュールだったり(笑)

1





机の上にキュゥべえを載せて、一緒に勉強(もしくは仕事)がしたいという方には、魅力のあるアイテム…かもしれませんな(?)

なお、価格は1890円とのことです。

装着すると「へちょ顔」になれる「ひだまりスケッチ×ハニカム ゆのアイマスク」がグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて先行販売

「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ アンコール」が開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに、二次元コスパさんが4月中旬に発売を予定している「ゆのアイマスク」が先行販売されていました。

1




コスパさんの製品情報によると『やさしく素直なおっとりさん「ゆの」がアイマスクになっちゃいました!』『リバーシブルなので、両面に通常バージョンと「へちょ顔」バージョンをそれぞれプリント!! ゆのっちが大好きという方はもちろん、一度へちょ顔になってみたかったというあなたにオススメです!』とのこと。

1

2

3

表側がへちょ顔、裏側はゆのっちの目になっているアイマスク。
これで、寝ているときはゆのっち…、いや、へちょ顔になれますね(笑)




グッ鉄カフェさんのレジ前にある商品平台にはこのように沢山ゆのっちのアイマスクが並べられていましたよ。

1

価格は1260円でした。





余談ですが、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんは、現在、人気が非常に高いモバマスカフェが開催されており、連日のように大行列が出来ております。
平日でも、早めに来ないと整理券の配布が終わってしまい、店内に入れないんですよね…。

このモバマスカフェと併催して行なわれているひだまりカフェに入ってみたいものですわ…。



「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ アンコール」は3月1日から3月11日までの開催となります。
期間中に行ってみたいという方は、行列を覚悟するしかないかもしれません。

1

2

う〜ん…。

島田フミカネ氏描きおろしイラストを使用した「ガールズ&パンツァー タペストリー」が発売。

イベントで先行販売されていたムービックさんの「ガールズ&パンツァー タペストリー」5種類が3月6日に発売されました。

1

2





これは島田フミカネ氏描きおろしイラストを使用した51.5×36.4cmのタペストリーで、あんこうチームの5人(西住みほ、武部沙織、五十鈴華、秋山優花里、冷泉麻子)が描かれたものになっています。

1

2

3

4

5

特徴として、若干はだけた格好になんですよね、これ。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アニメイト秋葉原店さん、ガルパンストアジャック中のボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

1

2

ビッグエコー秋葉原駅前店、以前のミクルームを改装、3月7日に「初音ミク -Project DIVA- F」コラボルームとしてオープンか。

ビッグエコー秋葉原駅前店さんで去年から引き続き開催されている「初音ミク -Project DIVA- f」コラボルームですが、3月6日にスタッフさんに直接確認したところ、現在ミクルームの内装を変更中とのこと。

1

2




ルーム改装は3月5日と6日の2日間行なわれていたようで、3月7日の「初音ミク -Project DIVA- F」の発売に合わせ、新装オープンするみたい。



公式サイトでは、3月6日現在、まだイベントの情報が出ていませんでしたが、声優の厚地加奈子さんがここに入ったようで、twitter情報によると、どうやら中はこんな感じになっているようです。




















画像を見ると、扉や内装は「千本桜」に変更され、「初音ミク -Project DIVA- F」の文字も見えていますね。

以前のミクルームではゲームに使用されている楽曲の名前を付けたコラボドリンクや、それらを注文するとオリジナルコースターが貰えるといった企画も用意されていました。

今回も何かしらのコラボメニューなどがあるのか、気になるところです。
posted by Coo at 07:00| 初音ミク