2013年03月10日

ソフマップ、初音ミク仕様のタブレットナビ「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」の予約受付を開始。

秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店さんやソフマップ秋葉原リユース館さんなどで、アール・ダブリュー・シーさんの「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」の予約受付が3月9日より始まりました。

1

2

3




公式サイトによると、これはAndroid4.0を搭載した初音ミク仕様の7.0インチのタブレットナビだそうで、カーナビアプリをはじめとしたオリジナルアプリを収録しているようです。
本体の背面には鳥越タクミ氏の描きおろしの初音ミクが描かれ、Wi-Fiやワンセグチューナーを搭載しており、インターネットやメール、テレビも見れるようになっています。

カーナビには初音ミク仕様のアプリを内蔵し、自車アイコンにはグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどを元に制作、音声は藤田咲さんが新規に声を当てているそうです。

また、ライブ壁紙を内蔵し、新進気鋭のイラストレーターさんによるオリジナルイラストを収録。
ライブ壁紙のイラストは購入後もアップデートされていき、最終的には50枚のイラストが搭載されるそうです。


発売は4月15日を予定しているとのこと。




ソフマップ秋葉原リユース館さんでは店頭で特設コーナーを作り、予約を始めていました。

1

2

3

4

ソフマップさんでは39800円で販売されるみたいですね。
posted by Coo at 07:25| 初音ミク

東京アニメセンターwithあるあるCityにて、「初音ミク イラスト&アート展 feat. Precious Memories」が開催。

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「初音ミク イラスト&アート展 feat. Precious Memories」が3月9日から4月7日の期間限定で開催されています。

1

2

3

4

5

6





これは、3月9日に発売となったTCG「プレシャスメモリーズ 初音ミク」の発売を記念して行なわれているもので、カードに描かれたイラストやiXima初音ミク等身大フィギュアの展示、会場限定グッズや「プレシャスメモリーズ 初音ミク」を含む数々の初音ミクグッズの物販が行なわれていました。

初日の3月9日には、雪ミクのコスプレイヤーさんが会場入り口でプロモーションカードを配布されていましたよ。



・イラスト展示

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





・iXima初音ミク等身大フィギュア

1

2

3

4





・物販コーナー

1

2

3

4

5

6

7





なかなか見ごたえのあるイベントですよ、これ…。

小さなカードそのものが沢山展示されていると思ったら、カードを大きく拡大したものを参加されたイラストレーターさん別に展示されていて、「プレシャスメモリーズ」についてあまりわからない方でも安心して楽しむことが出来ると思います。


また、iXima初音ミク等身大フィギュアは、八景島などでも展示されていたものですね。
美しいですわ。




なお、3月20日には秋葉原UDXギャラリーにて、「プレシャス!春のミクまつり」が開催されるそうで、KEI先生のサイン会がここで行なわれるそうです。
「プレシャス!春のミクまつり」の会場で、「プレシャスメモリーズ 初音ミク」スターターデッキの購入者に先着で参加整理券が配布されるとのこと。

1

こちらもファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 07:20| 初音ミク

「プレシャスメモリーズ 初音ミク」が発売。アニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店にはコスプレイヤーも登場

ムービックさんとエンスカイさんのトレーディングカードゲーム「プレシャスメモリーズ」シリーズの新作「プレシャスメモリーズ 初音ミク」が3月9日のミクの日に発売されました。

1

2

3





「プレシャスメモリーズ」とは、2人対戦型のトレーディングカードゲームで、様々な作品に登場するキャラクターたちを駆使し、キャラクター同士をアプローチ(攻撃)しあい、ゲームの勝敗を決めるといったもので、好きなキャラクター、タイトルを組み合わせてデッキを組むことができます。

今回発売となった「プレシャスメモリーズ 初音ミク」は、構築済みデッキにカード60枚、限定カードなどを封入したスターターデッキと1パック8枚(全120種類+59種類のうちランダムで8枚封入)のブースターパック。
スターターパックには、スターター専用カード4枚のうちどれか1枚に声優さんの銀箔押しサインの入ったパラレルカードが入っているほか、ブースターパックをBOKで購入するとPRカードが付いてくる(初回限定生産分限定)ようです。



また、同じトレーディングカードゲームである「ヴァイスシュバルツ 初音ミク -Project DIVA- f」のトライアルデッキも3月9日より発売されています。




アニメイト秋葉原店さんの店頭に出ていた販促POPには『プレシャスメモリーズとヴァイスシュバルツが「初音ミク」を知ってるだけで始められる!!』『えっ!? カードゲームを始めるのが怖い!?』『ばっかお前…、俺がついてるだろ!!』とありました。

1

2





発売日の秋葉原では大きく展開されていたところも多く、東京アニメセンターさんで発売を記念したイラスト展を開催しているのをはじめ、カードショップやアニメショップなどで入荷を確認。

東京アニメセンターさんやアニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんの店頭販売では初音ミクのコスプレイヤーさんが登場していました。



・東京アニメセンターさん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1

2

3





・アニメイト秋葉原店さん

1

2

3





特にアニメイト秋葉原店さんでは、午後から東京アニメセンターさんに来られていた雪ミクのコスプレイヤーさんも登場し、沢山の方が集まっていました。

1

2





また、アソビットシティさんでは、3月9日のミクの日にあわせて、店頭特設コーナーを初音ミクに変更。

1

こちらでも「プレシャスメモリーズ初音ミク」を販売されていました。
posted by Coo at 07:15| 初音ミク

TOYPLA直営店のTENPLANTにて「リトルバスターズ!SHOP」がプレオープン。

TOYPLAさんの直営店であるTENPLANTさんにて恋愛アドベンチャーゲーム「リトルバスターズ!」とのコラボショップ「リトルバスターズ!SHOP」が3月9日よりプレオープンしました。

1

2

3




ここでは主に美少女ゲーム「リトルバスターズ!」のイラストパネルを数多く展示されていたほか、イベント限定で販売された関連グッズを多数販売されていました。

イラスト展示にあっては、R-18指定のものは特になく、誰でも気軽に見ることが出来ました。
物販コーナーでは、フロア平台がダンボール(ケロケロ便)になっているのもいいですね。



・版権イラスト展示

1

2

3

4

5

6

7




・物販コーナー

1

2

3

4

5

6





なお、3月16日よりグランドオープンとなっており、会場で1000円毎の購入で1ポイント、合計5ポイントを溜めることでガラポンくじに挑戦することが出来、1等に特大缶バッジ、2等に缶バッジなどがプレゼントされるといった企画も用意されているみたいです。

1





続きを読む

「一番くじきゅんキャラわーるど まくろす30th Anniversary ふぁ〜すとあたっく!」が発売

バンプレストさんの一番くじきゅんキャラわーるどの新作「一番くじきゅんキャラわーるど まくろす30th Anniversary ふぁ〜すとあたっく!」が3月9日に秋葉原のホビーショップで発売されました。

1

2





このくじはマクロス30周年を記念したもので、1回600円のはずれなしとなります。

賞品にあっては、A賞「きゅんキャラびねっと シェリル・ノーム&ランカ・リー」、B賞「熱気バサラ FB7ver. きゅんキャラ&ステージセット」、C賞「ミレーヌ・ジーナス FB7ver. きゅんキャラ&ステージセット」、D賞「シェリル・ノーム FB7ver. きゅんキャラ&ステージセット」、E賞「ランカ・リー FB7ver. きゅんキャラ&ステージセット」、F賞「カップ&ラバーコースター」、G賞「きゅんキャラの〜ずあ〜とステッカー」、H賞「メタルチャームストラップ」、I賞「ちびきゅんキャラ『まくろす30th 歌姫大集合☆』」でラストワン賞に「きゅんキャラびねっと シェリル・ノーム&ランカ・リー スペシャルカラーver.」を用意しているとのこと。

1

(※サンプル展示の様子




秋葉原では、サンプルを展示していたボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ムーランアキバさんで店頭販売を行なっているのを確認しております。



・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・ゲーマーズ本店さん

2





・アソビットシティさん

3





・コトブキヤ秋葉原館さん

4





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

5





今回、大きな行列はどこも見られませんでしたよ。

出来はそんなに悪くないくじだと思うんですけれどね〜…。

秋葉原のセガ店舗にて、新絵柄の「初音ミク Project DIVA Arcade♪」のAimeカードが数量限定で入荷。

3月9日のミクの日。

秋葉原のゲームセンター、セガ店舗にて「初音ミク Project DIVA Arcade♪」柄のAimeカードが数量限定で入荷していました。

1

2





このAimeカードというのは、これ1枚で「初音ミク Project DIVA Arcade♪」「maimai」「戦国大戦」などのセガさんのAime対応ゲームを遊べるというもの。
今回発売された「初音ミク Project DIVA Arcade♪」柄のAimeカードは、「Version B」のミクさん絵柄で、以前発売されたカードと絵柄が違うものとなっていますね。
今回も数量限定での販売となるようで、価格は300円でした。



JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんでは、店頭に初音ミクや鏡音レンのコスプレイヤーさん、そして、ミクのお面を被ったスタッフさんも登場し、販促活動をしていました。
普段は店内でコスプレ姿で働いているスタッフさんですが、ミクの日ということで店頭に出てきたようですね。

1

2

3

4

5





Aime自体、携帯電話でも利用できるサービスなので、特にこれを持っていなくてもプレイすることは可能ですが、ミクの日ということで今回の限定カードを記念に購入するというのもいいでしょうね。
posted by Coo at 07:00| 初音ミク