2013年03月13日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「僕は友達が少ないNEXTカフェ」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」とのコラボカフェ「僕は友達が少ないNEXTカフェ」が3月12日から4月7日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





今回の「僕は友達が少ないNEXTカフェ」では、フードメニューにあだ名の「肉」にちなんで、第7話に登場した「すきやき」を丼にアレンジしたという『「肉」のすきやき丼』、第3話に登場した「唐揚げ」を定食にし、大人も幼女も満足な『小鷹の手作り唐揚げ定食』、隣人部の闇鍋を静岡風おでんで再現した『隣人部の闇鍋おでん ごはん付き』(3月18日から提供開始)、羽瀬川小鳩の大好物「とんこつラーメン」をサラダに アレンジした『小鳩のラーメンサラダとんこつ味』、あだ名の「キツネ女」にちなんだ、きつねうどん『夜空の女狐うどん』を提供。

1

2

3

4

5

6





スイーツメニューは、夜空と理科が第1話でやりすぎてしまった星奈の髪型をパフェにアレンジした『星奈の究極リア充@真夏の夜の夢 メガMAX盛りパフェ』となります。

1

2

シークレットメニューも用意されているようで、こちらは3月29日からの提供となるみたい。




ドリンクメニューには登場人物をイメージしたものとなり、全部で6種類ありました。

1





フードメニューにはランチョンマット(2種類のうち、どちらかを選択)と缶バッジ(ランダムで全12種類)、スイーツメニューには缶バッジ(ランダム)、ドリンクメニューにはコースターが付属します。

1

2

3





さらには、一人で入店した時は「ぼっち様特典」が貰えるようで、通常よりも大きな缶バッジがランダムでプレゼントされるみたい。

1

(※左側の大きいバッジがぼっち様特典)



展示物のほうですが、イラストやアニメ原画、タペストリー、アフレコ台本、衣装、色紙、関連グッズなどが展示されていました。


・専用テーブル

1

2

3





・タペストリー

1

2

3

4

5

6




・イラスト展示

1

2

3

4

5

6

7

8





・アニメ原画展示(一部)

1

2

3

4






・色紙展示

1





・衣装展示

1





・台本展示

1

2





・関連グッズ展示

1

2

3

4

5

6

7

8

9





特にフィギュアのほうですが、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作デコマスが何気に展示されていましたので、気になる方はチェックでしょうか…。

こちらにあっては別記事にしておきますね。



ファンの方であれば、食事も展示物も楽しめそうなカフェかと思いました。




余談ですが、現在、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんは、今回の「はがないカフェ」だけでなく「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ(モバマスカフェ)」と「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 カフェ」を併催されており、予想通り大変な混雑(ほとんどが「モバマスカフェ」のお客さん)となっています。

今回も朝から長い行列が出来たようで、整理券対応となってましたが、16時ごろには整理券の配布が終了し、店内に入れないといった状況です。

「はがないカフェ」に行きたくても、サラリーマンの仕事帰りでは入店できないですわ…。



この状況は、間違いなくモバマスカフェの最終日まで続くと思われますので、「はがないカフェ」に行きたい方は整理券の配布が終了する前にグッ鉄カフェさんに行かなければならなくなります。

モバマスカフェの人気の高さは、本当に凄いと思いますよ、はい…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 羽瀬川 小鳩」のデコマスを展示

「僕は友達が少ないNEXTカフェ」が開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど 羽瀬川 小鳩」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





これは「僕は友達が少ないNEXT」に登場する小鳩を立体化したもののようで、発売時期、価格ともにまだ未定の商品です。

1





ぺたんと座っている姿を見て、ぺたん娘シリーズかと思ったら、パネルを見たところ「ねんどろいど」と紹介されていました。
ぺたんと座れるパーツが付いていることか…。

1

2




他の表情パーツも気になるところです。

オーキッドシード「古手川唯」が発売

オーキッドシードさんの1/7スケールフィギュア「古手川唯」が発売されました。

eakiba-356.JPG
eakiba-357.JPG




これは「もっとToLOVEる-とらぶる-」に登場する「古手川唯」を立体化したもので、製品情報によると『翻る黒髪や揺れるミニスカート、健康的な脚線美など魅力いっぱいのポージングで立体化。制服は脱着可能で、水色のビキニがまぶしい水着姿にも。制服・水着2つの彼女が楽しめる!』とあり、制服を脱がして水着姿にすることが可能のようです。



入荷のあったコトブキヤ秋葉原館さんでは、制服姿と水着姿の両方のサンプルを展示されていました。

1

2

3





3月12日の秋葉原で入荷を確認した店舗は、このコトブキヤさんだけ…かな。
ボークスさんやソフマップさんなどでは見かけなかった…と思います。

1

コトブキヤ秋葉原館「黒猫 ○○なわけがないver.」が3月28日に発売予定

コトブキヤ秋葉原館さんに出ていた告知によると、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1/7スケールフィギュア「黒猫 ○○なわけがないver.」を3月28日に発売するとのこと。

1

2

3





コトブキヤさんの製品情報によると、『フリルに白とブラウンのツートンカラーがオシャレな水着は、アニメファンBOOKの表紙がモチーフ。スカートを脱ぎかけた、ちょっぴりセクシーな瞬間をとらえました。普段は肌を見せない黒猫の、大胆な水着姿にドキドキすること間違いなしです。水着とお揃いのデザインの大きなリボンと、少し照れた表情がとってもキュート。』『台座は「緑色のアレ」のキャラクタービニールシートと砂浜をイメージ。付属のサンダルはお好きな位置に置くことができます。』とのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、いつもの4階新作ショーケースだけでなく、レジ付近のショーケースにもサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





可愛いですわ。

桐乃を持っている方は並べて飾っておきたいですね。

K-BOOKS秋葉原新館、梱枝りこ先生・珈琲貴族先生とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを3月23日より販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、梱枝りこ先生・珈琲貴族先生とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを3月23日より店頭の特設ブースにて販売するとのこと。

1





Patisserie Swallowtail WhiteRoseさんによると、販売されるスイーツは「梱枝りこ先生のケーキ」(680円)、「梱枝りこ先生クッキー」(630円)、「珈琲貴族先生の珈琲ゼリー」(1300円)、「珈琲貴族先生のラングドシャ」(200円)の4種類で、梱枝りこ先生の2つのスイーツには、1つ購入毎に特典として缶バッジが付属、珈琲貴族先生のラングドシャには、3つ購入でハードボードコースターか缶バッジ(大)がプレゼントされるとのこと。

1

2

珈琲貴族先生の珈琲ゼリーは限定100個の販売だそうで、珈琲貴族先生デザインの特別製マグカップに入れて提供されるようです。



また、グッズ物販も行なわれるようで、梱枝りこ先生、珈琲貴族先生、それぞれのタペストリーを3000円で販売するとのこと。

1