2013年03月14日

JR秋葉原駅構内に、長さが10mもある特大ポスター「Berryz工房×映画プリキュアオールスターズNew Stage 2 コラボレーションポスター」が掲示。

JR秋葉原駅構内に、長さが10mもある特大ポスター「Berryz工房×映画プリキュアオールスターズNew Stage 2コラボレーションポスター」が掲示されていました。

1

2

3





これは、3月16日より全国で公開となる「映画プリキュアオールスターズNew Stage 2 こころのともだち」とBerryz工房とのコラボレーションで、横の長さが10mもある特大ポスター。

公式サイトによると、Berryz工房とのコラボレーションは『2005年公開の『映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち』主題歌タイアップ以来、8年ぶり』みたい。



ポスターには、32人もの歴代プリキュアたちが、ずらりと勢揃いしていましたよ。
プリキュア、10年目なのか…。

1

2

3

4

5

6

7

8





この特大ポスターは秋葉原だけでなく、新宿駅、渋谷駅、東京駅、池袋駅、新橋駅、代々木駅、有楽町駅、御茶ノ水駅、大宮駅でも掲示されているようで、掲示期間は3月17日までとのこと。

気になる方、見てみたい方は、お早めに…です。




なお、3月12日から日刊スポーツ新聞社さんの「プリキュア新聞」がアニメイト秋葉原店さん、13日にはとらのあな秋葉原店Aさんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

こちらもプリキュアファンの方は購入してみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、WAVEの水着フィギュア「白鬼院 凜々蝶」と「ラン」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが3月下旬に発売を予定している水着フィギュア「白鬼院 凜々蝶」と「ラン」のサンプルを展示されていました。

1

(※画像はボークス秋葉原ホビー天国さん)




「白鬼院 凜々蝶」は、製品情報によると『妖しいヒミツがいっぱい、主従マンションラブコメディ!「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」より“ツンしゅん”ヒロイン、白鬼院凜々蝶がBEACH QUEENSシリーズに登場。自身も作品の大ファンである実力派原型師の荒川泰之氏が、凜々蝶さまのイメージそのままにメニアックにフィギュア化いたしました。通常の表情以外に、ツン時を再現できるオプションの表情パーツが付属します。』とのこと。

1

2

3

4






「ラン」は、製品情報によると『ランこと、「フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ」がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定!クールなしっかり者に見えて実はドジッ娘のランを、すっかりおなじみとなってしまった「わんっ」のポーズでフィギュア化いたしました。大人気原型師の桜坂美紀氏が、スレンダーなスタイルから表情まで、ランのイメージをしっかりとらえての立体化』と紹介されていました。

1

2

3

4





2つとも、なかなか可愛いですな。

価格は、どちらも3990円とのこと。

コトブキヤ秋葉原館、「冬衣装アイルー スペシャル撮影会」を3月16日と17日に再び開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「冬衣装アイルー スペシャル撮影会」を3月16日と3月17日の2日間、開催されるそうです。

1





これは前回行なわれた同イベントが好評だったこともあり、再び開催となるもので、各日12時、14時、16時、18時の4回にわたり店頭にアイルーさんが登場。
モンハン関連商品を1000円以上の購入で各回撮影チケットを配布し、一緒に記念撮影することが出来ますね。
(※各回15分から20分を予定)




前回は、アイルーさんがコサックダンスを披露し、周囲のお客さんを沸かせてくれました。
今回も、こういった芸が見られるかもしれませんね。

コトブキヤ秋葉原館、メガハウス「ヴァリアブルアクション」シリーズの展示会『ヴァリフェス』の詳細を掲示。

3月23日から3月31日まで、コトブキヤ秋葉原館さんの5階では、メガハウスさんが販売している「ヴァリアブルアクション」シリーズの展示会『ヴァリフェス』が開催されます。

1





ワンダーフェスティバル2013[冬]にて、メガハウスさんが告知されていた『ヴァリフェス』ですが、開催されるコトブキヤ秋葉原館さんにて、その詳細が掲示されていました。



この告知ポスターによると、シリーズ全商品が展示されるのをはじめ、試作品や3D図面、トライ品などヴァリアブルアクションの開発経緯が明かされるといった資料展示も行われるようです。




また、会場ではヘルメタル「大河原邦男カラーVer.」の特別販売があるとのこと。

1

「ヴァリアブルアクション」シリーズが好きな方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店B、店頭のショーケースが「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」に変更

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭のショーケースが3月11日より「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDに変更されています。

1

2





この「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDですが、通常版のほかに完全受注生産の「超特装版」と「特装版」といった2種類の限定版が用意されているようで、特装版には、豪華BOX・スペシャルパッケージ仕様で100Pブックレットが付属、超特装版には特装版の特典に加え、映像特典に初の映像化となる「リリカル☆パーティW」が収録、「リリカル☆パーティWブックレット」も特典に付くようです。

価格はBlu-ray・DVDともに、通常版が6800円、特装版が8800円、超特装版が12600円となります。

発売日は3月22日。
もうすぐですな。




さて、店頭ショーケースで大きく展開されていたとらのあなさんの購入特典はB2タペストリー(超特装版と特装版のみ)となりますが、その他にも魔法少女リリカルなのは関連商品を2000円ごとの購入で特製コースターが貰えるキャンペーンを行なうようです。

1

2

3

コースターの絵柄は8種類ありますが、そのうちランダムで1枚プレゼントされるとのこと。

アニメイト秋葉原店、3月21日より「なのはショッパー」を配布開始。

アニメイト秋葉原店さんでは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDの発売にあわせ、数量限定で「なのはショッパー」を配布するそうです。

1





これは、アニメイト秋葉原店さんでなにか買い物をした場合、このコラボショッパーをプレゼントするといったものと思われます。

ゲーマーズさんと条件は同じですが、絵柄が違うんですよね。

1

(こちらはゲーマーズさんで配布されるショッパー)




さて、アニメイトさんでは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」Blu-ray/DVDに、ゲーマーズさんと同様に「アニメイト限定版」を用意しております。

1

2

3

4

限定版には描き下ろし収納ボックス、ウォレット、特製カードが付属しているようですね。

購入特典として、B2タペストリーが付属するほか、特製ペーパーバッグをプレゼントするとのこと。



また、BD/DVD発売記念フェアも開催され、なのは関連商品を1000円ごとの購入でIC着せ替えステッカー(全11種類のうちランダムで1枚)がもらえるそうです。

1




一方、ゲーマーズさんのゲーマーズ限定版では、限定BOX仕様で「なのは・フェイト・はやて」描き下ろし特大タペストリーとヴィータの「のろいうさぎ」ぬいぐるみストラップが付属。
購入特典として、都築真紀さん描き下ろしトートバッグと両面クリアファイル。

1

2

3

4

5





また、ゲーマーズさんでもBD/DVD発売記念フェアが行なわれ、関連商品を1000円毎の購入で名場面フィルムシール(全18種類のうちランダムで1枚)がプレゼントされるそうです。

1

発売日には、ミュージアムも開催予定で、ここもかなり力を入れているショップさんですわ。




前回の1stの発売の時も各店で購入するといった方もいらっしゃいましたが、今回もアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店さん、ソフマップさんなど購入特典狙いで各店全て購入していく方もいそうな気がしますね…。

う〜む。

1

2

アルター「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」が再販

アルターさんのストパンフィギュア、1/8スケールの「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」が3月11日に再販しています。

1

2





このフィギュアは、去年の3月に発売されていたものでしたね。

あみあみさんの通販サイトによると、『浮遊感のあるポージングがエイラの不思議なキャラクター性を演出します。』『携行火器の「MG42」やストライカーユニット「Bf109K-4」のシャープな造形と美しい塗装も見所。ストライカーユニットのプロペラ部分は回転時を再現したエフェクトパーツに加え、通常のブレードが付属。お好みに応じた形状を選択できます。』『左手に持ったタロットカードは、縦 16 ミリ×横 9 ミリと極小サイズですが、絵柄は島田フミカネ氏による描き下ろし(!)です。』とのこと。



11日の発売日は、各ホビーショップで入荷を確認しました。
最近、ちょっと入荷が遅いかなと感じていたアソビットシティさんも11日に入荷していました。

1

2

3

4

(※画像は上から、アキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アソビットシティさん)


13日も確認しましたが、まだいろんなところで見かけるフィギュアです。

オーキッドシード「フランドール・スカーレット」、D-STAGE秋葉原店でも予約受付中。

3月8日より予約受付が始まっていたオーキッドシードさんの東方フィギュア「フランドール・スカーレット」ですが、D-STAGE秋葉原店さんでも予約受付が始まっていました。

1





このフィギュアは、第24期ワンダーショウケース #061のもえのり氏のガレージキットを塗装済み完成品として発売するもので、製品情報によると『手のひらにすっぽり収まるサイズながら繊細で綿密な造形は必見。くわえたドーナツ、きらめく星屑の翼、ひるがえるフリルとリボン――フランちゃんの可愛さを目一杯引き出すもえのり氏のアレンジをぜひお手にとってお楽しみ下さい。』とのこと。

ファンの方はチェックですな。



D-STAGE秋葉原店さんでは独自の予約POPを出しており、『数多くの諸兄のココロを握りつぶしていた紅魔の妹、ボン○リングを咥えて、華麗に登場!』と紹介されていました。

1

D-STAGEさんで、オーキッドシードさんの商品を扱うのって初めてみるかも…。