2013年03月15日

K-BOOKS秋葉原新館、「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」とのコラボスイーツを3月29日より特設ブースにて販売

K-BOOKS秋葉原新館さんに出ていた告知によると、柳内たくみ氏の小説「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」とPatisserie Swallowtail WhiteRoseさんのコラボスイーツを3月29日から31日までの3日間、店頭の特設ブースにて販売するそうです。

1

2





Patisserie Swallowtail WhiteRoseさんによると、主人公の伊丹二等陸尉の迷彩ヘルメットを再現した「伊丹二等陸尉の迷彩ヘルメットケーキ」を販売するそうで、このケーキは『抹茶味のムースをベースに中には黒豆が入っており、土台は小倉のクリームで出来ております。またカダイフを用いてヘルメットケーキの周りにブッシュを再現しております。』と紹介されていました。

このヘルメットケーキを購入された方には、竿尾悟先生描き下ろしイラストによるハードボード製コースター3種のうち1つがプレゼントされるとのこと。



ファンの方や、このケーキを食べてみたいという方は、期間中にK-BOOKS秋葉原新館さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

キャラアニ、境界線上のホライゾン「本多・正純 ズボンずり下げられ副会長」、ボークス秋葉原ホビー天国でデコマスが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、キャラアニさんが6月に張る倍を予定している「本多・正純 ズボンずり下げられ副会長」のデコマスが展示されていました。

1





これは、「境界線上のホライゾン」の本多・正純を立体化したもので、製品情報によると、『原作でもアニメでも度胆を抜かれたあのシーンを完全再現!!』したとのこと。

フィギュアの名称もすごいですな(笑)

1

2

3

4

5

6

7

8




価格は6980円を予定しているそうです。

コトブキヤ秋葉原館、うたの☆プリンスさまっ♪アニバーサリーマグカップ発売記念展示会「プリンスさま Birthday☆Party♪」が開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「うたの☆プリンスさまっ♪バースデーアニバーサリーキャップマグ」の発売を記念した展示会「プリンスさま Birthday☆Party♪」が3月14日から開催されています。

1

2




今回発売された「うたの☆プリンスさまっ♪バースデーアニバーサリーキャップマグ」は、コトブキヤさんの限定商品で、イラストレーター・サクライ氏描き下ろしのイラストが描かれたフタ付きマグカップ。
一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、来栖翔、神宮寺レン、愛島セシルの7種類あり、1575円で販売されています。




展示会では、過去に2階のうたプリコーナーで各キャラクターの誕生日に展示していたバースデーケーキが一堂に展示され、ここに寄せられたお客さんのメッセージも多数貼り付けられていましたよ。

1

2

3





バースデーケーキは、どれもなかなか凄いですな。

1

2

3

4

5

6

7





開催期間は3月20日まで。
会場での撮影もOKとのこと。

1

2

ファンの方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1/12スケールのトイレのプラモデル「俺たちの1/12男子便所」と「俺たちの1/12洋式便所」が発売

青島文化教材社さんとマイルストンさんの1/12スケールのトイレのプラモデル「俺たちの1/12男子便所」と「俺たちの1/12洋式便所」が3月13日に発売されました。




・俺たちの1/12男子便所

1

2

3





・俺たちの1/12洋式便所

1

2

3





これは公衆便所や学校、店舗で見かけるトイレをモチーフにしたもので、男子便所は小便器(2つ)、壁、配管、洗面台などが付属、洋式便所は便器、ウォシュレット、開閉可能な便座カバー、サニタリーボックス、ペーパーホルダーなどが付属するとのこと。

2セット、3セットと組み合わせることも出来、大きなトイレを再現することも可能のようです。




パッケージには「俺たちが欲しかった! いや俺が欲しかった! アイデア無限の1/12スケールのトイレプラモデル!!」と謳っていましたよ。
なお、パッケージに描かれている素体フィギュアは付属しないとのこと。

1






13日に洋式便所のサンプルがショーケースに展示されていたアキバ☆ソフマップ2号店さんでは、14日から男子便所のサンプルも展示されていました。

洋式便所の覗き見アキバレンジャーはともかく、男子トイレはお兄ちゃんが…(笑)

1

2

3






秋葉原では各ショップで入荷を確認しております。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、ファミコン・スーパーファミコン互換機「エフシーコンパクト・エフシーコンボ」体験会が3月16日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、コロンバスサークルさんのファミコン・スーパーファミコン互換機「エフシーコンパクト・エフシーコンボ」の体験会を3月16日の11時から18時まで開催するそうです。

1

2





エフシーコンパクトは、かつて発売されたファミリーコンピュータのソフトが楽しめる他、88種類のオリジナルゲームを内蔵、連射機能やスロー機能も備わっているファミコン互換機。

エフシーコンボは、ファミリーコンピュータとスーパーファミコンの互換機(2in1)で、ファミコンとスーファミのソフトが楽しめる他、連射機能も付いているそうです。



体験会はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階店頭にて開催されるようですね。

1

このイベントの開催中にエフシーコンパクトやエフシーコンボを購入された方は、ゲームソフト掴み取りBOXからFC/SFCソフトを1本プレゼントするとのこと。



昔、遊んだゲームをもう一度楽しんでみたいという方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。





また、このイベントと同時開催としてPSP攻略ツール「プロアクポケット」の体験会も行なわれるようです。

1

こちらも気になる方はチェックですね。
posted by Coo at 23:00| コンシューマゲーム体験会