2013年03月17日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの看板広告が3月16日より「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に変更されました。

1

2





壁面に掲示された巨大ななのはさんは、3月22日に発売される「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」BD/DVDの超特装版の絵柄と同じものになっています。




ちょっと気になったのは、広告面にBD/DVDの発売日などの情報が掲載されていなかったことでしょうか。
意外と、こういうのは珍しいかもしれませんね。



この大型壁面広告は、3月29日までの掲示となるようです。




また、3月16日から24日までの9日間、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のアドトレーラーが走るようで、公式サイトに出ていた運行情報によると秋葉原を走るのは3月19日から3月22日までとのこと。

アニくじ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、4月11日に発売予定

ゲーマーズ本店さんに出ていた販促ポスターによると、アニメイトさんとゲーマーズさんで販売されるアニくじの新作、アニくじ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が4月11日に発売を予定しているとのこと。

1

1




このくじは1回500円のはずれなしのくじで、A賞「ビッグクッション」、B賞「クリアタペストリー」、C賞「キャリングケース」、D賞「湯のみ」、E賞「缶バッジセット」、F賞「ステッカーセット」となるようです。


・A賞:ビッグクッション

1





・B賞:クリアタペストリー

1





・C賞:キャリングケース

1





・D賞:湯のみ

1





・E賞:缶バッジセット

1





・F賞:ステッカーセット

1





「俺修羅」が好きな方は、挑戦し甲斐があるくじかと思います。

ゲーマーズ本店6階にて、「ぷちます!ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの6階にて、「ぷちます!ミュージアム」が3月16日より開催されています。

1

2

3

4

5





「ぷちます!」はアイドルマスターのスピンオフ作品で電撃マオウで連載中の四コマ漫画。
アニメイトTVやニコニコ動画でアニメも放送されていますね。



今回のミュージアムイベントは電撃マオウの表紙を飾ったイラストの展示や3月27日に発売予定の「ぷちます!5巻」に収録される完成原稿とその基となったネームも合わせて展示されていた他、3月30日発売のフルカラーTシャツにキャストのサインが入ったものも展示、関連グッズの展示や販売なども行なわれていました。


・イラスト展示

1

2

3

4





・ネーム・完成原稿展示

1

2





・グッズ展示

1

2

3

4






また、物販にあっては、Giftさんのガチャ景品の缶バッジや会場限定販売の描きおろしタペストリーなども用意されているので、ファンの方はチェックですな。

1

2

3





なお、会場で2000円毎の購入で、全4種類のクリアポスターがランダムで1枚プレゼントといった特典も用意されていました。

1





初日はなかなか盛況だった今回のイベント。
開催は4月7日までを予定。

ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

まだアニメ放送も始まっていない『デート・ア ・ライブ』BD1巻のパッケージサンプルが早くも店頭にて公開

4月に放送が開始し、6月28日に発売するアニメ『デート・ア ・ライブ』BD1巻のパッケージサンプルが早くもアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Bさんにて展示されていました。

1

2





富士見書房40周年記念作品となるこのアニメは、著者:橘公司氏、イラスト:つなこ氏によるライトノベルが原作で、4月からTVアニメが放送開始されます。



ゲーマーズ本店さんの店頭で展示されていたのは、キャラクターデザイン石野聡氏描き下ろしピクチャーレーベル(BD1巻)とジャケット(第1巻)、つなこ氏描き下ろし三方背BOX、全巻ディスク収納6枚組描き下ろしデジパック、別冊取扱説明書<ラタトスク編>、第2巻特典の小説など。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

(※画像はゲーマーズ本店さん)



しかし、まだアニメも始まっていないのに、BD1巻のサンプル展示は早いですわ。



なお、アキバBlogさんやいつかバイトを辞めてやる!!さんでも、記事にされていましたので、そちらも参考にしてみてくださいませ。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、店頭にて「東方グッズ特売祭」が開催

3月16日、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの店頭では「東方グッズ特売祭」が開催されていました。

1

2




告知POPによると「タペストリーや抱き枕などのグッズが最大80%オフ」と謳っており、店頭では多数の東方Project柄のタペストリーや抱き枕カバーなどを展示、販売されていました。

今回は見た目も華やかですな〜。

1

2

3

4

5





こうしたグッズ販売だけでなく、以前より好評の「東方ぬいぐるみを袋に詰め放題」なイベントも今回も開催されていました。

1

ただ、前回まであった東方弐番籤(くじ)は今回やっていなかった…ような。




また、今回のホワイトキャンバスさんですが、店舗入り口でサークルNO NAMEさんが出店しており、東方Zippoやマウスなど数々のグッズを販売されていました。

ここでは、フランドールのコスプレイヤーさんの姿も…。

1

2





ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの東方グッズ特売祭は3月17日まで。
気になるグッズがある方は、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

エウシュリー「魔導巧殻」の「アル」の1/1スケール特注ドールがアキバ☆ソフマップ1号店にて展示

エウシュリーさんが4月26日に発売を予定している美少女ゲーム「魔導巧殻〜闇の月女神は導国で詠う〜」に登場する「アル」の1/1スケールのドールが、アキバ☆ソフマップ1号店さんの5階にて3月13日から4月9日までの期間限定で展示されています。

1

2

3





アールエスケイさんのブログによると「多くの人に『魔導巧殻』を知ってもらおうということで作成された特注ドール」だそうで、大きさは設定通り70cm。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、レジ前に特設コーナーを置き、ショーケースの中にドールを展示されていました。

1

2

3

4

5

6





これまたなかなかよく出来ていますね。
可愛らしいですな。

ショーケース周りにも大型パネルや作品紹介などもされており、ゲームの購入を検討されている方は一度足を運んでみるのもいいかもしれませんね。



なお、4月10日からはソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに展示場所を移すようです。
こちらでの展示期間は5月6日までを予定しているとのこと。
posted by Coo at 00:00| PCゲーム・携帯アプリ他