2013年03月19日

「一番くじ 新テニスの王子様〜帰ってきた王子様〜」、3月23日に発売。秋葉原では早朝販売店も…。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 新テニスの王子様〜帰ってきた王子様〜」の販促ポスターがアニメイト秋葉原店さんとカラオケアドアーズ秋葉原店さんに掲示されていました。

1

販促ポスターによると3月23日に発売するようです。




このくじは1回600円のくじとなるようで、A賞「越前リョーマ〜修行ver.〜」、B賞「跡部景吾〜跡部王国(キングダム)ver.〜」、C賞「きゅんぐるみ『新テニスの王子様』」、D賞「ファイルコレクションブック」、E賞「ラバーストラップセット」、F賞「クリアファイルセット」、G賞「ポーチアソート」、H賞「きゅんキャラアクセント『新テニスの王子様』」で、ラストワン賞に「スペシャルポスター」、抽選で当たるダブルチャンスに「越前リョーマ&跡部景吾フィギュアセット 〜限定カラーver.〜」を用意しているようです。

1

2

3

4

5






また、このくじを購入すると、1回につき1枚特典としてメッセージカードが貰えるそうです。
絵柄はなんと40種類もあるみたい。

詳細にあっては、公式サイトにて…。





秋葉原では、販促ポスターを出していたアニメイト秋葉原店さんやカラオケアドアーズ秋葉原店さんなどで販売があるそうで、全てのホビーショップでの取り扱いはないことに注意が必要です。



なお、カラオケアドアーズさんでは23日の朝8時より、このくじを販売するとの告知も出していました。

1

早いわ…(笑)

コスパ、アスナと出社できる「アスナネクタイ」、5月下旬に発売。

いつかバイトを辞めてやる!!さんによると、ジーストア・アキバ店さんでアニメ「ソードアート・オンライン」のアスナと出社できるネクタイ「アスナネクタイ」の予約受付が始まっているとのこと。

1

2

3

4




コスパさんの製品情報によると、『シンプルなストライプのネクタイと思わせて、内側に“アスナ”がフルカラーでプリントされたネクタイ。オモテ面は、血盟騎士団のマークとイメージカラーを組み合わせた、普段使いにもバッチリなシンプルなデザイン!に見せかけて内側には、お着替え中の副団長殿のドキドキなシーンをフルカラーでプリントしました!! 仕事の合間など、そっとネクタイをめくるとアスナに癒してもらえる癒し系ネクタイです!』とあり、3月30日、31日に幕張メッセで開催される『アニメ コンテンツ エキスポ 2013』のコスパさんのブースのほか、コスパさんが出展するイベント等での先行販売商品となるようで、一般販売は5月下旬を予定しているとのこと。



17日に巡回したところ、ジーストアさんだけでなく、二次元コスパ・アキバ本店さんでも予約を始めているのを確認しました。

いつかバイトを辞めてやる!!さんによると、『この発想はなかった。ネクタイの裏面にキャラがプリントされた商品はコスパから初めて出る(?)みたいなので売れたら他のキャラも出してきそうな予感。』とコメントされていました。



確かに、ネクタイ裏にアニメキャラが隠されている商品は、これまでにないですな〜。

私自身の話ですが、グッ鉄カフェさんの特典で貰った缶バッジをスーツ裏に付けて通勤し、仕事の休憩時間中にこれを見て癒されたこともありましたが、職場の後輩に見つかって以来、スーツにバッジをつけるのをやめちゃったという苦い経験もありますが…(笑)

でも、そのアニメキャラクターと一緒に仕事をしているという気分になるんだよな〜(私だけですね、すみません)




いつかバイトを辞めてやる!!さんの記事にも書かれていますが、ネクタイに他のキャラ、もしくは他の作品のキャラも出てくるかもしれませんね。

1

秋葉原UDXギャラリーにて「プレシャス!春のミクまつり」が3月20日に開催。KEI先生のサイン会も…。

初音ミク イラスト&アート展 feat.プレシャスメモリーズ」が開催中の東京アニメセンターさんに立ち寄ったところ、3月20日に秋葉原UDXギャラリーにて開催される「プレシャス!春のミクまつり」の告知が出ていました。

1

2




この告知や公式サイトによると、3月9日に発売された「プレシャスメモリーズ 初音ミク」をきっかけにプレメモを始めた(もしくはこれから始める)という方にピッタリの催しになるとのことで、公認大会となる「初音ミク限定大会」、会場で用意したスターターデッキを使って対戦できる「スターター限定大会」の他、「初心者講習会」が行なわれるようです。

スターター限定大会や初心者講習会は、手ぶらで参加することができるようですね。



初音ミク限定大会は、11時からの開催となり、参加賞に3、4月ミク限定大会(公認大会)配布PRカード一式となり、優勝された方には「KEI先生直筆サイン入りP-001 初音ミク PRカード+賞状」、上位の方には「4月ミク限定大会(公認大会)上位賞PRカードに限定箔押し」がもらえるとのこと。

スターター限定大会は、1回目(11時30分)、2回目(13時30分)、3回目(15時30分)の3回に分けて行なわれ、参加された方には「初音ミクブースターパック1パック」がプレゼント。

初心者講習会では、1回から6回まで行なわれ、参加された方には「3月初音ミク限定大会(公認大会)参加賞PRカード」が貰えるそうです。




また、イラスト&アート展の記事でも触れましたが、イベント当日の3月20日に東京アニメセンターさんの「初音ミクイラスト&アート展」にて「プレシャスメモリーズ 初音ミク」スターターデッキを購入された方を対象に先着でKEI先生のサイン会に招待されるようです。

1





サイン会はUDXギャラリー内の特設スペースで13時40分から14時まで行なわれるようで、サイン対象になるのは「KEI先生のイラストを使用したプレシャスメモリーズカード」のみとなるみたい。

2





KEI先生のファンの方はチェックですな。
posted by Coo at 00:25| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、キューポッシュ発売直前記念「発売前のキューポッシュで遊ぼう!」を3月31日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、4月より発売される可動フィギュアシリーズ「キューポッシュ」の発売を記念して「発売前のキューポッシュで遊ぼう!」を3月31日より開催するようです。

1

2




コトブキヤさんが出していたプレスリリースによると、これは発売前にサンプルで遊ぶことが出来るといったイベントのようで、ワンフェスのコトブキヤさんのブースでもキューポッシュの試遊コーナーがありましたが、それに似た感じになるのかもしれませんね。

ワンフェスではtwitterでキューポッシュをつぶやいた方に特典が用意されていましたが、今回のイベントでは簡単なアンケートを取るようで、アンケートに答えてくれた方には非売品の『「キューポッシュ用:特製背景シート(A5サイズ)』をプレゼントするとのこと。

なお、この試遊会は秋葉原だけでなく、3月24日に大阪のコトブキヤ日本橋店さん、3月30日にはコトブキヤ福岡天神店さんでも開催されるようです。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、4階のエレベータ前にある大きなショーケースでは、4月4日(?)に発売となる「キューポッシュ 天海春香」のサンプルを沢山展示されていました。

1

2

3

4

可愛いですよね〜。

D-STAGE秋葉原店、「フィギュア処分セール」を3月15日より開催

D-STAGE秋葉原店さんでは、3月15日よりフィギュアセールを開催されています。

1

2

3





これは日頃の感謝をこめて、売れ残っているフィギュアを特価販売するといったもので、3階には特設コーナーが置かれていました。

同人ショップであるD-STAGE秋葉原店さんですが、去年あたりから同人流通品だけでなく一般流通品のフィギュアも取り扱いを始めており、グリフォンさんやキューズQさんの東方Project系フィギュアはもちろんのこと、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさん、コトブキヤさんなど様々なメーカーのフィギュアも販売されているんですよね。

1

2

3




このフィギュアの処分セールは、在庫がなくなり次第修了とのこと。



なお、全てのフィギュアが対象ではなく、最新のフィギュアは、こことは別のフィギュア販売コーナーにて売っているので注意ですな。

ただ、最新フィギュアでも定価の約20%オフで販売されているものも…。



中古ではなく、新品のフィギュアが欲しいという方は、ここの店もチェックしておいたほうがいいかと思います。

1

スフィアサイン入りポスターがラストワン賞の「一番くじ 夏色キセキ」が発売。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 夏色キセキ」が3月16日に発売されました。

1





この一番くじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「逢沢夏海 きゅんキャラ」、B賞「水越紗季 きゅんキャラ」、C賞「花木優香 きゅんキャラ」、D賞「環凛子 きゅんキャラ」、E賞「描きおろしポスター」、F賞「 フェイスタオル」、G賞「ラバーストラップ」で、ラストワン賞に「スペシャルポスター」、ダブルチャンスには「きゅんキャラ夏色キセキ スペシャルver.」を用意しているようで、以前のサンプル展示のときも思いましたが、ラストワン賞のスペシャルポスターがスフィアのサイン入りとなっていて、上位賞よりも需要がありそうな…(笑)

2

3

4

5

6

(※画像は上からA賞〜D賞、ラストワン賞)



発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラアキバさんで店頭販売を確認。


・ゲーマーズ本店さん

1

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・ラムタラアキバさん

1





・アソビットシティさん

1





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1





今回、コトブキヤ秋葉原館さん(一番くじ きゅんキャラわーるど まくろすを販売)とアニメイト秋葉原店さん(店頭販売していたのはアニくじK)、ムーランアキバさんで、一番くじ夏色キセキの店頭販売は行なっていませんでした。
未入荷…かもしれません。

長い行列は、どの店舗もみかけませんでした。



う〜む、ラストワン狙いですかね〜(苦笑)

コトブキヤ秋葉原館、水着姿の「ゆの」と「宮子」が描かれた『ひだまりスケッチ×ハニカム シーツ』のサンプルを展示、販売中。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ムービックさんが2月下旬ごろ(2月21日?)に発売した「ひだまりスケッチ×ハニカム シーツ」のサンプルを3月15日あたりから天井に吊るすように展示、販売されていました。

1





シーツには、水着姿のゆのと宮子が描かれているもので、サイズは縦250cm、横130cmとなります。

2

うん、可愛いですな…。

2人と一緒に寝てみたい方はもちろんですが、壁に飾っておくというのもいいかもしれませんね。





販売価格は8400円。

ムービックさんの通販サイトでは完売していましたが、3月17日時点で、コトブキヤ秋葉原館さんなどではまだ手に入るようです。

1

2

3

アニメイト秋葉原店、4月発売の「黒子のバスケ 等身大タペストリー」を全5種類全て展示。

アニメイト秋葉原店さんですが、4月に発売を予定しているエンスカイさんの「黒子のバスケ 等身大タペストリー」のサンプル全5種類を全て天井に吊り下げて展示されていました。

1

2

3




展示されていたのは、アニメ「黒子のバスケ」に登場する黒子テツヤ、火神大我、黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝の5種類の巨大タペストリーで、タペストリーの大きさはそれぞれ縦210cm、横幅が70cmとなります。



こりゃでかすぎだわ…。

描かれているキャラクターたちも等身大で黒子テツヤ以外は約190cmの身長で凄い迫力ですな。
予約POPによると描かれているキャラクターは全て新規描きおろしとのこと。

1





アニメイト秋葉原店さんでは、このように天井から吊るして展示されていましたが、これを壁にすべて展示していたら相当場所を取るだろうな〜(笑)



普通の家に飾るとおそらく天井から床まで届くくらいのビッグサイズ。
欲しいという方は、一度サンプルを見て、予約を検討されるといいでしょうね。