2013年03月25日

アニメイト、きゃらびぃ「声優画報」スクールカレンダーを無料配布

アニメイトさんで、きゃらびぃ「声優画報」スクールカレンダーの無料配布が全国のアニメイトさん61店舗にて3月22日から始まっています。

1





アニメイトTVさんによると、声優画報は『全国のアニメイトで好評配布中のフリーペーパー「きゃらびぃ」20日発行号に定期掲載されている、いま注目の女性声優を取り上げた人気企画』で、『普段見ることのない日常のワンシーンを切り取ったような構成による写真を掲載し、声優ファンを中心に好評を博しています。』とのこと。

今回のスクールカレンダーは、「声優画報」が開始された2012年4月より1年間にわたり掲載された、女性声優12名によるカレンダーとなっていて、それぞれ未公開ショットを使用しているとのこと。



掲載されている声優さんは、以下の通り。

・4月(内田真礼さん)

1






・5月(原由実さん)

1






・6月(田村睦心さん)

1





・7月(内山夕実さん)

1





・8月(山本希望さん)

1






・9月(佐倉綾音さん)

1






・10月(浅倉杏美さん)

1






・11月(山崎はるかさん)

1






・12月(下田麻美さん)

1






・1月(洲崎綾さん)

1






・2月(須藤沙織さん)

1






・3月(東山奈央さん)


1






このカレンダーは数量限定ということでなくなり次第終了となります。

アニメイト秋葉原店さんでは、24日現在、まだ在庫が残っていましたが、欲しい方は早めに入手しておいたほうがいいでしょうね。

1

コトブキヤ秋葉原館、メガハウスの「ヴァリアブルアクション」シリーズの展示会「ヴァリフェス」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、メガハウスさんのメカアクションフィギュア「ヴァリアブルアクション」シリーズの展示会「ヴァリフェス」が3月23日から開催されています。

1

2

3

4

5

6





ここでは、今まで発売されているヴァリアブルアクションシリーズ全てが展示されていた他、今後発売となる新商品のサンプルも展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8





新商品のサンプルにはサクラ大戦の光武(さくら機)、ラーゼフォンなどの展示もありますね。
光武、よく出来てるわ…。

1





また、実際に触って遊べる試遊コーナーやヴァリアブルアクションの開発経緯についても資料やサンプルを並べて展示、ヘルメタル(大河原邦男カラーVer.)の販売などもありました。

1

2

3





なお、アンケートコーナーも設置されており、アンケートに答えると先着で「ディスプレイ台座」がプレゼントされるようです。

1

2





開催期間は3月31日まで。
ファンの方は、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイトーくじ本舗『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』が発売

タイトーくじ本舗『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』が3月23日に発売されました。

1






このくじは1回600円のくじで、A賞「モモ制服フィギュア」、B賞「描き下ろしマルチカバー」、C賞「録り下ろしボイスクロック」、D賞「つながるタペストリー」、E賞「クッションカバー」、F賞「マウスパッド」、G賞「ラバーキーチェーン」、H賞「イヤフォンジャックカバー」、I賞「クリアファイルセット」で、ラストハッピー賞に「描き下ろしマルチカバー〜スペシャルver.〜」、抽選で20名に当たるというダブルハッピー賞には「もふもふマルチクロス」が用意されているようです。





発売日の秋葉原では、このくじの取り扱いがあったのはゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんのみのようで、どちらのショップさんも店頭にて販売されていました。



・ゲーマーズ本店さん

1




・アニメイト秋葉原店さん

1





私が15時あたりに確認した時は、ゲーマーズ本店さんに10人ほど、アニメイト秋葉原店さんでも5、6人ほど行列が出来ていましたよ。



A賞のモモフィギュアもいいのですが、C賞の録りおろしボイスクロックはなかなか気になりますね。

1

2





以下、賞品ラインナップ。

・A賞:モモ制服フィギュア

1





・B賞:描き下ろしマルチカバー

1





・C賞:録り下ろしボイスクロック

1





・D賞:つながるタペストリー

1





・E賞:クッションカバー

1





・F賞:マウスパッド

1





・G賞:ラバーキーチェーン

1





・H賞:イヤフォンジャックカバー

1





・I賞:クリアファイルセット

1





・ラストハッピー賞:描き下ろしマルチカバー〜スペシャルver.〜

1





・ダブルハッピー賞:もふもふマルチクロス


1

アイドルマスター仕様の痛クレーン機が3月22日より順次稼動開始

アイドルマスター仕様の痛クレーン機が、3月22日より全国のアミューズメント施設で順次稼動を開始しております。

1

2




アイドルマスターにラッピングされたクレーン機で、前面のガラス面に765プロのアイドル達が貼られており、2筐体で13人のアイドル達が揃うようになってました。

1

2

3

4

5




秋葉原ではHeyさん、タイトーステーション秋葉原店さん、秋葉原クレーン研究所さん、秋葉原クレーン研究所弐号館さん、東京レジャーランド2号店さんに設置(もしくは予定)となっています。
秋葉原のセガ店舗での稼動はないみたいです。



バンダイナムコゲームスさんの公式サイトによると、都内では新宿や池袋などのゲームセンターには設置店舗がなく、秋葉原に集中して置かれているみたいですね。





また、設置店舗には全部で12種類あるアイドルマスター柄のオリジナルバナパスポートカードが用意されているとのこと。

1

私は未確認ですが、店内カウンターやカードベンダー等で入手できるみたいです。

バナパスポートカードは、セガさんのAimeカードと同様、価格は300円。
限定品ですので、欲しい方は早めに購入しておいたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

セガ秋葉原店、セガプライズ「日常 HGフィギュア なの&はかせ」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前のセガ秋葉原店さんの店頭ショーケースに、セガプライズの新作「日常 HGフィギュア なの&はかせ」のサンプルを展示されていました。

1

2

3





「日常」に登場する東雲なのとはかせを立体化したもので、ポーズは、今までのセガプライズの「日常」シリーズと同様のものとなっています。
今までのセガさんの「日常」プライズフィギュアを持っている方であれば、この新作2種類を一緒に飾ると統一感というか一体感がでて、いいのではないでしょうか。

1

2

出来のほうもプライズとしてはなかなかの出来かと思います。



セガ秋葉原店さんの案内によると、このプライズ景品は4月上旬頃に入荷を予定しているそうです。

1
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム