2013年03月26日

アキバ☆ソフマップ1号店とソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、アニメ「デート・ア・ライブ」の先行上映会を開催

アキバ☆ソフマップ1号店さんとソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、4月5日よりTOKYO MX、AT-Xなどで放送が始まるアニメ「デート・ア・ライブ」の先行上映会を開催するそうです。

1

2





アキバ☆ソフマップ1号店さんに出ていた告知によると、TV放送に先駆け第1話から第3話までを上映するとのこと。

イベント開催日は、4月1日の18時30分よりアキバ☆ソフマップ1号店さんの8階イベントスペース、4月4日の18時30分より、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階イベントスペースにて開催されるようで、これらの参加券の配布を3月30日の11時よりアキバ☆ソフマップ1号店さんの3階、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの5階にて行なうようです。

各店舗とも先着100名までとなります。

また、この上映会に参加された方には限定特典をプレゼントするとのこと。




いち早く、アニメ「デート・ア・ライブ」を観てみたいという方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

1

ゲーマーズ本店の「ビビッドレッド・オペレーション ファーストオペレーションミュージアム!」にて、「figma 黒騎れい」のデコマスが展示

ゲーマーズ本店さんで開催されている「ビビッドレッド・オペレーション ゲーマーズ&アニメイト ファーストオペレーションミュージアム!」に、マックスファクトリーさんのビビオペ可動フィギュア「figma 黒騎れい」の彩色済みサンプルが3月25日より展示されていました。

1

2

3

4

5





これは2月に行なわれたワンダーフェスティバル2013[冬]でも展示されていたフィギュアで、まだ公式のアナウンスも出ていないものとなります。

1

原型製作は、マックスファクトリーの浅井氏。
発売日や価格はまだ未定です。

展示にあっては、キャストの色紙コーナーの中に展示されておりましたよ。



また、ここでは「figma 一色あかね パレットスーツver.」の制作決定の告知パネルも出ておりました。

1





そのほか、ワンフェスや電撃イベントでも展示されていた3月30日発売の「電撃G's magazine 5月号」や「電撃G's Festival Vol.33」の付録となるねんどろいどぷちのサンプルもあわせて展示されていました。

1

2

3





今回、驚いたのは、figmaのサンプルがグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催中の「ビビッドレッド・オペレーションカフェ」ではなく、ゲーマーズ本店さんのミュージアムに展示されていたことでしょうか。

まあ、ここであれば、入場無料で、ミュージアム内は撮影可能であるため、ワンフェスに行けなかった方は、これを機にここへ足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースに「閃乱カグラ」爆乳スタンディ5体展示

とらのあな秋葉原店Bさんでは、『「閃乱カグラ」×「とらのあな」究極の爆乳キャンペーン』第3弾が3月26日より開始となります。

1

2

3






この『「閃乱カグラ」×「とらのあな」究極の爆乳キャンペーン』は、以前もお伝えしたように、1月に放送されたアニメ「閃乱カグラ」の放送を記念して行なわれているもの。
第1弾や第2弾は店頭や店内に胸を大きく立体化させたキャラクターパネル(爆乳スタンディ)を設置し、今回の第3弾が最後となります。



第3弾は、今まで展示されていた飛鳥、斑鳩、雲雀、焔、詠の5人のおっぱい立体パネルを纏めてショーケースに展示しており、それぞれのパネルにはキャスト直筆のサインが入ってます。

1

2

3

4

5

5人揃うと迫力あるな…、おっぱいが(笑)




なお、とらのあなさんでは、これらのキャスト直筆サイン入り「爆乳スタンディ」をプレゼントするというキャンペーンを1月25日から行なっており、「閃乱カグラ」のBD/DVDを全額内金で予約すると1枚、全巻纏めて予約をすると応募抽選券が追加で1枚(計7枚)、第1巻購入時にさらに1枚貰えるようで、これを応募すると抽選で運が良ければこれらのパネルが貰えるようです。
応募は4月30日までとなります。


第1巻は3月27日に発売ですね。

ここに展示されている爆乳スタンディが欲しい方は、BD/DVDを予約、購入されてみてはいかがでしょうか。

旧ラジオ会館工事壁にセンサー式香気発生システムを搭載した「COSMETIC with EVANGELION 2WAY フレグランスミスト」の巨大広告が設置

旧ラジオ会館工事壁に、男性向け化粧水「COSMETIC with EVANGELION 2WAY フレグランスミスト」のセンサー式香気発生システムを搭載した巨大広告が3月25日より設置されました。

1

2





「COSMETIC with EVANGELION 2WAY フレグランスミスト」は、「ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q」とのコラボでバンダイさんから発売される男性用化粧水で、種類は綾波レイをイメージした「TYPE-R(アクアシトラス)」、初号機をイメージした「TYPE-01(フレッシュムスク)」、式波・アスカ・ラングレーをイメージした「TYPE-A(レッドシトラス)」の3種類。
全国のドラッグストアや量販店などで3月25日より発売。
価格は1280円とのこと。



この化粧水の香りを実際に体験できる広告が、今回設置された巨大広告。
広告のアスカとレイが持っているフレグランスのボトル付近にあるセンサーが付いていて、そこに手を近づけると化粧水が噴射され、香りを体験することが可能となっていました。

1

2

3





なお、ITmediaさんのねとらぼによると、この広告の設置期間は3月25日から4月25日までとなるようです。



しかし、それにしても凝っていますな…。

私がここに来た時は、外国人の方が香水が噴出することに気付かず、この看板を背に記念撮影をされてましたが、撮影後に匂いが出ているのに気づいたようでビックリされていましたよ(笑)

コトブキヤのアイマスフィギュア「高槻やよい -Angelic Island-」が、やよいの誕生日に発売

コトブキヤさんの「アイドルマスター」フィギュアの新作「高槻やよい -Angelic Island-」が、3月25日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『ゲームの魅力をぎっしり詰め込んだ大ヒットTVアニメ「アイドルマスター」より、“いつでも元気印!等身大の庶民派アイドル☆”「高槻 やよい」がシリーズ第4弾として登場です。いつでも元気いっぱいの「やよい」らしいポージングと、明るい笑顔でフィギュア化。
小さなリボンとフリルがキュートな“天使のミズギ”は、ゲーム「アイドルマスター ライブフォーユー!」に登場したもの。ヘアアクセサリーや、小さな花があしらわれたリングやサンダルなど、女の子らしいアイテムにもご注目ください。』とあり、腰についている「天使のマーク」入りの浮き輪は取り外しも可能で、台座はコトブキヤさんの他のアイマスフィギュアと同じように砂浜をイメージした星型デザインとなっています。

1

2





発売日の3月25日は、高槻やよいの誕生日だそうで、コトブキヤ秋葉原館さんの1階アイマスコーナーでは、やよいちゃんのバースデーコーナーを作り、販売されていました。

1

2

3




ショーケースには、バースデーケーキも置かれている他、以前からお客さんから寄せられていた誕生日祝いのメッセージカードも多数掲示されていましたよ。

1

2

3

4

5





また、コトブキヤ秋葉原館さんでは、以前にもお伝えしたように、アイドルマスターバースデーカードプレゼントキャンペーンを開催されており、ここで商品を2000円以上購入すると、やよいのバースデーカードが貰えるようで、今回の新作ももちろん購入した際にプレゼントされますよ。



コトブキヤ秋葉原館さんは、アイマスに相当力を入れていて凄いですわ…。

ARアプリとの連動で衣装を着せ替えもできる「ねんどろいど 瀬乃宮あき穂」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 瀬乃宮あき穂」が3月25日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『科学アドベンチャーシリーズの第三弾『ロボティクス・ノーツ』より、ロボ部の部長である「瀬乃宮あき穂」をねんどろいど化!日常生活に欠かせない「ポケコン」や、名誉部長の「タネガシマシン3」、更に「あの人」の台詞を語る際に欠かせない「メガネ(伊達)」を付属。ゲーム中で印象的だった仕草や、元気過ぎる程に元気なポージングが再現可能です。』とのこと。

1





また、このフィギュアですが、「ねんどろいど瀬乃宮あき穂」や「ねんどろいど神代フラウ」専用のARアプリ『居ル夫。N』に対応しているそうで、このARアプリとの連動で衣装を着せ替えることもできるみたいです。

1

ARアプリ『居ル夫。N』は4月上旬よりApp Storeにてダウンロードできるとのこと。

ちょっと変わった試みですね〜。





発売日の秋葉原では、阿蘇布マップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、2号店さんで入荷を確認しました。

1

2

3

コトブキヤ秋葉原館、「装甲騎兵ボトムズ」30周年記念Wイベントを4月2日から開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、今年で30周年となるアニメ「装甲騎兵ボトムズ」を記念したイベントを4月2日からと4月9日からの2回に分けて開催されます。

1





告知POPによると、1回目のイベントは「祝 装甲騎兵ボトムズ30周年! ウェーブモデラーズミーティング」というもので、4月2日から4月7日までの開催。
数多くのキット商品を販売してきたウェーブさんの展示・販売イベントとなります。

ここでは、ウェーブさんのボトムズ製品のサンプル展示やプロモデラーによる作品を多数展示、会場限定となるプラスチックモデル「1/24 スコープドッグ」のアップデートパーツ4種類を販売の他、イベント最終日の4月7日には豪華ゲストによるトークイベントが開催されるみたいです。

1

2





4月9日から4月14日までの2回目のイベントは「ボトムズパーフェクトモデルズ02 発売記念イベント」となり、模型作品集「ボトムズパーフェクトモデルズ」の01と02に掲載された作例やジオラマ展示、関連書籍の販売を行なうようです。

1





ボトムズのファンの方、模型好きの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。