2013年03月27日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「初音ミク -Project DIVA- F cafe」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「初音ミク -Project DIVA- F cafe」を3月26日から4月21日までの期間限定で開催されています。

1

2





これは、3月7日に発売されたPS3用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F」の発売を記念したコラボカフェで、店内では専用テーブルが設置され、「初音ミク -Project DIVA- F」や登場するキャラクターをイメージしたコラボメニューを用意。
展示物には、ゲームで使用されたモジュールの設定イラストやタペストリーがありましたよ。



コラボメニューには、メロディアイコン型に飾り切りをした具がのったカレー「Project DIVA -F- カレー」、ミクとルカのカラーに合わせた、ジェノベーゼと明太子のパスタ「ミクルカ2色パスタ」、リンとレンのカラーに合わせたサフランライスと、2つの目玉焼きのロコモコ「リンレンロコモコ」、MEIKOとKAITOのカラーに合わせたゆかりごはんと生姜焼きのプレート「MEIKO&KAITOプレート」といったフードメニューや楽曲名をイメージしたスイーツメニュー(6種類)の他、各キャラのモジュールをイメージしたドリンク(6種類)が提供されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





これらのコラボメニューにはそれぞれ缶バッジが付属する他、フードメニューにはランチョンマット、スイーツメニューやドリンクメニューにはコースターも付いてくるようです。

1

2

3





なお、今回の「初音ミク -Project DIVA- F Cafe」は同日同期間開催の「桜ミクカフェ」も併催となります。

桜ミクカフェについては、別記事にて。



以下、店内の様子をフォトレポート。


・専用テーブル(2種類)

1

2





・天井タペストリー

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12





・モジュール設定イラスト

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20
posted by Coo at 00:20| 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「桜ミクカフェ」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月26日から4月21日までの期間限定で桜ミクとのコラボカフェ「桜ミクカフェ」を開催されています。

1

2





この桜ミクカフェは、同じ3月26日に開催されている「初音ミク -Project DIVA- F cafe」と併催となっており、コラボメニューや専用テーブル、少ないながらも展示物も置かれていました。

フードメニューには、爽やかな梅風味のうどんに桜花漬をアレンジした「桜うどん」、スイーツメニューに三色団子と緑茶のセット「桜ミクの三色団子」、ドリンクメニューに「桜ビール」と「桜カフェオレ/ミルクティー」が提供され、フードメニューやスイーツメニューにはランチョンマット、ドリンクメニューにはコースターが付属します。

1

2

3

4

5

6

7

(※DIVA F cafeのコラボメニューで付属する缶バッジは付属しません)



この桜ミクカフェでは、コラボドリンクに「桜ビール」というアルコールの入ったものも用意されていますね。
グッ鉄カフェさんでのコラボドリンクでアルコールの入ったものは初めてかと思います。
このビールは、ノンアルコールビールにも変更できるようです。



展示物にあっては、先日発売となった「ねんどろいど桜ミク」の展示やタペストリー、店内BGMで使用されているボカロ楽曲レーベル「KARENT(カレント)」より、春や桜にちなんだものの楽曲イラストを展示されていました。



・専用テーブル(1種類

1





・タペストリー

1





・フィギュア展示

1

2





・KARENT楽曲イラスト展示(一部)

1

2

3

4






また、物販も行なわれており、ねんどろいど桜ミクの一般販売やガチャガチャ景品で桜ミク缶バッジコレクションなどを用意されていました。

1

そのうち、ねんどろいど桜ミクは開店時にすぐに売切れてしまったようです。

このねんどろいど桜ミクは、翌日の3月27日も販売を予定しているとのこと。
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

とらのあな秋葉原店B、「第2回ビビッドレッド・オペレーション尻人気投票」の結果を発表

とらのあな秋葉原店Bさんでは、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」BD/DVD1巻の発売に合わせ、3月1日から3月24日までの期間行なわれていた「第2回ビビッドレッド・オペレーション尻人気投票」の結果を発表しております。

1

2

3

4





とらのあな秋葉原店Bさんの1階にあるビビオペBD/DVD1巻特設コーナーの脇には、このように大きく投票結果を掲示されていましたよ。



順位は以下の通り。



1位:二葉 あおい

1






2位:一色 もも

1






3位:四宮 ひまわり

1






4位:黒騎 れい

1






5位:一色 あかね

1






6位:三枝 わかば

1






7位:うそくん

1






7位:一色 健次郎


1






第1回の尻人気投票はアニメ放送が始まったばかりに行なわれたのに対し、今回の第2回は、アニメ放送も随分進んだ頃の投票で、真の尻人気がわかるのでは…(?)

1位は前回3位だったあおいちゃんで、前回1位だったあかねちゃんは5位と大きく後退していますね。
うむむ…。

7位にうそくんと一色 健次郎の姿が…(笑)



なお、私も巡回中に何度か投票していたのは、前回と同様にももちゃんですが、前回と変わらずの2位でした…。



気になったのは、前回の結果発表では尻POPが沢山だったのに対し、今回はちょいと少なめ。
一見するとただのビビパン人気投票にも思えてしまいますな。

コトブキヤ秋葉原館、「キュゥべえ ぬいぐるみ型ペンケース」のサンプルが展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんの限定商品の「キュゥべえ ぬいぐるみ型ペンケース」のサンプル展示が3月26日から始まっています。

1

2

3




製品情報によると『社会現象的な人気作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』より、マスコットキャラクターの「キュゥべえ」がペンケースになって登場! ペンケースながら中綿もしっかり入ったぬいぐるみのような造りで自立も可能。自立時のサイズは約220mmと存在感も抜群! 背中のファスナーをパックリと開けて、中に筆記用具などを入れることができます。』『ペンケースとして、小物入れとして、お部屋に飾るマスコットとして、様々な楽しみ方ができます。』とのこと。

1

2

価格は1890円で、発売は7月を予定しております。



大きさが約22cmほど(尻尾を含まず)ということで、結構大きめというのはわかっていたんですけど、実際にサンプルを見ると想像以上にデカく感じますわ…。




ペンを収納できる背中はファスナーになっていて、サンプルには何故か、キューポッシュ鹿目まどかが刺さっていました(笑)

1

「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」が3月26日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『劇場版も大好評!アニメ『ストライクウィッチーズ』より、撃墜王「エーリカ・ハルトマン」が6人目のねんどろいどとなって登場です。機銃「MG42」や固有魔法「疾風」(シュトルム)用のエフェクトパーツや、シリーズではお馴染みのストライカーユニットももちろん付属。501部隊章デザインの台座に可動支柱を組み合わせて迫力の空中戦が再現可能です。
ウィンク顔で魅惑のヒッチハイクや、制帽と組み合わせての受勲式シーンなど、様々なシーンを再現してお楽しみ下さい。』とのこと。

1

EMTが発売。
これも可愛らしいですな。



「ねんどろいどエーリカ」の予約が始まったときは、アキバ☆ソフマップ1号店さんが大きくコーナー展開されていたのですが、今回の発売ではそうした大きなコーナーを作って販売をしていたショップさんは見かけませんでした。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原アミューズメント館さんなどで26日に入荷を確認しております。

1

2