2013年03月28日

「ねんどろいど アスナ」が発売。秋葉原はほとんど見かけず…。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど アスナ」が3月27日に発売されました。

1

2





製品情報によると「『ソードアート・オンライン』より、血盟騎士団の麗しき女剣士「アスナ」がねんどろいどで登場です!!表情は、「通常顔」の他に、戦闘中に見せる凛々しい「真剣顔」、キリトの前で見せる愛らしい「笑顔」の3種類をご用意いたしましたので、表情豊かな彼女をお楽しみいただけます。愛剣「ランベントライト」は、「通常モード」と「ソードスキル発動中」の2種類をお付けいたしました。劇中での一幕を再現可能となっております。ねんどろいど「キリト」も鋭意制作中ですので是非、ご期待ください!!」とのこと。



ソードアート・オンラインのアスナがねんどろいどで登場ですね。
これまた可愛らしいですな。

1

以前、電撃のイベントやグッ鉄カフェ、ワンフェス、横浜のイベントなどでもサンプルが幾度となく展示されていたフィギュアでしたよね〜。

これを買ったら、今後発売を予定しているねんどろいどキリトも購入して、一緒に飾っておきたいですな。





さて、秋葉原では、私が巡回した19時頃ではほとんどの店舗で見かけませんでした。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、宇宙船さん、イエローサブマリンさんで見かけず、エックス1号店さんやエックス秋葉原本店さん、ムーランアキバさんで何点か在庫があるのを確認しています。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではお昼から夕方にかけて一般販売分があったとの情報もありましたが、私が見た時はありませんでしたよ。

また、エックス秋葉原本店さんでは、このフィギュアに1人1限のPOPも貼り付けていました。



まだ、入荷していないショップさんもあると思いますが、入手困難なフィギュアになりそうな気がします。

予約していなかった方は、ねんどろいどアスナを入手するのが厳しいかもしれません。

ufotable cafeにて、「ガールズ&パンツァーカフェ」が開催。戦車かつプレートや戦車ケーキを提供。

東京、中野にあるufotable cafeさんにて、アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーションカフェ「ガールズ&パンツァーカフェ」が3月26日より開催されています。
(※追記:5月2日までの開催とのこと)

1

2

3

4




ここでは戦車をイメージしたフードやスイーツメニューを提供されているほか、ガールズ&パンツァー カフェタンブラー(全2種類)やガールズ&パンツァー校章 くじ引き缶バッジ(全5種類+シークレット1種類)などといったグッズの販売を行なっています。

1

2

3

4

5

6

7

8

9





店内では大型プロジェクターで「ガールズ&パンツァー」のPVを流していた他、店内1階と2階にあるショーケースではアニメ原画や設定資料、アニメ場面写などが展示されていました。
(※ショーケースの設定資料、ギャラリーは撮影禁止となります)

1

2

3

4





また、開催初日の26日や、30日と31日の休日では整理券制となっており、90分の時間制限などが設けられているので、今度の土日に行かれる方は注意が必要です。

1

(※平日も混雑時は90分制にすることもあるそうです)



フードメニューは、豚カツとメンチカツ(3月27日に行ったときはカレーコロッケ)とライスのボリューム満点ワンプレート「戦車かつプレート」(1000円)の1種類。
スイーツメニューは、戦車をイメージしたケーキ「オリジナル戦車ケーキ1台目」(850円)の1種類となります。
ケーキのほうは、東京店さんと徳島店さんとでは種類が違うようです。




これらのフードメニューを注文するとランチョンマット(2種類のうち1枚選択)が貰えます。

1

2

3





ドリンクメニューには、ダージリン、アッサム、オレンジペコの3種類あり、これらを注文するとあんこうチームのキャラクター絵柄のコースター5種類のうち1枚プレゼントされるようです。

1

2





今回、フードメニューの戦車かつプレートと戦車ケーキを食べてみましたが、かなりボリュームがあり、味もなかなか美味しかったですよ。



・戦車かつプレート

1

2





・戦車ケーキ

1

2





ufotable cafeさんは、23時閉店(ラストオーダーが22時30分)と結構遅くまで営業されているため、平日、仕事帰りのサラリーマンでも寄れるのがいいですね。

ガルパンファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

秋葉原UDXビルにて「絵師100人展 03」が4月28日より開催。

秋葉原UDXビルの2階イベントスペース「AKIBA_SQUARE」にて、今回で3回目となる現代のイラストレータ100人による新作展示会「絵師100人展 03」が4月28日から5月6日まで開催されます。

1





今回のテーマは、公式サイトによると「日本の一景」をテーマとしているようですね。

公式サイトによると、『前回に続いて「絵師100人展」は、「クールジャパン」に代表される国外から見た日本の魅力を洗い出し、国内のみならず、海外からも評価される新しい日本の文化を紹介します。
今回は「日本の一景」がテーマです。日本は美しい自然に恵まれ、その情景は古くから文学・芸術の題材となってきました。また、日本人は日々の生活の風景にも目を向け、何気ない「日常の一コマ」を豊かな感性で生き生きと描くこともありました。
心奪われるような美しい情景も、皆が共感できる「日常の一コマ」も、それらは日本人が共有できる「景」であり、現代の個性的な絵師たちによって描かれる「一つの景」は、私たちの前にあらためて日本の姿を示してくれるでしょう。』とのこと。
(※公式サイトより全文抜粋)

1

2

3

(※画像は上からてぃんくる先生、小原トメ太先生、白羽奈尾先生)



参加されるイラストレーター(絵師)さんは、以下の通りとなります(敬称略)

蒼樹うめ
赤りんご
あなぽん
文倉十
有馬啓太郎
有葉
池上茜
いちば仔牛
伊藤ベン
上田夢人
植田亮
うたたねひろゆき
えれっと
遠藤海成
大野哲也
岡崎武士
おにぎりくん
小原トメ太
CARNELIAN
介錯
片桐雛太
片倉真二
karory
かんたか
カントク
如月瑞
鬼月あるちゅ
ぎん太
空中幼彩
椋本夏夜
呉マサヒロ
黒谷忍
KEI
KeG
弘司
小梅けいと
こ〜ちゃ
珈琲貴族
九尾
小嶋ララ子
さくら小春
桜沢いづみ
笹井さじ
Gユウスケ
茨乃
白羽奈尾
しろ
末弥純
鈴平ひろ
絶叫
高階@聖人
高野音彦
鷹乃ゆき
千葉サドル
司淳
司ゆうき
津路参汰
鶴崎貴大
てぃんくる
てんまそ
toi8
トモセシュンサク
なかじまゆか
中島零
Na-Ga
なぐも。
なつめえり
七尾奈留
ななろば華
西中康弘
八宝備仁
バーニア600
晩杯あきら
p19
日陰影次
樋上いたる
広江礼威
フミオ
べっかんこう
ぽよよんろっく
ポルリン
茉崎ミユキ
MATSUDA98
まみた
○蜜柑
みけおう
Mitha
深崎暮人
みさくらなんこつ
水沢深森
MITAONSYA
ミヤスリサ
美和美和
MIN-NARAKEN
萌木原ふみたけ
ヤス
やまかぜ嵐
山本和枝
結川カズノ

憂姫はぐれ
よしづきくみち
蘭宮涼
るろお
6U☆

以上100名。




なお、今回の絵師100人展の前売り券ですが、とらのあなさんによると、3月28日より販売を開始するようです。
posted by Coo at 06:10| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、ホビーストック限定再販の「ねんどろいどルイズ」が入荷

コトブキヤ秋葉原館さんですが、ホビーストックさんの通販限定で去年の5月に再販した「ねんどろいどルイズ」が3月26日に入荷していました。

1

2





製品情報によると、『アニメ3期も大好評のうちの終了した人気作『ゼロの使い魔』よりヒロイン「ルイズ」がねんどろいどとなって登場です。総合ホビー通販サイト『HOBBY STOCK』の企画にグッドスマイルカンパニーが協力。ルイズの特徴である「ツン顔」と「デレ顔」の表情の他に、サイト内での人気投票により決定した「泣き顔」が付属します。劇中で頻繁に登場するマジカルタクトやムチはもちろん、虚無の重要アイテムである始祖の祈祷書も付属したファン納得の一品です。』とのこと。





このフィギュア、入荷を確認したのはコトブキヤ秋葉原館さんだけで、他のショップでは見かけませんでした。
翌日の27日も、新作平台に置かれていましたよ。

1

2

欲しい方は、お早めに…です。

「一番くじ コードギアス 反逆のルルーシュ×亡国のアキト」、3月30日に発売。

ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた告知によると、バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ コードギアス 反逆のルルーシュ×亡国のアキト」を3月30日に発売するとのこと。

1

おそらく、他のホビーショップも、この日に販売があるかと思われます。




このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「木村貴宏氏 描きおろし複製原画」、B賞「ルルーシュ・ランペルージ きゅんキャラ」、C賞「C.C. きゅんキャラ」、D賞「紅月カレン きゅんキャラ」、E賞「枢木スザク きゅんキャラ」、F賞「ユーフェミア・リ・ブリタニア きゅんキャラ」、G賞「日向アキト きゅんキャラ」、H賞「レイラ・マルカル きゅんキャラ」、I賞「香坂アヤノ きゅんキャラ」、J賞「フェイスタオル」、K賞「描きおろしポスター」、L賞「ラバーストラップ」となり、ラストワン賞に「島村秀一氏 描きおろし複製原画」、抽選で当たるダブルチャンスには「ルルーシュ&C.C.&アキト&レイラ きゅんキャラ スペシャル4体セット」となるみたい。



B賞からI賞まで、すべてデフォルメフィギュアのきゅんキャラとなっているのが特徴ですね。

1

2

3





ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、朝の10時に販売を予定しているそうです。