2013年03月29日

「一番くじ 境界線上のホライゾン」、4月下旬に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 境界線上のホライゾン」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんに掲示されており、これによると発売は4月下旬を予定しているようです。

1






このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞 ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット、B賞 メアリ きゅんキャラ、C賞 浅間 きゅんキャラ、D賞 ミトツダイラ きゅんキャラ、E賞 オリジナルポスター、F賞 夫婦デザイン湯呑、G賞 フェイスタオル、H賞 クリアファイル【3枚セット】となり、ラストワン賞に描きおろしのタペストリー、抽選で100名に当たるダブルチャンスには「境界線上のホライゾン きゅんキャラ4体セット スペシャルver.」を用意しているそうです。


・A賞:ホライゾン きゅんキャラ&ステージセット

1






・B賞:メアリ きゅんキャラ

1






・C賞:浅間 きゅんキャラ

1






・D賞:ミトツダイラ きゅんキャラ

1






・E賞:オリジナルポスター

1






・F賞:夫婦デザイン湯呑

1






・G賞:フェイスタオル

1






・H賞:クリアファイル【3枚セット】

1






・ラストワン賞:タペストリー

1






・ダブルチャンス:境界線上のホライゾン きゅんキャラ4体セット スペシャルver.

1





このくじの特徴としては、デフォルメフィギュアのきゅんキャラが上位賞となっているほか、E賞とラストワン賞には新規描きおろしイラストを使用しているんですよね。



ファンの方はチェックですな。

「figma アルティメットまどか」が発売

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma アルティメットまどか」が3月28日に発売されました。

1

2




figma まど神様が発売されましたね〜。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔法少女「鹿目まどか」のハイパーアルティメットモードをアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツには慈愛に満ちた「微笑み顔」と強い意思を伺わせる「決意顔」の2種類に加え、オプションパーツに大きく進化した「弓」と2種類の「矢」を用意しているとのこと。



前にイベントでサンプルを何度か見かけたことのあるfigma アルティメットまどかですが、どうしてもグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア「アルティメットまどか」の廉価版という印象が強かったんですよね。

1

2

(※画像は上がグッ鉄カフェさん、下が電撃20年祭でのサンプル展示)

ただ、このフィギュアは、大きさもスケールフィギュアと比べるとはるかに小さくて場所を取らないことや、なんといってもアクションフィギュアのため、好きなポーズで飾ることが出来ること、価格がスケールに比べると安価という利点も。

このアルティメットまどかを好きなポーズで神棚に飾るのもよし、他の魔法少女と並べて飾るのもいいでしょうね。




秋葉原では、ソフマップさんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さんなど、ほとんどのショップで入荷を確認しております。

1

2

3

4

5

「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」が発売

Phat!さんの「ねんどろいど Lily from anim.o.v.e」が3月28日に発売しました。

1

2





製品情報によると、『ボーカロイドキャラクターとして人気急上昇中の「Lily」がねんどろいどに登場です。オプションパーツには「VOCALOID2 Lily」のパッケージでお馴染みのポーズを再現するための専用パーツや「マイク」、「スピーカー」が付属。そのほか、パワフルな歌声を感じさせる「歌唱顔」とファンメイドの派生キャラクター「ハリィ顔」の表情パーツをご用意しました。』とのこと。



アキバ☆ソフマップ2号店さんではサンプルも展示されていました。

1

黄色く透き通った髪が美しいLily。
可愛いというか、かっこいいな、これ。




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

(画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ本館さん)




また、AKB48グッズなどのアイドルグッズが中心で、あまりフィギュアを置かないラムタラ秋葉原店さん(ラムタラメディアワールド アキバさんではないほうのショップさん)でも入荷していましたよ。
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

コトブキヤ、「黒猫 ○○なわけがないver.」が発売

コトブキヤさんより、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1/7スケールフィギュア「黒猫 ○○なわけがないver.」が3月28日に発売されました。

1

2




コトブキヤさんの製品情報によると、『フリルに白とブラウンのツートンカラーがオシャレな水着は、アニメファンBOOKの表紙がモチーフ。スカートを脱ぎかけた、ちょっぴりセクシーな瞬間をとらえました。普段は肌を見せない黒猫の、大胆な水着姿にドキドキすること間違いなしです。水着とお揃いのデザインの大きなリボンと、少し照れた表情がとってもキュート。』『台座は「緑色のアレ」のキャラクタービニールシートと砂浜をイメージ。付属のサンダルはお好きな位置に置くことができます。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんの4階では、コトブキヤさんの新作が展示されているショーケースだけではなく、レジ前にも小さなショーケースを置いて、以前発売された「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」と並べて展示を行っていました。

1

2

3

白い肌。
頭の上の大きなリボン。
脱ぎかけのスカート。

表情も可愛らしいですな〜。




コトブキヤさんにある展示のように、桐乃と並べて飾ると雰囲気が出ていい感じですね。

1

アルター「松前 緒花」が発売

アルターさんの1/8スケールフィギュア「松前 緒花」が3月28日に発売されました。

1





これは、アニメ「花咲くいろは」に登場する「松前 緒花」を物語の舞台となる温泉旅館・喜翆荘の仕事着姿で立体化したもので、あみあみさんの通販サイトに出ていた商品紹介によると、『新作劇場版への期待も高まる『花咲くいろは』より、主人公“松前緒花”が1/8スケールPVC塗装済完成品で登場。オープニングのアニメーションを思わせる躍動的なポージングで、緒花の快活なキャラクター性を再現。上目遣いの表情も可愛らしい仕上がりです。仕事着の質感豊かな造型も見所。山吹色に赤のアクセントが利いた彩色も華やかな印象を高めます。』とのこと。

1

(※画像は今年のワンフェス[冬]のサンプル)




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。
アルターさんの新作フィギュアは、発売日にあっという間になくなるということもあるのですが、今回のアルターさんの緒花は、私が巡回した19時頃でも一般販売分の在庫があるショップさんを確認することができました。

1

2

セガプライズ「けいおん!! プレミアムフィギュア“Lefty, Rock'n Roll!!”」が秋葉原のセガ店舗に入荷

秋葉原のセガ4店舗にセガさんのプライズ景品「けいおん!! プレミアムフィギュア“Lefty, Rock'n Roll!!”」が3月28日(一部のセガ店舗では27日)に入荷しております。

1

2





セガさんの公式サイトによると、『「けいおん!!」から、プレミアムサイズの「澪」のフィギュアが登場!過去登場した「唯」のフィギュアと同じくHTTのシャツを着ています!』とあり、高さが約22cmのフィギュアとなります。

これ、プライズ景品としては出来がいいですよ…。




セガ秋葉原1号店さんでは店頭のショーケースに、以前に登場した「けいおん!! プレミアムフィギュア WINDMILL」と一緒にサンプルを置いており、このようなPOPも置かれていました。

1

2

3

4






しかし、セガプライズの唯ちゃんのプレミアムフィギュアは、2011年の8月に登場したものなんですよね。
あれから、「けいおん!!」のTシャツを着たプレミアムフィギュアは全く登場せず、今回の澪ちゃんは約1年半ぶりとなりますな…。

1
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム