2013年03月31日

「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」、7月発売予定

「アニメコンテンツエキスポ2013」のバンプレストさんのブースでは「一番くじプレミアム アイドルマスター PART1」のサンプルが展示されていました。

1

2

3





ここに展示されていた情報によると、発売は7月を予定しているそうです。



公式サイトによると、このくじは1回800円のくじとなるようですが、賞品のラインナップがまだH賞までしか公開されておらず、今回のACE2013の展示でAからD賞が明らかとなっております。


・A賞:天海春香プレミアムフィギュア

1





・B賞:如月千早プレミアムフィギュア

2





・C賞:三浦あずさプレミアムフィギュア

3





・D賞:双海真美プレミアムフィギュア

4





・H賞:きゅんキャラ『アイドルマスター』PART1


1

2

3

4

5

6

7




D賞、てっきり亜美もプレミアムフィギュアになるかと思ったら、真美のみ立体化されていますね。
PART2の発売もあると思いますので、そちらのほうに回されたのかな?

H賞のきゅんキャラ響ですが、何故かサンプルには右手がないように見えるのは、私の撮影の仕方が悪かったから…ですね(苦笑)



アイマスファンの方は、挑戦し甲斐のあるくじではないかと思います。
7月の発売が楽しみですね。

「一番くじ ソードアート・オンライン」、6月発売。ACE2013にて彩色済みサンプルが展示

「アニメコンテンツエキスポ2013」のバンプレストさんのブースにて、6月発売予定の「一番くじ ソードアート・オンライン」の彩色済みサンプルが展示されていました。

1

2





このくじは1回600円となるはずれなしのくじで、A賞「キリト SAOver. きゅんキャラ」、B賞「アスナ SAOver. きゅんキャラ」、C賞「リズベット きゅんキャラ」、D賞「シリカ きゅんキャラ」、E賞「キリト ALOver. きゅんキャラ」、F賞「アスナ ALOver. きゅんキャラ」、G賞「リーファ きゅんキャラ」、H賞「ユイ きゅんキャラ」、I賞「オリジナルポスター」、J賞「マフラータオル」、K賞「ラバーストラップ」で、ラストワン賞に「アスナ ALOver. きゅんキャラ スペシャルパッケージ」を用意しているようです。


・A賞:キリト SAOver. きゅんキャラ

1





・B賞:アスナ SAOver. きゅんキャラ

1





・C賞:リズベット きゅんキャラ

1





・D賞:シリカ きゅんキャラ

1





・E賞:キリト ALOver. きゅんキャラ

1





・F賞:アスナ ALOver. きゅんキャラ

1





・G賞:リーファ きゅんキャラ

1





・H賞:ユイ きゅんキャラ

1





・I賞:オリジナルポスター

1





・J賞:マフラータオル
・K賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:アスナ ALOver. きゅんキャラ スペシャルパッケージ


1





デフォルメキャラとはいえ、H賞までがフィギュアという一番くじ。
SAOファンの方はチェックですね。

「一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」、2013年夏に発売。ACE2013にて、上位賞のきゅんキャラ原型が展示。

「アニメコンテンツエキスポ2013」のバンプレストさんのブースにて、まだ公式サイトではほとんど情報がない「一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の上位賞のフィギュア原型が展示されていました。

1

2





バンプレストさんのショーケースに掲示されていた告知によると、どうやら2013年夏に発売を予定しているようです。

くじの販売価格は1回600円とのこと。



展示されていた賞品は、A賞「鹿目まどか きゅんキャラびねっと」、B賞「暁美ほむら きゅんキャラびねっと」、C賞「巴マミ きゅんキャラびねっと」、D賞「美樹さやか きゅんキャラびねっと」、E賞「佐倉杏子 きゅんキャラびねっと」で、残りの賞はまだ企画中とのこと。

3月30日時点では不明です。



・A賞:鹿目まどか きゅんキャラびねっと

1





・B賞:暁美ほむら きゅんキャラびねっと

1





・C賞:巴マミ きゅんキャラびねっと

1





・D賞:美樹さやか きゅんキャラびねっと

1





・E賞:佐倉杏子 きゅんキャラびねっと


1




7月24日には、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のBD/DVDが発売されるようで、もしかすると、これに合わせたタイミングで一番くじも発売されるのかもしれませんね。

「一番くじプレミアム けいおん!〜不思議の国 de ティータイム〜」、5月下旬に発売。

「アニメコンテンツエキスポ2013」のバンプレストさんのブースにて、「一番くじプレミアム けいおん!〜不思議の国 de ティータイム〜」のサンプルが展示されていました。

1

2

ショーケースに掲示されていた告知によると5月下旬に発売を予定しているようです。




さて、このくじは1回800円のくじで、A賞 平沢唯 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、B賞 秋山澪 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、C賞 田井中律 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、D賞 琴吹紬 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、E賞 中野梓 不思議の国ver. プレミアムフィギュア、F賞ブックレット[朗読ボイス付き]、G賞 アートプレート、H賞 きゅんキャラ『けいおん!〜不思議の国ver.〜』が用意されているようです。

ACE2013会場で展示されていた賞品は、G賞のアートプレートを除いた全てが展示されていました。


・A賞:平沢唯 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・B賞:秋山澪 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・C賞:田井中律 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・D賞:琴吹紬 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・E賞:中野梓 不思議の国ver. プレミアムフィギュア

1





・F賞:ブックレット[朗読ボイス付き]

1





・H賞:きゅんキャラ『けいおん!〜不思議の国ver.〜』


1





今回の「一番くじプレミアム けいおん!」は、衣装がとても可愛いですな。




また、ショーケースでは関連プライズ景品の『映画「けいおん!」DXFフィギュア〜HTT−GRAY−STYLE〜』のサンプルも展示されていましたよ。

1

あずにゃんは2種類あるみたいですね。

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:その2】

前回の記事の続き。


ここでは、グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースにて展示されていたフィギュアをフォトレポート。




28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47

48

49

50

51

52

53

54







なお、ねんどろいどエイミーは、バンダイビジュアルさんのブースで展示されていました。

1

2
posted by Coo at 00:35| イベント関連

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:その1】

3月30日と31日に幕張メッセで開催されている「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のグッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースでは、新作フィギュアが多数展示されていました。




今回も先週行なわれた「東京国際アニメフェア」での展示と同様、フィギュアの紹介POPにうーさーの一言が入っていて、見ていて楽しい展示となっていました。

東京国際アニメフェアから一週間しか経っていないACE2013での展示ですが、確かに重複する展示もあったのですが、ビビッドレッド・オペレーションの各種フィギュアやスケールフィギュアの黒雪姫のデコマスなどがあったり、前回の展示とはまた違った表情パーツをつけたねんどろいどの展示もあったりと、今回も見ごたえがあるのではないかと思います。



以下、既に紹介済みの、なのは関連や、ねんぷち初音ミクセレクション(ミクダヨー)を除く、展示されていたフィギュア全てをフォトレポート。

数が多いので、記事を2つに分けました。



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27




次の記事へ。
posted by Coo at 00:30| イベント関連

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:魔法少女リリカルなのは関連】

グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースにて、ワンフェスなどでも展示されていた魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sのアクションフィギュア「figma 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.」などのサンプルが展示されていました。

1





・figma 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.

1

2

3

4

5





・figma 高町なのは エクセリオンモードver.

1

2

3

4






・figma フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.


1

2

3

4

5





はやてちゃん、可愛いな。

それとフェイトちゃんのバルディッシュ・アサルトのザンバーフォームは、グッスマさんが配布していたチラシによると「手のひらサイズのアクションフィギュア」と書かれて紹介されていましたが、バルディッシュを持たせると手のひらに収まらないくらい大きくなりますわ。

どれも7月に発売を予定しており、3体纏めて飾ると、なかなか迫力のある展示が出来るのではないかと思います。



また、ショーケースでは告知されていませんでしたが、グッドスマイルカンパニーさんが配布していたチラシによると、「ねんどろいど 八神はやて」も商品化企画進行中のようです。

1
posted by Coo at 00:25| イベント関連

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:宣伝大使ミクダヨー】

千葉の幕張メッセにて、大型アニメイベント「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」が3月30日から3月31日の2日間開催されています。



出展企業も多く、数々のステージイベントや展示、物販などもあり、初日の30日は沢山の人が来場されていました。

今回もグッドスマイルカンパニーさんなどのフィギュアメーカーが出展しているということもあり、早速ここへ足を運んでみたところ、グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースでは、先週行なわれた東京国際アニメフェアでは登場しなかったミクダヨーさんが登場、たくさんの方が集まっていましたよ。

1

2

3





「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」の宣伝大使のミクダヨーさん。
私が緒とすれた時には、アニメ『翠星のガルガンティア』に登場する「チェインバー」とアニメ『うーさーのその日暮らし』のうーさーと一緒に登場していました。

1

2

3

4

5

6

7





ただ、ミクダヨーさんが登場すると、あっという間に人が集まってしまうため、他の着ぐるみよりも早く退場され、人混みが少なくなってからまた再度登場するといったことを繰り返していた様子でした。

1

2





人気があるからな〜、ダヨーさんは…。

1





また、ダヨーさんは登場している最中に、ちゃんと「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」のサンプルが入ったショーケースを紹介されていましたよ。

1

2

3





ショーケースは、先日行なわれた東京国際アニメフェアと同じようなサンプル展示だったのですが、ソフボミクダヨーさんの下に小さなねんぷちサイズのミクダヨーさんも…。

1

2

3

4

このフィギュアは「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」に同梱しているものではなく、参考展示と紹介されていました。
posted by Coo at 00:20| イベント関連

アムラックス東京にて「ガールズ&パンツァー公式痛車限定販売記念イベント」を4月2日より開催。海楽フェスタやACE2013で展示した痛車2台の展示や試乗会も…。

幕張メッセで開催中の「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のアムラックス東京さんのブースで、ガールズ&パンツァー公式痛車2台が展示されていました。

1





これは、先週、茨城県の大洗で行なわれた海楽フェスタで公開された公式痛車で、ベース車両の『ヴィッツ』と『プリウス』に派手にガルパンでラッピングされたものとなっています。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10




この2台の車両には西住みほ役の渕上舞さんの音声を収録したナビが搭載されるようで、会場では痛車の展示だけでなく、ナビの実機デモも行われていました。

1

ああ、西住殿の声だわ…。





さて、公式サイトによると、4月2日に、この2台の販売方法をニコニコ生放送で放映。
そして、アムラックス東京さんでは4月2日から4月19日までの期間限定で「ガールズ&パンツァー公式痛車限定販売記念イベント」を開催するとのこと。

1





ここで展示されているガルパン仕様の車両2台の展示とナビの実機デモを行なうほか、試乗用に「スペイド」の公式痛車を用意しているそうです。

レンタルは完全予約制となり、1回60分。
料金は1000円となるとのこと。


今回、販売される2台の車両が見たくてもACE2012に参加できないという方や公式痛車を試乗してみたいという方は、池袋のアムラックスさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」、2013年秋に公開予定。「前編+後編」BD/DVDは7月24日に発売。

幕張メッセで開催されているアニメイベント「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のステージイベントで「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」が2013年秋に公開を予定しているとの発表があったようで、MBSアニメーションブースでは、公開告知も出ていました。

1





今年の秋か〜。

これを受けて、公式サイトも更新され、新たに「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」のページが公開されており、「2013年秋、新宿バルト9・梅田ブルク7ほかにて公開」と出ていました。

1

(※画像はACE2013会場限定仕様の特別鑑賞券)





また「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」Blu-ray&DVDは7月24日に発売するようで、パッケージは「Blu-ray Disc 前後編セット 完全生産限定版」、「Blu-ray Disc 前後編セット 通常版」、「DVD前編 通常版」、「DVD後編 通常版」の4種類となるみたいです。

1





店舗別特典も公式サイトに掲載されていますね。

アニメイトさんやゲーマーズさんでは、さらに独自の限定版(アニメイト・ゲーマーズ限定版)も用意されているみたいです。

ACE2013にて、アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボカメラ、「ガールズ&パンツァー×EXILIM」のサンプルが展示

幕張メッセで開催されている「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」のバンダイビジュアルさんのブースにて、アニメ「ガールズ&パンツァー」とカシオさんの「EXILIM EX-ZR20」、デジモノステーションさんプロデュースのコラボカメラ「ガールズ&パンツァー×EXILIM」のサンプルが展示されていました。

1

2





カメラ前面にはあんこうチームのメンバーと戦車がプリントされたカメラで、デジモノステーションさんによると、ダイナミックフォト機能で、撮影した写真にお気に入りのキャラや戦車画像(約60枚収録予定)を合成できるようです。

1





また、ガールズ&パンツァー仕様の特製デジカメケースを付属しているようで、価格は32300円で、予約を受け付けていました。

予約受付は3月29日から5月下旬ごろを予定しており、商品発送は6月下旬を予定しているとのこと。



ファンの方はチェック…でしょうか。

1

(※画像はバンダイビジュアルブースさんでカメラのサンプルに展示していたBD/DVDのポスター)