2013年06月25日

クラブセガ秋葉原新館、ニンテンドー3DS用ソフト「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」発売記念抽選会を6月27日に開催

クラブセガ秋葉原新館さんでは、アトラスさんのニンテンドー3DS用ダンジョンRPG「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」発売記念抽選会を発売日の6月27日に開催するとのこと。

1

「世界樹の迷宮」の最新作がもうすぐ発売なんですね〜。





発売記念抽選会の参加方法は、ゲームを購入した際のレシート、もしくは納品書などといった購入履歴が分かる証明書をクラブセガ秋葉原新館さんの抽選会場まで持っていくことで参加が出来るようで、特に秋葉原のゲームショップで購入しなければならないということはないみたいです。

抽選会の賞品にあっては、以下の通り。
(※公式サイトより抜粋)

・A賞:アニメーションセリフ台本(サイン入り)

・B賞:日向悠二氏サイン入りBSポスター

・C賞:出演声優サイン色紙(※サインは選べないとのこと)

・D賞:販促用B2ポスター2枚セット

・参加賞:オリジナル小冊子(3DSパッケージに入る仕様で、A〜D賞に当選の方もプレゼント)




開催時間は10時から19時までを予定しているとのこと。





なお、クラブセガ秋葉原新館さんの5階では、6月24日より出演声優サイン入り台本や日向悠二氏サイン入りポスターを展示しているようですので、ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| Wii・DS・3DS(任天堂)

二次元コスパ・アキバ本店、「僕は友達が少ないNEXT」の抱き枕カバーのイラストを使用した実物大ポスターを多数展示

二次元コスパ・アキバ本店さんでは、店舗前の階段部に二次元コスパさんが販売する「僕は友達が少ないNEXT」の抱き枕カバーの描きおろしイラストを使用した実物大ポスターを多数展示されていました。

1

2

3

4





展示されていたのは夜空、星奈、小鳩、幸村、理科、マリアの全6種類で、幸村以外は全てまだ発売されていない新作の抱き枕のものとなっていました。

1





抱き枕カバーと実物大のポスターとのことですが、二次元コスパさんの抱き枕に描かれているキャラクターはどれもほぼ等身大になっているため、なんというか素晴らしい…(笑)



・三日月 夜空

1





・柏崎 星奈

1





・楠 幸村

1





・志熊 理科

1





・羽瀬川 小鳩

1





・高山 マリア


1





まじまじと露出度の高いキャラクターを眺めていると、他の通行人の邪魔になるかもしれませんけどね。
でも、見ごたえはありますよ(笑)



はがないNEXTの抱き枕カバーの購入を検討されている方は、ここへ足を運んでみるのもいいでしょうね。

D-STAGE秋葉原店、店頭POPに「冷やしTENGA 始めました」

D-STAGE秋葉原店さんに足を運んでみたところ、店頭にこのようなPOPが掲示されていました。

1

POPには「夏オススメの男性向けグッズ」『冷やしTENGA 始めました』と書かれていました。

なんだこれは…(笑)
TENGAって冷やすといいものなのか…。



気になったので、早速2階にあるアダルトコーナーに行ってみると、そこには青いTENGAが並べられていました。

1

冷蔵庫に入れて冷やしているというわけではなかったです(笑)



この商品ですが、6月19日より夏季限定で数量限定販売されている「TENGA COOL EDITION」というものらしく、メントール配合のローションを使うことで、ひんやりとした清涼感を楽しむ事ができるみたい。

1

2

3

公式サイトによると、『スーっと爽快!メントール配合の限定仕様。定番のディープスロートカップに夏限定のスペシャルクールエディションが登場!』『特殊バルブによる吸いつき感はそのままに、ひんやりとした爽快感がプラスされ、さらに刺激的な快感を生み出します。』だそうです。



D-STAGEさんだけでなく、秋葉原にある他のショップさん(エムズ秋葉原店さんなど)でも取り扱いがあるようです。



なんか、メンソール入りで下半身がスースーしそうだけど、男性の方で気になる方、新たな刺激を求めている方はチェック…ですかね(?)

1
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2013年06月24日

とらのあな秋葉原店、コミックマーケット84カタログの予約受付開始

とらのあな秋葉原店Aさんや秋葉原店Bさんでは、8月10日より東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」のカタログの予約受付が6月21日より開始されました。

1





とらのあな秋葉原店Bさんの店頭には、予約受付開始の告知POPが貼りだされており、予約特典についても掲載されていました。




とらのあなさんのコミケカタログ冊子版、ROM版の男性向け特典はフルカラーイラスト集となるようで、とらのあなさんの通販サイトによると、冊子版は朝凪先生、ひょころー先生、エレクトさわる先生、ROM版は藤真拓哉先生、袁藤沖人先生、たくみなむち先生と豪華。

1





また、女性向け特典には、みささぎ楓李先生のイラストが描かれたビニールポーチとなるとのこと。

1

こちらは冊子版、ROM版共通の特典となりますね。




さらに、とらのあなさんではカタログ同時注文限定アイテムを今回も用意しているそうで、B2サイズのマイクロファイバータオルやA3デスクマット、B2お風呂ポスターといったグッズがラインナップされていました。



発売日は冊子版が7月13日、DVD-ROM版が7月20日となります。

クラブセガ秋葉原新館にて「初音ミク Project DIVA Arcade♪」3周年記念イベントが開催。

クラブセガ秋葉原新館さんの5階では業務用リズムアクション「初音ミク Project DIVA Arcade♪」の稼動3周年を記念したイベントが6月23日に開催されました。

1

2





このイベントでは、グッズ抽選会をはじめ、店内に「Project DIVA Arcade」モジュールパネルの展示、メッセージカード投稿コーナーが設けられ、イベント開催中に「初音ミク Project DIVA Arcade♪」をプレイした方やグッズ抽選会に参加された方には3周年記念ステッカーがプレゼントされました。

開店前のクラブセガ秋葉原新館さんには、約300人もの方が並んでいたようです。



グッズ抽選会の整理券配布は、店頭にて行なわれたのですが、正午前には配布が終了。

1

店内では「初音ミク Project DIVA Arcade♪」のプレイ待ちの行列が階段のほうに出来ていて、11時ごろの最後尾は2階にまで達していました。

相変わらず凄い人気ですわ。





さて、グッズ抽選会ですが、特賞に藤田咲さん(初音ミク)や下田麻美さん(鏡音リン・レン)、浅川悠さん(巡音ルカ)のサイン本、A賞にTシャツなどのグッズ(どれか一つ)、B賞に今までの「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの体験会やイベントにて配布された非売品グッズ(どれか一つ)、はずれても前述したように3周年記念ステッカーがプレゼントされるとのこと。

1

2

3

4

5

6

参加賞の3周年記念ステッカーはここだけでしか貰えないので、希少価値がある(?)ものかもしれませんね。



私も挑戦してみたところ、なんと、運良くB賞があたり、ネックストラップが貰えました。

1

ああ、参加してよかったわ。




また、モジュールパネルですが、主に階段部に設置されていました。

1

2

3

4

ただ、店内全てのモジュールパネルが今回の「Project DIVA Arcade♪」のものではなく、エスカレータ部にあったのはPSP版の「初音ミク -Project Diva- f」だったりします。



モジュールパネルやメッセージカード投稿コーナーは、明日以降も設置されていると思いますので、今回イベントに参加できなかった方は、クラブセガ秋葉原新館さんへ足を運んで眺めてみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 00:20| 初音ミク

「figma キリト」が発売。秋葉原は初日でほぼ全滅。

マックスファクトリーさんの「figma キリト」が6月22日に発売されました。

1

2





アニメ「ソードアート・オンライン」に登場するキリトをアクションフィギュア化したもので、製品情報によると『表情はおっとりした「通常顔」、攻撃時の「叫び顔」のほか、キリトらしい「ヘタレ顔」』が用意されており、愛用の剣「エリュシデータ」と「ダークリパルサー」が付属、それぞれのエフェクトパーツもあり、背中に剣を装備することも可能みたい。



かっこいいですわ、キリトくん。

1

表情パーツを組み合わせることで、劇中のシーンを再現できそうですね。




7月に発売される「figma アスナ」と一緒に飾っておきたいですな。

1

(※画像は、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでのサンプル)




22日に秋葉原を巡回してみたところ、ソフマップさん4店舗、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、ムーランアキバさん、宇宙船さん、イエローサブマリンさん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、エックス1号店さん、アソビットシティさんなど、いろいろと回ってみたんですが一般販売分を販売しているところを見つけられず。
この時点では、全てのショップでまだ未入荷かと思ってました。

23日に再度巡回してみたところ、エピカリさんに1個だけ在庫があるのを確認しましたが、私がtwitterでつぶやいた後、すぐに完売してしまったようで…(笑)



コトブキヤ秋葉原館やラムタラアキバなどのスタッフさんに確認してみたところ、22日に一般販売分はあったようです。
私が巡回する前(午前中)にほとんどのショップさんで全て完売してしまったものと思われます。

22日はゲーマーズさんでアムネくじの販売があったなど、この日は女性の方が非常に多かったからかな〜。
うむむ…。



某中古ショップでは、価格が4980円にもなっており、早くも新品の入手が困難なフィギュアとなりそうです。

1

(※画像はアキバ☆ソフマップ2号店さん。見かけず。)

サンシャインクリエーション60、グリフォンブースにて展示されていたフィギュア【月読 鎖々美〜寝間着ver.〜】

6月23日に池袋で開催されたサンシャインクリエーション60にてグリフォンさんの1/8スケールフィギュアの新作「月読 鎖々美〜寝間着ver.〜」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





アニメ「ささみさん@がんばらない」に登場する「月読 鎖々美」を1/8スケールで立体化したもので、あみあみさんの商品紹介によると、『いつもの部屋着である寝間着で歩く姿を立体化。大きなナイトキャップにくるんと巻いたクセ毛、大きな瞳と軽く微笑んだ口元、はだけた肩口はほのかに色っぽく、それでいて『ささみさん』のユルさを余すことなく再現しています。』とあり、通常顔の他に片目を閉じた寝ぼけ顔が付属しているみたい。

1

2

3

4





目がとろんとしていて、優しく微笑んだ表情が可愛らしいんですが、寝間着がはだけているせいで、だらしなさというか、色っぽさが感じられました。

スカートの裾のフリルもいいですね〜。



発売は8月を予定しているそうです。
posted by Coo at 00:10| イベント関連

サンシャインクリエーション60、グリフォンブースにて展示されていたフィギュア【東方Project】

6月23日に池袋のサンシャインシティで開催されたサンシャインクリエーション60にてグリフォンエンタープライズさんの新作フィギュアが多数展示されていました。

1

この記事では東方Project関連フィギュアをフォトレポート。




今回のグリフォンさんは、今までの1/8スケールの東方プロジェクトシリーズの展示はなく、2013年に発売を予定している1/10スケール「東方プロジェクトPVCフィギュアミニシリーズ」のみを展示されていました。

6月に発売を予定していた「博麗 霊夢」、「十六夜 咲夜」、「レミリア・スカーレット」、「パチュリー・ノーレッジ」、「フランドール・スカーレット」の5体のフィギュアは全て11月発売予定に変更されていました。

1

2

3

4

5






他に展示されていたのは第2弾となる妖夢と秋姉妹。
どちらも2013年発売予定となっています。

1

2

3

4

例大祭で展示されていた幽々子様や、以前、制作決定と告知されていた魔理沙の原型展示はなかったです。
posted by Coo at 00:05| イベント関連

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、5pb.×Division ZEROのサスペンス・フィクションアドベンチャーシリーズ第2弾「DISORDER6」ドラマCD配布会が6月25日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5pb.さんとDivision ZEROさんのPS3/Xbox360用サスペンス・フィクションアドベンチャーシリーズ第2弾「DISORDER6」のドラマCD無料配布会を6月25日に開催するとの告知が出ていました。

1

私は未確認なんですが、どうもアニメイト秋葉原店さんでも6月15日あたりからドラマCDの配布があったようですね(?)



公式サイトによると、あらすじが掲載されており、『警察に追われている所を、ひょんなことからヒナコにかくまってもらうことになったジョーとシーナ。不安が付きまとうもののひと時の休息の中、ジョーはヒナコに「くさい」と言われる。シーナと鎖で繋がれているため、頑なにお風呂に入ることを拒否するジョーに一同は何とかお風呂に入らせようと奮闘するのだった。』というものだそうです。
配布はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階にて、16時から行なうとのこと。

…16時からか。
サラリーマンにはちょっとキツイな…(汗)



ドラマCDが欲しいという方は、この無料配布イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| Xbox360(マイクロソフト)

2013年06月23日

ゲーマーズ本店、「変態王子と笑わない猫。」ミュージアムが開催。

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースでは、アニメ「変態王子と笑わない猫。」の展示イベント、「変態王子と笑わない猫。」ミュージアムが6月22日から7月7日までの期間限定で開催されています。

1





アニメイト秋葉原店さんでも同名のミュージアムイベントが開催されていますが、ゲーマーズさんではグッズの展示品が多く、アニメイトさんでは目が点になるほどのアニメ場面写展示だったのに対し、こちらでは少なめだったり…。

グッズ展示では、みんなのくじ「変態王子と笑わない猫。」のサンプル展示のほか、セガ店舗限定で始まったクリアファイル配布キャンペーンのサンプル、プライズ景品サンプル、週刊アスキー秋葉原限定版(表紙絵がへんねこ)、TCGなども。

また、アニメイト秋葉原店さんでは販売していないゲーマーズさんの限定商品も販売されていました。



・キャラクタースタンディ

1





・キャラクター設定画

1





・アニメ場面写

1

2

3

4

5





・イラストパネル

1





・アフレコ台本

1





・猫像

1





・グッズ展示

1

2

3

4

5

6





・BD第1巻サンプル

1

2





・物販


1





なお、6月25日より開催されるゲーマーズさんの「へんねこ」限定フェアもミュージアム開催に併せて先行開催されており、関連商品を1000円毎の購入(もしくは予約内金1000円毎)でオリジナルブロマイド(全10種類)を1枚プレゼントするとのこと。

1





ファンの方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、5階にて「バキフェア2013」が開催。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースでは「バキフェア2013」が6月22日と23日の2日間限定で開催されています。



今回で2回目となるコトブキヤさんのバキフェア。
初日はなかなか盛況でしたよ。

1

2





ここでは板垣先生の生原稿の展示(撮影禁止)や撮影可能なバキパネル、イラストパネルが展示されているのをはじめ、関連フィギュア展示やグッズ展示、物販(先行販売品もある)も行われていました。


・イラストパネル

1

2

3

4

5

6

7




・フィギュア展示

1

2

3

4

5

6





・物販コーナー


1

2





グッズでは、7月1日にキャンペーンサイトが公開されるというカルビーと「グラップラー刃牙」のコラボキャンペーンで、ポテトチップス「地上最強の肉!(ティラノサウルスのステーキ)味」のパッケージサンプルとキャンペーンで当たる「板垣先生サイン入り「範馬勇次郎」オリジナル手塗りフィギュア」や刃牙オリジナルスポーツタオル」のサンプルが展示(全て撮影禁止)されていましたよ。

1





23日には板垣先生も来店され、トークショーが14時から15時まで行なわれるとのこと。



6月23日までの開催となる今回のイベント。
ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

まんだらけコンプレックス、店頭ショーケースが「ゲームポスターショーケース」に変更

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースが「ゲームポスターショーケース」に変更されています。

1

2






まんだらさんが店頭に出していた告知によると「家庭用ゲームからアーケードゲームのポスターまで大集合」とあり、様々なゲームポスターを展示、販売されていました。

1

2

3

4





古いゲームから新しいゲームまで、機種問わずゲームのポスターが展示される今回のショーケース。
私がここへ訪れたのは14時くらいだったのですが、開店当初はショーケースに大量に展示されていた(と思われる)ポスターが半分以上なくなっていました。

買っていった方も多かったのかもしれませんね、これは…。



なお、過去にもゲームポスターが展示されていたこともありましたが、なくなったらまた別のポスターを掲示していましたので、今回もまた、空いているスペースにポスターが展示されると思われます。



このショーケースですが、開催期間は7月5日まで。

ゲームポスターに興味のある方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。



続きを読む

「figma 江頭2:50」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 江頭2:50」が6月22日に発売されました。

1

2






製品情報によると『上半身裸に黒スパッツ姿でお馴染みの、あの伝説の芸人「江頭2:50」がなんとfigmaで登場!』とあり、『表情は「笑顔」と「驚き顔」にくわえ、「叫び顔」』が付属する他、スパッツに手を突っ込んで繰り出す「ドーン!」を再現できる「ドーン!用パーツ」も付いてきます。




とうとう江頭さんがアクションフィギュアに…。

以前、ワンフェスで原型が展示されていたときは驚きましたわ(笑)
これはいろいろと楽しめそうですね。

1






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しています。

1

2

セガ ラッキーくじ「這いよれ!ニャル子さんW」が一部のショップで販売開始

セガさんのセガ ラッキーくじ「這いよれ!ニャル子さんW」が6月22日よりD-STAGE秋葉原店さんなど一部のショップさんで販売が開始されました。

1





アニメ「這いよれ!ニャル子さんW」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「筆舌に尽くしがたい鉄球のようなものフィギュアHIGHGRADE」、B賞「背徳的な集束手榴弾フィギュアHIGHGRADE」、C賞「Yes/Noクッション」、D賞「名状しがたいバールのような孫の手」、E賞「キャラキュートプリティ」、F賞「うー!にゃー!ボイスキーホルダー」、G賞「キャラクターグラス」、H賞「特製ポスター」、I賞「迷言ステッカー」で、ラストラッキー賞に「特大タペストリー」が用意されているようです。


A賞とB賞がニャル子さんのフィギュア。
フィギュアの名前が面白いですな。

また、E賞はデフォルメフィギュアとなってますね。




クラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原店さんでは、A賞からC賞、E賞のサンプルも展示されていました。

・A賞:筆舌に尽くしがたい鉄球のようなものフィギュアHIGHGRADE

1





・B賞:背徳的な集束手榴弾フィギュアHIGHGRADE

1





・C賞:Yes/Noクッション

1





・E賞:キャラキュートプリティ


1

2

3

4





D-STAGE秋葉原店さんでは、22日に発売となったバンプレストさんの「一番くじ AKB0048」と一緒に店頭販売されていました。

他のホビーショップさんでも順次発売されていくものと思われます。




なお、アニメ・ホビーショップだけでなく、秋葉原のセガ4店舗でも6月24日より販売を開始するとのこと。




続きを読む

「一番くじ AKB0048」が発売

バンプレストさんの一番くじの新作、「一番くじ AKB0048」が6月22日に発売されました。

1

2





このくじは、女性アイドルグループAKB48をモチーフにしたアニメ「AKB0048」を題材とする1回600円のはずれなしのくじで、A賞 本宮凪沙 ちびきゅんキャラ&ステージセット、B賞 一条友歌 ちびきゅんキャラ&ステージセット、C賞 藍田織音 ちびきゅんキャラ&ステージセット、D賞 園智恵理 ちびきゅんキャラ&ステージセット、E賞 オリジナルポスター、F賞 フェイスタオル、G賞 ラバーストラップを用意、抽選で50名に当たるダブルチャンスは「AKB0048 ちびきゅんキャラ&ステージセット スペシャルカラーver.」を用意しているとのこと。

A賞からD賞までがデフォルメフィギュアとステージのセットとなっているのが特徴で、並べて飾ると大きなステージになりますね。




秋葉原では、カラオケアドアーズ秋葉原店さんが朝の8時より販売を開始していたほか、ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、D-STAGE秋葉原店さんで店頭販売を行なっていました。

・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・アソビットシティさん

2





・コトブキヤ秋葉原館さん

3





・D-STAGE秋葉原店さん

4





「一番くじAKB0048」で行列を見かけたショップさんはほとんどなかったです。
どこもすぐに購入できるといった状況でした。

ゲーマーズ本店、Gift「AMNESIAスペシャルくじ」が発売。大盛況で初日分完売。

ゲーマーズ本店さんでは、PSP用乙女ゲームでアニメ化もされた「AMNESIA」を題材としたGiftさんのスペシャルショップ「Gift for AMNESIA SUMMER 2013」が5階イベントスペースにて開催。
それに併せ、「AMNESIAスペシャルくじ」が6月22日より発売されています。

1

2

3





このくじは1回600円のハズレなしのくじで、A賞「描きおろしB2タペストリー シン&トーマ」、B賞「描きおろしB2タペストリー イッキ&ケント&ウキョウ」、C賞グラス、D賞「マウスパッド2枚セット」、E賞「ラバーマスコット&缶バッジセット」、F賞「マルチクロス」、G賞「ぬいぐるみ」となり、スペシャルショップ期間中、毎日販売を行なうようです。



22日は、朝の7時からこのくじの求めて沢山の方(主に女性の方)が並んだようで、7時前には警察の指導も入り列が解散されるも、整理券の配布で大行列ができたようです。





整理券は約1830番あたりまで配布されていたようで、Giftのかねごん氏のtwitterで整理券番号順に案内、予定より2時間遅れの朝9時より店頭での販売が開始されたようです。
1人5回までくじが引けるようでした。

1

3

2





今日は、いつもの秋葉原の雰囲気が違う気がしました。

ゲーマーズ本店さんだけでなく、JR秋葉原駅前からラジオ会館周辺あたりでは女性の方が沢山集まっていましたからね〜。
本当、凄い人でした。




18時30分あたりで、初日分のくじの販売が終了。

23日以降も販売があるようですが、Giftのかねごん氏によると、ゲーマーズさんとの打ち合わせの上、発表するそうですので、明日以降このくじに挑戦される方はかねごん氏のtwitter情報をこまめにチェックしておいたほうがいいでしょうね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、グッドスマイルカンパニー「初音ミク 深海少女Ver.」のデコマスを展示。予約キャンペーンが開催。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、グッドスマイルカンパニーさんが12月に発売を予定している「初音ミク 深海少女Ver.」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





「初音ミク 深海少女Ver.」は、製品情報によると、ニコニコ動画でミリオン再生されているゆうゆPの人気楽曲「深海少女」より、「初音ミク」を1/8スケールで立体化。ミリオン再生&EXIT TUNES PRESENTS vocalodream収録記念に描きおろされた、はるよ氏の美しいイラストをもとにフィギュアにアレンジして再現しました。深海の底で祈るミクの透き通るような肌に漆黒のドレス、美しくたゆたう髪やサンゴ礁など、「深海少女」の世界観をお楽しみください。』とのこと。



このデコマスは、グッ鉄カフェさんの店内で展示されていたものと同じもので、予約キャンペーンの一環で、ソフマップさんの店頭で展示となったものです。



展示は22日と23日の2日間限定で、期間中にこのフィギュアを予約すると、特典としてB3サイズ「深海少女オリジナルポスター(メタリック仕様)」が商品購入時に貰えるとのこと。

1





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで購入したいという方はチェックですね。
(※ヒント:販売価格。)
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

秋葉原のセガ店舗で「変態王子と笑わない猫。」クリアファイルプレゼントキャンペーンが始まる

秋葉原のセガ4店舗(セガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん)で「変態王子と笑わない猫。」クリアファイルプレゼントキャンペーンが6月22日より始まっています。

1

2






これはアニメ「変態王子と笑わない猫。」のプライズフィギュア「変猫ガールズフィギュア1」(フリューさん)の入荷を記念して行なわれるキャンペーンのようで、セガのスタッフさんを呼んでから対象商品の入ったプライズ機に500円を投入するだけで、クリアファイル(全1種類)が1枚その場でプレゼントされるといったもの。



・対象商品の「変猫ガールズフィギュア1」

1





・クリアファイル


1






セガさん各店舗での配布ですが、1日につき限定100枚までの配布だったようですね。
しばらくは配布が行なわれると思いますが、なくなり次第終了とのことですので、欲しい方はお早めに…です。



続きを読む

ゲーマーズ本店、「みんなのくじ 変態王子と笑わない猫。」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんで6月22日より始まった「変態王子と笑わない猫。ミュージアム」にて、フリューさんのみんなのくじの新作「みんなのくじ 変態王子と笑わない猫。」のサンプルが展示されていました。

1

2





このくじは1回600円のハズレなしのくじとなるようで、A賞「筒隠月子フィギュア」、B賞「小豆梓フィギュア」、C賞「デスクマット」、D賞「フェイスタオル」、E賞「タンブラー」、F賞「マウスパッド」、G賞「デフォルメフィギュア」で、ラストゲット賞には「筒隠月子フィギュア〜猫耳ver.〜」、くじ半券に記載されているIDナンバーを公式サイトに入力して抽選で当たるダブルゲット賞には「月子&梓フィギュアセット〜スペシャルver.〜」が用意されているそうです。


・A賞:筒隠月子フィギュア

1





・B賞:小豆梓フィギュア

1





・C賞:デスクマット

1






・D賞:フェイスタオル

1





・E賞:タンブラー

1





・F賞:マウスパッド

1





・G賞:デフォルメフィギュア

1

2

3

4

5





・ラストゲット賞:筒隠月子フィギュア〜猫耳ver.〜
・ダブルゲット賞:月子&梓フィギュアセット〜スペシャルver.〜


1





発売は8月上旬を予定しているとのこと。
気になる方はチェックですね。

「みんなのくじ おさわり探偵 なめこ栽培キット 〜Deluxe夏祭り〜」、7月中旬に発売

フリューさんの“みんなのくじ”新作「みんなのくじ おさわり探偵 なめこ栽培キット 〜Deluxe夏祭り〜」が7月中旬に発売するそうで、その販促ポスターがボークス秋葉原ホビー天国さんに掲示しております。

1





このくじはiPhone/Android用ゲームアプリ、収穫体感型本格なめこ育成ゲーム「おさわり探偵 なめこ栽培キット」を題材とした1回500円のはずれなしのくじで、A賞「なめこBIGぬいぐるみ」、B賞「BIGクッション」、C賞「巾着付きビニールバッグ」、D賞「マグカップ」、E賞「ハンドタオルセット」、F賞「ぬいぐるみマスコット」、G賞「コレクションフィギュア」、H賞「付箋セット」で、一番最後のくじを引いた方が貰えるラストゲット賞に「二重なめこBIGぬいぐるみ(ブルー)」、くじについているIDナンバーを公式サイトに入力して抽選で100名に当たるダブルゲット賞に「二重なめこBIGぬいぐるみ(オレンジ)」が用意されているそうです。



・A賞:なめこBIGぬいぐるみ

1






・B賞:BIGクッション

1






・C賞:巾着付きビニールバッグ

1






・D賞:マグカップ

1






・E賞:ハンドタオルセット

1






・F賞:ぬいぐるみマスコット

1






・G賞:コレクションフィギュア

1





・H賞:付箋セット

1





・ラストゲット賞:二重なめこBIGぬいぐるみ(ブルー)

1





・ダブルゲット賞:二重なめこBIGぬいぐるみ(オレンジ)


1





なお、秋葉原での販売店舗は、ボークスさん以外にもコトブキヤ秋葉原館さん、ディアンカ秋葉原本店さん、K-BOOKS秋葉原新館さん、有隣堂ヨドバシAKIBA店さん、リバティー(5店舗)さん、ローソン秋葉原北口店さんとなるようです。

2013年06月22日

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade♪」3周年記念イベントを6月23日に開催。

クラブセガ秋葉原新館さんでは、今年の6月で3周年となるセガさんの業務用リズムアクション「初音ミク Project DIVA Arcade♪」の3周年記念イベントを6月23日に開催するとのこと。

1

2

3




セガさんの週刊ディーヴァ・ステーションによると、イベントではグッズ抽選会をはじめ、店内に「Project DIVA Arcade」モジュールパネルの展示(6月21日現在はPS3の「初音ミク -Project DIVA- F」のモジュールパネルが展示中)、メッセージカード投稿コーナー、3周年記念ステッカー配布が行なわれるようですね。

グッズ抽選会への参加は朝10時より店頭にて整理券を配布するみたい。




なお、メッセージカードコーナーは既に設置済みのようで、集まったメッセージはボードに掲示後、開発者スタッフさんに贈られるとのこと。

1

2





イベント開催は10時から17時までとのこと。
ミクさんのファンの方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

K-BOOKS秋葉原本館、コミックマーケット84カタログ特典情報を掲示

K-BOOKS秋葉原本館さんでは、K-BOOKSさんのコミックマーケット84カタログの特典情報を掲示されていました。

1





この告知によると男性向特典は、karory先生、ほんたにかなえ先生、珈琲貴族先生の描きおろしイラストを使用した複製色紙となるようです。

1

2

3





また、K-BOOKSさんの通販サイトによると、男性向け特典の他に女性向け特典もあるそうで、結川カズノ先生、山田シロ先生、珠洲原みつ先生、武若丸先生の描きおろしイラストを使用したハードボードコースターを用意しているとのこと。




発売は冊子版が7月13日、DVD-ROM版は7月20日を予定となります。
K-BOOKSさんではいつも通り冊子版、DVD-ROM版共通の特典となるようですね。

アニメイト、「夏のAVまつり2013」を7月20日より開催。アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」とのコラボレーションも。

全国のアニメイトさんでは「夏のAVまつり2013」というフェアを7月20日から9月8日までの期間限定で開催されるようで、その告知がアニメイト秋葉原店さんに掲示されていました。

1





このフェアは、『期間中に全国のアニメイトさん各店にてオーディオ・ビジュアル商品、ゲーム商品を予約または購入1000円ごとに1ポイントとなり、その合計ポイントを印字したフェアポイントレシートが貰えるようで、集めたポイントに応じて景品をプレゼントするといったものとなります。



また、今回の「夏のAVまつり2013」では、アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」とのコラボレーションも行なわれるそうで、特設サイトによると、主人公「時縞ハルト」やドルシア軍エージェント「エルエルフ」が店内放送やTVCM、AVまつり景品、ホームページなどに登場するそうです。

1






景品内容にあっては40ポイントで図書カード(「革命機ヴァルヴレイヴ」、「DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD」、「とある科学の超電磁砲S」)、30ポイントでB3サイズ布タペストリー(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、「ロウきゅーぶ!SS」、25ポイントで2013夏のAVまつりPresents「four-tune!」公開ラジオの参加券、10ポイントでメタルタグセット(「革命機ヴァルヴレイヴ」、「デート・ア・ライブ」、「変態王子と笑わない猫。」、「カーニヴァル」)とショットグラス(「ダンガンロンパ」、「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」、「這いよれ!ニャル子さんW」)などが貰えるとのこと。

1

2

詳細にあっては、特設サイトにて。

ボークス秋葉原ホビー天国、Phat!「デート・ア・ライブ 四糸乃」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、Phat!さんが先日案内が出たばかりの「デート・ア・ライブ」の1/8スケールフィギュア「四糸乃(よしの)」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると『富士見書房40周年記念アニメ『デート・ア・ライブ』より、幼い少女の容姿で人気の精霊「四糸乃」が1/8スケールフィギュアになって登場!原作小説2巻の表紙イラストを元に、特徴的なうさみみのコートや、左手に装着した眼帯うさぎのパペット「よしのん」など、原作者監修のもと徹底的に再現しました。ヒロインのひとり「夜刀神十香」も登場予定ですので併せてご期待ください!』とのこと。

1

2

3

4

緑色のうさみみコートが印象的な彼女。
表情も原作小説のイラストをよく再現されていた感じで可愛らしいですわ。



発売は11月を予定しているとのこと。

2013年06月21日

アニメイトの「推しなモノコーナー」にて、「進撃の巨人」イベント、『領土奪還作戦アニメイト本部』が7月9日より開催。

アニメイト秋葉原店さんをはじめ全国のアニメイトの「推しなモノコーナー」にて、「進撃の巨人」イベント『領土奪還作戦アニメイト本部』が7月9日から8月12日までの期間限定で開催されるようです。

1





公式サイトによると、これは「4体の巨人を討伐し、領土を奪還せよ!」というミッション(スタンプラリー)に参加して、対象商品を1つお買い上げごとに1つスタンプを押し、4つ集めた方に「調査兵団認定証」が貰えるといったもの。

1





スタンプ捺印の条件は以下の通り。

@「進撃の巨人」関連の書籍を1点購入:1体討伐
A「進撃の巨人」関連のCD、Blu-rayまたはDVDを1点購入、または予約内金1000円以上1点:1体討伐
B「進撃の巨人」関連のキャラクターグッズを1点購入:1体討伐
C「進撃の巨人」関連のキャラクターグッズを1点購入:1体討伐







さらに、これにあわせて、期間中に「進撃の巨人」関連のキャラクターグッズや書籍を購入、予約(内金)1000円ごと、またはCD、Blu-ray、DVDを購入、予約(内金1000円以上)1本ごとに兵団証(全7種類)が1枚貰える(ランダムで1枚)というキャンペーンも開催されるみたいです。

1





「進撃の巨人」のグッズに興味のある方は、期間中にアニメイトさんで買い物をしてみてはいかがでしょうか。

ブロッコリー トレカアイテムくじ「Z/X(ゼクス) -Zillions of enemy X-」、8月23日に発売

ブロッコリーさんのカードサプライくじ第1弾となる「ブロッコリー トレカアイテムくじ Z/X(ゼクス) -Zillions of enemy X-」が8月23日に発売との告知がアニメイト秋葉原店さんに出ていました。

1





このくじは1回500円(税込で525円)のハズレなしのくじで、A賞『ラバープレイマット Z/X -Zillions of enemy X- 「竜の巫女」』、B賞『トートバッグ「ソードスナイパー リゲル&オリジナルXV Type.I“A-Z”」』、C賞『キャラクターデッキケースコレクションすーぱー』、D賞『デッキセパレーターセット+プロモーションカード』、E賞『キャラクタースリーブコレクションEX』で、最後のくじを引いた方が貰えるファイナルドロー賞には『ラバープレイマット「Z/X -Zillions of enemy X-」各務原 あづみ(水着)』を用意しているみたい。


・A賞:ラバープレイマット Z/X -Zillions of enemy X- 「竜の巫女」

1





・B賞:トートバッグ「ソードスナイパー リゲル&オリジナルXV Type.I“A-Z”」

1





・C賞:キャラクターデッキケースコレクションすーぱー

1





・D賞:デッキセパレーターセット+プロモーションカード

1





・E賞:キャラクタースリーブコレクションEX

1





・ファイナルドロー賞:ラバープレイマット「Z/X -Zillions of enemy X-」各務原 あづみ(水着)


1





TCGが好きな方はチェック…でしょうか。

販売店舗はアニメイトさんやゲーマーズさんなどといった「Z/X」取り扱い店舗になると思われます。

K-BOOKS秋葉原新館、TVアニメ「ガールズ&パンツァー」と「Patisserie Swallowtail White Rose」とのコラボスイーツ第2弾を販売。初日は戦車ケーキやティーセット完売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、TVアニメ「ガールズ&パンツァー」と「Patisserie Swallowtail White Rose」とのコラボスイーツ第2弾が6月20日から6月23日までの期間限定で販売されています。

1

2





K-BOOKSさんの「ガールズ&パンツァー」コラボスイーツの販売イベントは3月末に行なわれており、そのときもかなり好評でしたね。

今回のコラボスイーツでは、以前のイベントでも販売した劇中内の戦車喫茶にて西住みほ達が注文した戦車ケーキを再現した「みほ&華の戦車ケーキ」(1575円)と「沙織の戦車ケーキ」(1575円)を完全復刻して販売しているほか、缶の中にティーバッグ(ダージリン)×3個、プリントクッキー(アッサム・オレンジペコ)2枚(各1枚)が入った「聖グロリアーナ女学院 ダージリンティーセット」(1050円)、可愛いSDキャラ5人+あんこうチーム標章の計6種類が揃った「あんこうチームマカロン」(1個300円)を販売。
戦車ケーキやティーセットを1つ購入、または、マカロン2個購入された方にはハードボードコースター(全5種)を1枚、もしくはスライドケースをプレゼントするといった特典も用意されていました。

1

2

3

4





19時頃にここへ訪れてみましたが、特典のハードボードコースターは初日分全て終了、「みほ&華の戦車ケーキ」と「聖グロリアーナ女学院 ダージリンティーセット」が初日分完売となっていました。
特典がスライドケースのみになっていましたが、それでも行列が出来ており、19時40分ごろには、「沙織の戦車ケーキ」も初日分完売、マカロンだけの販売となっていました。

今回は戦車ケーキだけでなく、ティーセットも人気商品になってますな…。



平日でこの勢いなので、土日の休日は、また行列が出来ると思われます。
レジが一つしかないのと、今回の販売イベントではガルパンだけでなく、武装神姫のコラボスイーツも販売しているため、数時間待ちとかありえそうです。

1

2

3




続きを読む

K-BOOKS秋葉原新館、「武装神姫」のコラボレーションスイーツを販売。痛車展示も。

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、アニメ「武装神姫」と洋菓子店「Patisserie Swallowtail WhiteRose」のコラボレーションスイーツを6月20日から6月23日の期間限定で販売されています。

1

2

3




これは、6月26日にリリースの「武装神姫」BD/DVD7巻と7月14日に開催される「武装神姫フェス 〜マスターのためのフェスティバル〜」の開催を記念したものとなっているようで、店頭の特設ブースにてコラボスイーツを販売。
また、店頭にはキャラクターパネルが設置されていたほか、AKIBAカルチャーズZONEさんの隣の駐車場に「武装神姫」の痛車も展示されていました。


・キャラクターパネル

1

2

3





・痛車展示


1

2

3

4

5

6

痛車はGT-Rじゃないですか〜。



さて、コラボスイーツのほうですが、マスコット的存在のハムスター「Miss こんな私でよかったら(仮)」を再現したケーキ「Miss こんな私でよかったら(仮)ケーキ」(680円)と「アン」「ヒナ」「アイネス」「レーネ」「クララ」「Miss こんな私でよかったら(仮)」といったキャラクターがプリントされた「武装神姫クッキー」(630円)の2種類で、購入特典にハードボードコースターが付属するとのこと。

1

2





発売初日の20日に足を運んでみたところ、19時頃は既にクッキーが完売、19時40分頃に再度ここへ訪れてみたところハムスターケーキも見事に初日分が完売していました。




今回の販売では、アニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボスイーツの販売もここで行なわれており、今回の販売も行列が出来ていたようです。
コラボスイーツを食べてみたいという方は早めに並んでおくのがいいでしょうね…。



ハムスターケーキは、可愛すぎて食べるのを躊躇ってしまいそうになるな〜(笑)

コトブキヤ「御坂美琴 −ビーチサイド−」が発売

コトブキヤさんの1/7スケールフィギュア「御坂美琴 −ビーチサイド−」が6月20日に発売されました。

1

2





製品情報によると『「とある科学の超電磁砲」より、学園都市第3位の超能力者(レベル5)である主人公「御坂美琴」がビーチサイドver.となって登場!!』『BD&DVDのイラストをモチーフに、カラフルな水玉模様がキュートな水着姿で立体化。“美琴”のスラリとした身体に、大きなフリルが重なった水着がよく似合います。台座はビーチサイドを再現。水の流れや水しぶきをクリアパーツでリアルに表現しました。夏の雰囲気満載の“美琴”フィギュアを、是非お手元でお楽しみ下さい。』とのこと。

1

2

3

幼い顔つきや水着のフリルがなんとも可愛らしいですな。
水しぶきの表現も綺麗でいい感じ。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、4階ショールームの新作平台に載せられており、POPには『オ姉サマァァァッ!!』『遂に!御坂美琴が水着で見参!!』『水玉の水着がスゲー可愛い』と書かれていました。

1

2

コトブキヤさんで購入するとゲコ太ストラップも特典として付くようです。



他のショップさんではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しております。

1

「ねんどろいど 初音ミク 2.0」、2次出荷分が発売。

5月に発売された「ねんどろいど 初音ミク 2.0」の2次出荷分が6月20日に発売されました。

1

2





製品情報によると「ゲーム『初音ミク and Future Stars Project mirai』のオープニングPVに登場する「ウインク顔」や「興奮顔」の表情パーツにくわえ、「キーボード」や「ギター」といった豊富なオプションパーツをご用意しました。さらに、パーツ差し替えでお座り姿も再現可能。これまでとは一味違った「初音ミク」をお楽しみいただけます。もちろんおなじみのネギもついてきます♪」とのこと。


5月に入手できなかった方には朗報ですな。

ただ、秋葉原で一般販売分を確認できたショップさんはコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、エックス1号店さんと少なめでした。
コトブキヤ秋葉原館さんでは、レジ前で1人1限で販売していました。

1




ソフマップさんでは見かけず、まだ入荷していないかもしれません…。
ただ、同日出荷の「ねんどろいど りん&うーさー+メカウーサー」が店頭に並んでいるのを確認しているので、もしかすると早々に完売してしまった可能性もあります。

う〜ん。
posted by Coo at 06:05| 初音ミク