2013年06月21日

FREEing「ニャル子」が発売。

FREEingさんの1/8スケールフィギュア「ニャル子」が6月20日に発売されました。

1

2





製品情報によると『ハイテンション混沌コメディ『這いよれ! ニャル子さん』より、メインヒロインの「ニャル子」を立体化。キービジュアルのイラストをベースに、片足を上げスカートをなびかせながらポーズを決めております。敵を感知する特徴的な長いアホ毛の「邪心レーダー」も再現しました。あなたに這いよるその日を楽しみにお待ちください。』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは以前からサンプルも展示されていました。

1

2

アホ毛が長いな〜。




秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しております。

1

(※画像はコトブキヤ秋葉原館さん)

2013年06月20日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS3版「ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA」の先行体験会を6月25日に開催。ディレクター鷺岡氏や高橋名人のトークショーも。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、5pb.さんが7月25日に発売を予定している弾幕シューティングゲーム、PS3版「ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA」の先行体験会を6月25日に開催するようです。

1





公式サイトによると「PS3初、弾幕系本格派シューティングゲーム『ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA』の発売に先駆け、ゲーム体験会の開催が決定いたしました。今回は、PS3版開発ディレクターであり、アーケード版『ケツイ 〜絆地獄たち〜』の「全国1位プレイヤー」でもある5pb.Games鷺岡 潮によるトークショーも行います。」とのこと。

また、ソフマップさんが出していた告知POPによると、ディレクター鷺岡氏だけでなく、高橋名人もトークショーに参加されるそうですね。




体験会は25日の夕方16時から19時までを予定。
トークショーは19時から19時30分まで行なうとのこと。





体験会やトークショーの開催時間が夕方からというのはいいですね。
仕事帰りのサラリーマンの方も、体験会に間に合うかもしれませんからね〜。

ファンの方はチェックですな。
posted by Coo at 06:20| コンシューマゲーム体験会

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、セパン仕様レーシングミクグッズ第1弾のiPhoneケースを販売中

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルレーシングさんのセパン仕様レーシングミクグッズ第1弾となるiPhone4・iPhone5ケースを販売しています。

1

2





これは、グッドスマイルレーシングさんによると、6月16日に行なわれたセパン戦のパブリックビューイング会場(渋谷)とグッ鉄カフェさんにて販売されていたもので、グッ鉄カフェさんでは16日以降も引き続き販売されていました。

セパン仕様のミクさんもいいですな〜。





なお、店頭の商品棚には見かけませんでしたが、レーシングミク2013絵柄のiPhoneケースもあるようです。

これらのiPhoneケース、価格は2980円となります。
欲しい方はチェックですね。

1





続きを読む
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

アルター、シャイニング・ブレイド「ミスティ」が秋葉原の一部のショップに入荷

アルターさんの1/8スケールフィギュア「ミスティ」が秋葉原の一部のショップに入荷していました。

1





セガさんのRPG「シャイニング・ブレイド」に登場する女海賊「ミスティ」を立体化したもので、あみあみさんの商品紹介によると、『“心に響くRPG”『シャイニング・ブレイド』より、海の魔女として恐れられる女海賊“ミスティ”が登場。マジックパラソルを片手に、悠然と駆け出すような躍動感溢れるポージングで立体化しました。』『強気な笑顔は、女王様気質ながら子供っぽい一面も持つ彼女らしい仕上がり。細部まで再現された衣装のフリルや、水をイメージした台座の造形にもご注目ください。マジックパラソルは取り外し可能。短剣も付属します。お好みに合わせてお楽しみください。』とのこと。



Tony氏のイラストをよく再現されたかのような出来ですな〜。
勝ち気な表情というか、なかなか可愛らしいです。

1

画像ではわかりにくいと思いますが、両腕を広げて駆け出しているといった躍動感のあるフィギュアで、右手に持つマジックパラソルは着脱可能となっています。



さて、入荷を確認したのは、ボークス秋葉原ホビー天国さんやエックス1号店さんぐらいで、他のホビーショップでは見かけませんでした。
エックスさんでは「残りわずか」というPOPも商品に貼られていました。

1





う〜む。
20日以降に一般販売分が入荷するショップさんもありそうですね。

1

(※画像は、6月19日にアニメイト秋葉原店さんに出ていた予約POP。まだ入荷していないのか、予約を受け付けていました)

ゲーマーズ本店、「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」ミュージアムが開催

ゲーマーズ本店さんでは、7階の特設スペースにてアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」第1巻の発売を記念した展示会「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」ミュージアムが6月18日から7月7日の期間限定で開催されています。

1

2





会場では、アニメ名場面パネルの展示や6月18日に発売となったアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」BD第1巻のサンプル展示、アニメ・コミックの原画、台本(第4話)、原作となったゲームの資料など展示、コメントボード、関連商品の物販などのほか、主人公・久世響希(クゼヒビキ)や個性豊かなキャラクターたちと写真が撮れるスペースを用意していました。


・BD1巻サンプル

1

2





・台本

1





・コミック複製原画

1

2

3





・アニメ原画

1






・ゲーム開発資料

1

2





・アニメ名場面パネル(一部)

1

2

3





・記念撮影コーナー


1

2

記念撮影コーナーでは、ウサ耳を付けて撮影することも可能のようですね。



また、会場内で商品を1000円毎の購入(または予約内金)で1回ガラポン抽選会に参加することが出来るとのこと。

1

2





他にもゲーマーズ本店さんではBD/DVD1巻を購入した方に応募用紙を配布。
これに応募すると先着で声優の阿澄佳奈さんや内田彩さんのサイン入り番宣ポスターが貰えるといったフェアも行なわれていました。

1





他ではなかなか見られないような貴重な資料展示もある今回のミュージアムイベント。
ファンの方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

秋葉原で、アニメ「デビルサバイバー2」BD/DVD第1巻発売連動企画『キャラクターカード配布キャンペーン』が始まる

秋葉原では、アニメ「デビルサバイバー2」BD/DVD第1巻発売連動企画として『キャラクターカード配布キャンペーン』が6月19日から始まっています。

1

2





これは、ラジオ会館さんに出ていたイベント告知によると、『店ごとの「配布条件」を満たして、秋葉原中に散らばった「キャラクターカード」を手に入れろ!』とあり、カードの種類は全部で14種類。


配布店舗が69箇所もあり、店舗ごとで配布条件が違うようで、商品購入でもらえるものもあれば、スタッフさんに声をかけてもらえるものや無料配布冊子のラジ館を店員さんに見せてもらえるもの、le.cyc akibaさんでは店頭で「ロビンソン」と叫ぶと貰えるのとか様々…。
スタッフさんに声をかけるショップさんでは、1人1限までとなっていました。

1

2






開催初日の秋葉原では、早くもカード配布が終了したショップさんもありましたよ。

1

今回のイベントを機に、ファンの方は秋葉原のいろんな店を回ってみて、全14種類のカードを全て集めてみてはおかがでしょうか。

2013年06月19日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「figma 渋谷 凛」などのワンホビ17予約引き換えが6月28日より開始。「ねんどろいど雪ミク 白無垢Ver.」など一部の商品は7月に発売月が変更に。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに出ていた告知によると、以前予約を受付していたワンホビ17限定フィギュアの店頭予約引き換えが6月28日から行なわれるみたい。

1





6月28日から予約引き換えが行なわれるのは、「figma 渋谷 凛」、「figma 双葉 杏」、「デカッチュ☆諸星きらり」、「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ 杏・楓・莉嘉&ライブステージセット」といった、ワンダーフェスティバル2013[冬]にてグッドスマイルカンパニーさんのブースにて販売されたものと、WEBとグッ鉄カフェさんで予約を受け付けていた「figma 江頭2:50 白タイツver.」の5種類となるみたい。

1

2

3

4

5





その他のワンホビ17限定商品は7月に発売が延期されたようです。

告知によると7月に延期されたのは「ねんどろいど雪ミク 白無垢Ver.」、「暁美ほむら you are not alone.」、「WWR Hara Patrol」の3種類。

1





うむむ、雪ミクは延期ですか…。

1

WAVEの水着フィギュア「菊地 真」が発売。

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作、アイドルマスターの1/10スケールフィギュア「菊地 真」が6月17日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『「BEACH QUEENS「アイドルマスター」第11弾は、いつも元気いっぱい、青空のような女の子、菊地真が登場! イメージチェンジ真っ最中、カワイイを追求している真らしさをモチーフに、愛らしいポーズでフィギュア化いたしました。また、本製品は可愛らしさを一層お楽しみいただけるよう、2種類の表情パーツが付属しており、組換で選択することが可能です。』とのこと。

1

2

可愛いですわ〜。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは先日より製品サンプルが展示されていたほか、コトブキヤ秋葉原館さんの1階にあるアイドルマスターコーナーでもPOPを付けて販売しているのを確認。

1

2

POPには『うおおお!!まこりーん』『渚の天使!まっこまっこりーん!』『夏!水着!!肌色!!! 女の子全開!?』と書かれていましたよ。




17日にはコトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、18日にはアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんなどで入荷しているのを確認しました。

1

2

3

プライズゲームセンター「GAME遊戯場」、今度は「マミさんキャッチャー」を設置。

店頭に「ほむほむ」という電光掲示板を出しているプライズゲームセンター「GAME遊戯場」さんですが、今度は店舗入り口にまどマギ痛クレーン「マミさんキャッチャー」を設置されていました。

1

2






これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の例のシーンを再現(?)したような感じになっていて、クレーン部にお菓子の魔女のPOP、景品下の台座にマミさんのイラストが入っており、マミさんの頭を掴むような感じでクレーン(お菓子の魔女)を操作し、景品を持ち上げて獲得するといったものになっていました。

1

2

3

いろいろと酷いな、こりゃ…(笑)





なお、私が見た時は景品にバンプレストさんの「きゅんキャラアクセント 魔法少女まどか☆マギカ」の魔女ストラップキーホルダーになっており、よくよく考えると「お菓子の魔女」が魔女を食べているようにも見えますね。

1

2






でも、このきゅんキャラアクセント、まどかとほむらのストラップも景品に入っているので、いずれはマミさんの頭の上に彼女らが載る・・・かと思われますが…(汗)

1

2

3
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

カラオケパセラ秋葉原電気街店 B1F バーリズム、「デビルサバイバー2」とのコラボカフェを6月18日より開催

カラオケパセラ秋葉原電気街店の地下1階にあるバーリズムさんでは、TVアニメ「デビルサバイバー2 the ANIMATION」とのコラボカフェを6月18日から7月21日までの期間限定で開催されています。

1

2





今回のコラボカフェでは、フード・スイーツメニューが9種類(「イオの大好きコンボ!? ヨーグルトグラタン」、「ジュンゴの茶碗蒸し」、「ジュンゴの好きな味噌チョコ・・・・作ってみた」、「ヒナコの特製お好みクレープ」、「マコトのジレンマ・オムライス」、「アルコルからのチェック 〜モノクロスウィーツプレート〜」、「メラクの唐揚げ!? 〜爆発ラー油と氷結タルタル」、「目覚めよ、サマナー!召喚!ビャッコケーキ」、「炎上必至!?ダイチの特攻ハニトー!!」)、ドリンクメニューが6種類(アルコールは3種類)提供されており、これらのコラボメニューを1品注文することでオリジナルトレカ(全9種類のうちランダム)が1枚もらえるとのこと。





今回、時間の関係上(コラボカフェ終了時間が17時まで)、仕事帰りに秋葉原を巡回する私には店内で実際に食事してみるのは不可能のため、レポすることはできませんでしたが、特設ページの店内写真を見る限り、正面にはアニメ映像、カフェの壁には「デビルサバイバー2 the ANIMATION」の絵柄が貼られているほか、専用テーブル(椅子も用意されている)もあったりと、ファンの方であればゆっくり食事を楽しめそうな雰囲気ですな。

K-BOOKS秋葉原新館、TVアニメ「ガールズ&パンツァー」と「Patisserie Swallowtail White Rose」とのコラボスイーツ第2弾を6月20日から販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、TVアニメ「ガールズ&パンツァー」と洋菓子店「Patisserie Swallowtail White Rose」さんとのコラボスイーツ第2弾を6月20日から6月23日までの期間限定で販売されるそうです。

1





これは3月29日から31日まで行なわれたガルパンコラボスイーツの販売が好評だったため、第2弾の販売が決定したようで、劇中内の戦車喫茶にて西住みほ達が注文した戦車ケーキを再現した「みほ&華の戦車ケーキ」(1575円)と「沙織の戦車ケーキ」(1575円)を完全復刻したものに加え、可愛いSDキャラ5人+あんこうチーム標章の計6種類が揃った「あんこうチームマカロン」(1個300円)、缶の中にティーバッグ(ダージリン)×3個、プリントクッキー(アッサム・オレンジペコ)2枚(各1枚)が入った「聖グロリアーナ女学院 ダージリンティーセット」(1050円)を店頭にて販売するとのこと。



・みほ&華の戦車ケーキ

1





・沙織の戦車ケーキ

1





・あんこうチームマカロン

1





・聖グロリアーナ女学院 ダージリンティーセット


1






戦車ケーキやティーセットを1つ購入、または、マカロン2個購入された方にはハードボードコースター(全5種)を1枚、もしくはスライドケースをプレゼントするとのこと。


前回のイベントでケーキを購入できなかった方、ガルパンファンの方は、今回のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

2013年06月18日

JR秋葉原駅、アニメ第2期決定の「ラブライブ!」の大型広告が掲示

JR秋葉原駅に、6月16日にアニメ第2期放送などが決定した「ラブライブ!」の巨大広告が6月17日に早くも掲示されていました。

1

2





「ラブライブ!」のNext Projectは、第1弾の「μ's 6th シングル」、第2弾の「ユニットシングル 2nd session 3連続リリース」が発表されていましたが、6月16日に開催された「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」にて第3弾から第5弾の情報が追加発表されたもので、第3弾に2014年春にPS VITAでゲーム化決定、第4弾に来年2月にさいたまスーパーアリーナにて「μ's⇒NEXT LoveLive!2014〜ENDLESS PARADE〜」が開催、第5弾にTVアニメ2期が2014年春に放送予定しているとのこと。



JR秋葉原駅に掲示されていたのは電気街口前の大きな広告スペースと中央改札口(駅構内)の広告スペースで、16日に発表があったばかりの「TVアニメ第2期決定!2014年春放送予定」や「μ's⇒NEXT LoveLive!2014〜ENDLESS PARADE〜」開催告知などのNext Projectが広告に掲載されていました。

1

2

3





いやはや早い。
…というか、既に広告掲載の準備がされていたんでしょうね、これは。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「超次元ゲイム ネプテューヌ」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの看板広告が、6月17日よりグッドスマイルカンパニーさんのフィギュア広告「初音ミク 深海少女Ver.」からTVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」に変更されていました。

1

2





「超次元ゲイム ネプテューヌ」は、コンパイルハートさんのPS3用RPGよりアニメ化されているものですね。
ゲームでは、世界観や国家、登場人物の名称、内容など、実在するゲーム業界をオマージュ、擬人化したものとなっているのが特徴だったりします。



TVアニメのほうは、この壁面広告にもあるように7月12日より放送が始まります。

ファンの方はチェックですな。



しかし、BDやDVD、CDなどの販促情報の掲載がないアニメの広告は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではちょっと珍しいかもしれませんね。

セガ秋葉原店、看板広告が「ClariS 2nd アルバム」に変更

JR秋葉原駅前のセガ秋葉原店さんの看板広告が、6月16日より人気アイドルユニット「ClariS」の2ndアルバム『SECOND STORY』に変更されていました。

1





6月26日に発売される『SECOND STORY』は、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」の主題歌「ルミナス」やアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の主題歌「reunion」などのヒットシングルと新曲9曲を収録したものとなっており、完全生産限定盤にはDVDに加え「グラフィグClariS(reunion ver.)」も付属するようです。




しかし、ゲームセンターの広告にアイドルユニットの「ClariS」には、正直驚きました。

アーケードゲームやプライズにClariSが直接関わっているものってありましたっけ?

まあ、間接的にならば、「魔法少女まどか☆マギカ」や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、「もやしもん」などのアニメ系プライズ景品は沢山あるんですけどね。



…なんかあるのかな??

PSP「ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの」発売記念『おとしもの返却ミッション in 秋葉原』が開催

秋葉原の一部のショップさんで、6月20日に発売されるPSP用ソフト「ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの」の発売を記念し、スマホ壁紙がもらえるキャンペーン『おとしもの返却ミッション in 秋葉原』が6月17日より開催されています。

1





公式サイトによると、キャンペーンサイトにアクセスするだけで、スマホ用壁紙を1枚貰えるようで、さらに『秋葉原駅周辺に落ちている、小学生の「おとしもの」を記念サイトで「返却」すると、おとしものの持ち主がデザインされた壁紙』がプレゼントされるみたい。

開催店舗はソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんの4店舗で、各ショップさんに掲示しているキャンペーンポスターに掲載されている「おとしもの」の持ち主と色柄をチェックして、フォームに入力することで、「おとしもの」の持ち主の絵柄が入ったスマホ用の壁紙を入手することができるとのこと。

1





開催期間は6月23日まで。

「ロウきゅーぶ!」ファンの方は、各店舗に足を運んで壁紙を入手してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:15| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

ゲーマーズ本店、TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」先行上映会が6月29日に開催。参加特典には非売品の「ワタモテ」ポスター。

ゲーマーズ本店さんでは、7月より放送が始まるTVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の先行上映会「〜視聴率取れなかったらお前らが悪い!〜」を6月29日に開催するとのこと。

1

2





告知POPによると『TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」先行上映会、名づけて「〜視聴率取れなかったらお前らが悪い!〜」を開催します。ふるってのご参加をお待ちしております!今年の夏は喪女が来るぅぅぅぅーーーーーーーーーー!!』とあり、第1話のみの上映となります。

この上映会は無料で、誰でも参加することが可能。

2回に分けての開催となるそうで、第1回は開場時間が12時30分、開演が13時から。
第2回は開場時間が14時、開演が14時30分からとのこと。


上映会に参加された方には特典として、非売品の「ワタモテ」ポスターがプレゼントされます。



一足早くアニメ「ワタモテ」を見てみたいという方は、ゲーマーズ本店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

コトブキヤのデフォルメアクションフィギュア第4弾「キューポッシュ セイバー」が発売

コトブキヤさんのデフォルメアクションフィギュア第4弾の「キューポッシュ セイバー」が6月17日に発売されました。

1

2





製品情報によると、オプションパーツに『エクスカリバー、アヴァロン、風王結界&エフェクトパーツ、表情パーツ3種(キリッ顔、怒り顔、笑顔)、差し替え用手首一式、専用ベース、可動アームスタンド一式』が付属しており、『幅広い楽しみが詰まった「キューポッシュ」で、「セイバー」のかっこよさと可愛さを一度に堪能して下さい。』とのこと。

1

(※画像はコトブキヤ秋葉原館さん)




秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんだけでなく、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんでもサンプルを展示されていましたよ。

1

2

3

なかなかいい感じですな。




6月17日に入荷を確認した店舗は、沢山サンプルを展示されていたソフマップさんにはなく、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認しております。

1

ソフマップさんは18日頃かな…?

2013年06月17日

ゲーマーズ本店、「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」ミュージアムを6月18日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、アニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」を題材とした展示会、「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」ミュージアムを7階特設スペースにて開催するようです。

1

2





ゲーマーズさんの特設サイトによると、会場ではアニメ名場面パネルやアニメ・コミックの原画、原作となったゲームの構成資料など資料展示のほか、主人公・久世響希(クゼヒビキ)や個性豊かなキャラクターたちと写真が撮れるスペースなど、TVアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」にまつわる様々なものを展示を予定しているとのこと。

また関連商品の物販もあるようで、商品を1000円毎の購入(または予約内金)で1回ガラポン抽選会に参加することが出来るとのこと。
1賞は男性キャストサイン入り台本と女性キャストサイン入り台本、2賞もサイン入り台本、3賞はスタンディ、4賞は名場面パネル、5賞は名場面写真絵柄ブロマイドカードで、参加賞として復刻版ポケットカレンダーが貰えるそうです。



開催期間は6月18日から7月7日まで。



以前も記事にしたように、6月19日から秋葉原の各ショップでキャラクターカード配布イベントも行われるということもあり、ゲーマーズ本店さんのミュージアムイベントも盛り上がるのではないかと思われます。

ファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、オーキッドシード「すーぱーそに子 -小悪魔ナースver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、先日より予約が始まったばかりのオーキッドシードさんの1/7スケールフィギュア「すーぱーそに子 -小悪魔ナースver.-」のデコマスを展示されていました。

1





このフィギュアは去年発売された「すーぱーそに子 -ナースver.-」の彩色変更に加え、メガネを追加したものとなっているみたいですね。
通常版と同様にパーツの差し替えで下着姿に出来るだけでなく、ブラのキャストオフももちろん可能のようです。

1

2

3

4





製品情報によると、『清楚なイメージから一新、セクシーな黒ナースで再登場! 白い肌が映える黒いナース服や絶妙な透け感のストッキングであなたを誘惑?』『ナース服に合わせた赤いエッチング眼鏡も付属。こちらは通常版にも装着可能なのでぜひお試しを。』とのこと。

1

2





コトブキヤ秋葉原館さんでは、黒いナース服のデフォルト状態での展示だけでなく、黒い下着姿での展示も行っておりました。

1

2

3

黒ナース服、いいですな〜。



発売は11月を予定しているとのこと。

1

アニメイト秋葉原店、「変態王子と笑わない猫。」の月子ちゃんと『もーそう添い寝コーナー』を展開中

アニメイト秋葉原店さんでは、6月26日に発売予定の「変態王子と笑わない猫。」BD1巻特装版もーそうパックに付属する、カントク先生描き下ろしキャラクター添い寝シーツを使用した「月子ちゃんともーそう添い寝コーナー」を展開しています。

1

2





このコーナーは現在アニメイト秋葉原店さんで開催中の「変態王子と笑わない猫。」ミュージアムの入り口付近に設置されており、月子ちゃんと添い寝(?)を堪能できるようになっていました。

1





POPには、「月子ちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんになりたい、紳士・淑女の皆様集まれ!!」とあり、シーツの脇にはスタッフさんの使用例が掲示されていましたよ(笑)

1

2

3

4





淑女…ということは女性の方もOKみたいですね。

アニメイトさんでは基本的に店内撮影可能となっているため、スタッフさんの使用例のように月子ちゃんに抱きつくような感じで記念撮影するのもいいかもしれません(?)

1

2

アニメイト秋葉原店、ペンギンパレード「ガールズ&パンツァー ぺたん娘トレーディングラバーストラップ Vol.1」のサンプルを展示

アニメイト秋葉原店さんでは、7月に発売を予定しているペンギンパレードさんの「ガールズ&パンツァー ぺたん娘トレーディングラバーストラップ Vol.1」のサンプルを展示されていました。

1





「ぺたん娘トレーディングラバーストラップ」は、このようにぺたんと座ったデフォルメキャラクターたちをラバーストラップにしたもので、1個578円(1BOXは10個入りで5780円)のトレーディングアイテムとなります。

この「ガールズ&パンツァー ぺたん娘トレーディングラバーストラップ」は全部で9種類のキャラクターに加え、シークレットキャラクターが1種類となっています。

どれも可愛らしいですよね。



アニメイト秋葉原店さんのショーケースでは全部で9種類のキャラクターのサンプルが展示されていた他、アニメイトさんでの先着BOX購入特典となるラバーストラップ「西住みほ 水着ver.」のサンプルも展示されてましたよ。

1

2

この水着の西住殿はアニメイトさんだけの限定特典になっているため、欲しい方はアニメイトさんでBOX購入するしかないでしょうな〜。

キューズQ、1/8スケールの東方フィギュア「風見幽香」と「河城にとり」が発売

キューズQさんの1/8スケールフィギュア「東方Project “四季のフラワーマスター” 風見幽香」と「東方Project “水棲の技師”河城にとり」が6月15日に発売されました。



風見幽香」はキューズQさんの紹介によると、『吹き抜ける風を感じさせる髪やスカートの演出が、凛々しい立ち姿に映える作品です。細やかなフリルのディテールにもご注目ください。』とのこと。

1

2






また、「河城にとり」は、『解釈のわかれるスタイリングを、本作では年齢低めに設定。可愛らしいロリプニ感あふれる造形に仕上げました。特徴的な帽子やひるがえるスカート、リュックなどのディテールも注目ポイントです。』と紹介されていました。

1

2





ああ、やっぱり「にとり」は年齢低めにして作られていたんですね。
イベントの時も何度かデコマスを見かけていたのですが、同じ1/8スケールの凛々しい幽香と比べると幼い表情と体型かなと思っていましたので…(笑)



D-STAGE秋葉原店さんでは、風見幽香をショーケースに入れて展示されていましたよ。

1





秋葉原では、サンプル展示のあったD-STAGE秋葉原店さんやあきばお〜さんなどで一般販売分の入荷を確認しております。

1

アニメイトさんやゲーマーズさん、とらのあなさんでは見かけなかった…ような…。
取り扱いのあるショップさんなので、今後入荷するかもしれませんね。

2013年06月16日

アニメイト秋葉原店、「変態王子と笑わない猫。」ミュージアムが開催。

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて、「変態王子と笑わない猫。」ミュージアムが6月15日から6月30日までの期間限定で開催されています。

1

2





ゲーマーズ本店さんでも行なわれる「へんねこミュージアム」ですが、アニメイト秋葉原店さんではゲーマーズ本店さんに先駆けての開催となります。



ここではPV上映をはじめ、スタンディPOP、猫像、場面写パネル、キャラクター設定画、アフレコ台本、カントク氏イラスト、関連グッズなどの展示、関連グッズやミュージアム限定グッズの販売を行なっていました。

中でも場面写パネルは、目が点になるほど大量に展示されていましたよ。
これには正直驚かされましたわ(笑)

1




また、猫像はフロア中央に展示されていて、実際に触ることも可能でした。


・キャラクターパネル

1

2

3




・キャラクター設定画

1

2

3

4

5

6





・猫像

1

2





・アニメ場面写(ごく一部)

1

2

3

4

5

6




・イラストパネル(一部)

1

2

3

4




・等身大キャラクタースタンディ

1

2




・グッズ展示他

1

2

3





・物販コーナー(会場限定グッズ含む)


1

2

3





物販のほうですが、会場内で1000円以上の購入で限定ブロマイド(全10種類)を1枚プレゼントされるほか、今回のミュージアム開催記念としてミニフェアも行なわれ、関連書籍を1冊購入するごとに1枚特製ブロマイドが貰えるとのこと。

1

2





ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。




なお、余談ですが、カントク氏繋がりということで、コミケカタログの表紙イラストのポスターが会場内に貼られていました。

1

2

ゲーマーズ本店、「ゆるゆり♪♪ミュージアム3」が開催

ゲーマーズ本店さんの6階イベントスペースでは、6月19日に発売を予定している「ゆるゆり♪♪」ライブイベントBD/DVD「七森中♪ふぇすてぃばる」の発売を記念した展示イベント「ゆるゆり♪♪ミュージアム3」を6月15日より始まっています。

1





ゲーマーズ本店さんでは今回で3回目となる「ゆるゆり♪♪ミュージアム」ですが、ここでは毎週変わる衣装展示(撮影禁止)や等身大スタンディ撮影コーナー、ふぇすてぃばるライブ場面写パネルの展示、アニメ場面写(第6話まで)、サイン色紙展示、「ゆるゆりずむ♪」限定盤展示、ゆるゆりグッズの販売などが行なわれていた他、1000円毎の購入で1回挑戦ができるガラポン抽選会や、なちゅまつり開催直前トークテーマ大募集、ゆるゆりライブ検定といった特別企画も用意されるとのこと。



・等身大スタンディ

1





・ライブ場面写パネル

1

2

3





・アニメ場面写パネル

1

2

3

4

5





・サイン色紙やエール

1

2





・「ゆるゆりずむ♪」限定盤サンプル

1

2





・物販

1






・ガラポン抽選会


1

2





なお、「なちゅまつり開催直前トークテーマ大募集」ですが、ライブのトークコーナーで話してほしいことを短冊に書いて、会場内に設置している笹に吊るして応募すると、その中から一部、実際のライブで使用するそうです。

1

2





また、7月1日から7月15日まで、会場内にて「ゆるゆりライブ検定」が開催されるそうで、過去に3度開催されたゆるゆりライブの中から50問を出題するとのこと。
会場内には解答用紙と応募箱が用意され、成績優秀者の中から抽選で10名の方に認定書を送付するみたいです。



そのほか、先日も記事にした大坪由佳さんによる一日店長ブロマイドお渡し会を7月13日に開催されますね。



このミュージアムの開催期間は7月15日まで。
「ゆるゆり♪♪」のファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「AGP IS<インフィニット・ストラトス> 甲龍×凰鈴音」のサンプルを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、6月29日に発売を予定しているアクションフィギュア「アーマーガールズプロジェクト IS<インフィニット・ストラトス> 甲龍×凰鈴音」のサンプルを展示されていました。

1

1

2

3

AGP ISシリーズは、去年の10月に発売された第2弾のラウラ以来となりますね。
第3弾は「凰鈴音」専用IS「甲龍」を立体化したものとなります。




製品情報によると、『アーマーガールズプロジェクト第3弾は、ツンデレセカンド幼馴染「凰鈴音」専用IS「甲龍」が登場! 独特のバランスのISを完全再現!』と紹介されていました。
背中には衝撃砲「龍咆」を装備し、メイン武装「双天牙月」は連結時すると約300mmにもなるそうです。

表情パーツは2種類あるみたいです。





魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、右手に巨大な双天牙月を連結した状態での展示となっていましたよ。

2

3

4

5

6

7






この重そうな武器を軽々と持ち、これでもかと言わんばかりの重装備。

やっぱりこのシリーズは、カッコイイですわ。
この凰鈴音も例外ではないですな。



AGP ISシリーズを集めている方は、この凰鈴音もコレクションに加えて、一緒に飾ってみてはいかがでしょうか。

1

1

コトブキヤ秋葉原館、1/8スケールフィギュア「GUMI」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、1/8スケールフィギュア『GUMI』のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『2009年6月に「VOCALOID2」エンジン対応音源として発売されて以来、ファンによって数多くの人気楽曲を生み出している「Megpoid」。そのイメージキャラクター「GUMI」がフィギュアで登場です!』『ポーズはパッケージイラストがモチーフ。“GUMIといえばこのポーズ”という両手でヘッドホンのボタンを押す仕草で、魅力がさらにアップしています!!ゴーグルのレンズ部分はクリア素材を使用し、ヘッドホンはシルバー塗装、白いスカートは半透明と、それぞれの質感が表現できるようこだわりました。台座はクリアの「星」をちりばめ、POPな雰囲気を表現しました。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

7




MegpoidのイメージキャラクターであるGUMIさんがパッケージイラストを元に立体化。
GUMIさんのカラフルな衣装と台座の星で、全体的に明るくPOPな印象のフィギュアです。
ヘッドホンのボタンを押す仕草が可愛らしいですよね。



発売は11月を予定しているとのこと。

1
posted by Coo at 06:10| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、オーキッドシード「すーぱーそに子ソニコミパッケージver.」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、オーキッドシード「すーぱーそに子ソニコミパッケージver.」のデコマスを先月あたりから展示されています。

1

2

3

4





製品情報によると、『肉感的なボディにセクシーな腰つき、はにかんだ表情など「そに子」の魅力を原型師「石山智」が余すところなく再現! オーキッドシード史上最大スケールならではのボリューム感、細やかな造形をぜひお手に取って堪能してください!!!』とあり、「ソニコミ」のパッケージイラストをモチーフとしているフィギュアとなっています。

1

2

3

発売は12月を予定。
コトブキヤ秋葉原館さんでの展示は、6月28日あたりまでを予定しているそうです。

2013年06月15日

秋葉原の一部のショップにて、コミックマーケット84カタログの表紙イラストが公開

8月10日から8月12日の3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」のカタログ表紙イラストがゲーマーズ本店さんやCOMIC ZIN秋葉原店さんなど一部のショップさんに掲示されていました。



・冊子版

1






・DVD-ROM版


1







これによると、冊子版、DVD-ROM版の両方ともサークル「5年目の放課後」のカントク氏の描きおろしとなるようですね。
どちらも可愛らしい女の子が描かれていていいですな〜。




冊子版には「いつでも、どこでも」、ROM版には「ネットがなくても♪」と書かれており、冊子版は7月13日、ROM版は7月20日に発売するとのこと。

「ガンプラ」をモチーフにしたPS3用バトルアクション「ガンダムブレイカー」店頭体験会がソフマップ秋葉原アミューズメント館やヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで開催。

バンダイナムコゲームスさんから6月27日に発売されるPS3用ソフト「ガンダムブレイカー」の店頭体験会がソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで開催されます。

1





このゲームは、従来のガンダムシリーズのゲームとは違い、「ガンプラ」をモチーフにしたバトルアクションゲーム。

幾多のミッションをクリアし、破壊した敵のMS(モビルスーツ)のパーツを持ち帰り、自分の機体をカスタマイズしていくといったシステムで、例えば、顔やボディはZガンダムなのに、バックパックはストライクフリーダムのパーツを取り付けることも可能。
また、色の変更や汚し塗装、光沢仕上げといったことも可能で、見た目が全く新しい機体にすることも出来るみたい。

体験版も現在無料で配信されていますね。



さて、体験会ですが、都内では4ヶ所、大阪で1ヶ所で行なわれるようで、秋葉原では6月22日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さん(13時から17時まで)、発売日の6月27日にはヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん(15時から20時まで)で行なわれます。

1

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さん)




ここで試遊された方には、先着でB2ポスターが貰えるといった特典も用意されているとのこと。

1






ガンプラバトルに興味のある方は、体験会に参加してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、ヴェルテクス「Dwell ペルソナ4 ジ・アルティメットイン マヨナカアリーナ 桐条美鶴」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースにて、ヴェルテクスさんの「Dwell ペルソナ4 ジ・アルティメットイン マヨナカアリーナ 桐条美鶴」のサンプルを展示されていました。

1

2

3





製品情報によると、『「P4U」でデザインを一新した桐条美鶴がブリリアントに立体化。燃えるように赤い髪の濃密かつ流麗な造形美は、思わず息を飲むほど。ボディスーツに施された繊細な装飾や、そのしっとりとした革の質感、そして何よりもそれに包み込まれた身体の曲線美から目が離せません。
また、身に纏う重厚なファーコートからは、女王の名にふさわしい気品さえ漂ってきます。妖艶な視線の先に尖るレイピアで、きっと心をひと突き“処刑”されるはず。』と紹介されていました。

1

2

3

4

スタイルもよく、ボディスーツの革の質感がよく出ていると感じるフィギュアですわ。
発売は8月を予定しているようで、コトブキヤさんで予約受付中。



なお、コトブキヤ秋葉原館さんでは、このフィギュアのサンプルを展示されていたほか、大型のスタンディも3階に設置、うちわを無料配布されていました。

1

2