2013年06月15日

アニメイト秋葉原店、ムービック「カラコレ ソードアート・オンライン」のサンプルを展示。6月28日からアニメイトで「カラコレフェア」も開催。

アニメイト秋葉原店、ムービックさんのデフォルメフィギュアの新作「カラコレ ソードアート・オンライン」のサンプルを展示されていました。

1





ムービックさんの「カラコレ」シリーズは、トレーディングアイテムとなっており、今回紹介するソードアート・オンラインも同様、開けてみないと何が入っているのかわからないようになっています。
立体化されているキャラクターは、キリト、アスナ、シリカ、リズベット、リーファ、ユイの6人ですね。

1

高さが4cmほどのデフォルメフィギュアで、1個525円、1BOX(8個入り)4200円となり、6月下旬あたりに発売を予定しているとのこと。


・キリト

1





・アスナ

2





・シリカ

3





・リズベット

4





・リーファ

5





・ユイ


6





なお、全国のアニメイトさんでは、「カラコレフェア2013」を6月28日から7月21日までの期間限定で開催されるようで、期間中にアニメイトさん各店にて「カラコレ」シリーズを2個購入すると、カラコレイラストを使用したミニシートを1枚プレゼントするようです。

この「カラコレ ソードアート・オンライン」の元となったイラストとなったミニシートもあるようです。
ソードアート・オンラインのミニシートは全部で6種類あり、好きな絵柄を選ぶことができるとのこと。



カラコレを集めている方はチェックですね。

「魔法使いの夜」のねんどろいど第2弾、『ねんどろいど 久遠寺有珠』が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 久遠寺有珠」が6月14日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『伝奇ビジュアルノベルゲーム『魔法使いの夜』より、現代に隠れ住む魔女「久遠寺有珠」がねんどろいど化!表情はクールな「通常顔」のほか「照れ顔」や、おまけコーナーに登場する「なぜ?なに!?プロイ顔」が付属。差し替え用の「座りパーツ」で「月オブジェ」に座らせることが可能です。さらに、使い魔の「ロビン」と「ディドルディドル」もお付けいたしました。発売中の「ねんどろいど 蒼崎青子」と合わせて劇中を再現してお楽しみ下さい。』とのこと。



「なぜ?なに!?プロイ顔」が可愛いですね〜(笑)
座りパーツが付属しているようで、台座に月のオブジェを取り付けて、これに座らせることも出来るようです。

製品紹介にもある「ねんどろいど 蒼崎青子」と一緒に飾ると、より楽しめるのではないかと思います。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで一般販売分が入荷しているのを確認しております、。

1

2

2013年06月14日

セガ ラッキーくじ「這いよれ!ニャル子さんW」、6月24日に発売

全国のファミリーマートさんや書店、ホビーショップなどで販売される、セガさんの『SEGAラッキーくじ「這いよれ!ニャル子さんW」』ですが、秋葉原GIGOさんに出ていた告知によると6月24日に発売を予定しているそうです。

1

2





このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞筆舌に尽くしがたい鉄球のようなものフィギュアHIGHGRADE、B賞背徳的な集束手榴弾フィギュアHIGHGRADE、C賞Yes/Noクッション、D賞名状しがたいバールのような孫の手、E賞キャラキュートプリティ、F賞うー!にゃー!ボイスキーホルダー、G賞キャラクターグラス、H賞特製ポスター、I賞迷言ステッカーで、ラストラッキー賞に特大タペストリーが用意されているようです。

(※A賞とB賞の画像は、4月7日にベルサール秋葉原で開催された「愛・ニャル子博2013」でのサンプルとなります)



・A賞:筆舌に尽くしがたい鉄球のようなものフィギュアHIGHGRADE

1





・B賞:背徳的な集束手榴弾フィギュアHIGHGRADE

1





・C賞:Yes/Noクッション

1





・D賞:名状しがたいバールのような孫の手

1





・E賞:キャラキュートプリティ

1





・F賞:うー!にゃー!ボイスキーホルダー

1





・G賞:キャラクターグラス

1





・H賞:特製ポスター

1





・I賞:迷言ステッカー

1





・ラストラッキー賞:特大タペストリー


1






秋葉原での販売店舗はまだよくわからないのですが、以前、ラッキーくじを販売していた店舗(告知を出していたゲームセンターの秋葉原GIGOさんやアニメイト秋葉原店さんなど)で販売はあるかと思われます。

ファンの方はチェックですね。




続きを読む

コトブキヤ秋葉原館、メディアファクトリーの1/8スケールフィギュア「さくら荘のペットな彼女 椎名ましろ」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、メディアファクトリーさんが9月下旬に発売を予定している1/8スケールフィギュア「さくら荘のペットな彼女 椎名ましろ」のサンプルを展示していました。

1

2

3

4

5





アニメ「さくら荘のペットな彼女」のヒロインである椎名ましろを立体化したもので、あみあみさんの通販サイトによると、パジャマの隙間から見えるたわわに実った胸と細い腰のライン、そしてスラリと伸びた脚線美とは裏腹にあどけなさの残る表情が彼女の魅力を最大限に引き出しています。専用のクッション風バームクーヘンの台座に猫のひかりも座っています。』と紹介されていました。

1

2

3

4

5

6

7





きょとんとした表情。
そして、はだけたパジャマ。
パジャマの下は何も付けていないという…。
柔らかそうな胸の膨らみ、お腹や太もも、丸見えなパンツと見所も多いフィギュアですな。



なお、このフィギュアは電撃屋さんの限定版も用意されているそうで、通常版とは違い上着が半透明のYシャツとなっているそうです。
こちらは既に予約受付が終了となっております。

ボークス秋葉原ホビー天国、アートスピリッツ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 結城美柑」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、アートスピリッツさんの1/8スケールフィギュア「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 結城美柑」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『「ToLoVEる-とらぶる-ダークネス」より「結城 梨斗(ゆうき りと)」の妹「結城 美柑(ゆうき みかん)」のマイルストン社とのコラボレーションシリーズ「プレシャスコレクション」にてフィギュア商品化!』『アートスピリッツのフィギュア技術を導入し、しっかり者の「結城 美柑(ゆうき みかん)」を余す所なく、見えない所も妥協しないクォリティーで服の下もバッチリ再現!!』とのこと。

1

2

3





これまた可愛らしいですな。

商品説明にある「服の下もバッチリ再現」という言葉がちょいと気になりますな。
もしかするとキャストオフも可能な仕様なのかもしれませんね。



発売は9月を予定しているみたいです。

1

ボークス秋葉原ホビー天国、メガハウス「アクエリオンEVOL クレア・ドロセラ」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メガハウスさんのスケールフィギュア「アクエリオンEVOL クレア・ドロセラ」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると「『アクエリオンEVOL』フィギュアシリーズ第五弾、いよいよクレア理事長が出撃します。聖天使学園の理事長にしてネオディーヴァ司令、IQ300を誇る天才でドーナツ大好きという謎の美少女クレア・ドロセラを、ハイクオリティな造形と彩色で魅力を余さず立体再現。表情やポーズが差し替え可能などプレイバリューも高く、作品ファンならずとも見逃せない商品となっています…購入を許可します。皆の者、我に続け!」と紹介されていました。

1

2

3

4

パーツ交換で表情やポーツを変更可能のフィギュア。
展示されていたこの表情のパーツは、個人的に好みですわ。
可愛いわ…。



発売は6月中旬(21日あたり?)を予定。
もう間もなく発売ですね。

K-BOOKS秋葉原新館、『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボレーションスイーツを販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、6月12日よりアニメ『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』と洋菓子店Patisserie Swallowtail WhiteRoseさんのコラボレーションスイーツを店頭特設ブースにて販売されています。

1

2

3





販売されているスイーツは、モモちゃんをイメージし、フランス産のペーシュルージュという桃を用いたムースで、お尻のようにも見えるハートマークのスイーツ「モモケーキ」(680円)と「To LOVEる-とらぶる- ダークネス マカロンAセット(「モモ」「ララ」「ナナ」「美柑」)」(1300円)、「To LOVEる-とらぶる- ダークネス マカロンBセット(「春菜」「金色の闇」「唯」「芽亜」)」(1300円)の3種類で、コラボスイーツを1品注文するごとにハードボードコースター(全8種)を1枚プレゼントするとのこと。


・モモケーキ

1





・To LOVEる-とらぶる- ダークネス マカロンAセット

1





・To LOVEる-とらぶる- ダークネス マカロンBセット

1





・特典コースター


1







店頭では、これらのスイーツのサンプルを展示していた他、ハードボードコースターの絵柄にもなっているキャラクターのスタンディが並べられていました。

1

2

3

4

なかなか華やかですわ。





6月12日、13日と販売状況を見てきましたが、行列はほとんどなく、すぐに購入できるといった状況でした。

このコラボスイーツの販売は6月19日まで。
食べてみたいという方は、K-BOOKS秋葉原新館さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、モデラー・イラストレーター横山宏氏のオンリーイベント「横山 宏 Exhibitions 2013」を開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、有名なモデラーでイラストレーターでもある横山氏のオンリーイベント「横山宏 Exhibitions 2013」を6月12日から6月18日までの期間限定で開催されています。

1

2





ここでは模型誌を飾ったイラストや作例を多数展示されていたほか、「マシーネンクリーガー」など関連商品の販売を行なっていました。

1





イラストパネルは会場の周囲に飾られていて、なかなか見ごたえがありますよ。

また、シューティングゲームのギャラガの自機「ギャラガ ファイター GFX-D002b」(WAVEさん)やメタルギアREXも展示されていました。
これらは横山氏が手掛けたものだったんですね〜。


・イラスト、関連資料展示

1

2

3

4

5





・作例展示

1

2

3

4





・ギャラガ、メタルギアREXの展示


1

2







なお、6月15日には横山宏氏のサイン会が開催される予定。

ファンの方はチェックしておいたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2013年06月13日

メロンブックス秋葉原1号店、コミックマーケット84カタログの予約受付開始。特典はHisasi先生描きおろしフルカラークリアケース

メロンブックス秋葉原1号店さんでは、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット84」(夏コミ)の公式カタログの店頭予約受付が6月12日より開始されていました。

1





コミケカタログは冊子版が7月13日、DVD-ROM版が7月20日発売で、どちらも価格は2400円。
アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんでは既に予約受付が始まっていますが、メロンブックスさんでは今回も購入特典を用意しているようです。

1

特典はHisasi先生描きおろしフルカラークリアケースとなるようで、冊子版、ROM版共通の特典となるとのこと。




メロンブックスさんの通販サイトによると、『コミックマーケット84カタログのメロンブックス限定購入特典は、さまざまな分野で活躍中の人気イラストレーター【Hisasi先生】完全描きおろしの特製クリアケースが付属!』『夏・海!和服との究極コラボ!めろん&れもんの悩殺ショットを大きくプリント! 同人誌を収納したりとイベントでも何かと便利にお使い頂ける、組み立て式のクリアケースです!!』と紹介されていました。




ファンの方はチェックですな。

ゲーマーズ本店、「ゆるゆり♪♪ミュージアム3」を6月15日より開催。7月13日には大坪由佳さんの1日店長イベントも。

ゲーマーズ本店さんの6階イベントスペースにて「ゆるゆり♪♪ミュージアム3」が6月15日から7月15日までの期間限定で開催されます。

1

2





今回のゆるゆり♪♪ミュージアムですが、6月19日(秋葉原では18日)に発売を予定しているライブイベントBD/DVD「七森中♪ふぇすてぃばる」の発売を記念して行なわれるようで、告知POPによると毎週変わる衣装展示や等身大スタンディ撮影コーナー、ふぇすてぃばるライブ場面写パネルの展示、ゆるゆりグッズの販売といったTVアニメ「ゆるゆり♪♪」やライブイベントにまつわる様々なものを展示があるほか、ガラポン抽選会やなちゅまつり開催直前トークテーマ大募集、ゆるゆりライブ検定といった特別企画も用意されるとのこと。

また、七森中♪ふぇすてぃばるの発売を記念して、大坪由佳さんによる一日店長ブロマイドお渡し会を7月13日に行なうそうで、ライブイベントBD/DVD「七森中♪ふぇすてぃばる」を6月18日から7月13日まで(他のゲーマーズさんでは7月12日まで)購入された方を対象に、参加券を先着で配布するそうです。

1






ゆるゆり♪♪ファンの方は、チェックですね。

1

ゲーマーズ本店、PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」特設コーナーが、あやせたんPOPでいっぱい。

ゲーマーズ本店さんでは、9月26日に発売を予定しているバンダイナムコゲームスさんのPS3向けシミュレーション「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」の特設コーナーが6月11日あたりから出来ていました。

1

2

3





これは…、すげえ(笑)
特設コーナーにあるPOPのほとんどが、新垣あやせになっていました。

1

2

3

4

5

6

7





POPによると、「ゲーマーズが一押しするアイドルはラブリーマイエンジェルあやせたん」だそうで、あちこちにあやせたんの可愛らしい表情と「お兄さん♪」と書かれたPOPが貼られていましたよ。

コーナーの上のほうでは「な、なんですか、このコーナーは!? このヘンタイ!!」と罵っていましたが(笑)

1





「いつかバイトを辞めてやる!!」さんでも記事にされており、『あやせ派には嬉しい幸せ空間』『(ゲーマーズは)オリジナル特典が付くかどうかはまだ発表されてないけど付くとしたら当然あやせ絵柄にしてくれるんですよね?』とコメントされていました。
うん、確かに…(笑)





さて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」ですが、妙なことからアイドルとなった「桐乃」、「黒猫」、「あやせ」、「加奈子」、「麻奈実」の5人の専属マネージャーになった京介が、彼女達を一流のアイドルに育てる奮闘ストーリーだそう。

1

2

通常版のほかにも限定版(HDコンプ!BOX)があり、限定版特典には、「ゲーム描きおろしビジュアルコンプ!BOX」、「ゲームコンプビジュアル小冊子」、「スペシャルトラックCD」、「スペシャル特典映像BD」が付属するとのこと。
posted by Coo at 06:15| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

ボークス秋葉原ホビー天国、ヴェルテクス「Dwell 閃乱カグラ 斑鳩」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、ヴェルテクスさんのスケールフィギュア「Dwell 閃乱カグラ 斑鳩」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





このフィギュア、まだ公式サイトでは案内が出ていなかったのですが、POPによると、原型製作はジェントルメンクラブ3号氏、発売は8月を予定、価格は9240円を予定しているみたい。

1






アニメ「閃乱カグラ」に登場する斑鳩を立体化したもので、サンプルを見てもわかるようにコスチュームがビリビリと破れ、大きな胸をあらわにしながら刀を構えるポーズとなっていました。

1

2

3

4

デカイおっぱいですわ…。

下のほうも黒ストが破れていて、白い肌が見えちゃってますね。



ボロボロになりながらも、表情はきりっとしていて、刀を抜く構えがなんともカッコイイですな。

アルター「赤座あかり」が発売。秋葉原は品薄…?

アルターさんの1/8スケールフィギュア「赤座あかり」が6月12日に発売されました。

1

2





あみあみさんの通販サイトによると、『アニメ第2期も好評を博した『ゆるゆり♪♪』より、主人公の座を追われるほど良い子な“赤座あかり”が登場! スクールバッグを肩に掛け、右手を高く上げた元気な姿を立体化しました。』『トレードマークでもある頭のお団子が可愛らしい仕上がり。13歳の彼女らしいあどけない笑顔も魅力的です。』『柔らかな質感を表現した制服の造形や、淡い色での繊細な彩色が、ゆる〜りとした作品の世界観と見事にマッチ。まったりとした雰囲気を感じられる出来栄えとなりました。』と紹介されています。

パッケージを手に取ってみたところ、裏側がしっかり「アッカリ〜ン」になっていましたよ。
コトブキヤさんのPOPにも書かれてましたが、これ、フィギュアの背景にも使えるかもしれませんな(笑)

1






登校中のあかりちゃんを見事に再現したかのようなフィギュア。
まったり、ほんわかとした雰囲気が出ていて、いい感じですわ。

表情もとても可愛いよね〜。

1

2

(※画像はメガホビ2012秋に展示されていたデコマス)





さて、秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷を確認しましたが、他は見つけられず。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは入荷したとのtwitterで告知があったのですが、一般販売分を確認できず、完売してしまったのかもしれません。

いや、このフィギュアは「アッカリ〜ン」なので、もしかすると私には見えなかっただけかも…(笑)



明日も、ちょっと調べてみますわ…。

2013年06月12日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「放送開始直前『有頂天家族』展」が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、7月より放送が始まるTVアニメ「有頂天家族」の展示会「放送開始直前 『有頂天家族』展」が6月11日より開催されています。

1

2

3





アニメ「有頂天家族」は森見登美彦氏原作の小説をアニメ化したもので、このイベント会場やグッ鉄カフェさんなどに置かれていたチラシによると、「京都を舞台に狸と天狗と人間が入り乱れて繰り広げるハイセンスコメディドラマ」とのこと。
キャラクター原案には久米田康治氏、アニメーション制作はP.A.WORKSとなります。



会場では、久米田康治氏によるキャラクター原案イラストの展示、アニメ原画、キャラクターデザイン(キャラクター設定画)、美術設定、コミカライズのビジュアル、アニメ場面写などといった資料展示やプロモーションビデオの上映が行なわれていたほか、有頂天家族サイン色紙や台本(撮影禁止とのこと)なども展示されていました。

また、少ないながらもポスターの販売も行なわれていましたよ。



開催期間は6月23日まで。
気になる方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。



以下、会場内の様子をフォトレポート。


・キャラクター原案

1

2

3

4






・コミカライズ

5






・アニメ原画

1

2




・キャラクター設定画

1

2

3





・美術設定

1





・アニメ場面写

1

2





・物販

1

魂ネイションズAKIBAショールーム、D-Arts「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ -神機銃形態(ガンフォーム)装備-」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、D-Arts「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ -神機銃形態(ガンフォーム)装備-」のデコマスを展示されていました。

1





これは「GOD EATER」のアリサをアクションフィギュア化したもので、展示されていたサンプルは、なんといっても巨大な神機の質感がすごいなと思いました。

1

2

3

4





ボディラインもいい感じですね。
サンプルはちょっと下乳が見えにくかったのですが、確認することは出来ました(笑)

1

2





表情パーツにはProject.G.E.の徹底監修による3種類(微笑み顔、すまし顔、叫び顔)が付属。
帽子は着脱可能だそうです。

発売は10月を予定とのこと。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア「菊地 真」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが今月6月に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「菊地 真」のサンプルを展示されています。

1

2

3

4





製品情報によると『「BEACH QUEENS「アイドルマスター」第11弾は、いつも元気いっぱい、青空のような女の子、菊地真が登場! イメージチェンジ真っ最中、カワイイを追求している真らしさをモチーフに、愛らしいポーズでフィギュア化』したとあり、ソフマップさんのサンプルでは確認出来なかったものの、表情パーツは2種類あるそうです。

1

2

3

4





WAVEさんの水着フィギュア「アイマス」も、これで11弾になるんですね〜。
この菊地真もなかなか可愛らしいですわ。

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースがアリスソフト「どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜」に変更。予約特典のグラフィグ「クゥ」が大量に展示。

とらのあな秋葉原店Bさんの、店頭ショーケース(側道側)がアリスソフトさんが6月28日に発売を予定している美少女ゲーム「どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜」に変更されていました。

1

2

3





ここでは、グラフィグ「クゥ」が大量に置かれていた他、巨大なグラフィグも展示されていました。
ショーケースがUFOキャッチャーのようにディスプレイされているのが面白いですな。

1

2

このグラフィグ(小さいほう)ですが、予約キャンペーンの特典となっているようで、欲しいという方はゲームを予約しておくといいでしょうね。

1






また、とらのあなさんだけでなく、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの5階にもショーケースに巨大なグラフィグと一緒に展示されているので、気になる方は見ておくのもいいかと思います。

1
posted by Coo at 06:00| PCゲーム・携帯アプリ他

2013年06月11日

とらのあな秋葉原店A、店頭ショーケースがpropeller新作「願いの欠片と白銀の契約者」に変更。出演声優のサイン色紙が多数展示

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースがpropellerさんが7月26日に発売を予定しているPC向けアドベンチャーゲーム「願いの欠片と白銀の契約者」に変更されていました。

1

2





「願いの欠片と白銀の契約者」は、世界の歴史を裏で操ってきた“傀儡”と呼ばれる人形と戦う少女達の物語だそうで、企画・シナリオは山下卓氏、原画やキャラクターデザインはマニャ子氏が担当、主人公の「羽白光奈」役に福圓美里さん、ジェシカ・フランソワ・マグリット役に花澤香菜さんなど豪華声優陣を採用した一般向けアドベンチャーゲーム。

1

2

7月8日まで予約するとドラマCDが貰えるといった予約キャンペーンも開催されているようですね。



さて、とらのあな秋葉原店Aさんのショーケースでは、ゲームに出演されている声優さんのサイン色紙が多数展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

展示されていたサイン色紙は、福圓美里さん、花澤香菜さん、伊瀬茉莉也さん、明坂聡美さん、小倉唯さん、本田貴子さん、黒田崇矢さん、飛田展男さん、喜多村英梨さん、名塚佳織さん、能登麻美子さん、遠藤綾さん、小野涼子さん、高橋未奈美さん、井澤詩織さん。

この展示されているサイン色紙ですが、商品に同梱されているユーザーハガキの中から抽選でそれぞれ5名の方にプレゼントするとのこと。




いやはや、本当に豪華ですわ。

このゲームに興味のある方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:15| PCゲーム・携帯アプリ他

ラジオ会館の工事壁面にTVアニメ『DEVIL SURVIVOR 2 The Animation』のウォールアートが掲示。秋葉原では6月19日よりキャラクターカード配布イベントも…。

ラジオ会館の工事壁面が、TVアニメ『DEVIL SURVIVOR 2 The Animation』のウォールアートが6月10日から掲示されていました。

1

2





これは6月19日に発売となる「DEVIL SURVIVOR 2 The Animation」BD/DVD第1巻の広告のようですね。
デカイ広告ですわ。


また、ラジオ会館1号館の店頭にあるラジカメVISIONにも「DEVIL SURVIVOR 2 The Animation」の映像が流れていましたよ。

1

2






さて、秋葉原では「DEVIL SURVIVOR 2 The Animation」BD/DVD第1巻の発売にあわせ、秋葉原の店舗と連動したキャラクターカード配布キャンペーンを6月19日より開催するそうです。

ラジオ会館さんに出ていたイベント告知によると、『店ごとの「配布条件」を満たして、秋葉原中に散らばった「キャラクターカード」を手に入れろ!』とあり、店舗ごとで配布条件が違うとのこと。

配布店舗が69箇所もあり、商品購入でもらえるものもあれば、スタッフさんに声をかけてもらえるものや無料配布冊子のラジ館を店員さんに見せてもらえるもの、le.cyc akibaさんでは店頭で「ロビンソン」と叫ぶと貰えるのとか様々…。

カードは全部で14種類あるようですので、コンプリートを目指す方は店舗の配布条件をチェックしておいたほうがいいでしょうね。

アニメイト秋葉原店、水着姿の魔法少女たちが描かれた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のクリアファイルの予約を開始

アニメイト秋葉原店さんでは、ムービックさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」クリアファイルの予約を開始しております。

1





これは水着姿の魔法少女たちが描かれたものとなっていて、クリアファイルAが「まどか(表)とほむら(裏)」、クリアファイルBが「マミ(表)、さやか&杏子(裏)」となっています。

1

2

7月18日に発売予定で、価格はそれぞれ368円とのこと。




水着姿が可愛らしいですね。

1

2

3

4

5

ただ、この商品もさやかちゃんと杏子は一緒に…。



抱き枕やサイダーもそうだけど、2人がカップリングされることが多いですな…。

コトブキヤ秋葉原館の京アニショップで1/8スケール「小鳥遊 六花」の予約受付開始。

コトブキヤ秋葉原館さんにある京アニショップにて、1/8スケール「小鳥遊 六花」の予約受付が6月9日より始まっていました。

1

2





このフィギュアは「中二病でも恋がしたい!」に登場する「小鳥遊 六花」をキービジュアルをもとに立体化したもので、石原監督とキャラクターデザインの池田和美氏が監修、原型製作には小島翔氏が担当。

11月下旬に発売予定で、京アニショップ限定で販売されるものと思われます。
秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんのみ…ですね。

価格は9000円とのこと。



6月9日には、丸ノ内で開催された未放送13話とLite全話上映イベントの会場ロビーにデコマスが展示されていたようで、「いつかバイトを辞めてやる!!」さんで展示の様子をレポートされていますので、そちらも参考にしてみてくださいませ。

出来がいいですな〜。




一般販売分は多分ない(あってもごく少量)と思われますので、確実に欲しい方は予約したほうが賢明でしょうね…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ」を再び開催。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ」を再び開催するそうです。








公式twitterによると、7月2日から8月18日の期間限定で開催することが決定したとのこと。



グッ鉄カフェさんのアイマスカフェは、過去に3回も行なわれましたが、どの回もものすごく混んでいたと思います。
前回のモバマスカフェは、早いときはお昼ぐらいで整理券の配布が終了したこともあったよな〜。



また、今回も来店ログインボーナスとかもありそうですね。

ファンの方は続報をチェックしておいたほうがいいですね。




なお、参考までに、前回のモバマスカフェの様子を…。

2013年06月10日

ゲーマーズ本店、コミックス「業界偉人伝 ジンカン」第1巻の発売を記念し、ブシロード社長の木谷高明氏のトークショー・サイン会を6月16日に開催。

ゲーマーズ本店さんですが、6月10日に発売されるコミックス「業界偉人伝 ジンカン〜人の間はおもしろく生きる〜 木谷高明物語」第1巻の発売を記念し、ブシロード社長の木谷高明氏のトークショー、及び、木谷高明氏と漫画家・大月康成先生のWサイン会を6月16日に開催するそうです。

1

2





「業界偉人伝 ジンカン〜人の間はおもしろく生きる〜 木谷高明物語」は、マックガーデンさんによると、『創立5年にして売上150億を超える企業となった「ブシロード」を作り上げた男・木谷高明。』『「おもしろく生きる」を人生の道標に波瀾万丈、疾風怒濤の人生を現在進行形で駆け抜ける稀代の人物の物語がここに開幕――! 刮目して見よッッ!!』というあらすじで、脚本・あかほりさとる氏、漫画・大月康成先生が手掛けており、現在、月刊コミックブレイドにて連載中の漫画で第1巻が6月10日に発売を予定されています。
価格は600円。

ゲーマーズ本店さんで開催されるイベントは、このコミックスの発売を記念したもので、6月16日に8階のイベントスペースにて行われます。
開場は13時15分、開演は13時30分からを予定しているそうです。

トークショー及びサイン会への参加方法ですが、ゲーマーズ本店さんで「業界偉人伝ジンカン〜人の間はおもしろく生きる〜 木谷高明物語」第1巻を購入、または、内金全額で予約された方を対象に先着順で参加券を配布するとのこと。





ブシロードの木谷高明社長のトークショーとサイン会は今年の1月に行なわれた「煽動者 〜徹底プロモーション 仕掛人の哲学〜」発売記念イベントに続く2回目となりますね。

イベントに参加してみたい方は、ゲーマーズ本店さんにて早めにコミックスの購入、予約をしておいたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

プライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」に、ほむほむ痛クレーンが設置。店頭には「ほむほむ」看板、筐体にはダヨーさんも登場

秋葉原のジャンク通りにあるプライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」さんの店頭に、ほむほむ痛クレーン(痛UFOキャッチャー)が設置されていました。

1

2




これは、先日入荷したバンプレストさんのプライズフィギュア「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」の入荷にあわせて店頭に設置されているようで、筐体には沢山のPOPが貼られていました。

1

2





前回の佐倉杏子のSQフィギュアの入荷の時も、大量のPOPを貼っていたと記憶していますが、今回はさらにパワーアップしているような印象です。




筐体の中にはワルプルギスの夜とほむらちゃんのイラストが大量に貼られていた他、各キャラクター(何故か巴マミがなかった)も台詞付きPOPやソウルジェム、暁美ほむらメガネなども置かれていましたよ。


・筐体正面に大きく暁美ほむらとワルプルギスの夜

1

2

筐体左下にほむら、右上にワルプルギスの夜。
一応、プレイの妨げにならないように大きなPOPを貼られてました。




・鹿目まどか

1

2

(上)「ゲーセンで遊ぶのが間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます」
(下)「ほむらちゃん…過去に戻れるんだよね。こんな終わり方にならないように歴史を変えられるって言ってたよね…。遊戯場にだまされる前のバカなわたしを…助けてくれないかな…。」


まどかさん…、ほむらちゃんが獲れなかったんですね(笑)




・佐倉杏子

1

「ばかやろう…惚れたフィギュアのためだからって食費が消えちまってどうするんだよ…(涙)」

うっ…、なんか人事ではないように聞こえますわ(汗)





・美樹さやか

1

「残念!さやかちゃんでした!」

まさか、景品のパッケージの中身がほむほむじゃなくさやかちゃんなのか(笑)




・キュゥべえ

1

コイン投入口にQBのPOP。
「さぁ、鹿目まどか。その100円を代価にして、きみはなにを願う?」





・暁美ほむら

1

2

3

今回のプライズ景品の主役。
メガネやソウルジェムの展示。
景品出口に「GET…だね」の台詞POP。
他にも筐体の背景にワルプルギスの夜の周りにイラストPOPがいっぱい掲示されてました。






中には、まどマギには関係がない、このキャラも登場。
元々まどかの台詞なんですが、ミクダヨーさんに言わせると…。
なんかじわじわ来るな(笑)


・ミクダヨー

1

「ほむらちゃん…、ごめんね。私、魔法少女になる。」

ダヨーさん、あなたは既に魔女のような気もします(笑)




他のゲームセンターでは、1回200円の料金設定が多い、このプライズ景品ですが、GAME遊戯場さんでは1回100円でプレイ可能となっているのもいいですね。

運が良ければ、低出費で獲得が可能…かもしれません。




なお、店頭の電光看板には「ほむほむ」という文字だけが出ており、ほむほむプライズが入荷しているのをアピールしていました…(笑)

1

こっちもシュールですよね。
posted by Coo at 06:15| プライズゲーム

コトブキヤ秋葉原館、缶デザインが「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の三ツ矢サイダーを販売

コトブキヤ秋葉原館さんでは、5月28日より全国のコンビニエンスストアで販売しているアサヒ飲料さんの缶デザインが「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の三ツ矢サイダー(以下、まどかサイダー)が6月9日に入荷しているのを確認しました。

1

2





これ、コンビニ限定かと思ってましたよ。
コンビニ以外のショップさんでの入荷は秋葉原では初めてかもしれませんね。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1階に冷蔵庫も用意され、まどかサイダーが冷やされて販売されていた他、冷蔵庫の近くにまどかサイダーの入ったダンボールも置かれていました。

1

確認していませんが、おそらく箱買いも可能かと思われます。



近所に販売されているコンビニがない方は、ここで購入してしまうのもいいかもしれませんね。




なお、以前の記事でもお伝えしましたが、これはアサヒ飲料さんの「三ツ矢サイダー」と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のコラボ商品で、絵柄は「鹿目まどか」、「暁美ほむら」、「巴マミ」、「美樹さやか&佐倉杏子」の4種類。
500mlのロング缶となります。

1

2

3

4





発売当初、秋葉原ではローソン神田明神店さんなど一部のコンビニエンスストアでしか見かけなかった商品ですが、現在はファミリーマート外神田三丁目店さんやサンクス外神田三丁目店さんなどでも見かけ、前よりも入手しやすくなった印象です。

野郎ラーメン秋葉原店、コスプレイベント第2弾を発表

野郎ラーメン秋葉原店さんでは、コスプレイベント第2弾を店頭にて発表されていました。

1





これによると、現在、秋葉原のラーメン店4店舗で開催されているオンラインゲーム「Momoiro☆Billionaire! 〜ぱいろん meets 大富豪〜」とのコラボにあわせ、このゲームの登場キャラクターのコスプレを土日限定で行なうみたい。
(※女性スタッフのみだそうです)



コスプレイベントの開催期間は、コラボイベントが終わる6月30日までとなります。

気になる方はチェックですね。




なお、この野郎ラーメン秋葉原店さんのコラボメニューは総重量が1kgもある「昇天野郎ラーメン」で、かなりのボリュームがあると思われます。
メニューを注文された方にはオリジナルステッカーやうちわがプレゼントされるとのこと。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、モデラーの横山宏氏オンリーイベントを6月12日より開催。15日にはサイン会も。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、日本のモデラー・メカデザインなどで有名な横山宏氏のオンリーイベントを6月12日から6月18日までの期間限定で開催されます。

1

2





コトブキヤさんに出ていた告知POPによると、ここでは模型誌を飾った横山氏制作の作例展示を行なうのをはじめ、イラストパネルや関連資料の展示、「マシーネンクリーガー」などの関連商品の販売なが行なわれるとのこと。

また、横山氏の誕生日となる6月15日にはサイン会(14時から16時まで)も開催されるそうで、サイン会開催期間中に会場で関連商品を購入された方には直筆サインが貰えるようです。
(横山氏が表紙を手掛けた「HEAVY METAL MAGAZINE #208」を持参された方にもサインしていただけるみたい)

1





模型ファンの方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2013年06月09日

「一番くじ ソードアート・オンライン」が発売。初日で完売したショップも。

バンプレストさんの「一番くじ ソードアート・オンライン」が6月8日に発売されました。

1

2

3





今回の一番くじは、1回600円のはずれなしのくじで、アニメ「ソードアート・オンライン」に登場する主要キャラのデフォルメフィギュアを中心とした賞品ラインナップとなっているのが特徴かと思います。
販促ポスターには、『クエスト「一番くじ」を引け!』『報酬 ハズレなしの景品』となっていました。

ラインナップは、A賞「キリト SAOver. きゅんキャラ」、B賞「アスナ SAOver. きゅんキャラ」、C賞「リズベット きゅんキャラ」、D賞「シリカ きゅんキャラ」、E賞「キリト ALOver. きゅんキャラ」、F賞「アスナ ALOver. きゅんキャラ」、G賞「リーファ きゅんキャラ」、H賞「ユイ きゅんキャラ」、I賞「オリジナルポスター」、J賞「マフラータオル」、K賞「ラバーストラップ」で、ラストワン賞に「アスナ ALOver. きゅんキャラ スペシャルパッケージ」が用意されており、A賞からH賞までが全てデフォルメフィギュアとなっていますね。

1





ゲーマーズ本店さんの店頭やボークス秋葉原ホビー天国さんでは先日からサンプルも展示されていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

(※画像はフィギュアのみ。上からA賞〜H賞の順)




秋葉原では、朝の8時にカラオケアドアーズ秋葉原店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで店頭販売を開始、9時からはゲーマーズ本店さん、10時からはアソビットシティさんやコトブキヤ秋葉原館さん、ラムタラアキバさんでも店頭販売を始めていました。

他にもアキバ☆ソフマップ2号店さんやアニメイト秋葉原店さんが店頭販売されていました。



私が朝の9時45分頃に確認した時は、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに数人並んでいた程度で、そんなに売れていないなと思ったのですが、お昼過ぎに再度巡回してみたところ、長い行列は出来ていないものの挑戦されている方を結構見かけました。
女性の方も購入されていた方が多かったです。



16時頃になると、ボークス秋葉原ホビー天国さんで20人以上、ゲーマーズ本店さんで10人以上の行列が出来ており、17時30分過ぎにはゲーマーズ本店さんで完売、ラムタラアキバさんもこのくじの販売を終了されていました。

18時過ぎに私は帰ったのですが、もしかすると、他のショップさんでも当日に完売したショップさんもあったかもしれません…。


・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1

2





・ゲーマーズ本店さん

1





・アソビットシティさん

1

2





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1

2





・コトブキヤ秋葉原館さん

1





・アニメイト秋葉原店さん

1





・ラムタラ メディアワールド アキバさん

1






なお、余談ですが、この「一番くじ ソードアート・オンライン」と同じ日に「一番くじプレミアム けいおん! 〜不思議の国 de ティータイム〜」が再販、サンクスなどのコンビニエンスストアでは「一番くじ 機動戦士ガンダムUC」が発売されているのを確認しております。

1





続きを読む

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVE「ナディア【リニューアルVer.】」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんのアニメ「ふしぎの海のナディア」の1/10スケールフィギュア「ナディア【リニューアルVer.】」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





このフィギュアは以前、WAVEさんで販売された1/10スケールの「ナディア」をリニューアルしているもので、WAVEさんによると『製品化にあたり、今回は衣装の付替えギミックを廃する事で、ナディアのもっともポピュラーな姿であるサーカス服姿での決定版を目指しフィギュア化』したとのこと。
また、頭部は新規造型となっていますね。

1

2

3

4

5

6

出来がいいですな〜。
WAVEさんというと、どうしても水着フィギュアの印象が強いのですが、こういったスケールフィギュアもいいですね〜。



なお、秋葉原での発売は6月17日あたりかと思われます。

コトブキヤ秋葉原館、グリフォン「とある科学の超電磁砲S 御坂美琴」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、グリフォンエンタープライズさんが今月6月に発売を予定している1/8スケールフィギュア「とある科学の超電磁砲S 御坂美琴」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





あみあみさんの通販サイトの紹介によると、『勝ち気な眉に不敵なスマイル、たなびくショートカット、構えた右手は正にレールガンを放たんとする、躍動感溢れるポーズを再現いたしました。スラリと伸びた脚は軽やかに地を駆け、『超電磁砲(レールガン)』の通り名をイメージしたエフェクトパーツと相まって、彼女の強さを演出しています。』とのこと。

1

2

3

4

5




コトブキヤ秋葉原館のショーケースでの展示は、ちょっと照明が強すぎるかなと…。
前髪が影になってしまうんですよね〜。

造形的には躍動感のあっていい感じ。
細かな部分も作りこまれているといった印象でした。
よく見ると右手にはコインが握られているんですよね。

8月にはインデックスも発売されるということなので、この美琴と並べて飾るというのも良いかと思います。